そろそろ

携帯拭きの見本を作らなければ・・・

のフランスベロアに 先日めたリボン刺繍します^^
刺繍の範囲に印を付けて からないように気を付けます。
P5305046.jpg

撮影下手で が綺麗に出ていませんが素敵な薔薇になりました(*^_^*)テヘペロ 
P5305048.jpg
もかわいい^^

を少し付けたところで 時間切れ!
P5305050.jpg
小児病院ボランティアへ 行ってきます。
きはあとで・・・






また びにいらしてくださいね













ありがとう

いつも何かとお世話になっている友達から シャネル小箱をいただきました^^
P5295028.jpg
もう ワクワクドキドキ
何も出来ないのに いただいてばかり・・・
CHANELって ラッピングがおしゃれで素敵
本当にありがとうm(_ _)m


マニキュア
P5295037.jpg 
に近い赤紫・・  赤紫に近い・・


きれい





今日も びにいらしてくださってありがとうございます






刺繍シルクリボン

良いお天気でしたので 染めたリボンをベランダでかしたところ アッという間にきました^^


今日は 5色染めました。
P5265018.jpg

それぞれ ねてぼかしを入れて・・・^^
均等にねたわけではないので
し終えた表情は リボンの場所によって微妙にうはず・・・
少し 心配  

下は 4㎜
は7㎜


狭いリビングは いことになってます。
P5265025.jpg


「ちくちくの会」キットの中に・・・



しんでくださると しいなぁ~(*^_^*)







レースドール

昨日はとてもい1日でした!

長袖カーディガンは着てましたが物 
を通して くてくて・・・

ずっとにいましたので 身体え切ってしまいました
不足のせいか 震えるほどかった


でもね
ホッカイロをいただいたり
いつもお世話になっている友達から レースドールをいただいて・・・
心はポッ

数ある中からこのを選んだら 
「え この子は選ばれないと思ってたわ~」
うちに来て良かったね^^ 
P5235009.jpg
うえをむ~いて あ~るこぉ~~う♪

なみだが こぼれないよぉ~~~に♪
P5235013.jpg P5235011.jpg
の中に入れて しかけています


ここのところ めばかりしているのでまってます^^
P5235015.jpg
小花は可愛いけれど コテ当て大変・・・



主人のノートパソコンが 一つれました(>_<)
(壊したのではないかと・・・笑)

まだ 一年経っていないので修理に出すことに・・・



yumehonokaのお使いで大丈夫かしら
ブログをしていても パソコンのことよく解らないのです(-_-;)


今日は 良いお天気

行ってきます






早起きは三文の得

れない上に 起きに・・・。
今朝は 3時半に起きて お人形洋服作り・・

昔から溜め込んでいたアンティークレースなど どんどん使うことにしました^^
P5214989.jpg
Babyちゃん 可愛


姿
P5214991.jpg


花を付けて・・・
P5214993.jpg


も可愛い^^
P5214999.jpg
アンティークローンのペチコート付けてます。



洋服を着せてあげなきゃと 思っていたBabyちゃん
よかった


料が付いているのを見つけた方 いらっしゃるかしら~ (^_^;)


リボンをまためました^^
P5225006.jpg
止めもしましたよ~!



どんよりとしたお天気ですが 元気に頑張りましょう(^_^)/




びにいらして下さってありがとう







ごめんね

少しサボってしまいました(*^_^*)

マイペース
なので 続けて更新したり・・・
サボったり・・・
突然ドッキリをしかけたり・・・

ごめんなさいm(_ _)m

しく守って下さいませ


「yumeさんから元気をもらえる」  「yumeさんが元気だと 私も元気になる」
そんな言葉をえに ブログを続けていきますね^^





薔薇が咲き始め たくさんの像を見せていただく度に リボン刺繍を思いながら観賞しています(^_^)/


先日 こんなリボンを作ったのですが・・・
P5204961.jpg


ガムテープの芯に ほんの少しだけずらしながらクルクル巻き付けて
P5204967.jpg


側だけ少しを入れてみました^^
P5204970.jpg
横着して こんな方法でまとめてを入れましたが 次回はう方法で 色してみよう~^^

どこで見せていただいたのか忘れましたが 片側だけ色が濃い薔薇を思い出しながら・・・
bara.jpg
中心は リボンを縫い針で縫い縮め フライステッチの繰り返しでしてみました。

いつも イメージしていますが 
も  時間があれば穴の開くほど観察しています(*^_^*)




またね




母の日

こどもの日も の日も 良いお天気に恵まれてとてもしいです^^


おかあさんありがとう


いつもっていることも 今日は特別な日ですね




昨日 
めてあった布に ひたすらコテ当てしてました。
P5124950.jpg
びら 一枚一枚 結構大変作業で・・・
集中力がけると 「アチッ」


今日は から巻きをして・・・
P5134952.jpg


可愛いお完成です!
P5134954.jpg



が かわいい
P5134955.jpg



びにいらして下さってありがとうございます(*^_^*)



せな1日になりますように・・・。







ゴールデンウィークも  あっという間にわりましたね^^

こどもは とても良いお天気でしたから 近くのこども達でいっぱいでした。
こども達の笑顔が嬉しくて ついついで追ってしまいます。

なおばさん」 止められなくて・・・(^_^;)



ワニ家族
遊びに使おうと思い ひたすらワニっていました。
P5094942.jpg
ワニのおとうさん ワニのおとうさん おなかが大きくて~
ワニのおかあさん ワニのおかあさん おしりが大きくて~
おねえさんは おむねが大きいのよ~^^

6人家族です^^



があった方が ワニらしい・・」 友達にアドバイスをもらい・・・
う~ん かに!
ピンクのフェルトで を付けました^^
P5094944.jpg
接着剤? とも思いましたが ジグザグ縫いで




今日は これをって 
おはなし会の 練習に行ってきます!







こどもの日

今日は 5月5日

上げるほどきくなっているのに 「こどもの日」には 息子を思います。

震災天国立った たくさんのお様を思います。


今日は とてもいお天気
では こども達の元気


グジュグジュとにこもらず今からひとり散歩に出かけます!



その

携帯拭きのUPを・・・



から~^^
P5054930.jpg


から~^^
P5054932.jpg
パープル 好きです。
携帯に・・・






みなさま 素敵こどもの日になりますように






野菜がおいしい

 西麻布で お寿司を食べよう」

次男から メールがあり 昨日しぶりに会いました^^

元気そうで安心しましたが 研究とアルバイトでとてもしそう・・・

カウンターだけの 高級感ある お寿司屋さん
おいしいお寿司に食べさせたかったのね~(T_T)
しいことですm(_ _)m

たまに夫婦で食事するそうで 「です」 と紹介されて~^^
コースをいただきました。

ごといたベビーコーン
さいけれど ちゃんともあってトウモロコシ
Babyコーン
付き 始めて見ました。 くととてもさい!
Babyコーン2
写真は遠慮して この枚ですが 最後までとても美味しくいただきました。

息子よ ご馳走様でした




そして今日
友達春野菜を届けてくれました^^
春野菜
タラの芽 蕗 蕨 筍 そら豆
筍 蕗 蕨は でて アク抜き済み!


今夜夕食
P5014923.jpg
蕨 筍 タラの芽 ぷらにしました
早速 美味しくいただきましたよ~!

って
ブログ知らない友達でした^^




今日も びにいらして下さってありがとう(^_^)/




カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ