正絹刺繍リボン

今日は クラフトボランティア
おばあちゃまたちと 素敵なバッグ作りをしみました

どんなに年いても を想い心配して 「これはに~ 」

きていたなら・・・
クラフトボランティアの毎回思います^^



先日の講習会でお世話になりました素敵な雑貨屋さんのオーナーさん
趣味の織物にお使いになられたというリボンわりと・・
チェスキークロムロフのアンティークショップで買い求められたチェコボタンを送ってくださいました^^
P3264635-001.jpg
このシルクリボンを使って作品を作ります(*^_^*)



1本のリボンに 色も入っているのでを変えなくても 変化しい!
P3274645-001.jpg
が出来るか・・・
ふふふ



明日は 小児病院ボランティア

完成は もう少し先になりそうですが またびにいらしてくださね






発送しました!

プレゼント企画のワクワクドキドキ 
余韻がまだっています(*^_^*)

れた方 本当にごめんなさいm(_ _)m
「どうしようかなぁ~ 」と われた方がもしいらしたら 
ぜひ次回お待ちしてます^^

『こんなときばかり~ごめんなさい』 と みなさんおっしゃるのですが
「あ お元気なのだわ~!」
と どんなにどんなにしかったことか~(^_^)/

エクボさんには 今朝お送りしました
んでいただけますように・・。


昨日の食事会 美容の話でもり上がりました

実はyumehonoka  いつも素顔紅筆も持ってません (日焼け止めと口紅は持ってます)
ああ~ 言ってしまった(>_<)
れてください


化粧品は持っていないのですが
化粧品 何を使っているの? 石鹸は? 」とよく聞かれます。

先日 物が出来てしまいました(>_<)
原因は きっとナッツの食べ過ぎ
赤鼻になってしまったので皮膚科へ・・・

処方箋薬局で 生年月日を見た薬剤師さんが何度も名前確認!
本人ですけど・・ 生年月日あってます・・ 62歳です・・」
「え~ んでますか? どうしたら・・」
「?? いえ も飲んでません  あ  手作りごぼう茶をいただいて飲んでました  あ  プラセンタカプセルA2というのも飲んでます」


昨日 友達にも聞かれたので 「プラセンタカプセルA2」 をんでいること話しました!
今日 早速ネット注文されたようです(*^_^*)


プラセンタカプセルA2 

今年の一月からみ始めました!

い! 老化はゆっくりやってきて~!!
免疫力を高め 少しでも老化防止になれば・・・と思っています





今日も ありがとう





当選者発表!

ケース 抽選結果です(^_^)/


抽選場所は 銀座加賀屋さん
ランチで 春の懐石をいただきました。
品目の前菜
加賀屋さん
バルサミコを使ったタコが美味しかった^^

食後デザート
カードを切ってテーブルに並べました!
抽選前
バラバラに・・・

5人んでいただいたのは このカード 
これ これ これ
5本を見てね! 
いちばん堂々とした元気ある中央は・・・ 
着物をお召しの デザートを運んでいらした加賀屋のおさん(笑)

さをじるでしょ^^




そして
その5名様のお名前です 
5名さま
ずこちゃん
アロハさん
meguちゃん
エクボさん
ドルフィンさん


この5枚カードを何度も切って並べている間・・・
じゃんけんをしていただいて
じゃんけんにった方にもう一度いていただきました!!












そして・・・
当選者
まりました(^_^)/






当選者は エクボさんでした!!
当選
エクボさん おめでとうございます(^_^)/
りしますのでっていてくださいね!




いつもたくさんのご参加 心から感謝いたしますm(_ _)m

れてしまった
本当にごめんなさいm(_ _)m
絶対 次回こそ~!
またのプレゼント企画をしみにしていてくださいね(^_^)/


作品ブログも あなたびにいらしてえてくださるから・・・
とてもしくってけています




ありがとう

本当にありがとう






抽選

おはようございます!

いつもびにいらして下さいましてありがとうございます(*^_^*)

そして プレゼント企画にご参加くださいました皆さま
いつもあたたかい応援をありがとうございます。

ささやかなプレゼントは一つ
P3114543-1 - コピー-1

本当にごめんなさいm(_ _)m

を込めて
33枚カードを作りました
P3214616-1.jpg
メールから 初めましてさんがお一人ご応募くださいましたので 33名
名前ありますか?
P3214614-1.jpg
奥ゆかしいセルシアーナさんは ずーっとを出さないでいたのに
  「プレゼントは欲しい」
なんて 言えないんですって(笑)
セルちゃんの名前がなくても心配しないでね^^


今日は 銀座食事会がありますので
その時にカードを引いてもらおうと思っています!

5人いますので 最初に5枚選びまして
その後 1枚


5人は 今回の抽選にはなんら関係ありません。
公正抽選になります(*^_^*)




では 結果を待っていてくださいね(^_^)/





ご応募ありがとう!

プレゼント企画に たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m
23時になりましたので りとさせていただきますね!

作品はひとつ ご応募33名さま
どなたにたるのでしょうか・・・
わくわくドキドキ

応募下さいました
明日 抽選いたしますので結果しみに待っていてくださいね(^_^)/


二子玉川rise1周
チーズ屋さんで 大好きなエポワスを買ったら・・・
P3204608-1.jpg
大きな綿エコバッグと 可愛いチーズストラップをいただきました(^_^)/



駅前では バルーンパフォーマンス
仮面イケメン(パネルに写真)さんが BGMに合わせて
風船を時折パンパン割りながら 様々なものを見事に完成させていました


Fujiyoshi Brothers 兄弟で 何の書きもない空間に次々と 刷毛?でかれてらして・・
思わず入ってしまいました
hujiyosiペインティング-1
liveペインティング-1
癒やされます
liveペインティング2-1
素晴らしいので写真っていらっしゃる方が大勢


スターバックスさんは 「3つのローストからお気に入りの一杯を」と 無料でしたが行列(>_<)
2Starbucks-1
テーーブルには 人 人 人
行列も 人 人 人

「3種類が無料で~」

「ありがとう~ またあとで~」





今日もご訪問ありがとうございます







プレゼント企画

昨日は 一日でした

実は 素敵雑貨屋さんで ひっそりと講習会がありました^^

募集は 雑貨屋さんでしたので 
こちらでかけは致しませんでしたが 
昨日、午前午後 無事に終わりましたので 様子を少しUPしますね!


リボン刺繍の鋏ケース
鋏ケース講習会-1
鎌倉作品と比べますと 
いますが 同じタイプです^^


講習会前日右手骨折! 4月いっぱいギブスになってしまい欠席された方がいらっしゃいました 
たまたまおで 「リボン刺繍鋏ケース」の講習を知ってビックリされた方は ブログをご存じだったようで・・ 
なんとおにいらしたその日に 偶然キャンセルのお電話があったそうでおみ!
出会いにビックリしたり感謝したりの一日でしたm(_ _)m 
午後の様子 午後-2
一人だけブログをご存じの方は 午前の部へいらしてくださった方
午前画像がなくて ごめんなさいm(_ _)m



午後の部が終わり 頑張られたさんの作品を見ながら宿題になってしまった説明をしていますが
が疲れて を当ててます アハハ
午後2-2
いかも・・・と思い 
スカートの下に 厚手の10分丈レギンスを穿いていたyumehonoka
「暑い暑い」と いつものようにカーデガンいでしまいました(*^_^*)
太いを隠すために に巻き付けてる


見本作品ですが びにいらしてくださったあなたに ささやかですがプレゼント
リボン刺繍鋏ケース
アンティークレース アンティークパーツ シルクリボン刺繍 
yumehonokaがカットしてめた布花も付いてます^^


可愛い少女がいるです^^
裏
鋏 7㎝
縦 6㎝
横 4㎝ 

ケース つしかありません(>_<)
し込みが複数ありましたら 抽選いたしますね


この鋏ケース「ちくちくの会」で作られておちの方も どうぞ遠慮無く~ (*^O^*)(^_^)/
用 外出用 つあっても良いですね!


お申し込みは 20日23時まで

タイトル「応募」と
コメント欄からお願いいたしますm(_ _)m


もしももしも・・・ 
たくさんの方が 参加してくださったら^^
ワクワクドキドキ嬉しい



いつもびにいらして下さいまして 本当にありがとうございますm(_ _)m
ほんの感謝の気持ちのプレゼント企画
応募お待ちしております






追記
あのぅ
大変申し訳ありませんが
鍵コメさんが多くなりますと お馬鹿なワタシは混乱することを思い出しました(^_^;)
プレゼント企画は ハンドルネームでご応募をお願いしたいと思います。
今までの鍵コメさん 大丈夫ですよ^^
確かにりました!
これからのおし込みされる方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
はじめてさんも どうぞご遠慮なく
っていらっしゃる方も お友達プレゼント用にいかがですか?
15:45








緑に癒やされて

わさび山葵菜をいただきました^^
P3134572-1.jpg


大好きパクチー苗もいただきました^^
P3134578-1.jpg
りにやされて幸せ

今日は 小児病院ボランティア
夕方 支度をしているときに・・・
 
夕食 何を作るの?」

『今日は主人がいないから一人なの』

「え~! いいなぁ~ そんないいことないよね~~」 
女性全員に言われました(笑)

一人 男性がいまして・・・まっていました!!

皆 夕食い物と食事の支度 大変なのね~^^


一人だと本当にです


昨夜仕込んだ鶏胸塩麹漬け
ササッとでて春巻きに・・・。
P3144580-1.jpg


パクチーは 春巻き (スイートチリソースで)
山葵菜は おひたしP3144586-1.jpg

今夜の一人夕食でした


山葵菜とパクチー ありがとう(*^_^*)
おいしくいただきました^^




びにいらして下さってありがとうございますm(_ _)m

先ほどの地震 恐かったですね!
携帯が 突然 「ウゥーウゥー

その警告音を聞くだけでろしいです・・・。



自由が丘で

る度にになっていたラーメンやさん

思い切って一人で入ってみました!

構えは控えめで のれんシンプル看板ひとつ
が見えない・・・
 
ちょっと勇気を出しました! 
支那soba-1
看板には 「支那そば
かしいきに いつかべたいと思い続けていたお
カウンターだけですが 満席でした。

には 「たちがつくるラーメンは 化学調味料使っていません」
の席でしたので 携帯でパチリ!
注文の度に 切ったチャーシューって器へ・・・
クセになるお味で大満足でした^^



午後から打合せがありまして 黒船さん←へ
黒船-1
自由が丘本店2階に カフェがありました!
ランチもいただけます^^

ずーっとずーっと 「くろふね」 さんだと思っていましたが アルファベット表記で 「café COCOOCEN」と。

くろふねさん」 と言っていたのは ワタシだけ?(笑)

こく せん」さんなのですね~ ^^



追記

今朝 黒船さんホームページをゆっくり見ていましたら・・・
カステラどら焼きが売っているおには 「QUOLOFUNE」 と。

やっぱり「くろふね」さんでした(*^_^*)
記憶に残っていた名は 勝手い込んでいたものではなかったようです(笑)
2階cafeを 「こくせん」というのですね!
ふらふらと左右され・・
また ここでもうっかりミスをしました  ごめんなさいm(_ _)m

黒船ラスキュ  カステラのラスクおいしいです^^







そろそろ作品作らないと・・・(*^_^*)




今日も びにいらして下さってありがとうございます




支援イベント

恵比寿ガーデンホールで開催された 「ふんばろう東日本」 の支援イベント

午後2時46分 会場で黙祷を捧げました。

津波 
どんなにどんなにかったことでしょう



必ず元気日本に・・・。
会場で が優しい笑顔で仕事をしていました


先日 少年が 
大変という字は きくわると書くので 僕は泣かない きくわりたい」

大変を きくわるチャンスと思っている少年に とても感動しました。


 
イベントには たくさんのプロジェクトがありました!
南三陸わかめカマさんま
P3114558-1.jpg
今夜の食卓にのりました!


陸前高田の布草履ストラップ
P3114560-1.jpg
可愛いでしょ!


パネル手紙展示など 震災を肌で感じたイベントでした。

エンターテイメントプロジェクトというのもありまして 会場で生演奏空中ダンスなど様々な活動があることを知りました。
空中舞を見ていた後ろにいた方が 「あ 新体操の先輩だ! 先輩すごい!」
ホント 先輩すごい!
エンターテイメントプロジェクト
けて見てください


会場でをして募金をして 少しでも元気になっていただこうと思ったのに
元気いただきました




一日を大切にしましょうね




必ず春が・・・

極細1本取りなのでとてもホワンホワン
に入りのカーディガン
私がんだカーディガンではありませんが^^
P3114547-1.jpg
昔は カーディガン セーターなどよく編みましたが とんとまなくなってしまいました(*^_^*)
ぁ みかけが・・・(-_-;)


このカーディガン 換えの始末でしているので
ポツポツぼそぼそに・・^^
これが可愛いのです
P3114548-1.jpg P3114550-1.jpg
一段だったり二段だったり三段も・・・
細い麻 ループ モヘア ところどころ太い表情豊かな
も様々でとても楽しいカーディガン
り糸をためてんだら 思い出いっぱいの作品完成しますね!


柔らかくてホワンホワンなのでに巻いて使うことも多く とても重宝しています
P3114555-1.jpg
いしクルクル丸めてバッグに入るし・・・
洗濯してもすぐきます
シャツは 数年前に韓国いと聞いて買ったユニクロ(*^_^*)
い日が続いて 今年大活躍しています(^_^)/



東日本大震災
一年をり返り 何が出来たのか 何が出来るのか 
そう思うだけで回り
主人に 「あなたの身の回りのことをしないでよいのなら 私は現地に行っていると思う・・」 と。
をするんだ 』
さなかもしれないけれど がれき片付けとか 」
『僕よりあるよ 』

「・・・」

でも どこへけばいいの? どこにまればいいの?
交通費 宿泊費 食費
ボランティアは すべて自費と聞きました。
気持ちはあっても主婦には 理解が得られないと難しいですね!

 
パパを亡くした子供達 ママを亡くした子供達 両親とも亡くした子供
そんな子供達をきしめたい

大丈夫! おばちゃんも小さいときに両親とおれしてしかったけれど とてもい子供になったから・・
みを分け合うしい人になれるから・・」




恵比寿ガーデンホールで「ふんばろう東日本」主催の支援イベントがあるそうですので今から行ってきます。



3月8日から14日までの一週間 実施されている 
ドラえもん募金
震災孤児遺児となった子供たちの養育・教育支援できるそうですのでかですが協力しました。



笑顔だけはれないで・・・




おいしいパン

びにいらして下さって ありがとうございますm(_ _)m

出来るだけ・・更新したいと思っているのですがなかなか(^_^;)
少し間が空いてしまいました


先日 いつものように夕食の買い物を済ませて ぎ足でり抜けようとしたデパ地下で
ふとショーケースがに入り・・・

ん?
ここにパン屋さんがあった?
ん?
何だか三軒茶屋の濱田家さんに似ているパン

「三茶の濱田家さんと関係があるのですか?」
「はい 姉妹店です」

「ええ~~! いつからここに・・」
1年半前くらい・・」

うわ~ 
どうしていつもボーッとしているのだろう(-_-;)

何も気付かずにっていたことを思うと・・・かなりショックでした!


濱田家さんまで行かなくても ここで買える^^
TOYO CAFE ← 
パン 葡萄パン 柚胡椒の何とか・・^^P3084516-1.jpg


今日は 三軒茶屋まで用事がありましたので
濱田家さんへ(^_^)/
濱田家2-1 濱田家-1
世田谷区三軒茶屋濱田家さんのパン おいしいですよ~!
構えはとてもパン屋さんには見えません。
三軒茶屋で降りましたら
キャロットタワーを手に見ながら世田谷通りをひたすら若林方向へ
以前ご紹介しましたハンバーガー店 「ハラカラ」 さんを通り過ぎたらもうすぐ・・・です^^


10年以上前から 小さな内はいつもお様でわってます^^
パンP3094519-1.jpg

調理パンがいろいろあります!
これは アンチョビ野菜
P3094531-1.jpg
とってもおいしくいただきました


「またべたい」
そう思うパン屋さんです(*^_^*)






今夜はカレー

先日 業務スーパー
ついつい国産確認しながら い物をしました^^
何でもいのでしい!

プロ品質 プロ価格
業務用」 
この表示に なんともワクワク

冷凍バラスライス
P3044477-1.jpg
脂肪を取り除いてカレーに!


業務カレールー
P3044480-1.jpg
カレー専門店のカレールー
このコピーに ワクワク
美味しく出来ますように!

いつも必ず2種類カレールー(ハウスとSB) 
生姜のすり下ろし チリペッパー コリアンダー ターメリック
そうそう ブラックペッパーホール (口の中ではじけて美味しい^^)を入れて・・
P3044485-1.jpg
今日は ハウスバーモントカレーと業務用カレーで作りました!


じゃがいもは 別え^^
P3044503-1.jpg
おいしいカレーが出来ました(*^_^*)


サラダは 大根ツナ
P3044492-1.jpg
大根は ピーラー

きゃ! 
みがない

春菊っていたので えました^^



デザート
P3044506-1.jpg
今がの とても美味しいメローゴールド
あまり聞き慣れない名前だと思いますが グレープフルーツのような・・・
でも違う^^
高価な柑橘
いただきものです(*^_^*)



冷蔵庫に ほとんどもありません(>_<)
明日こそい物へ・・・





今日もびにいらして下さってありがとうございます






おひなさま

ちりめん教室をなさっていらしゃるhinanoさんに教えていただいた我が家のお

古布を用意して下さったので 落ち着いたとても素敵なお様です。
P3024463-1.jpg
今年は 
笏 扇 ぼんぼり 座布団を 優しい友達が作ってくださいました
屏風 お花 貝桶 雛菓子 欲しくなって・・・(*^_^*)




菓子は 山形県酒田市の和菓子屋さんからり寄せました^^
P3024456-1.jpg P3024457-2.jpg
可愛いでしょ^^
今 かにyumehonokaの周りでブームなのです(笑)



右に、左に
手縫縮緬ということで少々おい・・・ 
値段にビックリ!
え? と思いました^^
P3024470-1.jpg P3024471-1.jpg
これが古布なら 素敵でしょうね!

家にある古布を見てみましょう(*^_^*)



素敵な三月三日になりますように・・・






カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ