タフタでワンピース

息子夫婦の招待で 日曜日にディナーショー
でも着ていく洋服がないのです(>_<)
身体が育ちまして 何も入らなくなりました(>_<)

仕方がないので にあったタフタを引っ張り出して・・

簡単ドレスを作りました!


パフっと大きく作ったら 部屋着のようで とてもおかしい・・(笑)
背中をつまんで ちょこっとデザイン!
タフタなのでごまかしがききます(^^;)
P8301950-1.jpg P8301958-1.jpg
こんなんでいいかなぁ・・

袖山がシワシワ
後でアイロンかけなければ・・・
P8301955-1 - コピー-1
yumehonoka作 ビーズネックレスに アンティーク布花を付けて・・・



後ろは ボタンホールを 二つ作ってリボンを通しました!
きを作ったのですが リボンを縛ったままでもが入る(>_<) 開きらなかったかも・・・
手間だけかかりました(^-^)
P8301958-2.jpg
後で違うリボンに・・。


アンティークバッグに ネックレスと同じアンティーク布花を付けて・・・
アンティークバッグ
完成(*^_^*)


仕上がったドレスを見た主人

ったら?」  と ひと言



『・・・・・変ですかぁ 




もうそんな時間はありません 





訪問 ありがとう






今までありがとう

長いこと使っている長財布が んできました (>_<)
製なので 上下ボロボロ 
ふたボロボロに・・
P8281940-1.jpg


気に入ったお財布を見つけたら 買い換えたいと思っていたのですが なかなかしいと思うものに出会えなくて・・・

つけました!
ベトナム・ハノイブランド 「Ipa-Nima(イパニマ)」 で・・。
http://www.ipa-nima.com/hanoi.jpg
今度 ハノイに行ったら Ipa-Nimaへ行ってみたいわ~(^_^)/


でも これは日本shopで (笑)
P8281918-1.jpg
P8281919-1.jpg

可愛い ネットに入っています!
P8281911-1.jpg P8281915-1.jpg
トルソーが お店のシンボル
お店の構えもてね!

グリーン 黄色 ブルー 分けが可愛い(*^_^*)
P8281931-1.jpg
 こんなに入れないけど・・・(^^;)
一万円札 五千円札 千円札 と分けられるわ!


ファスナーを開けると 地にもトルソーP8281936-1.jpg


カード入れがで嬉しいわ!
今までは ふたを開けるとすぐカードが見えて・・・(>_<)
P8281932-1.jpg


カード入れのポケットP8281934-2.jpg


ここにも トルソーP8281921-1.jpg


トルソーをつまんで ファスナーを開けると・・・
P8281924-1.jpg
L字型に開くので 小銭入れも とても使い勝手が良さそうです(*^O^*)


大胆な柄も気に入りました(*^_^*)
P8281918-1.jpg
これからずーっとよろしくね






悲しみも苦しみもない やかな一日でありますように・・・。






ちいさなお店

少し 更新をさぼりました(*^_^*)


BOX SHOP

よく見かけませんか?
レンタル料を払えば 小さなおが持てるなんて素敵ですね(^_^)/

いつでしたか 下北沢Boxshopでこんなものを見つけたので連れて帰りました 

編みのネックレスは び目を胸元に持ってきても素敵です!
カラーとして持ちのワンピに簡単にい付けてしまっていますが すぐ取れるのよ~(^-^)
P8271893-1.jpg


チョウチョが おにとまってます
P8271897-1.jpg


刺繍糸1本取りでしたブローチP8271903-1.jpg
頭のリボンには ビーズ
首元に付けたり ポーチに付けたり


名前も付けましたよ~


名前を言うと 何故か みないます(*^_^*)


名前 知りたいですか^^










まさこちゃん」です (*^O^*)

どうぞよろしくね!



では よい週末をおごし下さいね





ミニシザーケースとミニがま口


シザーキーパーを兼ねたプチシザーケースと ミニがま口を作りました(*^_^*)
両方とも のひらに収まるサイズです
P8221881-1.jpg


です!
P8221878-1.jpg
も 可愛いのよ~(*^O^*)

プチシザーケース
サイズは 5㎝×7㎝P8221892-1.jpg
鋏は65㎜



小さなおを あ~ん
がま口内側-1
内布は シルクシャンタン
がま口サイズは 5㎝です(^-^)


バッグが入っていると 便利ですよね


あなたのご訪問が嬉しくて
元気に頑張るyumehonokaです(^_^)/

またね




2回目の更新

リボン繋ぎのミニがま口と 下の画像は別物 (*^O^*)

今 セルシアーナさんから 
「同じモノだと思いました~」
と・・・

解りにくい載せ方でしたね m(_ _)m
ごめんなさい


こちらは ミニシザーケースです
P8211859-1.jpg

先日 めたリボンはこの作品の為に・・(*^O^*)
P8121757-1.jpg


薔薇を刺しました
ミニシザーケース-1
自分でめたリボンは 愛おしいです(*^_^*)


今 が降っているようで
郵便屋さんが 濡れた宅配便を配達して下さいました

「雨の中 ありがとうございます」

郵便屋さん 
い時間に本当にありがとうございましたm(_ _)m




いらして下さったあなたにも

からありがとう






途中経過ですが・・・

ミニメジャーストラップ完成を お待ちの方がいらしたらごめんなさいm(_ _)m


うことをしてました
少し更新が途絶えましたので
途中画像ですが UPしますね(^_^)/
リボンつなぎのミニがま口作っています
P8211853-1.jpg P8211849-1.jpg
まだまだこれから・・・(*^O^*)   レースは アンティークレース 通してあるシルクリボン 素敵でしょ!


これは・・・
になるのか見守っていてくださいね(^_^)/
P8211859-1.jpg
㎜幅のシルクリボン可愛いでしょ
こちらは

は 
yumehonoka手作りの こんなおを飾り リボン刺繍もしますょ(*^_^*)
P8211846-1.jpg
のリボンは アンティークリボン
真ん中のお花は 三枚の花びらが重なってます
は 木馬さんの段染め5㎜幅リボン


今から 作業を進めますので またね(*^_^*)


今日もいらしてくださってありがとうございます(*^O^*)
一休みしていってくださいね(^_^)/








どうかしら~

シミだらけだったアンティークレース漂白して 友達からいただいたミニワンピに合わせる話を以前しましたが・・
ワンピースってどんなの~と 思われた方いらっしゃる?

ふふ
いないかなぁ~(^-^)

の形を変えて 身頃は両脇で10㎝も詰めました!

画像がないのでわかりにくいと思いますが ずいぶんすっきりしました(^_^)/

デザイナーさん ごめんなさいm(_ _)m
P8171836-1.jpg


両脇に 大きなポケットが付いていまして嬉しいです!
P8171839-1.jpg
ポケットがあると とても便利ですよね!
最近は 電車移動ばかりなので パスモを入れておきます(*^_^*)


今日はこの洋服を下さった友達と会うので て出かけます(*^_^*)




訪問 ありがとう




茗荷 お好きですか?

毎日 い日が続いていますね

主人の勤務先では 今週は職員食堂がおみだそう
昨日はおになるまで そのことをれていたそうで・・・(>_<)
買い置きしてあるカップラーメンを食べたとか
時々 勤務が忙しくて おを食べそこなうので 部屋にはカップラーメンの買い置きがたくさんあるのです。

「インスタント食品は なるべく食べないでね」 と お願いはしているのですが・・・

今日は 起きをしてお弁当を作りました
冷蔵庫にあるもので 結構いろいろできるものですね
メカジキがあったので フライも作りました!
色取りも考え 美味しそうに完成(^_^)/
画像がないのが残念です(^-^)

ここのところ おを使ったお料理をよくしています。
これ ご存じですか?
桃屋の梅酢 P6071035.jpg P6071046.jpg

ミョウガ梅酢漬けが大好きなのですが 今年の茗荷 お高いですね!
3個198円 
先日は 3個298円でした



見て見て!
本日 大好きなミョウガを こんなにたくさんいただきました(^_^)/
もう せ過ぎて・・・
何万円分?
P8161824-1.jpg
薬味はもちろんですが 甘酢に漬けたり 
今日は天ぷらでいただきます(*^_^*)


ミョウガを食べると物忘れするって本当かしらね~(笑)

息子達が子供の頃 大好きだったお
何度も話して聞かせた

『旅館に泊まったお金持ちが お財布を忘れて行くようにと
旅館の主人が もてなしたのは全てミョウガ料理
翌朝 お財布を置いていっただろうと部屋を探すがどこにも財布はない
なんと 宿賃を払うのを忘れて行った』


これを アドリブ入りで よく話して聞かせてました


息子
覚えていますか~(^_^)/


と聞いても ブログは見ていないようで・・・


さぁ

今から 食事の支度をしなければ~



訪問 ありがとうございます
またね






カウプレ抽選結果発表です

111111カウントプレゼントに ご応募くださいましたみなさま
いつも 「リボンとアンティークレースに魅せられて」にびにいらして下さるみなさま

カウントプレゼントに お付き合い下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

プレゼントを お一人お一人にお届けしたい気持ちでいっぱいですが
りがありますので 抽選とさせていただきました。
ごめんね

A賞の ミニミニコインケースP8141819-2.jpg


夜中撮影画像が見づらくてごめんなさい。
A賞 ご希望32名のみなさまです P8131762-1.jpg


B賞の ミニメジャーP8141817-1.jpg

B賞 ご希望29名のみなさまです P8131771-1.jpg

これを くるくるくるくる巻いてホチキスで留めました!
P8131784-1.jpg


息子が 帰って来ないかなぁ~と 電話を掛けていたのですが 全くません(T_T)
おそらく 土日仕事なのでしょう。

またまた 代わり映えのない主人くじ引きで済みませんm(_ _)m


昨夜 なかなか書斎から出て来ないので
仕事をしている主人のもとへ・・・
12時半頃 クジを持って行きました


『とんとん』
『お仕事中ごめんね クジなんだけど・・・ これはA賞 3個 選んで』

「何が当たるの?」

『ささやかなもの』

「責任重大だね~」
と 言いながら
右手で クジをまぜまぜP8131777-1.jpg

左手で をカシャカシャP8131789-1.jpg



 
神妙に 3個選んでくれました(*^_^*)
P8131804-1.jpg


ホチキスしています!
P8131802-1.jpg


ん?
P8131805-1.jpg P8131806-1.jpg P8131807-1.jpg
オールドローズさん おめでとうございます(^_^)/



P8131809-1.jpg
ジュリアさん おめでとうございます(^_^)/


P8131811-1.jpg
ちゃん

A賞を選ばれた ちゃんは えーとえーと・・・


ドキドキ ドキドキP8131812-1.jpg
カノーちゃん おめでとうございます(^_^)/




次はB賞発表です!
P8131794-1.jpg P8131795-1.jpg P8131796-1.jpg
ミーとマロさん おめでとうございます(^_^)/

B賞は 29名のうち お一人でしたから ちょっとドキドキでした(*^O^*)

ジュリアさま ミーとマロさま
鍵コメで メールアドレスとご住所を教えていただけますか?
休みですから お出かけかもしれませんね
になさらないでね(*^O^*)
いつまでも おちしています


外れてしまったみなさま 本当にごめんなさいm(_ _)m

メジャーは また作ってshopに置きますね~



[抽選結果は 明朝8時頃 UPいたします]
と 言いながら 遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m
 
日曜日の今日も 夫が普通に出勤のため バタバタしていました
8時に送り出してから 慌てて記事を打ち込んでます(>_<)
予定よりくなりましたこと おび申し上げますm(_ _)m




外れてしまって がっかりされたあなた

きっと もっともっといことがありますよ~(*^O^*)





カウプレにお付き合い ほんとうにありがとうございました\(^_^)/



yumehonoka

カウプレにご参加ありがとう(*^_^*)

本日13日午後10時をもちまして 111111万カウントプレゼントめ切らせていただきます。

参加のみなさま
yumehonokaのささやかなプレゼントに たくさんのご応募 本当にありがとうございましたm(_ _)m

名前を もう一度確認していただけますか?
夏休みに入りましたので このブログをご覧にならない方もいらっしゃるかもしれませんね!

万が一 お名前が抜けている場合 抽選後でも結構ですのでお知らせ下さいますようお願いいたします  


A賞
evelynさん   チェリーベアさん   ドロシーさん    メルモさん        オールドローズさん
みつばちさん  みいみいさん     ちょこさん     ジェリービーンズさん   naokomaさん
キャンディさん kanokanonさん    ジュリアさん    カノーちゃん       hinanoさん
zukoちゃん   yuakoさん       ナガセさん     neko73さん        あーさん
エクボさん   ドルフィンさん    生成りのレースさん     おんぷさん      心子さん
kyonさん    サザンチャームさん   ヒラピーさん
ジェリーイェンさん   こうみんさん   あーママさん   アンジェさん



B賞
セルシアーナさん  ニジロさん   しおんさん    paris-daisyさん   海さん
かえでさん     かおりさん   そめこさん    yukinkoさん     鍵コメ(広島のTさん)
greenmintさん    Aliceさん    きくちゃん    grandmaさん     Akkoさん
こたろうさん    inoちゃん    silkribbonさん   juinさん     せしるさん
ミーとマロさん   鍵コメ(石川県のHさん)    りぼんさん     ゆか777さん      hisaさん
Satokoさん     マーブルのママさん    鍵コメ(kさん)   はなさん
 


A賞
32名さま
B賞
29名さま

61名さまのご応募 本当にありがとうございましたm(_ _)m


前回 77777カウプレでは 
50名さまがご応募下さいまして 
とても感謝したことを 思い出しました(*^_^*)





抽選結果は 明朝8時 UPいたしますので
今夜は ゆっくり休んでくださいませ(*^_^*)




ありがとうございましたm(_ _)m




111111ありがとう

昨日 111111万を踏んで下さったのは いつも遊びにいらして下さるエクボさんでした(^_^)/
遠いところから新幹線に乗って「ちくちくの会」にも参加してくださるエクボさん!
大慌てで画像送信してくださいました(^_^)/
キレイに並んだ感動して 感謝の気持ちでいっぱいです
111111-1.jpg
naokomaさんは 111110にドキドキして下さって
エクボさんは 111111画像を送って下さって
本当に本当に yumehonokaはせです

たくさんのご応募もありがとうございますm(_ _)m
明日13日土曜日の午後10時まで 受付致しますが 
もう ぽつりぽつりですね(笑)

まだまだ間に合いますから 
どうしよう~」 と迷われている方がいらっしゃいましたら どうぞ遠慮無くいらしてくださいね(^_^)/


今朝は 
京都のエンドーさんから取り寄せたループ糸 
アメリカから届いたシルクリボン
どちらも だったのですが めました!
レッドバイオレット 緑 茶 黄 こんな配合で 何とも言えない素敵なくすみピンクが出来ました
全体をまずピンクに染めて・・・!
この完成したピンク染料の中にローダミンを入れたのですが

「あ 今のピンク 取っておけばよかった~」

と思っても もう後の祭り(>_<)

気に入ったピンクが出来たのに とても残念です。
P8121757-1.jpg
くすみピンクの上に ショッキングピンクを重ねて段初めに・・・
まだ 初心者のyumehonoka
色出しはとても難しく なかなか思う色になりません。
色止めスプレーして 今、ベランダでかしています。

めのしさを教えて下さった きくちゃん ありがとう
「おねえさんさぁ 5年も順番待ちしていたら死んじゃうかもよ~ 染料送るね~」

あはははは
大笑いして 甘えました(*^_^*)

そして 布花をはじめ いろいろなモノをめてます。

お名前をあげたらきりが無いほど
たくさんのしさに包まれて こうしてブログを続けています。
 
111111万プレゼント企画を更新しながら 「ありがとう」の思いが胸一杯あふれてきます

みなさま 本当にありがとう

シワも増え体型も変わり 足腰に痛みがあっても だけは変わらずに・・
しくありたいですね(*^_^*)
yumehonoka  内面で勝負です(笑)


今 両手が赤鬼のようです(笑)

この染めたリボン 
まだ先ですが 次の準備に取りかかっています(*^O^*)



今日も い一日になりそうですね





水分を摂って お様に負けないようにしましょうね(*^O^*)






カウプレにご参加ありがとう(^_^)/

たくさんのお申し込み たいへんしいです
さな作品に たくさんのを込めまして これからも歩んでいきますので よろしくお願いいたしますm(_ _)m


「いつものメジャーと大きさは違うのですか?」のご質問がありました。
いつものメジャーと一緒に撮影してみましたよ!
右の赤いメジャーは 15年近く使っているyumehonokaのメジャーです(^-^)
shop用に作っているのは このサイズです!
P8101745-1.jpg
部分の直径を計って見ました!
キーホルダーメジャー4㎝ 赤いタイプは5.5㎝


当たった方は じっくりと見ていただけますが(笑)
もう少し細部撮影しました(^-^)
P8101750-1.jpg
布花花芯に 25番刺繍糸6本取りで一回巻きのフレンチノットをして アンティークビーズを2個
この形で 作ることが多いです(*^_^*)

こちらのは 二回巻きのフレンチノットのみ
P8101756-1.jpg
布花は コテ当て前に色止め剤を噴霧してあります。


コインケースストラップと メジャーキーホルダー
どちらが人気あると思いますか?


今までに お申し込みくださいました方を記載しますので
A賞 B賞 間違いがないか お名前があるかどうか確かめてくださいね



A賞
evelynさん   チェリーベアさん   ドロシーさん    メルモさん        オールドローズさん
みつばちさん  みいみいさん     ちょこさん     ジェリービーンズさん   naokomaさん
キャンディさん kanokanonさん    ジュリアさん    カノーちゃん       hinanoさん
zukoちゃん   yuakoさん       ナガセさん     neko73さん        あーさん
エクボさん   ドルフィンさん    生成りのレースさん     おんぷさん      心子さん
kyonさん    サザンチャームさん   ヒラピーさん
ジェリーイェンさん   こうみんさん



B賞
セルシアーナさん  ニジロさん   しおんさん    paris-daisyさん   海さん
かえでさん     かおりさん   そめこさん    yukinkoさん     鍵コメ(広島のTさん)
greenmintさん    Aliceさん    きくちゃん    grandmaさん     Akkoさん
こたろうさん    inoちゃん    silkribbonさん   juinさん     せしるさん
ミーとマロさん   鍵コメ(石川県のHさん)    りぼんさん     ゆか777さん      hisaさん
Satokoさん     マーブルのママさん    鍵コメ(kさん)   はなさん
 

A賞の方が 人気があるようですね!

こんな事をしているなんて にも思っていない叔母から 
今 電話が入りました(笑)

延々と話していた用事は 簡単に言うと
 
「あなた 違う人になってしまった 顔と身体を元にもどしなさい 若いときの写真を 部屋のあちこちに貼って 常に見るようにして 毎日ウエストひねりをして オーツ麦?エバーライス?食べなさい」 と・・・(^_^;)

おばさま もう無理だと思います(-_-;)

「ぅんぅん・・はぃはぃ・・」 とただただ聞いているだけで 
Doll画像で また作品作ったこと 言う間もありませんでした(笑)


 
コインケースは 3個ありますから当たる確率は高いと思います~(^_^)/
13日(土曜日)午後10時まで受け付けていますので ご応募お待ちしております(*^O^*)


今日もご訪問 ありがとう~m(_ _)m





カウプレしてます(^_^)/

みなさま ご応募ありがとうございますm(_ _)m

後ほど コメントのお返事いたしますので 待っていてくださいね

めましてさんも 以前たった方も どうぞ~(^_^)/
カウプレ作品を気に入っていただけましたら 遠慮無くご参加くださいませ(*^O^*)



A賞  ミニミニコインケースストラップです!
P8091726-1.jpg
私の携帯ストラップ比較しますと こんな感じ~


中は オフホワイトのシルクサテンです(^-^)
P8091730-1.jpg
500円コインを入れてね
一万円札でもいいですよ~!
携帯に付けておくと いざという時 かるかも(笑)



B賞  ミニメジャーキーホルダーです!
P8091716-1.jpg
今朝 布花めました(^-^)
ミニメジャーに付ける分だけ・・

タティングレース(アンティーク)と おを ツマミに付けました!
P8091717-1.jpg
花芯は ビーズ
鋏チャームが ぷらんぷらんと可愛いでしょ
P8091724-1.jpg P8091737-1.jpg
シュルシュルシュルと 気持ちよくまります(^_^)/

側面に使ったリボンも古いものです(*^_^*) 
P8091734-1.jpg

ブルーダイヤわかりますか?
P8091715-1.jpg P8091720-1.jpg
オーロラ色のビーズも アンティーク(*^_^*)
ビーズ針が通らないものが ほとんどです(--;)

150㎝と表示がありましたが 最後まで引っ張ってみました(^_^)/
ちゃんと150㎝ありました(笑)
携帯に付けておくと きっとくと思います!


ささやかなプレゼントですが を込めて作りました(*^O^*)

参加お待ちしていますm(_ _)m


どちらかをびましたら コメント欄からご応募くださいね(^_^)/



抽選結果をお楽しみに・・・・・






カウプレします(*^O^*)

111111万プレゼント企画の予告をいたしましたが

外出から帰ってきましたら
もうおみが・・・(笑)

たいへん たいへん!

プレゼント企画を 早く記事にしないと・・・

また111111万を 逃してしまいそうですね



あ~
でも
もうひとつのプレゼント まだ出来てないのです~(^_^;)

この画像で  想像してみてください(笑)

シルクシャンタン
シルクリボン
アンティークレース 2種類
アンティークコード
P8081713-1.jpg
ミニメジャーキーホルダー を作ります!



リボンとアンティークレースに魅せられて
を ご訪問くださいまして本当にありがとうございます

このブログは 今、びにいらして下さっているあなたに支えられてのブログです 
日頃の感謝の気持ちを ささやかなプレゼントに込めました(*^_^*)



今から受付致しますので このの小さな試しはいかがでしょう?
すでに 他でたっていらっしゃる方も の流れを信じてもう
たったことがない方は 気合いを入れてぜひどうぞ


常連さんも めてさんも ずかしがり屋さんも おしぶりさんも

A  ミニミニコインケース
B  ミニメジャー 

どちらかご希望をおびいただきましてコメント欄からご応募お願い致します


もう一つ おいがあります
応募は ハンドルネームを記名の上 公開コメントでお願いいたしますね!

いつも 
鍵コメ 15番さんは~ えーと?
と 大変でしたので
イニシャル公開させていただいたのですが
それでも
鍵コメ M5番さんは~ えーと? 
と 大変なのです(笑)
応募下さった鍵コメさんも きっと??だったのでは・・・

ハンドルネームを お持ちでない方は この機会に可愛いハンドルネームをぜひ!
今までの ハンドルネームでは ご都合悪い方は 新しいハンドルネームでぜひ!
どなたかわからないので 大丈夫ですよ(*^O^*)




A  ミニミニコインケースは 3個
B  ミニメジャー は 1個

ささやかなプレゼントですが ご応募お待ちしております(^_^)/



111111万になった時点で 締め切りを考えていましたが

作品作りも間に合わない


13日の土曜日 午後10時で締め切りとさせていただきますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)



ドッキドキで始めたブログですが
今は 全国たぁくさんの方と お友達になりました(^_^)/


7777カウプレが とっても懐かしいです

ありがとう」を 百万回



あなたに 届きますように・・・!





ミニミニコインケースストラップ

気がつけば 
いつの間にか カウンター10万を超えていて・・・


遊びにいらしてくださったあなたに 
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです


感謝の気持ちを込めまして 小さな小さなプレゼント
111111カウントプレゼント企画を考えています(*^_^*)

ミニミニコインケースストラップ 完成しました(^_^)/
P8071704-1.jpg P8071701-2.jpg
画像を活かして シンプルにまとめました!
P8071708-1.jpg
10㎝ファスナー使用なので とてもさくて可愛いです

ブルー系で 
ミニメジャー キーホルダーも プレゼント用に作っています(^-^) 
また遊びにいらしてくださいね







引き続き 我が家の献立画像です(*^O^*)
    7日夕食 P8071694-1.jpg P8071696-1.jpg

サラダ仕立て
ゴーヤちくわのかき揚げ


ゴーヤとちくわのかき揚げは 
生成りのレースさんが 紹介されていらしたので 作ってみました(*^O^*)


今日も ご訪問ありがとうございます




アンティーク人形の絵で

先日 このがま口ポシェットを 80歳を超えた叔母に見せましたら

びっくりするやら~
感動するやら~

自分でいたアンティーク人形に 「素晴らしい」 を連発 (笑)
しい しい」 と 大変でした(*^_^*)
P6251348.jpg


こので コインケースを作ろうと思います!
P5230756 - コピー P5220748.jpg



叔母がいたアンティーク人形 フラワーテープ アンティークレース(サーモンピンク) ダイヤの指輪
P8061689-1.jpg
10㎝ファスナー シルクサテンで 
ミニミニコインケース3個 作ります(*^_^*)
 

久しぶりに 夕食画像です
     今日夕食  P8061677-1.jpg

枝豆ご飯
茄子味噌炒め
おろしハンバーグ


どうと言うことはないのですが・・(笑) 
冷凍庫にあった牛肉豚肉を ガァーっと クイジナートでミンチに!
あっという間に き肉

仕事きっちり出来るなぁ~ と
感心して・・・(*^_^*)






今日も ご訪問ありがとうございます






夏バッグ 完成しました!



本体み終えてから 
に迷い 時間がかかりましたが やっと完成しました!

とってもいのよ~(^_^)/
今 友達の間で バッグの輪が広がってます~

です!
P8051671-1.jpg

チュールレースは はんなりさんのこだわり
上部だけ付けましたが 部分がしっかりします(^_^)/
P8051666-1.jpg
中心に マグネットを付けました!

ゴールド飾りは アンティーク
染花の茎を み目に通して・・・
P8051663-1.jpg

小さなき弁をめてクチュクチュP8051672-1.jpg
広げて2枚重ねた花びらが とても可愛くって~


こんなじで~す(^_^)/
P8051658-1.jpg

訪問 ありがとうございますm(_ _)m

ブログを始めてから 3年と4ヶ月が過ぎました。

たくさんの素敵な出会いに 心から感謝しています



マイペースの拙いブログを いつもあたたかく守って下さいまして
本当に本当にありがとう~m(_ _)m





 

出来ること

バッグは編み上がっているのですが まだ持ち手が付いてません(^_^;) 
近々UPしますので見てくださいね(^_^)/

実は 
キーボードれました(>_<)
Shiftキー よく使うのに~(-_-;)
をちょっと外して ってきたらこの状態
P8021651-1.jpg
え~!
どうしてれてんでるの?
何とかに戻そうと努力したのですが グラグラグラグラ

最後はボンドで 貼ってみました(-_-;)
P8021652-1.jpg
でも 
正常に機能しないのです(>_<)
仕方がないので して丸出しのまま 小さな突起を押して文章打ち込んでます。
あ~あ(-_-;)





郵便屋さんが宅配を届けて下さったときに

義援金切手のご協力お願い出来ませんか~」 

80+20 
800円のシートが 寄付金の200円を足して 一枚1000円なのです! 
P7311644-1.jpg
協力しました(^-^)
P7311644-3.jpg


先日 友達とミュージカル(三銃士)を観に行ったのですが
売り上げの一部を日本赤十字社寄付される上に
観劇後の帝国劇場出口には 
出演者達が 義援金箱を掲げて並んでいらっしゃいました

ミュージカル劇中 
何度も
みんなは一人のために 一人はみんなのために~♪

日本復興を信じて みなさん並んで募金協力されていました
もちろん yumehonokaも (^-^)
心を一つにして 頑張りましょうね(^-^)

あの~
山口祐一郎さんのファンなのですが
初めて知った井上芳雄くんが 素敵でした(^_^)/
芸大2年生のときに ミュージカルオーディション合格したそう
CDも出ているようなので 欲しいわぁ~~





あたたかいご訪問感謝しながら ブログの更新しています(*^_^*)
「ありがとう」を 心からあなたへ 






カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ