感謝


友達はんなりさんは とってもみ物がお上手です(^_^)/
セーター カーディガンなど ご自分でデザインされ あっという間に完成させてしまうのよ~(°0°)
複雑な模様編みは目数を数えながらとても大変だと思うのですが
「簡単よ~」 と微笑んでます

そんなはんなりさんが 昔 んで下さった帽子
PC273708-1.jpg
PC273709-1.jpg
最近はよくくので とても重宝してます^^



これ 可愛いでしょ!
ほっぺおでこかいし可愛いので 「かわいい かわいい」と言ったら・・・

「はい あげる」 って~  
「え~ 」(°0°)

ふっふっふ
PC273712-1.jpg
PC273714-1.jpg
これでymehonokaの支度 完璧です


でも すぐたくなってしまうはんなりさん
り上げてしまってごめんねm(_ _)m



今年も 本当にたくさんの方にえていただきました
拙い作品を楽しみにしてくださっている皆様
そして ブログを楽しみにしてくださっている皆様

yumehonokaが こうして元気毎日ごせるのは あなたがここへいらして下さるから・・・ 

本当にありがとうございますm(_ _)m

いらして下さるだけでしいのに
のこもったプレゼント 本当にありがとうございます!
どうぞ 心配なさらずに いつあるかわからないどっきりshopですがしんでくださいね(^_^)/

ブロ友さんのプレゼントは 数年前から一つ一つ公開しないことにしていますが 
言葉に出来ないほど感謝気持ちでいっぱいです
いつか画像の中でヒョコッと顔を出すかもしれません(*^_^*)
お見逃しなく・・・(笑)
あなたプレゼント 眺めてはしい気持ちになっています~^^


美味しい物を送って下さいましたみなさま  
もおせでいっぱいになりました (*^_^*)
本当にありがとうございますm(_ _)m


また 来年 ブログでおいしましょうね




どうぞ 良いおをおえ下さいませm(_ _)m





yumehonoka






良いクリスマスを


ビーズ刺繍のクリスマスカード

PC243700-1.jpg
ほんの少しでもを掛けたところがあると 心のこもったカードになりますね




今日は 大
プレゼントリストは大丈夫? 12月に生まれたばかりのbabyも忘れずにね!
PC243694-1.jpg
世界中のどんな子供たちにも いことがありますように







ここへいらして下さったての方に 


MerryChristmas






最後のカメラレッスン

スタバで 最後のカメラレッスン

アンティークレース アンティークミニミシン 糸 ミニ本 染花 フェーブ
家にある小物バッグに入れて 急ぎ足でスターバックスへ・・・

これは yumehonokaのカメラで 先生撮影して下さいました(^_^)/
みんな素敵でしょ
さり気ないのに 計算されたしさ可愛さに感動(*^O^*) 
カメラマン撮影-1
右上画像 不思議だと思いませんか?
なり合ってってます!!


ほら!
ってる(*^_^*)
PC193650-1.jpg


わ!
が いている(*^_^*)
PC193638-1.jpg
不思議でしょ~!

がくっついてっているのも いているのも
です!
今日もしの使い方を教えていただきました



カメラテーブルに置いて撮影!
さなフェーブが きく見えますね(*^_^*)
PC193668-1.jpg
「まぁ 素敵な髪型ですこと~」


「あれ~ たすけて~」
PC193670-1.jpg
「しらないわ~」



先生ネイル とっても可愛いでしょ
ポトンポトンと 落としていくそうです(*^_^*)



先生撮影された作品を もう少し見て下さいね^^
窓際でしたので を使うおもしろさをえていただきました!
PC193675-1.jpg
レースに ピントを合わせて・・


適当に持参した素材を使って 瞬時にあれこれと教えてくださる感覚に ただただ感心
PC193676-1.jpg
ピントを合わせて・・


これも先生られたものですが レンズ角度でおもしろい作品に!
PC193662-1.jpg
真上から 撮影されていらっしゃいました!



いざ 自分でろうとすると まだまだですが頑張ります(^_^)/




今日も とても有意義1時間でした。


れはいので
 
「またね」

と さよならしました



先生

ありがとうございましたm(_ _)m








健康体

加齢による変化で いろいろ症状は感じていたのですが
血液検査の結果 心配はないそうです。

運動意識していたわけではないのですが 移動をやめていていたこと
こんな物がいたので ここ数ヶ月続けていたこと 
そんなこんなが きっと身体に良かったのでしょうね(^-^) 
PC163571-1.jpg
これは 右に左にクルクルと おが自動でるのです
突然いて 「なにこれ?」 とびっくりしましたが 主人が頼んだそうで・・・
運動不足を解消しようと思ったのでしょうけれど そんな時間もなくyumehonokaが使っています。



これは 楽体(らくだ)というもので ゴムを引っ張ると背筋が伸びて気持ちよいです!
みも少し和らいだような・・・
PC163578-1.jpg
DVDを見ていないので 使い方が今ひとつ解らないのですが 2本入りでしたので1本もらいました!
適当にっ張ってストレッチしています(^_^)/


コレステロールには ご存じのように「善玉コレステロール」と「悪玉コレステロール」がありますが 
その両方標準値でした^^
栄養バランスも良く 適度な運動もしているということ?
血糖に至っては 100を見て 数字がきれいだなぁ ですって(笑)
なぜ だけが散々な結果が出たのかというと やはり不規則食生活運動不足でしょか~ 


食べぎない
1日3食とるようにする
食事の時間を規則的にする
よくんでゆっくり食べる
寝る前はべない

こんな当たり前のことをを付けるだけでも きっと生活習慣病予防することが出来るのかもしれませんね(*^_^*)




12月
み過ぎ べ過ぎに注意して より健康体になれるように気を付けます(^_^)/


一緒頑張りましょうね




顕微鏡カバーの続き

今日中にわらせなければならないボランティア作業が長引いてしまい・・・
診察終了時間になってしまいました (>_<)

小児病院バスに飛び乗って~ クリニックダッシュ!!

もう診療わっていました(>_<) 

り支度をされていらした看護婦さんに



血液検査結果は後日聞きに来ますね 今日はこれだけ~ 顕微鏡の袋 」

『あ~ わぁ~ ありがとうございます 』

「明日こっそり付け替えて~ もし先生が気付かれたら あわてんぼうのサンタクロースじゃないですか? と 言ってもらえますか~ 」

『え?』

「あわてんぼうのサンタクロース

『え?』 
yumehonokaより年配の看護婦さんなのです(^_^;)




「あわてんぼうのサンタクロース



『ぁ~ はいはい 』




を履いていたら



「せんせい~ せんせい~  ○○さんが見えて~~」





(-_-;)





だからぁ




あわてんぼうのサンタクロース だってばぁ・・・(T_T)





血液検査報告書を 看護婦さんが下さったので しばらく先生にお目にかかることはありません(>_<)




顕微鏡の記事 またいつかUPしますね・・・



                               サンタクロース


この袋 なぁに?

毎日 どうして時間りないの~?
あとどのくらいきられるの~? あちこち不具合はありますが病気ではありませんからご心配なく (笑)

あっという間に
今日も 小児病院へボランティアに行く時間になってしまいました!
ちょこっと更新してから~




先日血液検査をしましたので 結果を聞きに行ってこようと思っています。
血圧が結構いのです!
頭が痛いな~と思うときは 上が170前後 下が100前後
運動食生活でなんとかしたい・・・
近所の家庭医に行っては 先生四方山話をしてきます。


これ かわかる方
あははは
いらっしゃるはずないですね?
PC143570-1.jpg
先日 先生の上にある顕微鏡
そのれを防いでいる 
見てしまったのですが 破れた買い物袋だったのです

奥様をなくされたおじいちゃん先生
しくなられた先生のお話をくことも多く よけいなお節介とは思ったのですが 看護婦さんの了解を得て顕微鏡に被せるを作りました(*^_^*)
ダブルガーゼを更に二重にして・・・
い感じです!

今日 ボランティアの帰りにプレゼントしてきますが
看護婦さんにお渡しして こっそりビニール袋と替えてもらおうと思っています^^

先生が 気付かれたら・・・

「あわてんぼうのサンタクロースでは?」

と 看護婦さんに言ってもらおう~っと

なんでも ドラマチックにしたいyumehonokaでした~(*^_^*)


顕微鏡の袋なのに アンティークレースなんて付けてしまった~
でも 花柄ビニール袋よりいいでしょ 先生(笑)
PC143569-1.jpg





では 行ってきます







こんばんは

くなってきましたので おが美味しい季節になりましたね!

今日 友達から「生姜鍋」が美味しいと聞きまして さっそく作りました(^_^)/

生姜鍋」 初めて作りましたが 
友達が言うには おたっぷり 白菜たっぷり 豚しゃぶ肉 ネギ 薄切り生姜 最後にラーメンがたまらない~と。
本当に美味しくて 身体ポカポカです^^

画像はありませんが 想像してみてください(笑)
勝手にアレンジ
にんにく鶏ガラスープも入れてみました。

このラーメン トムヤムクン鍋のあとにも入れていただいていますが 別ゆですることなくそのままおに入れられるのでとても手軽です!
PC133558-1.jpg
マルタイラーメン 召し上がったことありますか?

我が家はいつも常備しています(^_^)/




うちの食器洗いは ベトナム
になっています!
結び目がれを落とし すぐくのでとても気に入ってます。
PC093468-1.jpg 流し台
ベトナムの息子の家で使っていたのを見て一目惚れ
素朴さにも惹かれてます(*^_^*)


もうひとつ
PC093479-1.jpg
これは ベトナムのまな板
丸太(鉄木)を切っただけのまな板ですが シンクの上にある棚に収納するのが心配なほどいです!
プラスチックまな板も使っていますが このまな板 風情があって大好き




今 作りはお休みしていますが またびにいらしてくださいね(^_^)/




ちっちゃいこと ちっちゃいことにしない~♪




おやすみなさい





ホットケーキ

今朝の朝食に ホットケーキを焼きました!
PC103489-1.jpg


たまにべたくなりませんか~?
PC103493-1.jpg


いつも富沢商店ホットケーキミックスを使っています。
すぎないところが大好きで・・
PC103519-1.jpg
富沢商店
昔は 町田まで行かないとえなかったのですが 今はあちこちのデパートに入っていまして嬉しいです(*^_^*)
オンラインshopも出来たようです
ホットケーキミックス 10㌔なんていうのも注文できますよ(*^O^*)
種類 たくさ~んあります! 
ベトナム生春巻きの皮 干しエビ ピータンはここで買っています^^
いつも素材の豊富さに びっくり~!
先日は 仙台のあぶら麩を買って切り干し大根と一緒に煮ました(^_^)/


今日は 北海道からじゃがいもが届いたのでコロッケを作ります



びにいらして下さってありがとうございますm(_ _)m
一緒にいただきましょ!


めない方は と 温かいスープをどうぞ









まだまだですが

今日は カメラレッスンでした!
アンティークカード アンティーク香水瓶 染花を持参して 
小物り方を教えていただきました。


 
香水瓶を普通に置き カメラを下に構えてマクロ撮影
PC063395-1.jpg


こちらも普通に置いて 香水が入っていたを入れて撮影
PC063409-1.jpg
前に を置くように言われて・・・

これは り消しをの下に・・
角度を付けてから撮影
PC063420-1.jpg


を入れて り消しを使って撮影
PC063425-1.jpg
もっとマクロで~ と


の中に を埋もれさせるよう言われて~
PC063430-1.jpg


最後は カメラマンの先生が 私のカメラで撮影した作品ですが 何かがうでしょう^^
PC063434-1.jpg
ISO感度の数値が~」
「?」

めて聞く言葉にどぎまぎ 
でもえが早いとのような先生にめていただきました(*^_^*)
知らないことをぶのは大変ですが 知識が増えるのはしいですね!
 


料金を払えばけることも出来ますが あと1回レッスンで契約終了です!



 
今日も ご訪問ありがとうございますm(_ _)m






少しどっきり!

どっきりshopにいらして下さいました皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

いただき物の しぶどう入り紅茶を飲みながら・・ 
画像を撮影したり 作り方の説明を打ち込んだり 作業になってしまいました(^_^;)
そのため はっきりしない画像もありまして(-_-;)
すみませんm(_ _)m
24枚画像を付けましたが りにくいものを この場でUPいたしますね!
 干しぶどう入り紅茶 PC043310-1.jpg
干しぶどう入り紅茶



花芯の付け方です!
PC043365-1.jpg

を出したところから 数離してを戻してくださいね!
PC043373-1.jpg


です!
PC043371-1.jpg


くしゅくしゅは 3本取り3回巻きのフレンチノット
PC043379-1.jpg
中央のっぽいが くしゅくしゅです(*^_^*)


完成しました(^_^)/
PC043394-1.jpg
これは ブルーが足りなくて・・・
替わりにピンクが付いています
yumehonokaタグも付いていませんが しい方がいらっしゃいましたら
どっきりshopいておきますので どうぞいらしてくださいね(^_^)/


shop  UP 22時25分


23時48分  お買い上げいただきました(*^O^*) ありがとうございましたm(_ _)m





訪問ありがとうございます
くなってきましたから
ちゃんと お布団掛けて休んでくださいね(^_^)/







小さなキット

ミニピンクッションキットを作りました!

5個 どっきりshopに置きますので よ~くおえの上 よろしければご注文お待ちしております(^_^)/
PC043301-1.jpg
内容
生地 micci collectionの新柄 (柄はお楽しみに)
ミセスアンティークポーさんで買い求めたアンティークレース
ymehonokaが染めた花
エンドーさんのもしゃもしゃ糸
25番刺繍糸
縫い糸

強力磁石
羊毛

以上のセットです。
可愛いミニピンクッションを作ってくださいね(^_^)/



shop UP  9時33分

9時 38分  残 3個
9時 55分  残2個
10時 1分  残1個
10時 25分  残0
お買い上げいただきました(*^O^*)ありがとうございますm(_ _)m

少しの差で間に合わなかった6番目の方にも キットお作りしますね





ご訪問ありがとうございます



また少し染めてます!

この染花ミニピンクッションたち
キットのドッキリshopはありませんかぁ~ と 数件のお問い合わせをいただきましたので
染花 頑張ってみます(^_^)/
PB263149-1.jpg PB263170-1 - コピー


小さなスミレを作ります!
ねてカットしようと思ったのですが とても小さいスミレなので無理があり 一枚一枚カットしました。
PC033234-1.jpg
ビロードが固くて・・・・
くたくた感を出したい~

ビロード生地を いました!

こんなことしていいのでしょうか?
布花を知らないろしさが 自分でいです(笑)
PC033246-1.jpg
一枚一枚 すみれ型をいて 一枚一枚カット


くすんだベージュを全体に・・・
その後 ブルーに・・・
PC033258-1.jpg
いただいた乾燥機 とてもいいです(^_^)v


すぐいて・・・
PC033288-1.jpg
コテ当て終了!


これは 小さな(ローン)
PC033266-1.jpg
薄いグリーン系で全体をめてから 少しを入れました^^



それを くしゃくしゃめて・・・
PC033269-1.jpg


げて・・・
PC033283-1.jpg
2枚重ねて 
からし色25番刺繍糸で ノット花芯に見立てて留め付けます!


 
もう少し 今からまた頑張りますね(*^O^*)




訪問ありがとうございますm(_ _)m





カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ