残った材料で

リボンが残ったので んでみました(^-^)
PA302736-1.jpg PA312747-1.jpg
お気に入りのルビーアンティークパーツ
天然パールも付けました!
中に 綿が入っているので しっかりを包み込みます(^-^)


みなさん ループ糸を付けるのに 苦労されたようですね(^_^;)
細かく刺さずに 間隔をあけ リボンを押さえを引かずに根元のリボンを引いていくとループは崩れにくいですし 多少びてもそれがかえってになるというか面白みというか~(笑)
PA302729-1.jpg
様々な表情が出るので きかがりが可愛いです


キット お願い出来ませんか? 」
と しいおい合わせを ここのところよくいただいているのですが 
めたシルクリボンループ糸 もうないのです

刺繍リボンもループも 本体の色にわせ 段めしましたので これがなければキットは無理 
本当にごめんなさいm(_ _)m

この鋏ケースで 使い切ってしまいました(>_<)



い合わせ とってもしく思っています(*^_^*)



訪問 ありがとうございました 






段染め刺繍糸

作品を作るときに リボン ビーズ レース ブレード 布花 いろいろな素材を使っていますが
絹穴糸の他に 刺繍糸もよく使います(*^_^*)
バッグポーチした糸 微妙なの変化がわかりますか?
pink濃淡 くすんだgreen濃淡アンティークポーチ
1本取りで の絵柄に沿ってアウトラインステッチしました。
1本の糸で 複雑な色合いをしめるのでよく使っています。
悪いクセで ついついラベルをポイポイとててしまいますので 後に買い足すときメーカー番号がわかりません(>_<)

先日 越前屋さんで 少しのを持って
「DMCだと思うのですが・・・ ずいぶん以前に買ったもので覚えていないのです。 これありますか?」と ねましたら お店の方はさすがです!

「これはDMCではありません こちらのこれです」 即答されました
PA292704-1.jpg
わぁ~
そうです そうです!
記憶曖昧で カセになっているとばかり思い込んでいました(>_<)
カットは 自分でしたとばかり・・・(>_<)

全行程 手作業のため ロットにより多少のいが出るそうです。
同じ番号でも 微妙に 色のいがありました!  
PA292709-1.jpg
スレッドワークス
追記
こちら ←で スレッドワークス刺繍糸えます(^_^)/


↓ 左上 二つのガク
この刺繍糸を使い 1本取りでバックステッチしていますが 右中央下のには 使っていません。
PA292703-1.jpg
使う分量えながら いつもしています。
を少し加えると みと表情が出るような気がしませんか^^



6本取りで レゼーデージステッチもしましたよ~!




訪問 ありがとうございます 








ありがとう

今日は 定期検査を受けるため から慶応病院でした。

ラッシュ
を 車両に入れた乗客を 何とかせてあげようと
ホームには 何人もの駅員さん

yumehonokaも 何とか乗車するものの 
の場所と 身体の場所がう状況 
ってわかりますか~(>_<)
右足を 少しずつずらそうとするのですが・・・どこにもき場がありません。
っている方と っている方のが入り乱れ
ここで 足げてしまうと もうろす場所がなくなります(>_<)

うろたえているのがわかったのか っていらした親切な女性に 
「大丈夫ですか?」 と を掛けていただきました

最寄から り換えの「青山1丁目」までは20分とかからない距離なのに ずいぶんいことっていた気がします・・・(-_-;)
渋谷でドッとりられて やっと普通に立てました


どっとれたあと ちょっとしいことがありました。

何でも 電子カルテになるので そうなると手術を必要とするような患者さん以外はもうることが出来ない・・・と。
大学病院を そう認識してはいましたが・・・長いこと通っていましたのでしいです(T_T)

慶応病院 最後診察日となりました。

毎回 受診の度にになっていたここ
水明亭-1
今日こそ 思い切ってってみようと思ったら 時間が早すぎたのか「準備中」


更にしい気持ちを引きずって家路に・・・


近所なのに 一度も入ったことがなかったPAULで 一人ランチ 
PAUL.jpg
アツアツの ラクレットチーズとハムのホットサンド 気を取り直して美味しくいただきました

小西の黒豆パンを買って
   黒豆パン  PA282692-1.jpg



ランチを終えて 餃子を見ていたら
宣伝販売のお兄さんが 
「宇都宮餃子~どうぞ^^」
 
では つだけいただこうと を受け取ったら 
「これは焼きたてアツアツ!」 と なんと三個も!

「今 ランチをいただいたばかりで・・」

おばちゃんが 心配して下さって
「無理しなくていいよ 無理しなくていいから~ 残してくださぁい~」(*^O^*)


今日 れ合ったかい方々



せを yumehonokaにありがとうございましたm(_ _)m





いらして下さったあなたにも 

ありがとう 



 

りぼん鋏ケース



可愛い作品が 次々と完成しています(^_^)/
こちらでアップしますので 作品を作られたみなさま
ぜひ画像を送ってくださいませ(*^O^*)
同じ素材でも 何故か個性を感じます
今回のこだわりは フランス製ルビー色のアンティークパーツ
画像の中に それをつけた時 わくわくします
どの作品も みんな素敵ですね!!
どうぞ ごゆっくりご鑑賞下さいませm(_ _)m

オールドローズさん-1

のんちゃん-1

inoちゃん-1

りぼんさん-1

セルシアーナさん-1

hinanoさん-1

ずこちゃん-1

カノーちゃん (2)

かえでさん-1

ドルフィンさん2-1

エクボさん-1






一緒に過ごした時間 とても楽しかったですね
ありがとうございましたm(_ _)m




札幌の収穫祭

鋏ケースが 次々と完成しているようですね(^_^)/
とってもしいです!
ブログをお持ちの方は UPされるのでしょうか?
しみにしています(*^_^*)
こちらでもUPしたいと思いますので みなさま画像を送って下さいませんか?
たくさん集合したら きっと可愛いです(^_^)/
まだ完成されてない方も 頑張って~~
時間が つと思い出せなくなってしまいますよ~(笑)

午後の方で 完成された方いらっしゃいますか?
リボン刺繍は初めて という方が7名様いらっしゃいましたので心配しています。
最後の仕上げ 大丈夫でしょうか?
sakurasumire2358@yahoo.co.jp まで画像を送っていただけますか?
ハンドルネームをお願い致します。
了解いただければ ハンドルネームでご紹介させていただきます(*^_^*)


でも~
このブログ ご存じないですね (>_<)
午後の部は めてさんがかったため カノーちゃんにお伝いをお願いしました(^-^)

カノーちゃん
午後の部のみなさま おれ様でした







札幌友達から

「今ね 三越に来ているの 秋の収穫祭っていう催ししているから 何か送るねぇ~ 」

「うん」


いた段ボールの中を見てびっくり!
三越袋が 10袋

「ありがとう」 の電話を入れたところ 次々えるを持ちながら買い物をしたそう・・・(T_T)
軽く10キロ超えてます(T_T)

ひとつひとつんで がどんどん増えていった様子を思っただけでウルウル(T_T)

電話線に乗って
かったぁ~」 と明るい声


かったよね~ 
本当に本当にありがとう


この 10個を持って買い物している姿 想像してしまいます
PA242654-1.jpg



じゃがいも 3袋ありました!
きたあかり いんかのめざめ レッドムーン 
PA242660-1.jpg


          これ い物きにはたまりません(^_^)/
三升漬激辛 PA242665-1.jpg PA242666-1.jpg
おいしくて おいしくて~(^-^)


青唐辛子  お醤油で作った三升漬 PA242670-1.jpg


秋の収穫祭
かぼちゃの煮物と 百合根の天ぷらを作りました(^_^)/
PA242675-1.jpg PA242682-1.jpg

鶏そぼろを作って 三色ご飯
PA242674-1.jpg
紅生姜が欲しい~!



びにいらして下さいましてありがとうございますm(_ _)m
今日は 一日でしたね!
が噴き出て・・・
電車に乗ると クーラーが効いていてッとしました







ありがとうございました!

昨日 鎌倉で開催されました「ちくちくの会」に ご参加くださいました様 
大変おれ様でした

愛知県 日光など 遠いところからもご参加下さいまして 本当にありがとうございましたm(_ _)m
また おいできまして とてもとてもしく思いました

会の様子UPを楽しみにして下さってた方 いらっしゃいますか~?
ごめんなさいm(_ _)m
画像を 撮りれました(>_<)

三日間のshopは 大盛況
yumehonokaの「ちくちくの会」も 
午前の部10名様 午後の部10名様と しんでいただきました(*^_^*)
PA172524-1.jpg
最後の仕上げ 頑張ってくださいね(^_^)/
何度かご参加下さった方々には 少ししいこともしましたが れないうちにもう一度 してみてくださいね(^-^)



ブログった人数となるのは 主催者側の枠がありましたので・・・。
わせをいただきましたのに お断りさせていただきました皆様
申し訳ありませんでした。
いつか ご一緒できましたらしいです



ありがとうございましたm(_ _)m




午前の部の 画像が届きました!
講習会 2011年11月23日-1
えーと から~   (*^O^*)
こちらのテーブルに 1名写っていませんね(^^;)

一生懸命 頑張っている雰囲気 伝わりますか~?
2011年11月23日-1
だけの○○○さん ごめんなさい
こちらも1名ほど っていませんね(^^;)


画像提供は zukoちゃん
zukoちゃん ありがとう~ 







あした

いよいよ 明日 「ちくちくの会」となりました (*^_^*)
参加みなさま ご案内のお手紙はいていますでしょうか?

メジャーが欲しい~と 何人かの方からっていましたので
メジャーは 23日陳列しようと思っていたのですが 
昨日 10点全部べ 様子を見まして・・・
っと気付いたときには・・・ ありませんでした(笑)
慌てて っていた3点23日用に保管してあります^^

お買い上げ下さいました様 ありがとうございました(^_^)/



せっかくいらっしゃるのですから 鎌倉観光はいかがでしょうか?
東口へ出まして
小町通りの散策など どうでしょう(*^_^*)
小町通りmap←


江ノ電に乗り 長谷までもいいですね(^_^)v
長谷寺まで行ってみませんか?

いつでしたか 友達から梅之助梅太郎のお土産をいただいてから
長谷へ行くと寄りたいおのひとつです!
土産にも喜ばれるものが 小さなおの中にたくさんあります(*^_^*)
ゆず味噌と山椒味噌
PA222637-1.jpg



里芋を ポリ袋に入れてチンPA222630-1.jpg


下部分をカットして つるんとを剥いて・・・PA222640-1.jpg


ゆず味噌をのせて・・PA222646-1.jpg
簡単一品できました(^_^)/
おいしいですよ~


では 明日
お目にかかれる様 
どうぞ おけていらしてくださいね(^_^)/





訪問 ありがとうございます




鎌倉へ

済みませんm(_ _)m

パソコンの体調?が悪く コメントのお返事を入力しても 何故か場面が切り替わり消えてしまいます(>_<)
コメントのお返事の途中なのですが 続きは今夜にでもまた・・・
ごめんなさいm(_ _)m
待っていてくださいね

今から 鎌倉へ行ってきます!


画像がないと寂しいので 23日の講習作品をもう一度載せますね!
ミニシザーケース
初心者向きの作品ですので 満足していただけるか心配です。





ご訪問 ありがとうございます(^_^)/




リストピンクッション

友達企画のshopに納める 10個目の作品が完成しました

最後作品は リストピンクッション
フランスベロア染花を付けました。
綿は びないピンクッション用です。
オートクチュールのお針子さん気分で いかがでしょう(^_^)/

レースフラワーテープが実物といます(>_<)
ホワイトバランス調整で正しいになるらしいのですが・・・
PA192599-1.jpg
レースは 今朝めまして止め処理済みです。
撮影 とてもしいですね!
どういても 上手にえられないので 手首に~


の 
フェルトレース めました!
出しは フラワーテープのに合わせたつもりなのですが・・(^^;)
PA192619-1.jpg
ゴムが幅なので 着けたときに安定感があります(^-^)



いろいろ作りましたが お入り出来るかしら~(^^;)
PA192621-1.jpg
りましたら持ち帰りまして どっきりshopにきますのでよろしくお願いいたしますね


はんなりさんの作品も 鎌倉の3日間shopに~ (^_^)/ 
講習会にいらっしゃるさま おしみに
はんなりさん作品-1
チェック使いと はんなりさんブルー 素敵でしょ(^_^)/




訪問 ありがとうございますm(_ _)m












ニードルパンチ

アンジェさんブログで ニードルパンチ作品を見てから
ええ~!
あのミシンを買わなくても出来るの??

次々作品を作られるアンジェさんに いろいろえていただきまして 
yumehonokaもパンチャーを買ってんでいました(*^_^*)
アンジェさん ありがとう

でも まだまだ初心者なのでアップを控えていましたが AKKOさんのブログニードルパンチのことが・・・(*^O^*)
あー ワタシと同じ~ ミシン欲しくなってる~(笑)

ふふふ
さな作品でしたら これでパンチングすれば出来ますよ~

ひたすらトントントントン リズミカルに5本をまっすぐ上下 (*^_^*)
ただそれだけで 繊維が絡み合うのですから不思議ですよね!

練習で作ったものなので 作り始めの画像がなくてごめんなさいm(_ _)m

オーガンジーを いろいろなサイズのびらにカット
ふわふわにしたをのせまして トントン何度もパンチング
返して まんべんなく打ち出されていたら しっかりとんでいます。
を整えて 中心をトントン
を使わず み合わせて中心をくっつけました(^_^)/


パンチングした面
PA182580-1.jpg

は されてこんな感じに~!
PA182576-1.jpg
両面 おもしろいでしょ(*^_^*)

ほわんほわん
これからの季節 コサージュにいいですね





びにいらして下さいまして ありがとうございます(*^_^*)




いろいろ完成

ここのところ い毎日ですね!
日曜日 夫は仕事へ
yumehonokaは セルシアーナさんが出店された府中の森公園へ
迷子になりそうなくらい広々とした良い公園でした



いろいろ完成していたのですが 更新出来ずにいました(>_<)
メジャーです!
PA182569-1.jpg
ツマミはいつものように おみましたょ~


リボンで仕立てたがま口です!
PA182557-1.jpg
廃番になった刺繍スミレアップリケ やっぱり可愛い~
PA182560-1.jpg
シルクリボンを通したレースは アンティークです^^

フランス製ベロアに アンティークモチーフ アンティークレース
は めました(^-^) 
PA182562-1.jpg
PA182564-1.jpg
コインケースに どうでしょう!



昨夜
サラリーマン川柳

「 まだ寝てる 帰ってみたら もう寝てる 」

やっぱりをとるはず・・・と 
友達と大



みなさま

一生懸命いているに 
感謝の言葉と笑顔を心がけましょう





訪問ありがとうございます(*^_^*)





メジャー制作中

いつものメジャーを作っています(*^_^*)
PA152509-1.jpg
レースは サーモンピンクのアンティークレース
ビーズも アンティークビーズを付けました!


角度を変えて撮影・・
PA152514-1.jpg
リボン巻き薔薇 染 シルク刺繍薔薇


いつもの開閉も付けますよ~(^_^)/
PA152518-1.jpg
途中経過を ちょこっとUP



中のがひどくて れませんでした。
日中 くなることはほとんどないのですが 今くて・・・


でも早く仕上げないと・・・!
完成品を またにいらして下さいね(*^_^*)


訪問 ありがとうございます






おー 行列!

今日は iPhone 4S発売日だったのですね!
友達の助手席に座っていたyumehonoka

「なになぁに この行列?」

あまりにもいので思わず携帯カメラで撮影しました!


銀座のど真ん中 京橋方面に続くながーーーーいながーい行列

れてり込んでいる方も・・・

Appleも幾つか見えましたよ

iPhone 4S購入しようとする方達の どこまでも続く行列でした(*^O^*)
iPhone 4Sの発売を待つ人たち-1iPhone 4Sの発売を待つ人たち2-1iPhone 4Sの発売を待つ人たち3-1



こちらは キッザニア入場を待つながーーーーい列
キッザニア-1
パイロット 銀行員 ハンバーガーピザショップ 消防士 医師 モデル他 80種類以上の疑似体験が出来るそう・・・
息子達がさかったら このんでいたことでしょう(*^_^*)
ガラス越しに見えるかしら~ と 思ったのですが・・・

この行列(>_<)


今日は 行列ばかり見た一日でした!





子供するボランティアをしていますので 
麻疹 風疹 水痘 流行性耳下腺炎抗体検査が必要となり血液検査に行ってきました。
麻疹風疹水痘おたふくも 全て遠い記憶に残っているのですけど・・・
確かな証明が必要なのです。

コンコンコンコン ヒュー 
っと 百日咳までしっかり頑張ったのですけど 記憶だけではいけないそうで・・・(笑)


どうか 全て陽性でありますように!
結果は 一週間後です 






また ミニがま口ですが・・・

表参道ドログリーで買い求めたフランス製ベロアで ミニがま口を作ります(^-^)
アンティークレースを縫い付けた後 フランス絹糸でステッチしました。
PA102488-1.jpg
アンティークビーズを付けて・・


アンティークレースモチーフに 染花シルクリボンで・・・
PA112493-1.jpg
染花は 色止め剤を使ってからコテ当てをしています。


プルームステッチの横 画像中央にダイヤがキラキラいているのが見えますか~(^-^)
PA112498-1.jpg


内布は ちょっと贅沢に・・・
PA112508-1.jpg
シルクモアレを使います




あなたのご訪問 とても嬉しいですm(_ _)m
またびにいらしてくださいね(^_^)/





 

小さなポーチバッグ


の撮影で 画像くてごめんなさいm(_ _)m
アンティーク生地で作ったバッグ型ポーチ完成しました!
PA092468-1.jpg
とってもいのよ~(^_^)/



アンティークレースアンティークブレードで アクセント
PA092465-1.jpg
12㎝ 21㎝


マチを付けました!
PA092470-1.jpg


ポケットは で使った生地とおいで・・・
PA092476-1.jpg
アンティークレースでオシャレして・・(^-^)



小物作りは楽しいです



今朝 り直してみましたが 今日はり空なので変わりませんね(-_-;)
PA102484-1.jpg


このピンクの持ち手を付けようと思っていたのですが・・・ 
P9262384-1.jpg



濃茶めました!
PA102480-1.jpg
こちらのの方が しっかりしています(*^_^*)





今日も一日 頑張りましょうね





ありがとう~!

作品を作っていますと 「キットはありますか?」
と たまにい合わせをいただきます(*^_^*)
材料があればキットをお作りすることもあるのですが 
作り方の説明苦手で・・・(^^;)

完成しました!」  
と 画像が届きました(^_^)/
とてもしいのでUPしますね! 

広島Uさまが作られた たまごキーケース
CABS50IW-1.jpg
周囲を お手持ちビーズミント色にされたそうですが とってもっていますね!
可愛い~
カボションチェーンに付けられて素敵です(^_^)/


愛媛Iさまが作られた プチコインケース
プチコインケース - コピー プチコインケース2 - コピー プチコインケース3 - コピー
が大変だったそうですが とっても可愛いおがたくさん咲いています(*^O^*)
ファスナーを開けると 薔薇柄のレース生地が・・
しいじになりますね!


画像ありがとうございました(*^O^*)


一日がくて・・・

もうなければ・・・
午前3時を過ぎました(>_<)
昼寝をしているわけではないのですが くならずにります。



ここのところ 何故か生姜茶をいただく機会が多くて・・・(*^_^*)
今も美味しくいただいて 身体ポカポカしてきました。
PA092452-1.jpg



訪問ありがとうございます(^-^)
お休みなさい




好きな色で!

10月に入ってから
何かとしい毎日ですが

めをしたり・・・
PA042440-1.jpg
アンティーク風に・・・見えますか?
ペップは色にめました。
大きいおは 10㎝

リボン刺繍をしたり・・・
PA042447-1.jpg
好きなことが抜きに~(^_^)/

廃盤になってしまったスミレを使って また作り始めました(*^_^*)


アンティーク生地ポーチは 型紙をどこにしまったやら・・・(^^;)
が止まっていますが 近々仕上げますので またびにいらしてくださいね





訪問ありがとうございますm(_ _)m


ミニがま口出来ました!

ミニがま口ポーチが完成しました!
のひらに乗るさなサイズ(*^_^*)
口金は 5㎝です。

「あ~ん」 とを開けるとPA022422-1.jpg

リボン刺繍も見えます
内布は シルクシャンタン



PA022429-1.jpg



PA022432-1.jpg
い付けタイプの口金ですからしっかり付いていますので コインケースにもいいですね(^_^)v


Shopに置きますので よろしかったら・・・

このポーチは 22時までShopに置きますが 
22時を過ぎましたら引き下げまして 鎌倉友達企画のショップに!

理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m


19時30分 shopUP  

19時50分 お買い上げいただきました(*^_^*) ありがとうございますm(_ _)m





一日が 早いですね!
大切にしないと・・・




訪問ありがとうございますm(_ _)m







リボンをつないで・・

リボンを繫いで ミニがま口を作ります(*^_^*)
口金はこれ!
PA022420-1.jpg
アンティークタイプがお気に入りです


廃盤になったスミレが 少し見つかりました(*^O^*)
PA022416-1.jpg
薔薇は 7㎜シルクリボンで 3本スパイダーウエーブローズ
画像がボケてますが 実物可愛いのよ~(^_^)/


反対側はシンプルに・・・。
PA022419-1.jpg
3種類ビーズ可愛い~!


もう少し 今から頑張ります(^_^)/





これは どっきりshopに置きますので また遊びにいらしてくださいね




カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ