暑いですね!

毎日 とてもいですね
 
れやすくなり食欲が落ちています。

でも 美味しいもの めずらしいものをいただいて元気に!


ペリカンパン ご存じですか?
とても人気があり ロールパンなどは予約をしていないとえないとか

食パンをいただいて さっそくトースト
P8195656-001.jpg P8195664-001.jpg
うーん  美味しい(*^-^*)
上手に言えませんが とてもしっかりしていて食べ応えのあるパンでした。
かしいがする・・・そう思ったら 

創業 昭和17年でした!



そうめんかぼちゃをいただきました^^
名前はっていましたが 調理は初めて・・
P8195684-001.jpg P8195700-001.jpg


本当にそうめんのようにほぐれて しゃきしゃきがいい感じ!
P8195705-001.jpg
そうめんつゆ マヨネーズ ごま酢醤油などで美味しくいただきました(*^-^*)


ごちそうさまでした


友達のshop用に 作品を作ろうと思っています。
P8265719-001.jpg
リボン刺繍の額 リボンポーチ メジャー


とりあえず この点を頑張ります!




電車内の広告で見かけた言葉がれられなくて^^

「今日のべつ腹 明日のわき腹

ふふ






またね






リボン刺繍

むかーし 作ったポーチ

友達にプレゼントしたこともれ 十数年ぶり・・。

「ここに 染花の色が移ってしまって~どうしょ」
「え~ これ私が作った?」

糸で こんな複雑なステッチをしていたのね~
と 感心したり

やーだ
この薔薇(-_-;)
と ち込んだり

遠いをやっと思い出しました^^


修理を約束

巻き薔薇を 一つ二つとカットしながら
あっ
画像を撮ってブログにアップしよう~ と 思い立ちました。
だってぇ~
サテンリボンの巻き薔薇 えるでしょ(*^-^*)
P8195636-001.jpg


薔薇を リボン刺繍に替えました^^
P8195675-001.jpg
yumehonokaがめたぼかしシルクリボンで・・。


ちしてしまって・・・
P8195650-001.jpg


を付けて 修理完了!
P8195665-001.jpg


アンティークビーズ から作品に・・・^^
P8195645-001.jpg
最近は も疲れも凝って(>_<)



鏡ケースのアップ くなってごめんなさいm(_ _)m
完成はしましたが 友達主催のイベント参加ですので 講習のお知らせもう少し待っていてくださいねm(_ _)m
リボン刺繍の鏡ケース
ミニ鏡付き


アンティークレース アンティークビーズ アンティークパーツ アンティークリボン等々
P8135620-001.jpg
リボンは yumehonokaがめたもの^^



用意しますので 作りたいと思って下さる方いらっしゃいますように!
一緒にしくつくりましょうね


びにいらして下さってありがとう
ゆっくりんで おれ取ってくださいね




好物

い食べ物が 大き!

モスへ行くと 決まって注文するのが

「スパイシーチリドッグ ハラペーニョ多め」


こんなにたくさん^^
スパイシーチリドッグ
しあわせ


家の冷蔵庫にも スライスハラペーニョ タバスコもハラペーニョ
P8125582-001.jpg
みスパイスを サンドイッチパスタ以外にも使うので 味覚がおかしいと夫に言われつつ・・・


そんなワタシを知っている友達が いモノを見つけると い出してくださるそうで~(^_^)/

「この間 見つけたのは食べられないミニチュアだったけど 本物のミニチュアを見つけたから~」
と タバスコミニチュア
P8125569-001.jpg
わぁ~  しい!!


6本入りです^^
P8125575-001.jpg
ミニビニールに入れて ち歩いています・・・
  

の中にれてしまうほどさいので こっそりと使えます



びにいらして下さってありがとう(^_^)/

ケース 完成していますので
近々 アップしますね






今日のランチ

少し更新サボってしまった間にも・・・ 

びにいらして下さったあなた
何も 記事がなくてごめんねm(_ _)m 

そして からありがとう 


日曜日のランチメニュー 悩みませんか?
は 冷たい類が多くなりますね^^

今日は 冷凍をチン!

スモークさきイカがあったので・・・
P8125547-001.jpg


小さくカット
P8125551-001.jpg
これを ごに混ぜ混ぜ・・

挽きコショウをたっぷり入れて おり作りました^^
P8125560-001.jpg
美味しいですよ~(^_^)/


意表を突いたもの好きなんです(笑)



今 米を炊いて 小豆を煮ています



身体が い物をしているので 

 
なんちゃっておはぎ



あなたも どうぞ~^^










薔薇のミニミニ鏡

チラせしたまま なかなか更新出来なくてごめんなさい



これは 試作で作りました^^
P8055519-001.jpg P8055506-001.jpg
ミニ鏡ケースです!
は フェザーステッチ
は テープの上に 
アンティークビーズしのですが わかりませんね^^

先日 骨董バザールでアンティークレース パーツなど揃えましたので もう一度サンプルを作ります。
P8055531-001.jpg
中央のピンクパーツ 可愛いでしょ!
1920年代のモノだそうです。
レースは 黒も生成りもアンティークです


こんな出合いがありました(*^-^*)
P8055541-001.jpg
綿スミレ


セルロイドの花ボタン
P8055545-001.jpg
ちくちくの会用に たくさんしかったのですが・・・
人気があるようで 8個だけっていました^^



それでも いつか7人に分けられますね


アンティーク 大好き^^




いつもびにいらして下さいまして ありがとうございます








リボン刺繍

ドールフェスティバルで買ったアンティークシルクリボン
P7155322-001.jpg
何人分 取れるかしら~?


作品に使ってみました^^
P8015499-001.jpg
ブルーの小花に合わせて 2㎜シルクリボンをめました。
ホワンと刺したブルー花 可愛いでしょ!

ここで刺したリボン刺繍のシルクリボンは yumehonokaが全てめています^^


これは


もう少し っていてね












カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ