はんなりさんのペットボトルケース

よくえなぁい!
もっとたい!


そんなが聞こえてきました(笑)



画像はあったのですが 
何せ 勝手ち帰ったので・・・(^_^;)



本日 はんなりさんと電話でおしゃべり
了解を得ましたので アップしますね!





ペットボトルケース
                     PA296164-001.jpg
合いが素敵でしょ
yumehonokaは こんなブルー生地の持ち合わせがなかったので ボルドーカラーで作っています。
しい感がなく いかも・・・



反対
PA296165-001.jpg
画像ではわかりませんが の絹穴糸 のシルクリボンなども使い 刺繍を施しています


レースが可愛い!!
PA296178-001.jpg
ここ 大きです^^

なかなかみませんが 今リボン刺繍をしています。


レースも用意したので 頑張ります!


はんなりさん ありがとう






リボン刺繍でペットボトルケース

鎌倉で一緒にお手伝いをした友達はんなりさんの私物^^
可愛すぎるので 勝手に「非売品」タグを付けて
3日りました(^_^)/

上部がレース仕立てになっていて とっても素敵

勝手に・・・ りました(笑)
はんなりさん おかりしています(^_^)/


独創的な作品を考えるはんなりさんから いつも刺激をいただいています。
私も 真似をしてペットボトルケースを作ることにしました
PA286146-001.jpg
生地が のように見えますが ボルドー



えない部分に使うアンティークモスリン 
もとても素敵なのですが ってきているところがあって・・・
PA286159-001.jpg
はんなりさんが 使われている保温保冷布 柔らかくていやすそう!
こちら↑ ミシン掛けできますが少し地です。





さぁ
頑張ろうっと!


また びにいらしてくださいね









鎌倉イベント

完成画像が届きました!
__.jpg
Zちゃんの作品です(^_^)/
少女の横に 薔薇が咲いています^^ 
ブルーの小花 濃淡が可愛い
Zちゃん バッグに入れて使ってね!




鎌倉
でのイベントは 3日間限りのShopでしたが
出合いがありました 

紹介しますね(^_^)/

み物がお上手な友達はんなりさんが出品された帽子
PA236137-001.jpg
寒いに向かって 大活躍しそうでしょ^^
スッポリとまでポカポカです




素敵なティーコージーエプロンを出品されたmamiさん
ラ・メルベイユさんの店主さんです。
English rose teaをいただきました^^
PA236129-001.jpg
葉の中の 薔薇の花びらにやされます^^



天然石アクセサリー作家のフィルダリアーヌさん
PA226123-001.jpg
手書き文字のラッピング
素敵でしょ!


リバーストーン&クォーツ・ブレスレット
PA226112-001.jpg
サイズ直しも快く聞いてくださり 感謝です^^
が持つパワーのお話 
引き込まれました!



断捨離を心がけ モノを買わないと 
ひとりいましたが 
ときめいたモノを手にすることは 生きる希望につながりますね! 

わない」 を訂正
「できるだけわない」 (笑)

頑張る自分へ ささやかなご褒美もたまにはいいですね!


パワーストーンさん
私にをくださいね(^_^)/







イベントでした

金土日とお天気に恵まれまして・・
友達主催のイベントが 鎌倉でありました。

ほら
スタッフ5人で 寝ています^^
resize_20121021095103.jpg
無断で載せていますので あとで苦情があるかも・・(笑)

スタッフエプロン
resize_20121022070854-001.jpg
働いてシワになってますね(*^-^*)


yumehonokaの作品は おかげさまで商品お買い上げいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
お買い上げくださいました皆さま 「お人様おつだけ」と生意気を申しまして本当にごめんなさいm(_ _)m
拙い作品ですが を込めて作りました
今年も 売上金の一部を 震災復興支援とさせていただきます。



2日目の 「ちくちくの会」にいらしてくださったさま yumehonokaの作品っていなくてごめんなさいm(_ _)m
「残してくれていると思った」  ドキ!!
「去年は じゃんけんしましたよね~」  ドキドキ!!
ってごまかしてごめんなさい 


更新の約束をいていた講習会の様子ですが・・・
午前クラスさん 写真撮影忘れました(>_<)
リボン刺繍は初めてという方も多く みなさんとても一生懸命
遣いも聞こえずシーンとした緊張感の中 yumehonoka一人でおしゃべりしていました^^


こちらは 午後クラスさんの様子です!
resize_20121021095320.jpg
わきあいあい
リラックスムード 
CAHPXMHZ.jpg
から撮影^^

薔薇刺繍も 「ああ~そうだった」(*^-^*)
サクサク サクサク
resize_20121021095443.jpg
参加の皆さま 大変おれ様でしたm(_ _)m


完成しました!
と 早速 画像が 届きました!
hinanoさん
hinanoさんの作品です(^_^)/
可愛いですね~  薔薇 素敵!
次は・・・どなたでしょう?
しみにしています






チクン

朝夕 めっきりらしくなってきましたね


小児病院ボランティアをしているので 
インフルエンザ予防接種は毎年欠かせません。


今年は 小児病院での接種日に都合がつかないので 
恵比寿へ行ったついでに インフルエンザ予防接種をけてきました^^
 

「 ちょっと チクッとしまぁす 」
resize_20121016185009-002.jpg
ぜーんぜんくありませんでした

「先生の注射 痛くないんです」 と 看護師さん^^
上手に注射針を刺してくださってありがとう



18時30分って・・
通勤帰りのラッシュ時間?

渋谷のホームで電車を待っていたら い人
乗り込むときにグイグイ押されて・・・
身体れそうでした


こんな車内アナウンス 初めて聞きました!
「 お降りの方は 周りに声を掛けながらお降り下さい 」
ですって~

りたくてもりられないのです(>_<)


通勤ラッシュ 
それはそれはいと思ってましたが 帰りは帰りでいのですね~
仕事で 毎日電車に乗っていらっしゃる皆さま 
本当に本当におれ様ですm(_ _)m



仕事 お疲れ様でした
ゆっくり休んで おれ取れますように







働いた1日~

今日は とても良いお天気でしたね


講習会で使うシルクリボンめました(^_^)/
PA156079-001.jpg
ベージュに 全体を色してから
赤紫 緑 黄色で ピンクを作って
ぼかし色・・
止め剤をスプレーして ベランダ
右手奥は です


ケースのミシン掛けも~
PA156085-001.jpg
28枚 14セット頑張りました^^




夕方 い物へ

なんと 秋刀魚 一箱1000円ですって
ぅう~ どうしよ!

夫婦二人暮らし いくら何でも・・・

でも でも 安い!!
冷凍すればいいものね
PA156095-001.jpg

ってきたものの 帰り道が大変
いのなんの(>_<)
ってみたら 4.2㌔

なんと 25尾も・・・(^_^;)


4尾ずつ リード吸水シートに挟んで・・
PA156101-001.jpg
20尾冷凍保存!


今日は
刺身と 焼きでいただきました
サンマのお刺身 一味唐辛子醬油 美味しいですよ!
もお気に入りで 「おいしい おいしい」
しいのですが ご飯が進んでカロリーが心配でした(>_<)



ちなみに 今日の夕食

サンマ焼き
サンマのお刺身
手羽先焼き
牛蒡のきんぴら
切り干し大根 人参 竹輪の煮物 
カブ

デザートでした^^




もう真夜中ですから ないとね!
あなたも おれ取ってくださいね







もうすぐです

鎌倉イベントが近づいてまいりました!


ちくちくの会を お申し込みくださいました皆さま  
本日 お手紙を差し上げました

万が一 
かないような事がありましたら コメント欄にご連絡をお願い致しますねm(_ _)m





夕方 散歩
jazz生演奏が聞こえてきました・・

ここのカレー屋さん そういえば時々コンサートをしている^^


早くい物を済ませて 簡単メニューの夕食を・・・
と 思っていたのですが~

テラス席が 一ついている!
女性ボーカルの素敵な歌声  もっときたくて・・・
resize_20121013212152-001.jpg
カツカレー ハーフ(麦ご飯)
食後に アイリッシュ珈琲クッキーが付きます




キーケース 3個目を作りました! 
PA136071-001.jpg
アンティークレースに オーロラ色のアンティークビーズを パラパラと刺しました^^
ブルー ピンク 共にアンティークビーズ
きさ 形 色 バラバラなのが可愛いです 


ピンクメジャー
いつもの感じですが 幾つ作ってもおしい^^
PA136060-001.jpg
アンティーク生地を使ったので なんとなくはかなげ・・・




作品を並べてみました!
PA136053-001.jpg
ひとつひとつ を込めて 




いま


「今 新幹線を降りたよ」

「まさか にいないよね?」



ぇえ~?!



拡大鏡プレゼントで の心を掴んだと思ったのかしら・・・(笑)



玄関ですが はち切れんばかりの笑顔で迎えましょう(*^-^*)





びにいらして下さってありがとうございます(^_^)/






突然のプレゼント

昨日から 神戸へ行っている

「一緒に行こう」 とってもらったのですが・・・
毎日予定が入っているワタシ

「ありがとう ごめんね」



なんと
そんなから 突然のプレゼント

びっくりしました



「誕生日でもクリスマスでもないのに・・・ なんのプレゼント?」

「日頃の感謝の気持ち」



だそう  ^^


拡大鏡
はっきりとよく見えて かい作業にとってもかってます
PA106014-001.jpg
何でも 石坂浩二さんが宣伝していらっしゃるとか・・・
知りませんでした。


嬉しいプレゼントに 仕事も進んで
キーケース 完成しました!
PA106021-001.jpg
ブルーに染めた 細いリボンが気に入って~
またまた小花を刺しました^^

中心は 25番刺繍糸 からし1本フレンチノット
PA106027-001.jpg
飾りも 薔薇を刺して・・


しっかり縫い付けたコードに 可愛いおを付けました。
PA106035-001.jpg
本体の 少しに付いてます
首に掛けたときに おが見えて可愛いし元はスッキリ
首に掛けなくても バッグの持ち手にクルンと通して中へ・・・
きっと便利だと思います。


このキーケース 気に入っていただけて

『欲しいので 朝からイベントへ出かけます』
『オーダー出来ませんか』

メールコメントをいただいているので
頑張ってもう一つ作ります(^_^)/

ああ~
講習会用のリボンも まだめていないのに ホントにワタシ大丈夫(>_<)

皆さまの笑顔に会いたいから 頑張ろうっと!



今週土曜日に帰って来るからメールが入りました。



「僕がいない間 ゆっくりしてください」  




ありがたいことです






感謝をしながら りを待つ  です^^




お知らせ

10月20日
鎌倉での「ちくちくの会」に キャンセルが・・・


午前 11時から13時  1名さま

午後 14時から16時  1名さま

追加募集致しますので ご希望の方がいらっしゃいましたら
コメント欄に 「参加希望」をお願いいたします 
リボン刺繍の鏡ケース
こちらの鏡ケースです。 (鏡付き)

9月1日の記事です(*^-^*)
鋏ケースの講習会

追加のお申し込みを らせていただきました。
参加ありがとうございます




キーケースを作りました!
PA066000-001.jpg
アンティークビーズ アンティークリボン アンティークレースを使って・・


を活かしながら リボン刺繍 刺繍
PA066002-001.jpg


ストレッチリボンを長めに!
PA066009-001.jpg
にも掛けられます(*^-^*)


キーを 中に収納します^^
PA066013-001.jpg
こちらも 鎌倉へ~



ここのところ 忙しい毎日を送っています。

あなたは気付いていないでしょうけれど いつもっています
元気を出してね!





しあわせな夜

忙しく更新出来ずにいました

土曜日に 
仕事を終えた次男夫婦が
しぶりに ご飯をべに帰ってきました(^_^)/
P9295996-002.jpg
メニューは いろいろ^^
画像は おさんが好きなタイ料理

から 
ヤムウンセン
ピリ辛の春雨サラダ (鳥スープ レモン ナンプラー シーズニングソース 砂糖 赤唐辛子)
エビや野菜もたっぷり入れて^^

カオマンガイ 
タイ米を ニンニク 生姜の絞り汁をたっぷり入れた鳥スープで炊きあげます 
ごはんと鶏肉の上に 我が家秘伝のソース(鳥スープ 味噌 レモン 砂糖 ネギのみじん切り 唐辛子等々)をかけて^^

トートマンプラー
白身魚をすり身にして インゲンたっぷり 卵とレッドカレーを入れて油で揚げます。
これには アゲハの幼虫さんに食べられたバイマックルが必要で・・(^_^;)
タレは 
キュウリ紫玉葱ピーナッツの入った甘酢 
スイートチリ 
二つ用意しました^^


「おいしい おいしい」
「屋台が出来る」


屋台でもしい (*^-^*)



さんのハイヒール息子革靴 かわいいお嫁さんと息子の靴-001

玄関にあることがしくて


スタイルが良くて しいおさんの 
かかとを わざとして履いている息子 


ええ! ちゃんといて 」

の小言を素直に聞いて
いながらを入れていたけれど~

何でも 小栗旬くんがこうしていているそうな~^^


ってしまった後が
しかった(T_T)




今日は 小児病院ボランティアへ
可愛い子供達にやされました^^


みんな 
元気になって すくすくやかに成長しますように




カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ