ちくちくの会

「ちくちくの会」 おたせいたしました^^
日時場所をお知らせいたします。

日時   6月25日(月曜日)
    A 12時30分~15時00分
    B 15時30分~18時00分

場所
田園調布駅から歩いて分 多摩川駅から歩いて
マチルドインザギャレットさん




代官山にあったMatild in the Garretさんですが 田園調布にお引っ越しをされました。
田園調布駅から 素敵なおを拝見しながら歩くこと
マチルドさん マチルドさん2
とても素敵なオーナーの酒井しょうこさんから お部屋をおりすることになりました。
P4294895.jpg
酒井しょうこさんの書籍です。
素敵なおまいと らし方のヒントに安らぎます。

久しぶりに笹尾多恵先生にもお目にかかれて しくて・・・

募集10名
A  5名    
B  5名

A B どちらかご希望を コメント欄でお願いいたします

10名様のおみありがとうございました。
素敵雑貨を見るだけでも きっとせな気持ちに・・。
たのしく頑張りましょうね!


先日 フランスベロアを求めて
ドログリーさん回り

欲しかった廃番となり フランスにもないそうです。
P4294876.jpg
件回って シックですが買い求めました。
3色セットにしたいと思います。
キット希望の方には 大変ないのですが・・・
生地るかどうか~
キットを作ることが出来ましたら またブログでお知らせいたしますね^^




今日は とてもいお天気
早起きをして 散歩をしました





良い一日になりますように







染めてみました

白の7シルクリボンをめてみました^^

可愛いやし系のグラデーションリボンに
P4264872.jpg
優しい薔薇が刺せそうです^^


リボン刺繍携帯拭きを yumehonokaといっしょにりたい・・・ 
そんなことって下さる方 いらっしゃるかしら~

ちくちくの会はいつ?
それは 冗談ではなくて本当ですか?



また びにいらしてくださいね(*^O^*)




リボン刺繍携帯拭き完成しました!

早く完成品をUPと思いながら・・・

こんなじで作りました(*^_^*)

前回とはい またこれはこれで可愛いです

欲しい方いらっしゃいますか?
P4244849.jpg P4244846.jpg

P4244856.jpg

P4244841.jpg
ドッキリshopに 置きますね! 
1番の方におりいたしますが
前に出かけますm(_ _)m

その時点で どなたもいらっしゃらないようでしたら

宅しましてから お返事をさしあげますね^^

留守の間に ご注文がお二人以上いらっしゃいましたら 今回は抽選にさせていただきますm(_ _)m




びにいらして下さってありがとうございます

天気が良いので みなさんおかけかしら
洗濯掃除 しい時間ですよね^^
ブログ 見てないですよね~^^


では 
午前8時40分  shop UP いたしました(*^_^*)
午前8時46分  お買い上げいただきましたm(_ _)m誠にありがとうございますm(_ _)m




では またね^^



リボン刺繍で

また 携帯拭きを作ろうかな~
と 思っています^^
P4224825.jpg
骨董市で見つけたフランスアンティークパーツも付けました。



パリのお土産 美味しくいただいてます
P4224822.jpg

書きの文字は フランス
20120422_174939.jpg
クセのあるラプサンスーチョンが好きですが この香りにもやされて・・
フランス語がわかる方 教えて~!

先日 紅茶の話になった時に マリアージュフレールさんは イケメンさんばかりと聞きました(*^_^*)
ぅふふ



「セルシアーナさんは お元気ですか?」
と ご心配くださっている皆様
セルちゃんは 元気ですょ~(^_^)/
先週 遅めのランチを一緒にいただきました^^
2012-04-232018_16_04.png
食欲もあり ハイヒールの音もやかで~


きっと近々更新して下さると思います(^_^)/

ね!
セルちゃん^^



びにいらして下さってありがとうございます




ただ珈琲

 マック前で 無料珈琲を配っているのに みんなぎ足
さんが 一生懸命を張り上げているのがの毒で・・・
いただきました^^

たっぷりっていました
ベンチに掛けて ゆっくりいただきましたが いしも多い
なかなかりません(^_^;)
Mac-001.jpg
おいしい! 
マックさん ありがとう




シルクリボンで 薔薇しました^^
リボン刺繍薔薇
これは ストレートステッチ薔薇


薔薇に見えるでしょうか


かったりかったり ようかしら?
と いますね!


びにいらして下さってありがとう(^_^)/







飲んでみようかな

日曜日早朝のドッキリshop 
皆さん きっとの中~ と思ってました(*^_^*)

注文をいただいて ドッキリ
本当にありがとうございましたm(_ _)m
本日 おり致しましたので もうしばらくっていてくださいね



RedBull
この よくっているのをかけます!
二子玉川駅-001
ついついグルッと回って入ってしまいました^^


何やら集り
大きな拍手

レコードの同じ部分をでこすり前後に反復させている者 DJ

マイクで紹介している者 

言葉は
エントリーナンバー 5番・・  」 

ボールを競い合う競技大会のようでした^^
二子玉川2-001
日曜日前 こんなイベントをしていました(^_^)/


このエナジードリンク 
我が家の冷蔵庫に時々入ってますが(夫が買って) 一度もんだことがありません。


ひたすらんでます^^



びにいらして下さってありがとう




リボン刺繍携帯拭き

今日はれていますが 昨日は一日中
週末 多いですね!

それでも 原宿が多くて様々な外国言葉が飛び交ってました^^


昨日、完成していたのですが UPがくなりました(>_<)
携帯拭きです!
P4154796-001.jpg
yumehonokaも使っていますが 画面をキレイにするのにとても便利です^^


です!
P4154811-001.jpg
こので ゴシゴシ

しするときも ゴシゴシしてから 「どうぞ~」
P4154802-001.jpg
(^_^)/


原宿貴和製作所さんへ行きましたら・・・

ストラップはあるのですが 売り場面積の関係で商品がない(>_<)
ストラップコード なかったのです(>_<)


浅草橋貴和製作所さんへ


ところが 欲しかったがなくて・・・
赤もピンクも合わないので を買いました!
P4154809-001.jpg
普通のストラップの長さにしましたよ~!

パープルもお付けして shopに置きますね^^


shop UP    
7時05分
7時11分  お買い上げいただきましたm(_ _)m 
朝 早くから誠にありがとうございます(*^O^*)



に入って下さる方がいらしたら しいです





携帯拭き

フランス製ベロアに ちょこちょこっとシンプルなリボン刺繍をして 携帯拭き制作の準備をしています
P4114781-001.jpg
微妙の変化をしみました



ストラップが短い既製のタイプしか手元にないので 中断しています。
P4114784-001.jpg

土曜日に原宿の貴和製作所さんへ行ってきます。


こんな携帯拭きでもよろしければ これは久々にshopに置きますね^^



いらして下さってありがとうm(_ _)m

一休みなさって元気になってくださいねm(_ _)m






気分転換

自由まで まぁまぁいというか・・
乗り換えなしで 10分電車(150円)に乗れば自由ということもあり

住宅街のティールームへ

主人様が作られるというスコーンをいただきました^^
自由が丘メイフィールド-001
大好きなラプサンスーチョンと一緒に 

サクッと層になったスコーン 美味しいですね!
最近 しいスコーン話がたくさんあって~^^

雑貨もありまして 150円のカードが半額 75円
「5円というおつりはないので 5円がないようにお願い」と オーナーさん(笑)
__-001.jpg
2枚 買いました(^_^)v


物をやさないようにをつけていますが こんなカードがあればやされる~ 


ほどほどに気分転換をしながら 毎日の生活しみたいですね^^

60歳を過ぎたら 好きなことをしてり少なくなってきた時間しみなさい」
と 友達は お様に言われたそう


外出できるせに感謝



びにいらして下さってありがとうございます





父と娘

正午近く 素敵父娘に出会いました

父 40歳前後
娘 5歳くらい


父 「お母さんに 何かお昼ごはんを買って帰ろうね 」
娘 『うん ケンタッキー食べたいけど お母さんケンタッキー好きじゃないから お母さんが好きなパンを買って帰ろ 』

父 「そうだね アンデルセンドンク どっちにしようか 」
娘 『どっちにしようか 』

父 「ドンクにしよ お母さんの好きなパンを買って帰ろう 」
娘 『うん お母さん喜ぶね お母さんの喜んだ顔 だぁいすき 』

立てていたyumehonoka  「ぅわぁ~ん」



用事を済ませてから 年ぶりにDONQパンを買いました^^
P4084767-001.jpg

世のおさま

どんなときも
いつも太陽のような笑顔をお願いします



4月はじめに メールを送信したけれど 返事のない息子
笑顔を見たいと思いませんか~(*^O^*)




おはようございます!

おやすみなさい

とご挨拶をしたばかりですが 2度目の更新

おはようございます


これでを作ったでしょう?
P4074747-001.jpg



携帯拭きでした(^_^)/
P4074745-001.jpg
を入れて使います!
アンティークコード
アンティークビーズ
フランスベロア
シルクリボン
刺繍糸

んで見えますが 実物んでません(笑)

今日 久しぶり(50年ぶりくらい?)にう友達
名前も覚えていないの子(おじさん)

友達を通して 「会いたい」 と・・・

「え~ 知らないのにイヤ」

と っていたのですが 渋谷で会うことに・・・。

おじさんには お土産ありませんが 友達に「携帯拭き」をプレゼントしようと思い立ち・・・

セッセッセッセ


んでくださるといいな




良い一日になりますように・・・。




はじめまして

夜中撮影なので~
P4074738-001.jpg
画像くてごめんなさいm(_ _)m
でも 素敵でしょ!

ruruさんの 個展へ行ってきました(^_^)/

伺ったときにに付けていたレースの上に置いて撮影したのですが・・ 
レースもわかりませんね(>_<)


素敵作品がいっぱい!
キラキラいているruruさんに やっとお目にかかることが出来ました



夜中にリボン刺繍をしていました
P4074733-001.jpg
7㎜シルクリボンで フライステッチ薔薇

ruruさんの作品が とても素敵でしたので 刺激をたくさんいただいて帰ってきました 



おやすみなさいm(_ _)m
素敵な 見てね




きゃぁ~~!

昨日は 朝から小児病院ボランティアへ
ポカポカとかく とても良いお天気でしたが その前夜強風は凄かったですね!

夕方ちょっとい物へ
れて道路散乱しているビニール傘を見ていたので しっかりしたLIBERTYを差したのに・・・
一瞬れました
かさ-001
(T_T)




ボランティアりに すごいものをました!

yumehonokaは エスカレーター
大学生くらいのカップルさんはエスカレーター

の子は をダランと棒立
の子は を回して ちゅっちゅっちゅっちゅ

どう見ても の子はがっている・・・
どう見ても の子はの子をり押さえている・・・


あ!
もうすぐ降り口!


エスカレーターは ベルトにつかまりばないようにしましょう!




良い一日にしましょうね




携帯ソーイングセット

小さな持ち歩きソーイングセットです!
P4014684-001.jpg
シルクリボンは 1本で
リボンを取り替えていないのに カラフルでしょ!


アンティークレースに 少女転写
P4024699-001.jpg
です!


ピンクッション部分には 羊毛を入れました^^
P4014680-001.jpg
ポケットにしたレースも アンティークレース 


はじめは 木馬さんのフラワーテープのような簡単を グリーンテープに刺してみたのですが・・・
既製品の感じより きいお花 さいお花 いろいろなお花があった方がより愛情を感じる」
友達からアドバイスを受けて^^
P4014672-001.jpg
解いて チクチク薔薇にしましたよ~!


巻きも作りました
P4024690-001.jpg
少女は 本体の画像と同じ
バックのおは 田中先生の染花です


4月は 希望がいっぱいですね(^_^)/



yumehonokaもガンバロ

あなたもね





嬉しいコメント ありがとうございます
画像 追加しますね^^
P4024703-001 - コピー-001 P4024709-001.jpg
巻き ミニ レースポケット収納出来ます。
アンティークゴールドの薔薇ボタン
ビンテージビーズを部分に付けたのですが・・・
片面付けてみて~ ん~しつこいかも?
せっかく付けましたがりました(笑)

いつも 完成までにはいろいろ話あります^^


大きさは 可愛いサイズ
P4024715-001.jpg
約 5㎝×8㎝

です(^_^)/




ミニチュアと染花



昨日 ノエカフェさんへ
ミニチュアが増えてました!

ああ~ 可愛
可愛い」 を言ってはいけないと言われたら・・・
とてもしいね と

かわいい
そう言ってしまったら におを入れるようにしたら?
そんなに 
には みんなの「可愛い」で たちまちおでいっぱいね と 大笑い
ノエカフェさん2-001
この部屋がどんなにさいか 画像だけではわかりませんね!


になって仕方がなかったマダム
ノエカフェさん-001
またいつかいに・・・。


ノエカフェさんで
田中先生のワークショップがありました!
P4014654-001.jpg
素敵でしょ
田中先生も一色さんもお元気そうで ランチもおいしくて・・・
あっという間のしいひとときでした。

白い
P4014657-001.jpg
ひたすら巻き
が長ーくて素敵なのです


びにいらして下さってありがとうございます


明日 完成した作品を更新しますね!








カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ