タオルでエプロン

使しの白タオル刺繍
なんだかなぁ~

可愛
花柄タオル
確か あったはず・・・



ピンクハウスの タオルPB276290.jpg
でも これウエスト周りにりませんでした (>_<)


タオル生地を買ってきました!
完成しましたよ~
PB276263.jpg
サーモンピンク


テキトーに 薔薇を描いて・・・
PB276277.jpg
25番刺繍糸で バックステッチ
この刺繍 
縦12㎝ 横15㎝ きいです  



マーガレットは この糸で刺しました^^
PB276279.jpg



は エンドーさんの
PB276284.jpg
このは よく使います!
の変化がしくて大好きです^^



PB276273.jpg
よりも はっきりくっきり!
めも わりも 結び玉を作らずを巻き付けて始末したので アウトラインが更にボリュームアップ^^
の方が良い??


ウエストには マジックテープとゴム
PB276266.jpg



手持ちのタオルに クリップ留め
簡単 いつでもを拭けるエプロン

の はずが・・・





可愛エプロンになりました 









タオルエプロン

T子さん
花柄タオルクリップで留めて エプロン代わりに!
resize_20121124200842.jpg
もう これが可愛くってしくって
後ろをいかけて写真撮っちゃいました
クリップ斬新


思い出して
れなくって~^^
真夜中に 使い古しの白タオルを巻いて 私のウエストにも巻けることを確認 (笑)

白タオルではつまらないので 刺繍をしようと思い立ち・・・
タオルでエプロン
布花の薔薇を置いてみました!


イメージ可愛いのだけど・・・
薔薇イメージ
どうなることやら(^_^;)


よく洗う 『エプロン』 だから
バックステッチがいいかも・・・
簡単シンプル






また びにいらしてね





ごめんね

息子に薦められて始めたブログ
最初は 「イヤ」「出来ない」「書くことない」




ふとが付くと
りの出来事をよく観察するようになり
キーボードの打ち込みも それはそれはくなり
パソコン
新しいことを覚えてびを感じたり

老化防止にも とても良いと思っていますが・・・


サボり癖がついてしまいました(^_^;)


びにいらしてくださいましたさま ごめんね



元気らしています^^


一昨日は おばあちゃま達とカルトナージュティッシュボックス作り
とてもお上手な方がいらっしゃって ビックリ!

昨日は 小児病院ボランティアで 3ヶ月の赤ちゃんを抱っこして その笑顔やされて・・

今日は 2歳の男の子と1日楽しく遊びやされました(^_^)/





友達から Russell Hobbs 電気カフェケトル
とってもいいわよ
と 聞いてから ずっとになっていたのですが・・・


我が家には 昔から使っているケトルがあって 
全然れない(^_^;)
PB226250.jpg
福袋に入っていたティファールの電気ケトルれない(^_^;) 


でも 
Russell Hobbsが気になって・・・
PB226244.jpg
トースターを買いました!

パンを焼くのがしいのと とてもかしい






びにいらして下さってありがとう(^_^)/





なかなか~ ^^

昨日は 
どんよりとした中 室内撮影でしたのできれいにれなくて・・・



今日は 良いお天気です
今 の差す室内り直してみました!
PB076198-001.jpg


に持ってみたら 可愛いの
PB076203-001.jpg



今 着ているグレーの部屋着に良く合って このままに持ってお出かけしたくなりました^^



アツアツの生姜紅茶を ペットボトルに入れて このペットボトルケースに!


同時に カップにも・・・

今 ちょうど1時間半経過


カップは すっかりめてしまいましたが

なんと


Hot用ペットボトル 
まだ凄くいまま 


アチっというくらいいので ビックリです!!!

これはれもの


いので 
ケースに入れたままむことになりますから・・・
素敵なになります(笑)



表生地 モスリン キルト綿 モスリン 保温裏生地
保温効果に驚きました。

何より を込めて作った作りケース
よりかいのかもしれませんね(*^-^*)



今日も 1日になりますように・・・






リボン刺繍ペットボトルケース

フラワーテープを 2㎜シルクリボンで
コロニアルノットをしながら 留め付けていきました^^
2㎜リボンで


コロニアルノットを2周
PB066185.jpg


完成です!
PB066181.jpg


反対
PB066191.jpg



が 
「これは何・・?」

『ペットボトルケース』

「・・・ ペットボトルをこれに入れるの? ペットボトルそのままじゃダメなの?」

『・・・・・』


ホント いらないかも (-_-;)




完成品を 見てくださってありがとうございますm(_ _)m







もう少し

昨日 東京宝塚劇場


宙組公演をてきました。

日常とかけ離れた世界 刺激をたくさんいただいて元気になりました


友達一緒^^
resize_20121104191944.jpg
友達二人 きれいでしょ!


はんなりさんが編まれたスヌード
resize_20121104192044.jpg
なんと1本だそうです。
素敵
み方も凝っていて素敵です




はんなりさんから 地に使う生地をいただいたので さっそくわせました。
resize_20121105155921-001.jpg
表地 手紐 レース生地 裏地
どんでん返し仕立てで ミシンでしっかり仕上げました。


フラワーテープを付けて シルクコードを通したら完成です(*^-^*) 
resize_20121105160238-001.jpg
手紐(厚手のビンテージ)は 返し縫いで丁寧に付けました。


ころんころんタッセルを付けて・・・
resize_20121105160056-001.jpg
横に見えるチェックリボンはアンティークです^^


あえてここだけい付けなかったリボンが可愛くて・・・
resize_20121105160139-001.jpg
明日 完成しますので
よかったら また・・・!





強く強くうと 思い通りになるらしいです^^
頑張りましょう






リボン刺繍で薔薇

薔薇を刺していて
 
「こうしたらいいかも・・」

が フツフツと湧いてきて 毎回薔薇になります (笑)


ちくちくの会に 毎回いらして下さっている方は 
「また違う・・」
と きっとじていらっしゃることでしょう ^^
やっと習得したと思ったら・・・

『 え? ぅ- また違う 』 (-_-;) 

ごめんねm(_ _)m



限界もなくマニュアルもないので おもうまま進化して・・(笑)
表情の違う薔薇が完成

基本薔薇にちょっと手を加えるだけで 可愛くなります^^

一緒に おもうままの薔薇を咲かせましょうね!



ペットボトルケースに咲かせた薔薇たちです
薔薇1
フライステッチで薔薇
は 撚った2㎜のシルクリボン



薔薇2
つぼみは フレンチノットストレートステッチを2回 
2回目は2.8に折って・・




薔薇3
フライステッチで




薔薇4
チクチク薔薇とストレートステッチで




5薔薇-001
スパイダーウエーブストレートステッチで



完成は もう少し


また びにいらしてくださいね!





くなってきましたので お風邪を召しませんように






カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ