ほっこり

昨日 道をいていたら
4歳5歳くらいのやとおばあちゃま会話が聞こえて・・
ほっこりしました

「おばあちゃんさぁ えぇとさぁ めんどくさがりやじゃないぃ 」
「うん」

「おばあちゃんさぁ いつもぉ おかねへるのいやだ おかねへるのいやだって いってるでしょ 」
「うん」

「だからぁ ぼくさぁ おばあちゃんからぁ もらえるとおもっていなかったょぉ 」
「あははは」

「おたんじょうびのプレゼント すごくうれしかったよ ありがとう おばあちゃん 」


けてきて (T_T)
思わず二人を見てしまいました(*^_^*)




偶然 こちらを見つけました。

これも何だか泣けてきて (T_T)


時間がありましたら・・・

まれてきてくれてありがとう」
しい歌詞歌声映像感動しました




今日は ですね
しんしんとり続けるですが 小児病院ボランティアへ行ってきます。




あなたも おかけをつけて・・・






可愛いピンクッション

可愛い画像が届きました(^_^)/
niftyメールが送受信出来なくて ご迷惑をおかけしました(-_-;)
meguruさん ごめんなさいm(_ _)m

返す作業がやはりとても大変だったようでご苦労されたそう・・
ドールちゃんも必死で頑張ったのでしょうね
しい表情は 「お母さんありがとう」
と言っているかのよう~
meguruさんmeguruさん


ろ姿
があって^^ とても素敵(^_^)/
meguruさん2
んだリボンも工夫されて 可愛い~!


ビーズ宿題も投げ出して、夢中になってられたとか・・・
実物の方が100倍可愛いそう^^
しんでいただけたようで 本当にしいです



きまして
メルモさんの作品です(^_^)/
背景は メルモさんが作られたボックス
ずきんちゃん 可愛いですね
メルモさん-1
メルモさんのドールちゃんは キリッとそう・・
みな 表情が違うので本当に不思議です!


マトリョーシカと一緒の画像も送ってくださいました(*^_^*)
一番小さいマトリョーシカ見えますか?
メルモさん2-1
とてもさくて可愛いですね(^_^)/
楽しんでくださって本当にありがとうございました


あとお一人ですが 
心配なさらずに どうぞゆっくりゆっくりられてくださいね(^_^)/

とりあえず勢揃いしてもらいました
ドールピンクッション完成画像-1
制作されたお
ご自分のお様 わかりますか~(*^O^*)



うちの子がいちばん」

よね



訪問ありがとうございます(*^_^*)
今夜明日も とてもいそうです。
布団をちゃんと掛けて あたたかくしておみになってくださいね



お や す み な さ いm(_ _)m




ガサガサの手荒れ

おそらく使わない^^手袋をもらったことで つよかったことがあります(*^_^*)

たまぁにしか使わなかったハンドクリーム
をしみじみ見たことで ガサガサ荒れにいてどうしよ! と思ったのですが
昨日 えばハンドクリーム が付けばハンドクリーム
数年前にいただいたアロママッサージオイル指先までマッサージ 
P2264438-1.jpg
きっと あなたはそうしていらっしゃるのよね~
私は意識りませんでした!


そして
睡眠前に 綿の手袋をしてたところ・・・
P2264440-3.jpg
なんと
の荒れも の荒れも ってました(^_^)/
手入れってすごい!!
気持ちを込めるって 大切なことですね

でも・・・
手袋 両手とも夜中無意識ではずしてしまったようです (>_<)(笑)

きい 
ずかしいのですが
画像があった方が良いかなぁ~と 少しだけ



今日も 一日頑張りましょうね(^_^)/


訪問ありがとうございますm(_ _)m






桜の葉

ピンクッション もし完成されていらっしゃいましたら
せてくださいね(^_^)/
でもでも
けっして強制ではありません^^


夫が こんな手袋をくれました!
付録に付いていたと・・・
tyatebukuro-1.jpg
「あっ 渋谷のロフトで見たことあるわ しいとは思わなかったけれど・・」
指と人差し指で
手袋を付けたまま 液晶画面操作ができる手袋です。
いろいろっていました^^


そういえば 今年は一度も手袋を使っていません。


今 とても
れています。
養分が行き渡っていない?
いえいえ りすぎ

主婦は 仕事が多いですものね(^_^;)


もしかしたら 加齢
・・・・・・
(-_-;)


友人ブログで 期間限定クッキー紹介されているのを見て
早速 いに行ってきました^^
P2254410-1.jpg
に クッキー種
こういう発想 大きです

毎年 この時期だけの貴重クッキー
前もって予約必要と伺って 
村上開新堂」を思いました。

村上開新堂クッキー ふと思い出して何故かとてもべたくなります^^
でも 贅沢過ぎて・・・(笑)

クッキーを おい事に地方へお送りしたいと思ったのですが
れる心配があるそう・・
れてしまっては失礼なので発送は諦めました。

しくいましょう 





訪問ありがとうございます(*^_^*)


追記
オークションを見ましたら 村上開新堂クッキーありました!
1番小さな0号缶で9000円 
2号缶で17700円から~ 即決は25700円
5号缶は いったいお幾ら・・・

まだ入札されていませんでした^^

0号缶 昔は確か5000円程だったと思いますが 今は6千円以上になったそうです




またまたピンクッション見てね(^_^)/

完成画像がきました~(^_^)/

「もしも、もしもキットになるようなことがありましたら 欲しいのでよろしくお願いします~」

と 2度メールを下さいました鍵コメさん

1番最初のご注文でした^^
しいと思われた気持ちが ひしひしと伝わってキット作りのきっかけに(笑)


携帯撮影されたそうですが とてもキレイにれています(^_^)/
ベールがなんて優雅素敵なんでしょう
表情らかいですね!
鍵コメMさん
実物はもっと可愛い」

に 思わずってしまいました(*^_^*)

しんでいただけて 本当にしいです。

先輩方の作品参考にされたそうですょ~^^


勢揃いしたら可愛いでしょうね


まだっていていいかしら~(笑)




訪問 ありがとうございますm(_ _)m






ボケてしまいました(*^_^*)

ぎゃあぁぁ~
naokomaさん
かえでさん
本当にごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m

管理画面でコメントのお返事をしていて 確認せずに失敗しました(>_<)

こちらで お返事いたしますねm(_ _)m


びの気持ちです (*^_^*)

naokomaさん
ホント 髪飾りの位置が違うだけで 大人っぽくなりますね!
書棚のガラスに写った自分の顔で
布花を添えて確認しました(笑)
naokomaさんも試してみて~~^^ 

次の画像が届いています!
楽しんでくださいね(^_^)/



かえでさん
ブログお持ちだったのですね~(*^O^*)
重なっていた時期があったなんて・・・
ああ~ 遊びに行きたかったです
ぜひぜひ 再開お願いします!
エリザベートちゃん 意志が強そうですね(笑)
それにおてんばさんですね!
リボンを踏みつけて~に笑ってしまいました
整体しなくても 個性があって良いと思います(^_^)/



チェリーベアさんから 画像が届きました!
可愛い~(^_^)/
背景可愛いですね
キリッと くしっかりした表情ですね^^
チェリーベアさん


姿です^^ 2チェリーベアさん
髪が ブロンドに見えるのですが 生成りのままかしら?
ベールが いのも素敵ですね!
いろいろと個性が表れて 本当にしいです(*^_^*)



次は どなたでしょう?
わくわくどきどき

よかったら画像送ってくださいね(^_^)/



訪問ありがとうございます


次々 完成!

昨日 画像が届きました!
もぅ とっても可愛いのでキットを作って本当に良かった~(*^_^*)
喜んで下さってせに思います
ありがとう^^

さてさて
こちらは何処の子でしょう?
CA0G6AKU.jpg
カノーちゃんちのドールちゃんです^^
やっぱり表情って見えますね!
それぞれなので 応えがあります(*^_^*)


姿も送って下さいました!
カノーちゃん2
姿は に見立ててベロアを使ったそうです^^
こういうのをとてもたかったの(^_^)/
スカートを付ける以前の後ろ姿 茶色のペンギンのようでえたそうな~
ふふふ
があって 落ち着いた合いで とてもいいですね(^_^)v
これから作られる方は 参考にされて下さいね!
ああ 可愛い~


こちらは コメさんでご注文がありました(*^_^*)
でも みなさま きっとどなたが作られたかお判りでは??
kagikemesan.jpg
素敵にたたずんでいらっしゃいます(*^_^*)

姿もなんて可愛いこと~
securedownload.jpg
良い仕事をしてくれそうな臀部です^^
にもレース より豪華になって可愛いですね!
コメさんの正体は・・・
ふっふっふ
そうそうアタリです(笑)



これからられる方は 羊毛が多いようでしたら無理におデブさんにしなくても大丈夫~ですよ^^
さいのでビックリされた方もいらっしゃるようでした!
ひっくり返す作業大丈夫でしょうか?
モアレは解れやすいので 多めにい代を付けました。
い代をカットされると作業になると思います(*^_^*)

yumehonokaが気に入っているところ
それは意外なところ
ウエストに付けた
濃淡シルクリボンの微妙合いです^^



画像を送って下さいましたカノーちゃんコメさん
ありがとうございましたm(_ _)m



今日は 浅草橋


どなたかご一緒しませんか~^^


訪問 ありがとうございますm(_ _)m





にばん

かえでさんから 画像が届きました(^_^)/
飾りの場所 かわいいですね
同じ転写でも 何となく表情って見えるのはどうしてでしょう?
姿も見たいです(*^O^*)かえでさん-2
スカートの丸み 可愛い~^^

そっくりっているとか・・・^^
でも可愛くって に入れてもくないそうです
表情だけではなくて 身体も何か表現しているのでしょうね
個性豊かなピンクション
かえでさんの作品らしくて素敵です^^


かえでさん
コメントファンがいらっしゃいます!

ブログお持ちでしたら ぜひぜひコメントに貼り付けてくださいませ(*^_^*)

これからも コメントよろしくです




いちばん

hinanoさんから 完成画像が届きました(^_^)/
わぁ 可愛い~
姿も見たいです^^
hinanoさん
しんでいただけたようで とてもしいです!
キットにして かったわぁ~(*^_^*)

スカートらみすぎとおっしゃっていますが 良仕事をしそうです(^_^)/
ピンクッションですもの~

チュールレース素敵ですね!
背景古布パッチワークもhinanoさんらしくて ほこほこあたたかい


番目に完成はどなたでしょう^^
よかったら画像送ってくださいませ(*^_^*)


しみにしております!


昨夜 息子夫婦に紹興酒と北京ダックをごちそうしてもらいました。
もちもち水餃子もおいしかった^^



から 息子年間の大学院生活
えて下さるおさんに から感謝感謝ですm(_ _)m






いろいろと

昨日 発送したキットですが
hinanoさん宅に 本日午前中にもう到着したそうです
んでいただけて 本当にせに思います
こちらこそ ありがとうございました(*^_^*)


昨日 二子玉川東急で買ってきたこの「とうきびチョコ
とーってもおいしいです!

またあとでいに行ってきます(^_^)/
P2184395-1.jpg
ぎに注意ですが とても美味しい(*^O^*)



昨日 保険資料が送られてきまして になり始めたことが・・・

17年ほどけ続けている保険
保険料払込期間は終身
診断されれば 診断給付200万
入院治療すると 一日につき 
3万円 の私は2万円 

ヶ月の入院で 90万円
は 60万円
治療費 手術費 どのくらいかかるものなのでしょう?

掛け金は月 19865

65歳を過ぎると 診断給付金が半額になるそう~
すぐではありませんか~

他にも生命保険に加入していますので 毎月保険出費がびっくりするほど大変(-_-;)
全ての保険料が 給与天引
あまり意識せずにいましたが
一つ一つ見直すと無駄があるような気がしてきました(>_<)

昨夜帰宅した主人に

「ねえ 保険だけど解約してもいい?」
「なんで?」

「今まで掛けていてにならないし これからもならないような気がして・・・」
「そんなことはわからない」

「子供たちも巣立って思い残すことないから・・・と宣告されても私は先進医療はいいから・・・延命もいらないし・・・胃瘻もいや・・・」
「・・・・・・」


まだ解約を決めかねていますが・・・
保険 入っていますか?


よくい よくべて 
毎日を 精一杯生きていきましょう(*^_^*)


 


 
今日は 息子夫婦と恵比寿で待ち合わせ
馳走してくれるそうです(*^_^*)


昨日は 二人の友達しい思いにして
今夜は 息子夫婦と食事



きるって 

素晴らしいことですね!!



訪問ありがとうございます







キット!


やっと キットを作り終えました!
今から 郵便局へ行ってきます
土日が入ってしまうので 週けになるかもしれませんね(>_<)

たせしてごめんなさいm(_ _)m
こんなじでおり致しますので っていてくださいね(^_^)/
あの~
作り方説明は ってませんので ブログ記事を参考によろしくお願いいたします



一番は 羊毛
一番は ビンテージビーズ
磁石は 他の郵便物に影響を与えるといけないので プチプチにくるみましたのでゴロゴロしてます(笑)P2174386-1.jpg
生地は じではありません(>_<)
をつぶってに入れますので どんながあたってもしてくださいね(^_^;)



いつも びにいらして下さってありがとう(^_^)/ございます






ドールピンクッションのページ

キットをご注文のみなさま
お待たせをして申し訳ありませんm(_ _)m
キャンセル待ちの数名様 ご期待えず本当にごめんなさいm(_ _)m

作り方は 参考までにせますが 
どうぞアレンジされて しみながらお好きなように作ってくださいね(^_^)/

生成りのモアレに hotpeelで転写をして 中表に合わせを付けておきました。
このの気持ち側をっていただければ転写画像に引っかからずいやすいです^^
P2154260-1.jpg
転写は 何度かお話ししていますが 全体重を乗せて(笑)15から20を数えるくらいでしょうか・・
生地がまないように アイロン温度調節が微妙ですが高温です^^
すぐ剥がすとhotpeel 生地に入り込んだような仕上り
冷ましてから剥がすとcoldpeel シールを貼ったような仕上がり
どちらでも可能な 転写シートで作りましたので しんでくださいね(^_^)/
yumehonokaは れた感じに仕上がるhotpeelが好き(*^_^*)

キットには モアレを入れました。 
仕立て上げた時にしっかりしているのですが わせた後 とてもさいのでひっくりしにくいです!!
お手持ちの生地(綿やシルク)などに薄い芯を貼ってお使いになっても良いかと思います。
後ろはブロンズなどの生地があれば素敵かも・・・
転写画像を付けないように 鉗子で一気にきました!
ドールピンクッション-1
れ止めをしまして を多めにしてあります。
7.8㎜カットするとひっくり返し安いと思いますが・・
ここが大変ですので 頑張ってくださいね(^_^)/


隅々まできちんと返して 羊毛身体途中までパンパンに詰めます。
ドールピンクッション1-1
画像下のい部分は 羊毛は入れませんでした。


羊毛詰物の入っていないモアレ部分に クルクルとしっかり羊毛を巻き付けていきますが スカートの広がりを考えながら羊毛を巻くと きれいに仕上がると思います^^
ドールピンクッション2-1
磁石の置き方は 必ず画像のようにお願いします。
反対にされると 磁力がありませんので気を付けて下さいね!
スカートは裁ち切りのままぐし縫い 縫い縮めて磁石中心に置き 羊毛を巻いた本体に入れます。


スカート本体を縫い合わせますが バランスが大切 
手の画像部分も気にせず身体グググッと中に押し込んで 調節をしてバランスを見てくださいね(^_^)/
ドールピンクッション3-1
スカート本体を何度もしっかり縫い付けます。
このときに スカート表情を付けました。
僅かの目を拾っては グーッと引き抜きバランスを考えながら羊毛の中にを通しています。



アンティークテープは を縫い縮めて回りサイズに合わせます。
ドールピンクッション4-1
最後に ウエストい付けます。


フラワーテープで飾り!
両端にボンドで解れ止めをしてを内側にり で 中心い付けてお花の飾りを作ってみました^^
ドールピンクッション5-1
この飾りを ベールの上からガラスまち針でめ付けます。



ベールに ざくざくリボンを通します。
部分の途中まで・・
角はく・・・
ドールピンクッション6-1
レースは 裏表がありますので目を懲らしてよく見てね^^


シルクリボンは ウエストに巻き付けるリボンと ベールに通すリボン
どちらも 最後はかわいらしくんでい付けました^^
ドールピンクッション7-1
フラワーテープは 一度い付けてからビーズを付けました。
テープを引っ張って付けるのではなくて
の部分にゆとりを持たせて表情豊かになるように縫い付けてます^^


レースも ところどころ縫い止めて レースに通したリボン背中びます。
ドールピンクッション8-1




はい!
完成しました
お疲れ様でした(*^_^*)
P2164380-1.jpg


姿です^^
P2164383-1.jpg
身長は 
体重は 磁石が入ってますのでいです




こちらの完成品を どっきりshopに置いておきますね(*^_^*)


10時10分 shopUP
10時59分  
お買い上げいただきました(*^O^*) 誠にありがとうございますm(_ _)m


訪問ありがとうございます









ドールピンクッション

ドールピンクッション
可愛い~!
りたい!~
ちくちくの会ですか?
キットありますか~?

って・・・

みなさま本気でしょうか??(笑)

生地カットしましたら 10枚取れましたので
9個キット
1個ブログ説明しながら仕上げまして 
ドッキリshopに置きたいと思っています^^

今日は から一日あいにくのでしたが 木馬さんへスカートに使うフラワーテープの仕入れに行ってきました(^_^)/

コメント メールで 9個になりましたのでめ切らせていただきますが
「ほんの冗談だった~」 という方がいらっしゃいましたら遠慮なくおっしゃってくださいね


材料
今からけます
P2144255-1.jpg
生成りモアレ転写済みのものと もう1枚転写をお付けしますね^^
レースは アンティークレース
洗濯をしてアイロンを掛けましたがシミがありましたらごめんなさいm(_ _)m
シルクリボンは アメリカ注文しました手染シルクリボンです。
ブルーのポコポコテープもアンティーク
右上の フラワーテープは 今日 木馬さんで買ってきました^^
これに磁石
羊毛
さなまち針
ビーズ
を貼って円カットしたスカート生地枚  (大きな生地のまま薄芯を貼ったので 少し空気が上手に抜けなかったものもありますm(_ _)mごめんなさい 羊毛を入れますので大丈夫^^)

発送は 17金曜日の予定です!
っていてくださいね(^_^)/




今日は Happy Valentine's Day
デメルの mintチョコ
demel.jpg


P2134249-1.jpg
ミントが好き^^
美味しいです


二子玉川高島屋デメルに スミレ砂糖漬け売ってました!
普通にえるようになって・・・(^_^;)





訪問 ありがとうございますm(_ _)m
いがわりますように




少女のピンクッション完成しました


めて・・・
れないので がさごそと作業けました^^
P2124211-1.jpg
元に 深紅ビーズを付けて フランスアンティークを腰回りに・・・


ずかしい向き
P2124205-1.jpg
後ろは 別珍などが合うかもしれませんね!


まちを使って アンティークレースりました!
P2124219-1.jpg
そう かわいそう 
と 思いながらも に まちブスブス
用途ピンクッション

ごめんね


ウエストシルクリボン
には フランス製シルクロココトリム
P2124226-1.jpg



はい こんな感じで完成しました(*^_^*)
P2124217-1.jpg

後ろ姿 P2124236-1.jpg

簡単なのに 可愛い~







訪問 ありがとうございますm(_ _)m

















作りかけだったもの


ずいぶん前から印刷をして えてはいたのだけれど・・・
スカートにする生地探しが進まなくて~
P2114190-1.jpg
少女が並んで可愛い~


先日 ロシア料理店「マトリョーシカ」で マトリョーシカを見て・・・ 
ああ 早くらねば・・・と (笑)
あちこちひっくり返して生地探し(*^_^*)
P2114193-1.jpg
ふふふ なんとなくマトリョーシカを思わせるでしょ^^
生成りのモアレに hotpeelで転写しました。


羊毛き付けて・・・
P2114198-1.jpg
身体にも 羊毛をパンパンにめました! 
身体中が ピンクッション^^


っていた最後の強力磁石
P2114204-1.jpg
先ほど 同じ磁石を また注文しました!


スカート生地は これに
P2114201-1.jpg

またまた ちばさみをげることができる強力磁石付きピンクッション作ります!
完成品は明日UPしますので おがありましたらまたびにいらして下さいね




今日 入学試験だったお様をお持ちのお
良い結果でありますように






リボン刺繍巾着袋

巾着袋 UPしようと思いながら くなりました^^
内袋はシルクシャンタン

どんでん返し仕立てで・・・P2104158-1.jpg



通したリボンは アンティークリボン
P2104161-1.jpg
何でもないですが 可愛いです(^_^)/




はと麦パフをサラダに・・
とっても美味しい(^_^)/
ロシア料理マトリョーシカさんで はと麦が入ったサラダをいただいてから はまっています!
P2104171-1.jpg
を使わないポン菓子製法ですから ヘルシー
サクサクばしく歯ごたえもあります。
これが サラダに合うのです(*^_^*)

はと麦は おにも良いし 血中コレステロールを低下させるアミノ酸含有量は穀物の中でもトップクラスだそうです。

に良い はと麦
一緒にりませんか(^_^)/
の為に 睡眠時間も大切
できるだけて キレイなおを目指しましょう!
と言いながら 毎日睡眠不足のyumehonokaです(>_<)



今日は とてもよいお天気でした


に巻き付けたマフラーが暑くて暑くて^^
またね






あれこれ

先日 小児科医の山田真先生の講演後に ボランティア活動内容や手遊びの実演をする機会がありまして
終了後 山田先生の控え室でおをいただきながら おさせていただく貴重な経験をしました。
山田真先生は 絵本 育児書などたくさんの著書を出版され 子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク代表としてもご活躍なさっていらっしゃいます。

この「きゅうきゅうばこ」は とても身近な怪我(やけど  すりきず  きりきず  とげ  ドアにはさんだ等)の手当を 解りやすいで紹介しています^^

子供だけではなくて大人にも役立つ絵本になっていますよ~!
P2074155-1.jpg
     表紙 P2074154-1.jpg
この絵本があれば いざと言うときにてないで対処できると思います(*^_^*)

会場で 一緒に遊びをして下さった気さくな先生 
yumehonokaの緊張けました~(*^_^*)



greenmintさんのところでアップされていたシルクリボンが気になって・・・
少しけていただきました^^
しっかりしたリボンで初めての感触
P2074141-1.jpg
mintちゃん ありがとう
プリントに沿ってしてみました
巾着袋を作ろうと思います(^_^)/


訪問ありがとうございますm(_ _)m
テトちゃんと 息子インフルエンザを日本から持ち帰ったようです(-_-;)

早くりますように!





完成!

完成しました!
別にどうということはない作品ですが 見て下さいませ
P2034117-1.jpg P2034128-1.jpg
セーターの上に置いて撮影していて思いました!
ネックレスチェーンを付けてに掛けても可愛いかも・・・

口紅は重いので へそくりのお入れにね(*^_^*)



です!
P2034121-1.jpg


方の周りに ビーズを付けました^^
P2034125-1.jpg



今日は 今から原宿へ・・


行ってきます(^_^)/





訪問ありがとうございます 




リップケース

口紅入れと思い作っていますが バッグに入れる入れにしてもいいですね(^_^)v

フランスのシルクフラワーテープ
P2014102-1.jpg
繊細な感じが素敵です^^


持ち手は 番目のテープ
シルクシャンタンの周りにに付けたのは 1番目のテープ
P2014106-1.jpg
スナップは りのないシンプルなタイプにしました。


ベロアを作り・・・
P2014108-1.jpg


レースを重ねます^^
P2014112-1.jpg
花を付けただけですので これからリボン刺繍
転写は い生地用です。
あっ
ビーズネックレスも付けました^^


裏のおは 木馬さんのリボンで・・
P2014113-1.jpg P2014116-1.jpg
中心ビーズを付けましたが わかりにくいですね(^_^;)





今日は とてもくベランダで何か転がっているようで コロコロ音がしています



では 小児病院ボランティアへ行ってきますね!




訪問ありがとうございますm(_ _)m
またね





カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ