孫は来て良し帰って良し


友達からメール(笑)

ふふふ
バァバはみんなそんな心境になるのでしょうか

昨日午後に 長男一家がりましてからが抜けてます

音楽が聞こえると テトちゃん すぐり出すので、真似をして一緒っていたら・・・
なんと 1㌔体重りました!


今日から 早速予定が入っていますが 可愛いがちらついてふぬけ状態


頑張らないと(^_^)/


みかけ画像を載せていたマフラー
モヘア60㌘
P1314088-1.jpg
こんなじです^^
ジャンボ針8㎜でみましたので 空いた時間にちょこちょこめば二日もあれば完成しちゃいます




を作ろうかなぁ~
アンティークカラーのスナップP1314100-1.jpg


少し大きめで入り
P1314096-1.jpg
この どちらかを使って 口紅入れを作ります(*^_^*)



また びにいらしてくださいね(^_^)/




とても良いお天気です

素敵一日に しましょうね







幸せに思うこと 2

いろいろ用事をキャンセルしまして 一週間です(^_^)/
日本環境にも少しずつ慣れて キャッキャキャッキャと可愛い笑顔を見せてくれるのですが
ママ30㎝離れただけでいてます^^

今日は パパ熱海へ旅行に行ってしまったので
ジィジとバァバ ママとテトちゃん4人で サンリオピューロランド
P1284020-1.jpg
渋滞もあり ちょっとくて・・・
1時間半近くかかってやっと到着
多摩センター 
初めていきましたが 途中 で真っ白のところもありびっくり
サンリオピューロランド前も ところどころっていて・・・ 
すっかりが溶けている付近とは違いとてもく感じました(>_<)
マフラー コート ブーツ それでも
着のおさんとテトちゃんが心配でした
そんなにれていないところでも 気温の差があるのですね!
P1284070-1.jpg
凄い人
どこもんでち時間が大変なのです(^_^;)

それでも20分待ちに並び キティちゃんと写真ってきましたよ(*^O^*)
キティちゃん テトちゃんとをつないでくれました
サンリオピューロランド
バァバがっこしようとしても ママかられません(^_^;)
仕方ない・・・ マザーバッグ持ち(笑)

ショー5時半からというので てから帰りましたが素敵でしたよ!
予想以上のショーでした
でもショーの間 れてってしまったテトちゃん^^
大人でもしめましたのでまたいつか・・・
きっと・・・


まだかれてない方は ぜひぜひ(*^O^*)





訪問ありがとうございますm(_ _)m
来週は 作りしますね






幸せに思うこと

「何か新作できたかなぁ~」

いらして下さった方には 本当にごめんなさいですm(_ _)m

そして ありがとう


ベトナムで暮らしている長男家族が休みの間 我が家にってきています^^
22日は 次男夫婦も帰ってきまして それはそれはやかでした(*^O^*)

これは 長男が入園する時に作ったコップ入れ
P1243963-1.jpg P1243964-1.jpg
ボタンホール 笑っているように見えませんか^^
30年以上前になりますが 
いろいろ作ったコップ入れの中で いちばんおに入り!
アップリケデザインんだりしんだりしたことが懐かしい 

人の息子年ずつ6年間使ったのでボロボロ(*^_^*)

息子たちに聞いたことはありませんが 巾着袋の手軽さに比べたらイヤだったかも・・・

アンティークボタンも name刺繍の筆記体も子供らしくなくて(笑)
変わったを持たされて ボタンも大変^^

れを片付けていたらてきました(^_^)/




つ作りました!
の顔を転写
P1243971-1.jpg P1243970-1.jpg

巾着タイプにも 隅に転写を付けました^^
P1243976-1.jpg P1243978-1.jpg
パソコンに送ってもらったパスポート用に撮ったという写真で 
転写を作ったのですが も伸びてもっとおさんになっていました!
一重仕立てでいのです。
提げは おむつや替え入れに
巾着は マグマグやお出かけ離乳食入れに 
大きなママバッグ整理に使ってもらえたら嬉しいな(*^_^*)


がいるだけで 空気が



笑顔を見ているだけで ホロッとけてきて困ります






いらしてくださったあなたにも ホロッとしたせがありますように・・!






雪が降りました

今日は 10時に 22番ゲートで待ち合わせ
の中 東京ドームで開催されているキルトフェスティバルに行ってきました・・



ところが またまた電車の人身事故

その影響で すっかりれてしまいました


昨夜 正確な乗車時間を知りたくてり換え案内検索

一度 り換えはありますが 乗車時間 28分
 
ならば 9時少し前にを出れば余裕
と思っていたのですが・・・

あー また 人身事故
み合う地下鉄の中で 車両かないというのはいものですね(>_<)

二人一組で入りますので
到着がれて友達に迷惑をかけてしまいました
ごめんなさいm(_ _)m


どっとれてしまい まだ一人もお客様のいない喫茶で 一人おを飲みながら 通る人々をめておりました(笑)


ランチ約束時間になり ドームホテルへ


その後 会場に戻る元気もなく みなさんに 「さようなら」



と いうわけで 紹介できるほどのい物はありません(笑)


はんなりさんデザインの 手編み帽子をご紹介しますね!
P1213897-1.jpg

P1213901-1.jpg
ハートに おが咲いています
可愛いでしょう!
一度 この帽子友達に忘れてから心配で ついついが行ってしまいます^^



ランチをご一緒して下さいました
ありがとうございました



しいランチ時間に満足した一日でした(*^_^*)






大人っぽい鋏ケース

昨夜 ちくちく頑張りました!
今年は のんびりマイペースで・・・


染めた小花 可愛いです(^_^)/
P1173892-1.jpg
P1173881-1.jpg P1173886-1.jpg
小物は 可愛いですね!
バッグから登場する度に きっと自分りもワクワク

内布は シルクモアレを使いました^^
P1173895-1.jpg
アンティークダイヤもどき アンティークリボンなどを使って・・・




最近 小児病院ボランティアへ行くと
絵本棚の
 
いいからいいから
だいじょうぶ だいじょうぶ

そんなタイトルばかりが目に入ります(笑)


元気のないあなた





だいじょうぶ だいじょうぶ








また びにいらしてね




恵比寿で

小児病院ボランティアを 今後もけるには 
セクションによっては抗体検査をして 抗体がなければワクチン接種!

今日やっと最後の麻疹でした。
恵比寿にあるクリニックの帰り道 こんなおを見つけました!
輪っか屋さん-1
ベーグル専門店の輪っか屋さん
看板が出ているときだけ営業(*^_^*)
今日はたまたま^^
ベーグル専門店-1
たくさんあるように見えますが 実は楽天さんのネットshop用でした!

店頭販売用は少ないのですが
が入っているよもぎベーグルがとてもおいしそう~
ひとつ残っていました^^
P1133865-1.jpg
生姜&黒糖 よもぎ&有機あん


よもぎを切ってみました!P1133870-1.jpg
こんな感じ~ もっちり
パン教室もしています(^_^)/



午後2時近く おもすいてきたので大好きなタイ料理店で一人ランチ
グリーンカレー ガパオ 生春巻き 大好きなものがセットになっていて嬉しい^^
アトレ恵比寿6Fマンゴカフェマンゴかフェ-1
遅いお時間でもんでいるおです!
んでいると 会計をすませた品の良いおばあちゃま
みなさん明るく元気 いつも元気をいただいているの」 
って~
素敵でしょ!
スタッフのみなさん 更にるく元気になったことは言うまでもありません(*^_^*)
厨房の方たちも お様に
いらっしゃいませ こんにちは~

丸ビル35階マンゴツリーの姉妹店です。
こちらのランチビュッフェも大好き


いろいろむことが続いているのですが 
それが人生


yumehonokaも マンゴカフェ元気をいただきました




びにいらして下さってありがとう(^_^)/



アンティーク風染花で

小物に使えるように 小さなスミレを作りました^^
P1103863-1.jpg


アンティークレース アンティークパーツ アンティークリボンなどを使い 鋏ケースを作りました!
P1103855-1.jpg

には 可愛い少女
P1103858-1.jpg
このリボン どこかで見かけたことがある方いらっしゃいませんか~?
昨日 ドログリーさんへ行ってみましたがありませんでした(>_<)

昔々 どこでったりぼんやら・・・
あとつ出来るのですが もう少ししいのです!





いらして下さったあなたに心から感謝です




いつもありがとうm(_ _)m






リボンで鋏ケース

6日金曜日から開催されている渋谷骨董バザールへ行ってきました!
一人でササーと目的のお店へ行って 買ってきたものは
こちら
P1073802-1.jpg
からし色の四角いパーツはアメリカアンティーク
あとの二つはフランスアンティーク 


これは アンティークバザールで買ったものではありませんが アンティークトリムの複製
100%シルクロココトリムはフランス
微妙な使いと手触りも繊細 P1073807-1.jpg


このグログランリボンを使ってケースを作ります!
P1073815-1.jpg
転写は 生地
鎌倉へいらして下さった皆様 同じ仕立て方でりますよ^^

昨夜 シール薄絹カットしてめまで・・ 
P1073819-1.jpg


今朝 コテ当てをしました(*^_^*)
P1083827-1.jpg
この染花も付けて仕上げていきます^^




新年作品 今から作りますのでまたびにいらしてくださいね






心に残ること

先日 聴覚障害者がどのようなことでっているか というテレビ放送をみました。
聴覚に障害をお持ちの弁護士さんが ご自分の体験を手話通訳さんを通しておしされていましたが 
空港での緊急案内放送が聞こえずに ゲート変更に気付かずられたことなどを伺い のない世界を 皆でもっともっと理解しなければいけないとしみじみ思いました。
アメリカ野球放送は テレビ実況中継に字幕が付くそうです。
とても感心しました!

その放送を見た翌日 アメリカのお土産をいただいたのですが また感心しました!

 
下部分にこしが付いていまして どんなおも入れることが出来ます。 
P1063777-1.jpg


ぎ 葉の様子もよく見えます!
P1063783-1.jpg
この状態で 
持ち上げても大丈夫


カップに置くと・・・
シューッがれます!
P1063790-1.jpg
不思議でしょ^^
とっても便利です(^_^)/
日本では まだっているのを見たことがないそうで~
アメリカ 凄い!
と思う しいお土産でした。


ちょっとおすぎ (^_^;)
     ローズシナモンティー P1063798-1.jpg




世界仰天ニュースの 「パパの28のルール
になった方いらっしゃいますか?


余命宣告を受けたイギリスの学校教師、ポール・フラナガンさんは された時間の中で子供たちのために何が出来るか考え パソコンファイルを残していらしたそうです。

放送は見ていないのですが 
友達原文が載っているホームページを探して 日本語にして下さってます。

人生に大切ルールを 子供たちの為に書きしたパパ

例えば、
礼儀正しく時間を守り、いつも please と thank youを言おう。
ナイフとフォークはきちんと持つこと。
人は君のマナーを見て 君をどう扱えばいいのかを探る。



子供たちを思い書きったことを考えると がいっぱいになります。



毎日 忙しくされていらっしゃいますので 少しずつされていますが よろしかったらぜひおみになってくださいませ

こちらです!



ひとつひとつ自問
して下さった友達感謝です


びにいらして下さってありがとうございます






ネックウォーマー完成しました!

1回捻って にしました(*^_^*)
18㎝×60㎝P1013773-1.jpg
細いモヘアの2本取り 極細糸 わり糸などを入れながら仕上げました!
クルクル回すと 洋服に合わせていろいろしめます(笑)
アクセサリー感覚の おもしろいネックウォーマーが出来たのですが
うーん 
捻ったこともこの画像だけではわからない・・・




yumehonokaが モデルになってみました。
ネックウォーマー
かい
んでもらえるかしら~?




新年早々2回目の更新です(*^_^*)


びにいらして下さってありがとうございます




2012年もよろしくお願いいたします


新年あけましておめでとうございます


Picasa2-1.jpg



びと笑顔に満ちあふれた2012年になりますように



年越し蕎麦 召し上がりましたか?
主人と母と3人で 近所のお蕎麦屋さんへ行きましたが呼ばれるまで50分待ち
に案内されて座ってから なんと1時間以上待ちました!
年々待ち時間が長くなるので
来年は もうで~

ベトナムにいる長男から 電話が入りました
NHK紅白歌合戦を見ているよ」
普通に海外でも放送されているのですね!
日本料理店で食をいただいたそうです。

次男は 相変わらず忙しく2011年の終わりも仕事でした。



れのふとした合間に モヘア巻きを一つ作りました!
今 に巻き付けていますがとてもかいです^^
PC303734-1.jpg
表参道ドログリーさんが 12月25日で閉店になりました(T_T)
10340円のドログリーさんのモヘア
ジャンボ針8㎜


もうひとつ
友達の呼びかけに賛同しまして ハンドメイドプロジェクト
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の中で 家電を支援している女性が一緒に手作りのアクリルたわしを贈っていたことから始まったそうです。
「生活必需品」だけではなく ちょっとしたきれいなもの・かわいいものを 手にすることで気持ちに潤いを持ってほしいと思う
ぬくもりを伝えるプロジェクト

とびきり可愛いのを作りたいと り糸を出して・・・
PC293719-1.jpg

ネックウオーマーを作り始めています
PC293730-1.jpg
こちらは 4号針で
もうすぐ完成しますが 可愛すぎ(奇抜すぎ)て誰もしくないかも・・・



今年も どうぞよろしくお願いいたします









カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ