終わりました!

「ちくちくの会」わりました^^

参加下さいました皆さま 大変おれ様でした


しんでいただけましたでしょうか~
リボン刺繍が 初めての方も上手に刺されてびっくりしました!

テーブルに置くゴミ箱や 粘着コロコロなどどうでも良い物をって行き
追加で用意したリボンれてしまいました(>_<)

本日お送りしますので っていてくださいね(^_^)/  

写真撮影も忘れるところでした(^_^;)
6月25日Aクラス3 6月25日Aクラス1
Aクラスさんの様子ですが 5名さまのレッスン
お手伝いにけつけて下さった友達っていただきました。


こちらは 6名さまのBクラスさん
16月25日Bクラス
今は 画像1枚しかありませんが 送っていただけたら追加でせますね!
夢中になるとち上がるものですね(笑)
反対に ほんの少しれてきたのかっているyumehonoka^^

画像が届きました^^
tikutiku.jpg

tikutiku2.jpg
zokoちゃん ありがとうございますm(_ _)m
撮影者のzukoちゃんが いない・・
でも どこかに・・・^^


皆さまとしい時間を過ごすことが出来まして 感謝しています

ありがとうございました


近々 サンプルに使った携帯拭きのプレゼント企画をいたしますので またびにいらしてくださいね(^_^)/






思い立ったらやり直し

を上手に使えなくて 不出来だったので  全てポコポコカットして・・・
P6245142-001.jpg

こうなりました^^
P6245139-001.jpg
ああ すっきりした!

これは 明日
6枚セットにしまして 「しい」と思ってくださった方2名様に!
裁縫箱に入っていたら 可愛いかも・・・^^


バラバラも可愛かったのですが おさんの画像が良かった・・・ 
などとならないように(笑) 同じ画像り直しをしましたよ~!
P6245145-001.jpg
両面 同じ画像です^^



こんなを使って カーブもまあまあ綺麗カット出来るようになりました(*^_^*)
P6245153-001.jpg


まっすぐ切れない 
P6245159-001.jpg
りを使ったり カーブを使ったりしながら 使い上手になってきました^^




今日のランチ

アンデルセンの 「ハイジの白パン」(140円)
昔から大好きで・・・
P6245177-001.jpg
ベトナム風に 紅白なますとパクチーを挟みました。


珈琲も インスタントベトナム珈琲
P6245190-001.jpg
コンデンスミルクが入っていないブラック 美味しいのです



明日 講習にいらっしゃる皆様
を付けていらして下さいね

ち込み禁止のお部屋ですので すみませんがおやつの準備はありません。
おやつの心配もご無用ですm(_ _)m(*^-^*)

み物は ご用意いたします

「ちくちくの会」にいらして下さるさま 本当にありがとうございます(*^-^*)


遊びにいらしてくださったあなたにも 心からありがとう m(_ _)m









キット

いつものように 転写巻きを作って刺繍糸を巻きました^^

アイロンが滑って枚か失敗しましたし 厚紙のカットも下手・・
P6215114-001.jpg
それでも がいっぱいですから~


めたリボンしんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)
P6215120-001.jpg
似たようなもありますが 今回は3個分ですので 17色用意しました!




みなさま 素敵な一日になりますように






今日はね

      よくきました


銀座4丁目から 京橋越前屋さんへ

越前屋さんから 有楽町へ・・

交通会館で 友達の作品展を見てから また銀座4丁目へ
万歩計を持っていけばよかったわ~


越前屋さんで 刺繍糸を買ってきました(^_^)/
P6205100-001.jpg
携帯拭きキット用です^^


へたっぴー ですが リボン刺繍のイラストを 
人数分書いて・・
P6205104-001.jpg
(コピーすればいいのに) って 聞こえてきたわ(笑)

これで キットの材料いました!



越前屋さんでSAJOUを買い が入っていた空箱をいただいて・・・
P6205097-001.jpg
あ~ が可愛い!


とてもせに思い 何度もお姉さんにおを言って・・・





びにいらしてくださったあなたにも 心からありがとう(*^_^*) 







ごぶさた

しばらく更新出来ずにいましたが 
元気です^^


本日 25日の講習会にご参加してくださる様に メールを差し上げましたが 
「届いていません」という方いらっしゃいますか~?

いできるのを 心からしみにしています(^_^)/



在り合わせの生地で おを作りました!
ワイヤー(28番)とボンドで・・
P6165078-001.jpg
ワイヤーなので 好きなようにを作ることが出来ます^^


シルクグログランリボンと合わせて 小さなポシェットに!
P6165081-001.jpg
が写っていませんが 本体と同じいシルクグログランリボンと 本体と同じ生地を使いました。



今日は ポシェットを作ったり スコーンを焼いたり
家で 一日 まったりと過ごしました




びにいらして下さって ありがとう 




携帯拭きストラップ

6月になりましたね

どうしてこんなにもいのでしょう~!
1日を大切にしなければ・・

もなく 
決してらず 
いつも静かにっていたい




制作過程をUPしようと思っていたのですが 仕上げてしまいました(*^_^*)
3色とも 同じ薔薇の刺し方をしているのですが どことなく雰囲気いますね~ 
P6045061-001.jpg
三つ並ぶと可愛い^^


ステッチは とても簡単なものばかり・・・
P6045071-001.jpg
「ちくちくの会」当日 しんでいただけたらしいです


静かな中に セッセッセッセとを結んでおりました。
P6045076-001.jpg
通常のストラップですと携帯拭きには短いので コードくして・・
結び目にボンドを付けて解けないようにしてから 金具を付けていく作業
午前中 頑張ります!


少しずつですが 準備を進めていますよ~^^


ご参加の様  一緒に作りましょうね



びにいらして下さってありがとう 


 







カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ