ありがとうございました




2012年も 残すところあと一日となりました。

一年いこと!



って過ごすと 免疫力が高まると聞きました ^ ^


でもないことが可笑しくてたまらない

そんな頃ではありませんが 笑顔を心がけた一年でした 


今年も 拙いブログびにいらして下さいまして ありがとうございましたm(_ _)m
ありがとうございました


みなさま どうぞ良い新年をお迎えくださいませ








Merry Christmas

ただいま




沖縄旅行 三日目は

ひめゆりの塔 鍾乳洞 ガラス工房 船に乗り海底など観光
その後 空港へ向かい・・

無事に帰宅しました^^



羽田到着前に
機内アナウンスで 東京の気温は沖縄の半分以下と聞きびっくり!


大活躍したのは ユニクロの薄くて軽いダウン
沖縄では
さくたたんでに入れて バッグにポン!


さんに相談してよかった(*^-^*)








宿泊したホテルで 
resize_20121222205533.jpg

Christmasソングを 聞くことが出来てせでした



サンタさん 来ましたか?

yomehonokaにも


プレゼントが届きました




ありがとう








沖縄二日目

水族館へ行ってきました!

沖縄美ら海水族館20121222_145643-1.jpg



感動
して 画像がになってしまって・・・(笑)
resize_20121222210319.jpg
人がさく見えるでしょ!


ひとでを 初めてりました!
resize_20121222205802.jpg resize_20121222211718-1.jpg
水族館の職員さんが
「すべて本物です」
と 度もおっしゃっているのは みんな偽物だと思うのでしょうね^^

「どうぞ ってみてください 触った後はを洗って・・」

ちゃんと手洗い場がありました^^




蝶々園
色に輝くさなぎクリスマスツリー

びっくりしました!
resize_20121222211102.jpg
オオゴマダラ」の金色さなぎを飾り付けています。


もちろんさなぎ本物で、にかえります。
resize_20121222211614.jpg
沖縄へ来て
自然のすばらしさに 感動


蝶々ハウスの中は
オオゴマダラが人なつこくて^^
resize_20121222210144.jpg
りに寄ってくると聞きましたが・・・


に止まって れないのです (*゜∀゜)



沖縄って すばらしいところですね!




 ここにいるせに

から感謝しました♡








夫に誘われて

沖縄に来ています。


羽田では 
 
「寒い寒い」  

と言っていたのに・・
那覇に着いたら

「暑い暑い」

枚 ぎました!

今日の沖縄  24度
バスも 室内も クーラーが入ってます



沖縄らしい植物に感動して 携帯で撮影
resize_20121221171135.jpg



ほのぼのとしたショーに癒やされて
resize_20121221165743.jpg
獅子には 人 
がぴったりでした^^



琉球村では ながらの黒糖作り
resize_20121221165916.jpg
の気分で 写真撮影に応じたり 黒糖車を引いたり・・・
resize_20121222003922.jpg
牛のてっちゃん 触っても大丈夫(*^^*)



昭和初期まで 手作業さとうきびをしぼっていたそう
resize_20121221165959.jpg



沈む夕日がとてもきれい
resize_20121221173127.jpg



バスガイドさんが可愛くって~

「ガイドさんが可愛いから~ 運転手さんがイケメンだから~と 違うバスに乗り込まないでくださいね~ 」
と きつけてから

「このバスは~ 」
と バスの特徴を印象づけるワザ ^^


「集合時間は タイヤが動き出す時間です 15秒前には到着してくださぁい 」


ガイドさんの術に感心しました^^ 






大掃除年賀状などなど あれこれとになる師走




この時期に申し込むのは きっと若者


そう思っていたのですが・・・・



老夫婦の多いこと!



明日は 水族館へ行ってきます!





また~






フェルトバッグ

昨日 お出かけに持っていったフェルトバッグを褒めていただいたので・・
アップしちゃいます^^
PC206296.jpg
染花 アンティークレース 7㎜刺繍リボン ビロードリボン シフォンリボン



レースは 片側だけ縫い止めましたが お花とリボンはピンで留めただけ
PC206302.jpg
このフェルトバッグ
京都の作家さんが作られたもの ( ^-^)/
ずいぶん前ですが
高島屋で 出合いがありました。



今日は良いお天気です!





悲しいことがあった翌日は


良いことがありますように















自分撮りで・・・

パールネックレス
どんなものなのか伝わらなかったようですね (^_^;)

携帯自分撮りしました
resize_20121217071554.jpg
布花の上からは アンティークリボンです^^


ろにあるび目を見やすいように ずらして撮影したのですが・・
resize_20121217071423.jpg
わかりにくい(>_<)


カメラ撮影
resize_20121217074348.jpg
こんなじです!


リボンの結び加減で ショートにもロングにもなります。







朝食いかがですか~

元気に 1日頑張りましょう!



また びにいらしてね^^








パールに染花を付けて見ました

毎日の 豊かな生活

たくさんのえがあるから・・・


友達から
パールネックレスをいただきました。


も出来ない私なのに・・・
から ありがとう




花を付けてみようと思い立って
今朝から コテ当て!

びら1枚1枚 結構大変な作業です^^
resize_20121212085601.jpg


パールネックレスに付けて見ました
resize_20121212093255.jpg
画像ではわかりにくいのですが
アンティークレースと7㎜シルクリボンも・・^^


昔々 買ったアンティークのグログランシルクリボンを輪に通して・・・
resize_20121212093215.jpg



はい!
出来ました(^_^)/resize_20121212231457.jpg
resize_20121212093123.jpg
さの調節が出来るので どんないにも大丈夫!!
アップにして リボンが 背中にきても とても素敵
ロングにして カジュアル
短くして 略正装にも使えそうです!
うれしい


今日は これから小児病院ボランティア


夜は 忘年会が入ってます




師走は なにかと落ち着きませんね
それでも 元気に頑張りましょう


またね!





メニュー

びに いらして下さったのに
手作り作品 何も出来ていなくて・・・・


ごめんね 


久々に 
今日の夕食
最近の更新3

黒ソイ大根付け 
い時間に買い物に行ったら 鮮魚コーナー半額になってたの
美味しかった^^


アボカド ワサビ醤油
アボカドカッター
くり抜きも簡単です^^


ぎんなん
土佐の塩丸でシンプルに


カボチャスナップエンドウ
蒸してバーニャカウダ


もやしと厚切り豚肉の炒め物



茄子長芋マリネ
唐辛子 大胆でしょ^^
唐辛子をあしらえばよかった(笑)



食事を終えた

ぎんなん 美味しかった」


 
ハァ~
いただけです(-_-;)




おやすみなさい





シュトーレン

リボン刺繍作品 何か作らないと・・・
と思いながら


ここのところ 出かけてばかりいました。

5日は 叔母1日一緒でしたが 
83歳とは思えないほど元気に早足で歩くのでびっくり!

ウール帽子をオシャレに被り 
ネックレスを付け忘れた」
と・・・ ^^
resize_20121206010851.jpg
薄手のニットには 左胸にラメが入り
全身グレーの私の方が ずっとに見えます(^_^;)


京都の ナカガワ小麦店さんのStollen 
とても美味しいらしいのです!
resize_20121206013623.jpg
ドイツで暮らしていたことのある叔母は シュトーレンに出会えてしそうでした


マカダミア アーモンド クルミ オレンジ レーズン ラム酒 シナモン 生姜
resize_20121206013539.jpg
ナカガワ小麦店さんは もちろん小麦にもこだわりがあるそうです^^
毎日 少し・・ (^_^)




あっという間に 12月



クリスマス


もうすぐですね


 




きのう

マジックテープを ボタンに取り替えました!
resize_20121202130627.jpg
っかかりもなく 格調高くなったかと・・・(笑)



忙しい次男夫婦が
「一緒にご飯を食べよ」 
と ってくれました^^

元麻布にある こぢんまりとした創作和食
夫婦でよく利用するおだそう
お任せコース とても美味しくいただきました^^

3時間はあっという間
気付かぬ間に4人分の会計を済ませた息子

「頼りになる息子になったでしょ」 と のたまう

「はい」
素直に ご馳走様でした



その息子が 

「おかあさんに あげるね」
 
と 結婚前にいていった外貨コイン
ここのところ 毎日のようにの回りの片付けをしていて・・・
山ほどある硬貨をどうしたものか・・・ resize_20121202131359.jpg



になるのなら・・
と思いましたが

外貨両替は 紙幣のみの取扱いなのですね~(-_-;)

っているコイン 
みなさん どうしているのでしょう?

結局 ユニセフ募金することに決めました。




さな思いですが きますように






カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ