シルクサテンで

今日は い一日でしたから 半袖で外出しましたが
ッと が噴き出るのは まだ更年期??

あちらこちらガタガタ
今日は 尾骨いです
右手甲の親指付け根が 知らない間にれていて・・・
感覚くなったのかしら(T_T)

「ちくちくの会」に キャンセルが出ましたので おちの方にほどご連絡を差し上げますね


シルクサテン巾着ポーチを作りました!
P9302400-1.jpg
縦11㎝ 横11.5㎝

穴糸でステッチ
ミシン掛けよりかみを感じます(^-^)
P9302403-1.jpg


シルクリボン アンティークリボン アンティークレースで おりを・・・。
P9302413-1.jpg


内布は アンティーク生地を使いました(^-^)
P9302410-1.jpg
しい花柄なので ついついを覗いてしまいます(笑)


これも 友達企画のワークショップに置きますが
か どっきりshop用にもりますね


がいいでしょう?





訪問ありがとうございますm(_ _)m
明日は 気温いとか・・・
風邪など召しませんように






アンティーク布で ポーチバッグ

小さなポーチバッグを 旅行バッグに入れてかければよかったものを・・・
うっかりれてしまったので
どこへ行くにも 大きな旅行バッグをかねばならず 「あらら~」 でした(>_<)

全てアンティークばかりで 小さなポーチバッグを作ります!
フェザーステッチに3色ビーズを付けました(^-^)
P9262371-1.jpg
アンティークレースアンティーク布も洗いますがシミが落ちないところもあります。
それでも アンティークが好き

25番刺繍1本取りで お花のアウトラインステッチ
P9262378-1.jpg
薔薇柄には ところどころビーズしました!
ビーズは フラワーテープにも 藤色のフェザーステッチにも・・・(^-^)

こんな の持ち手をつける予定です。
P9262384-1.jpg
小さなポーチバッグですが お化粧室へ行くときなど便利だと思います(*^O^*)

アンティークっておらぐらい?
と りたい方いらっしゃいますか?
これは 買ったものですが まだお値段付いていました!
確か 30㎝×40㎝くらいの小さなで 3000円です。
P9262385-1.jpg
いですが 年月どこでどうしていたの~
そう思うだけでワクワクします

これは 友達企画のワークショップに!


また てくださいね(^_^)/


いろいろわぬ方向に事が起きたりしますが 
どんなこともしっかりけ止めて 笑顔でいられたらいいですね 

お仕事 頑張りましょう(*^O^*)






いらして下さったあなたに 
感謝を込めて からありがとうm(_ _)m






こんなこと あんなこと

みなさま どんな連休をおごしでしたか~?

yumehonokaは 仕事の夫を残して友達名古屋へ行ってきました
さんの母方のご実家名古屋なのです!

東京での結婚式に出席出来ずに まだお目にかかっていなかったおばあちゃまにもご挨拶が出来まして(*^_^*)
名物味噌煮込みうどん 手羽先他いろいろをご馳走になりました!
味噌煮込みうどん屋さんは 予約して下さっていたのでおがあったのですが
手羽先屋さんは 何処へ行ってもこのように階段下までんでました
やまちゃん2-1 やまちゃん-1
もう ビックリ!!

しい時間はあっという間にぎていきましたが・・・
とてもしい出来事がありました


なんと なんと・・・



宿泊している東急ホテルまで 会いにいらして下さるというしいメールが 2通入りました(*^O^*)

お一人は grandmaさん
そして もう一人 エクボさん

grandmaさんとは まだ一度もおいしていないけれど 
ブログを立ち上げた頃から た~くさんお話をして いろいろ助けていただいたお友達

エクボさんは 新幹線に乗って「ちくちくの会」にいらして下さったお友達
次回の「ちくちくの会」も お申し込みいただいています(*^_^*)


え~!
うわぁ~!
ほんとに??


思いがけない嬉しい約束に ウキウキでした


が・・・


grandmaさんの体調が思わしくなくて・・・
お目にかかれませんでした(T_T)
化粧もして お洋服パンプスバッグも決めて 
あとは 時間にかけるだけだったそう~
grandmaさんの 残念に思うお気持ちがれんばかりのメールがいっぱいになりました
grandmaさん ありがとう(*^O^*)
いつか きっといましょうね!

そして エクボさん
新幹線に乗って会いに来て下さいました!
一緒に 矢場とん味噌カツをいただきました(*^O^*) 
みそかつ-1
名古屋へは よくいらっしゃるそうで 
いろいろ案内をしていただいて とってもかりました(^_^)/
帰りの新幹線も 出発までホームで見送って下さって本当にありがとう
あっという間の数時間でしたが お付き合い下さいましてせでしたm(_ _)m
来月のちくちくの会 楽しみにおちしていま~す!
いろいろ本当にありがとう(*^O^*)


休日もほとんど仕事次男ですが 
今日はおみが取れましたので 息子夫婦に会えました(^-^)
 
支払いは 叔父です(笑)
みずむかご-1
焼き茄子のとろろ掛けが美味しくて・・

松茸土瓶蒸し-1
土瓶蒸しの松茸の量の多さにビックリ!
料理長からのプレゼントですって(^-^) ほんのり焼いた鯛も美味しくて・・

お造り
築地まで仕入れに行き 目で見て選んだという鮪は絶品(^-^)

のどぐろ
のどぐろの焼き物 新ぎんなんが美味しくて・・

アワビ-1
もぐさ生姜がのったアワビ

炙り焼き
黒毛和牛の炙り焼き 五白野菜(ウド セロリ かぶ 大根 ネギ)

松茸おこわ-1
鮎と 松茸たっぷりのおこわ

フルーツ
そして フルーツのゼリー寄せ
この硝子の8万円と聞いて 思わずスプーンが止まりました


一昨日からご馳走を食べ通し・・・
恐くて体重計に乗れません(>_<)





びにいらして下さってありがとうございますm(_ _)m

またね





ピアスですが~

昨日 に帰りまして
和室に置いてあるジョーバを見てビーックリ
P9212363-1.jpg
上に ちょこんと 無くしたピアスが乗っていました!!

「え~! どうしてこんなところに?」

Tシャツを脱いだときに もしやっかかってれたのではないかと ソファーしたのですよ~!

でも したのは 
Tシャツを脱いだ リビングだけでした。

まさか 部屋に飛んでいたとは・・・・・

いったいどんなぎ方したの?

無事に見つかって 本当に良かったです。
がせいたしましてごめんなさい m(_ _)m

以前 息子月給で買ってくれたダイヤモンドピアスを片方無くしたことが・・・

無くしたことを言わずに 同じモノを買わなければと思っていたら 

やっぱりてきました!
なんと お風呂場から・・・(^-^)

これからは 数日待ってから お話しますね


昨日は クラフトボランティアの帰りに 4人で自由
友達のコサージュ 見て下さいませ!
グレーアンサンブルにとてもよく合っていてしくなりました(^_^)/
コサージュ-1
んだのは数年前ですが まだ大切にして下さっていて・・・

差し色として オレンジを使うことが多いのですが ここにもオレンジ
「偶然よ~」 とおっしゃっていましたが 
落ち着いた濃いオレンジ色のバッグ オレンジ色の傘 
とても良くお似合いでした


フルーツパンケーキ 美味しそうでしょ!
フルーツパンケーキ
これは お友達が注文したパンケーキ

yumehonoka サツマイモ生キャラメルを注文しましたら 
・・・・・ 
10月からでした(>_<)

やけくそで頼んだパンケーキは スープカレーパンケーキ
画像ありません(笑)



台風が心配ですね!

こちらは 今、が降ったりやんだり・・・


昨日は おばあちゃまボランティア
今日は 小児病院ボランティアへ行ってきます。


またね!





刺繍リボン

セルちゃんが コメント欄で
『yumeさんの リボン収納はグチャグチャ』
と・・・

ガーン
P9202344-1.jpg
はい
その通りです
こんな感じですので・・・





でも これにはワケがありまして
リボンが アメリカから届くとカセになっていまして・・・
その1ヤードカセのび目全体を 一度にプツンとバラバラ

バラバラのまましに収納しています(^_^)/
リボンが必要な時は しごと抜いてテーブル

を選び 1本すーっと抜きますと 1ヤード(約91㎝)

これを 半分にカットしますと45㎝

この長さが リボン刺繍には都合がよくて 
リボンめることも少なく 刺繍もしやすい長さだと思っています

笹尾先生も 肩幅くらいに切って使うようにと教えて下さいました(*^_^*)

で ればまたここに・・・!
P9202346-1.jpg
グチャグチャで ごめんなさいm(_ _)m




最近は このような形で届くようになりましたので 戸惑っています
百均箱に収納 P9202351-1.jpg

綺麗にアイロン掛けがされていまして きに変わりました。
カセの時は 微妙なシワ加減が 薔薇を刺すにはとても良かったのですが・・・(笑)



絹穴糸は 別にこのように引き出しに収納しています。
P9202357-1.jpg
丁度良い仕切りがついているので便利です(*^_^*)




今日は クラフトボランティア
おばあちゃま達と一緒に 石けんデコパージュを楽しんで来ます(^_^)/




よい一日になりますように









2度目の更新

友達が ワンピース型紙を送って下さったので 
ワンピースを作ろうと生地を広げてショック

110㎝幅を 丈の2倍買っておいたのですが 型紙通りフレアースカートにすると 生地が足りない!
うぅーん 
切り替えなしのAラインにする?
でも フレアーが可愛いデザインだったから・・・

急遽 鎌倉スワニー

110㎝欲しかったのですが 残り107㎝でした(-_-;)
「山下公園店にあるかも・・」
と言っていただいたのですが 今日もくて気力ありません。
107㎝いただいて帰ってきました。
P9192322-1.jpg
あと3㎝・・・



もう一つ ショック
きで 大切にしていたピアスを 今日の外出で落としました
お気に入りピアス
携帯で自分撮りをした左耳
右耳にしていたピアス 落としました・・・・・。


指輪とお揃いだったのに・・・(-_-;)
指輪
この指輪は 友達プレゼントして下さったもの
アンティーク風で とてもお気に入りのセットでした (T_T)



そして もうひとつ
を拭いていたハンカチも 落としました





明日は 良い一日になりますように・・・。






リボンでサシェ

evelynさんが リボンで可愛いサシェを作られていらしたので・・・
真似をして リボンサシェを作りました! 
4㎝×3㎝ ストラップにしてみました(^_^)/
使ったリボンは シルクジョーゼット
P9182305-1.jpg P9182314-1.jpg
は 7㎜シルクリボンで ストレートステッチ 
薔薇は 4㎜シルクリボンで スパイダーウエーブローズ
プルームステッチは お気に入りでよく使います。
昔 モンターノさんに プルームステッチを教えていただいてから 好きになりまして ほとんどの作品にしています(*^_^*)
英語がお得意友達に plumeは 「羽根飾り」 と聞いて なるほど~と (*^O^*)
母の帽子 plume付いていました! 
昔は ?も付いていましたね~(笑)


リボン刺繍を始められたばかりの方に ちょっとしたコツを!
リボン先端が表に出る場合 ちょこっとボンドを付けてほつれ止めの始末していますが
カットするときに 斜めにカットするとほつれにくいですょ(*^_^*) 
P9182302-1.jpg
保存の時も知らず知らずれているときがありますが 斜めカットは多少引っ張っても大丈夫!
に リボンを通しやすくなり一石二鳥です(^_^)/

リボンの始末で 裏をゴロゴロさせたくないときは 
リボンを玉留めせずに い糸で始末しています。
ほんの一手間ですっきり(*^O^*)


今日は また洋服作りをしようと思っています


さぁ
どうなることやら・・・





訪問 ありがとうございますm(_ _)m







ピンクで

をお買い上げ下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

「また 楽しみにしています」
と 外れたのに しいメールを下さった2名さま

UPして すぐメールを下さったのに 迷惑メールに振り分けられてしまったことを・・・
「 yumeさんは一つも悪くない・・・」 と 何も責めずにしい言葉を掛けて下さる ホントの一番さま (T_T)

みなさま 本当にありがとうございますm(_ _)m


は 真夜中の1時半頃 近くのポストに投函いたしました。
待っていてくださいね(^_^)/

ピンク 完成しました!
P9182277-1.jpg
アンティークシルクリボンで作ったポーチです(*^_^*)


通したリボンは ぼかし染めの7㎜シルクリボン
P9182285-1.jpg
12㎝ 横8.5㎝


後ろの可愛いです!
P9182288-1.jpg


実は これ 
もないリボンですが 色のい方を内側にして 仕立てました。
見えないところに アンティークレース P9182292-1.jpg


びの気持ちを込めまして を多く付けました(^_^)/
P9182293-1.jpg
ふふふ
本当の1番さま
こちらのピンクを お送りしますのでっていてくださいね(^_^)/




大好きだったリボンが 作品となって旅立って行きます!




何十年もの長い間 世界のどこかでかさんを癒やしてきたリボンさん
yumehonokaのところに来てから20年近く今まで一緒にいてくれてありがとう








シルクリボンで

大好きなアンティークシルクリボンで プチポーチを作りました!
P9172268-1.jpg P9172272-1.jpg

ぼかし染めのシルクリボンを通して 巾着タイプに(*^_^*)


ちくちく薔薇ビーズで 片側だけアクセントP9172237-1.jpg


これは現代レースですが・・・
P9172245-1.jpg


中には アンティークレースをつけました(*^_^*)
P9172241-1.jpg
シャリシャリっと が素敵です

 キャンディ アクセサリーなどを入れて
ぜひバッグの中に・・・。


shopに 置きますのでよかったら覗いて見てくださいね(^_^)/



18時50分  shopUP
お買い上げありがとうございましたm(_ _)m
ちょっとテレビ(嵐)を見ていましたら 
22:12
22:27
22:30

と 3名さまから お買い上げメールをいただいていましたm(_ _)m
1番の 22:12分様に お送り致しますので 待っていてくださいね(^_^)/
外れてしまわれた2名さま 本当にごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m




今日もい一日でしたね!

でもしいことがたくさんあった一日でした






シルクモアレリボンで

むかしむかし買ったアンティークリボン(^_^)/
12㎝ さは18.5㎝しかありませんが お値段 2200円

こんなリボンがあるだけで 心やかに・・・。
いろいろ在庫があるものを 作品にしていこうと思い立ちました!
このリボンは シルクモアレです。
シルクは しっとりシャキッと 感触がとても素敵
P9172224-1.jpg


い感じもとても素敵なので にして仕立ててもきっと素敵ですね!
P9172232-1.jpg
この感とを大切にして シンプルなミニポーチを作ります(*^_^*)
ピンク 二つ作りますが
つは 久々にどっきりshopに置きますね

完成したころ また遊びにいらしてくださいね(^_^)/

今 おです(*^_^*)
カレーライス いかがですか






少女のカードケース

一日でしたね


運動会の練習で 
熱中症になった児童が何人もいたようで 現場にいらした子供達も先生も さぞびっくりされたことでしょう!
い日は 注意が必要ですね!


小児病院ボランティア 
可愛い子供達と触れ合ってきました。
遊びをする小さなに 心からやされました
でも 今日はちょっとだけれました(*^_^*)


パスモケースを作りました!
ち手が付いていると バッグの中でが引っかかってつけやすい・・・(笑)
P9142214-1.jpg P9142220-1.jpg
画像がボケていますね(^_^;)
サーモンピンクアンティークレースの上に サーモンピンクアンティークビーズを付けました。


に付けたビーズは 7色P9142197-1.jpg
様々な アンティークビーズです(*^_^*)


アンティークビーズは アンティークフェアなどで買い求めますが 少しお高いです!
P9152222-1.jpg
小さな包みに 量も少なく 600円から900円
それでも 不揃いの作り感に温かさを感じて大きです





またね
訪問 ありがとうございます(*^_^*)





プチポーチ

作っていたのは
リボンで作った プチポーチ(*^_^*)
10㎝幅のリボンを使ったのですが アイロン転写リボン刺繍で縮んで7.5㎝になってしまいました!
手にするとしい気持ちになれる可愛いポーチです
P9112160-1.jpg
撮影で ぼんやりしていますね!
ごめんなさいm(_ _)m

アンティークレースは ボンドでほつれ止めをして そのまま外に出したデザインです(^-^)
P9112151-1.jpg
両端は ミシンで縫いました。


は お気に入りのチュールレース
P9112135-1.jpg
反対側の内側は リボン刺繍のリボンが凄いことに(笑)


覗くとこんな感じよ~
P9112139-1.jpg
少しだけ優雅でしょ~


拡大画像 せようかせまいかったのですが・・・
思い切ってせちゃいます
P9112164-1.jpg
配色を気に入ってくださって 
しみにされている方もいらっしゃると知りまして・・・(*^_^*)


刺繍糸も 使っているのがわかりますか?
P9112146-2.jpg
この画像で見えるのは
6本取りで フレンチノットの小花
6本取りで レゼーデージ
1本で ストレートステッチ

これは 友達のショップ用
気に入って下さる方が いらっしゃるとしいです(*^_^*)


画像を選んでいたら
2時半になってしまいました
おやすみなさいm(_ _)m



あなたは の中かしら~
の中でっていますように・・・。




可愛い転写

「明日ね!」


約束したのに もう23時半を回ってしまいました!

yumehonokaの一方的な約束なんて・・・

も っていることなどないでしょうけれど(笑)


こんなものを っています(*^_^*)
P9102107-1.jpg
マニキュアで 作品のささが伝わると良いのですが・・・


は シンプル!
P9102101-1.jpg
この子が 可愛くって~


今回の 「ちくちくの会」でも使います。
ちくちくの会で使う転写は い生地用ですが 作品は い生地用を使っています。

い生地用は 反転せずに印刷
い生地用は 反転させて印刷しますが 転写を作られる方でしたら皆さんご存じですね(^_^)/



オーガンジーリボンに 転写をしてみました(^-^)
P9102108-1.jpg
は い生地用 キレイでしょ!
は い生地用  Coldpeelで・・・ 
オーガンジーいのでアイロン台に 少女が写ってしまいました
やはり きちんとらなければいけないのですね(笑)

失敗を重ねては びも見つけて・・・
そんな毎日です(*^_^*)





また ね






すみれのミニメジャーキーホルダー

今日は かったですね~!
黙っていてもが・・・

開け放したお店の前をぎるとき 一瞬の気を感じてせでした

家に着いて 玄関あけて・・・   
「え! クーラー付けっぱなし?」

外気が暑くて そう思うほど

い一日でした。



ミニミニメジャーキーホルダー (ストラップにもなります) 

完成しましたが 失敗(>_<)
友達企画のショップ用  と思っていたのに 非売品に(>_<)

どこが失敗って・・・
ふふふ

間違い探しクイズ なんてね (^_^)v

小さくて可愛いのに 150㎝
シュルシュルと気持ちよく戻ります~!
P9092089-1.jpg P9092081-1.jpg



ヒントは ↓この画像(*^O^*)
P9092078-1.jpg


  で作るちくちく薔薇 P9092072-1.jpg

「どうやってしているの?」 
初めてかれたのは15年くらい前かしら~

そして
・・・真似してして下さることが しくて・・・・(^-^)

時間があれば このちくちく薔薇
講習会で伝えますね!




訪問下さいましてありがとうございますm(_ _)m

日も短くなって 寂しくなる季節ですが
大丈夫




また明日




 

鎌倉へ

友達の案内で 鎌倉のおめぐりをしてきました!
画像はこれだけ(笑)
報国寺 お気に入りなのです(*^_^*)
竹林素敵でしょ!kamakura2.jpg


どなたでしょ?ともだち-1 アンダリヤバッグ
輪が広がったアンダリヤで編んだバッグ 素敵でしょ!
ビーズの持ち手がポイント
完成した画像が 次々と届いていますので いつかUPしますね(^_^)/


ないで おしゃべりしながらお作り
P9072061-1.jpg

転写カットP9072065-1.jpg

準備は 着々と進んでいます(^_^)/



訪問 ありがとう






一緒にちくちくありがとう

講習会のお申し込みをくださいました皆様 ありがとうございました
楽しみに待っていて下さったのに 出遅れてしまわれた方には本当に申し訳ないです(T_T)ごめんなさいm(_ _)m
キャンセル待ちの方には 前日までにキャンセルが出ましたらメールを差し上げますね!
もし ご都合が付かない場合は 次の方へ回しますのでお返事をお願いいたします。


いつ? どこで? 何を?
yumehonokaにも わからないのです。

「よかったら一緒にちくちくしませんか」 の気分次第・・・

こんな気まぐれでは
「気がついたら 誰もいなかった~」 なんて寂しい日が来るかもしれませんね(T_T)

を取り直して
の作り方を一つご紹介しますね(^_^)v
ご存じの方も多いでしょうけれど 端のおは折りたたんで周囲を縫い縮めて作るおです。
P9052053-1.jpg


折り折り 段染めのい部分 い部分 縫い方でいが出ますが お好きなようにサクサクと縫いまして
         P9052029-1.jpg P9052038-2.jpg

最後は 三角を切り落としてボンドを付けています。
P9052034-1.jpg


縫いめると・・・
はい! こんなおが出来ますよ~(^_^)/
P9052044-1.jpg


今回使う フランスアンティークパーツ
P9052048-1.jpg
素敵なのよ^^


おまけ画像P9052057-1.jpg
をめくると・・
ちくちく薔薇があります(^_^)/
真ん中のお に見えませんか?

もう 可笑しくって~


あなたも クスッとくらいってね(*^O^*)


今日は 家でコツコツと作業をしています。



昨夜 ディナーショー会場で 久しぶりに次男に会いました(*^_^*)

顔を合わせるなり にっこりって 指立てて
「ごめんね 忙しくって^^」

先にわれてしまいました!
とさ




訪問ありがとうございますm(_ _)m
一休みしてくださいませ





ちくちくの会


10月21日()、22日()、23日()の三日間
友達が 鎌倉ワークショップを開きます。

ポーチバッグなどの手作り品、アクセサリーや小物 雑貨の販売他 
23日(日)は yumehonokaの講習会もいたします。


リボン刺繍ハサミケース
P9032022-1.jpg

1回目  11:30~13:30
2回目  14:00~16:00

参加希望の方 いらっしゃいますか?
 
いらっしゃいましたら 1回目2回目どちらかを必ずご記入の上 
ブログコメント欄からお申し込みをお願いいたします。

1回目 8名さま 残り0名さま
1回目 締めきりました。ありがとうございます(^-^)


2回目 5名さま  残り0名さま 
2回目 締め切りました。ありがとうございますm(_ _)m




鎌倉駅から徒歩10
詳細は お申し込み後メールを差し上げますね!

yumehonokaがめたシルクリボン薔薇刺繍 ループ糸で 周囲を飾ります。
アンティークレース アンティークリボン アンティークパーツなど 骨董市で買い集めたものを使います。
リボン花は yumehonokが作った完成品をキットにお入れします。
可愛いの子は 転写済み 
 
頑張れば時間内に完成します。
もちろん 付きですよ~(*^_^*)


stainless steel  65㎜
リボン刺繍ケース   5㎝
 
講習費は 材料を含めまして3000円になります。
お飲み物は ショップでお願いしますね(^_^)v 


外出時 があったら・・
と 思うとき多いでしょ(*^_^*)

きっと いい仕事すると思います
P9032024-1.jpg

P9032028-1.jpg

P9032012-1.jpg

お申し込み お待ちしております


締め切らせていただきました(*^_^*) ありがとうございました





すみれ


この すみれ刺繍アップリケを探しているのですが もうどこにも売っていません(-_-;)
P8221892-1.jpg
きも 全て使い果たしてしまいました。
 

今年のカタログには載っていないので 

「本当にハマナカさんの商品? パッケージがないと~!」 と 手芸屋さん(-_-;)



最後に 
ハマナカさんのホームページから問い合わせをしてみました!

画像を見て下さった京都ハマナカさんから 回答をいただきました!

なんと 
この商品は 4年前に廃盤になったそうです(>_<)

して下さいまして 
2個見つかったけれど これで在庫は最後です」
と ゆうパックでって下さいました(^_^)/

さなものですが きな荷物で届いてびっくり(笑)

パッケージが微妙に違うので 在庫を探してくださったのでしょうね~
ハマナカさん ありがとうございます(*^O^*)
感謝します
P9021982-1.jpg
とても 貴重なすみれになってしまいました

あ! これを売っているところ 知ってる!

と 思われた方
もし いらっしゃいましたら おえてくださいね(^_^)/



メジャーストラップ作ります(*^O^*)



訪問 ありがとうございましたm(_ _)m
またね





カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ