野菜がおいしい!

オシャレに入っているオリーブオイルをいただきました!

クネクネ感が素敵^^
P9285981-001.jpg
しいときに 欲しい分だけ買うお店 vomfass
自由が丘へ行かれたら 寄ってみてね!


冷蔵庫っていた 長いも 茄子 ベビーパプリカ
P9285984-001.jpg
新鮮オリーブオイルとバルサミコマリネ

やして食して 美味しかった^^



明日 
あっ
もう今日ですね~
次男夫婦が 久しぶりに夕食を食べに帰って来るので 朝になったら野菜を買いに行ってきましょ


おやすみなさい   いい みてね




ぺったんこ人形ピンクッション




ピンクメジャー

と 言ったのに・・・^^



またをして

人形ピンクッション 作りました
P9245958-001.jpg
ろに見えるのは 我が家のお人形と きくちゃん作カード
飾り棚の上です。


姿
P9245964-001.jpg
ピンクッション用綿
めてもめても入る・・(笑)
に 大きめの強力磁石を入れました。


ワタシ 一人てるのよ~
P9245969-001.jpg
来月 鎌倉に行くそう・・
どなたか ワタシを引き取ってくださるかしら?
もし 出戻ってきたら・・・


どなたか ワタシをおにもらってね~








リボンで鋏ケース

をつないだフラワーテープのは いいのですが・・

本体のリボンが 実際の色となります(>_<)
もっと素敵^^
P9235948-001.jpg
アンティークパーツも付けたのですが 画像だけでは伝わりませんね・・


シンプルな
P9235954-001.jpg
小さなバッグの中に入れておくと 活躍すること間違いありません^^



こそ
メジャーピンク 作ります(^_^)/



また 遊びにいらして下さいね








ありがとう!

このネックレスは 友達作品

に入りで 
最近のお出かけは 数ない洋服からブルー系を引っ張り出しては
ネックレスに合わせています^^
20120918_122215-002.jpg
せていた頃は を出すのも平気でしたが・・・
を隠すだけでホッとします(笑)

いろいろ洋服処分しているのですが 何十年も前のものはれていて新鮮
ワンピース バイヤス裁ちなので着られました
このレース編みも 使えそう^^




ベビーパプリカP9215937-001.jpg
可愛いでしょう(^_^)/
とってもさいのです!


茄子挽肉カレーに・・
P9215942-001.jpg
素揚げしたいところですが いてのせてカロリーカット!

茄子きく見えますね^^




元気のないあなた
それでも  
ここへびにいらして下さって ありがとう





ひどい! 

小さな苗木を買って 大切にしていたバイマックル
昨年の台風で 見るも無惨な姿になってしまいました。


ヶ月前に またって・・・

大好きなタイ料理に使うのを 
大きくつのを しみにしていたのに・・・



なにこれ!
P9185933-001.jpg
がほとんどなくなっている!!!



ぎゃぁー!

思えば の上に乗っていたとても小さかったあなたを生物とは思わずに
そっと下ろしてけたのをお忘れですか? 
P9185909-001.jpg
こんなに きくなって。。。
P9185914-001.jpg
夫婦で 酷いじゃないですか!
P9185926-001.jpg
なんで 
寄りによって バイマックルに・・・

これは あなたたちの食事ではありません。

近々トートマンプラーで ワタシが美味しくいただくはずだったのょ・・・

ひどい!






どなたか 柑橘類のをあっという間にべてしまったこの幼虫 ご存じですか?

本当にち込みました。





を取り直して デート
小栗旬くん-001
小栗旬くん


ベンチアート in 丸の内
10月14日まで開催されています。

石川くん、鈴木くん 愛菜ちゃん他 20人の横にれますよ^^







リボンでメジャーカバー

35度って本当ですか?
今日も からいです(>_<)


何度撮影しても 本当の色にならないの・・
カメラは やっぱりしいです(-_-;)
P9165880-001.jpg
大切に使っているアンティークビーズ
きさももまちまち
実用で使うメジャーなので ビーズ2回通したいのですが
らないモノ
が通ってもやっと1回
スルスル2回通るモノ
アンティークビーズは それぞれ表情が違っているのがしくて^^


またまた リボンを繫いで作りました
P9175903-001.jpg


はい
完成しましたよ~!
P9175895-001.jpg

P9175891-001.jpg
花 ビーズ チャーム リボン刺繍 み編み いろいろ^^


予告は ピンクでしたね


ピンクも作りますので また見てね(*^_^*)



うー
でも ずっとを向いていたので






マカロン

高級チョコマカロンも 贅沢に思えて自分ではわないので・・
いただくと とってもしい(*^-^*)

いつか 東京ミッドタウン店で ランチチョコを ^^
P9135862-001.jpg
JEAN-PAUL HEVIN

可愛い~
2色は初めて^^
つで つの味わいをしめるなんて!

紅茶を入れて 
2個いただきました。

ああ
美味しい~~~


を見ていると
早くメジャー 作らないと・・・です


今日も 一日になりそうですね!
ベランダのサッシアチッ(>_<)

いつも保冷剤を ハンカチにくるんでかける毎日
今日は これにしましょ!
P9135873-001.jpg
入っていた保冷剤もオシャレ^^


さに負けず おかけいってらっしゃい








リボン刺繍のミニ額

毎日 本当にいですね!

パソコン無線LANにして リビングから小さな自室
狭いのでクーラーがよく効きます^^

リボンビーズが入った引き出しを抱えて自室にこもり 
リボン刺繍などチクチクしていますので との会話も ますます少なくなり・・・

そんなこんなのある日
から着信

「何か買うものある?」

『ええ~! 』
こんなこと 今までなかったので本当にびっくり!

『だいこん にんじん きゃべつ しいたけ たまねぎ・・ かりんとう 』

いついたものを次々(笑)

大根人参を選んでっている姿を思うと・・・
感謝せずにはいられません

『本当にありがとう』  
笑顔も心から

最近 いろいろ反省している

今 サッカー観戦をしているの元へ 珈琲を届けました(*^-^*)



こんなアンティーク生地が出てきたので 少しカットして・・・
P9115855-001.jpg

ミニ額を作りました。
P9115852-001.jpg


ミントグリーンが素敵!
P9115847-001.jpg
yumehonokaがめたリボンリボン刺繍
アンティークビーズ アンティーク生地
ちょっと こだわってみました^^


びにいらしてくださったあなたにも

から 「ありがとう」







小さなピンクッション 

毎日 いですね!
みなさん 昨年の方がかったと言うのですが・・・
私は 今年の方がい(>_<)

体力ちてきているのかもしれませんね。


瓶のに目打ちでを開けて 小さな小さなピンクッションを作りました!
P9095813-001.jpg
針山にはシルク 微妙なグラデーションのピンク

と 手染めシルクリボンで
P9105827-001.jpg


最後に アンティークビーズを付けて完成P9105823-001.jpg
してみましたが とても良い感じで嬉しいです(*^O^*)

強力磁石が入ってますから 使い勝手が良くて・・・


これも 鎌倉


次は ミニ額をもう一つ

またびに入らしていただけたら しいな^^





 

リボン刺繍ピンクッション

ピンクッションが出来ました!
表は モアレにおの転写
転写部分に を刺します^^
P9055782-001.jpg
アンティークビーズ 現代ビーズでお飾りしました。

周りのレースは アンティーク
山形に縫ったレースめながら 絹穴糸で返し縫いをして一周
P9055802-001.jpg
あ   まだ が付いたままのところが・・・


です^^
P9055785-001.jpg


ピンクッション用の綿を詰めました。
P9055786-001.jpg



これも 鎌倉へ~


あれこれと用事の合間に作っていますので
なかなか思うようにみませんが まだまだ頑張って作ります(^_^)v


今日も いですね!


身体 大切になさってくださいね






リボン刺繍のミニ額

昨日 鏡ケース作りを早々にお申し込み下さいましたさま
本当にありがとうございますm(_ _)m

きっと予測されて ?? 
朝から「リボンとアンティークレースに魅せられて」に
びにいらして下さったのでしょうね^^
ササッとまりましたので おかげさまで外出できました(笑)


り後に 鏡ケースを作りたいと思われた方が もしももしもいらっしゃいましたら 本当にごめんなさいm(_ _)m
いつかきっと 一緒にチクチクしましょうね!


参加の皆さま
ひとつひとつ丁寧に探し求めたアンティークパーツレース リボンなどしみにしていてくださいね


hinanoさぁん
こちらでびかけてすみません(^_^)/
お一人キャンセルが出ましたが どうなさいますか~?
キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので もしご参加が無理でも気になさらずに・・・(*^_^*)
返事いただけましたらしいです(*^O^*)


幅広リボンに リボン刺繍をしました!
P9025759-001.jpg
アンティークビーズと ダイヤもどきが付いているのですが わかりませんね
P9025768-001.jpg
右下にダイヤもどき 中央フレンチノットと一緒にアンティークビーズ 付けてみました。 


これも 友達のShop用に作りました^^


次は・・・





また びにいらして 確認してくださいね (*^_^*)

を飲んでゆっくりしてくださいませ
訪問 ありがとうございますm(_ _)m




あのね


裁縫道具入れポーチを作りました
クラフトポーチ-001
20㎝も入る使いやすいポーチです
シルクリボンフラワーテープ アンティークビーズ アンティークレース シルクグログラン フランスリボン 木馬リボン等々
これ一つでお稽古に行けます^^

これは 友達企画のshop(鎌倉)に (^_^)/



<お知らせ>
↓鏡ケース(鏡付き)の講習会 
鎌倉(友人宅)でのイベントに 参加させていただきます(*^-^*)

午前6名様 午後6名様の募集ですが
友達と相談の結果 
午後枠の6名様を この記事コメント欄りたいと思います。
リボン刺繍の鏡ケース
日時 10月20日(土)
時間 14:00~16:00
材料費(講習を含む) 3500円
場所 鎌倉駅から 徒歩10分 (詳細は後ほどお知らせ致します)
鎌倉散策の後 いかがでしょうか^^


希望の方がいらっしゃいましたら 
コメント欄に 鏡ケース参加とお願いいたしますm(_ _)m
お申し込み順に 6名様で締め切らせていただきたいと思います。
ちしていますね
ありがとうございますm(_ _)m
締め切らせていただきました




作り販売品の中に yumehonokaの作品も ポーチ点ありますので おに取って見ていただければしいです 






カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ