リボンですみれ

ミニミニコインケースに刺した スミレのリボン刺繍をお伝えしますね(^-^)
以前 ご紹介したスミレは 厚地の段初めリボンでしたから作ってから作品に付けましたが これはシルクリボン7㎜で 作品にしながら作ります。

いつでしたか 
「どんな本にも yumeさんの刺し方が載っていないのですが なんという本を買えば載っていますか?」
とおたずね下さった方がいらっしゃいましたが 載ってません(笑)
今回のスミレも自己流ですから 載ってません(笑)
名付けるとしましたら「yumeすみれ」でしょうか(*^_^*)
でも よく息子に言われるのは 
「お母さんが思いつくことは 誰もが思いつくことだからね」と(笑)
どうぞ 研究されてもっとかわいいスミレを刺してくださいね(^_^)/

今回使ったスミレし方でよければ こんな感じ~
12㎜リボンと 刺繍糸で解りやすく刺していますが 7㎜と同色ので刺します!

刺繍リボンと を用意します。
P6291417-1.jpg


リボンを出した上に縫いを出します
P6291419-1.jpg


からを描くようにいます。
P6291421-1.jpg


めて縫い(生地の裏)へしっかり落とします。
P6291422-1.jpg


中心から もう一度を出して 同じようにを描き縫い縮めへ落とします。
P6291424-1.jpg


中心からを出し 最後のびらを同じように作ります。
縫っては 下に落とし 中心からを出すの繰り返しを3回です。
P6291425-1.jpg


最後は リボン中心へ落とし 出来れば玉を作らず縫い糸で始末をした方がゴロゴロせずにキレイに仕上がります。
P6291426-1.jpg


25番6本取りで フレンチノットを刺して完成です!
P6291430-1.jpg

慣れないうちは を付けておくといいですね(^_^)v
P6291416-1.jpg


これを3個刺したらミニミニですから お花畑のようになりますよ~



今日も暑くなりそうですね~!
保冷剤を持ってお出かけしてきます(*^_^*)





今日も ご訪問ありがとうございます






ミニミニコインケースストラップ

レースピンクッションをご注文下さいまして 抽選に外れてしまわれた皆様 本当にごめんなさいm(_ _)m
皆様 おそるおそる抽選結果メールを開くそうです(笑)

20個の義援金作品にご協力ありがとうございましたm(_ _)m
被災された皆様 心よりお見舞い申し上げ 被災地の一日も早い復興をお祈りしております。


ミニミニコインケースキットをご予約くださいました方が数名いらっしゃいますが お待たせしております。
シルクサテンを買いに行かなければ・・・なのです。
申し訳ありませんが もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m
作り方はブログ記事を遡ってくださいね(^_^)/
リボン刺繍は お好きなを刺してくださいね(^_^)/
P6251354-1.jpg P6251358-1.jpg

キット内容
シルクサテン
芯地
型紙
フエルト
ファスナー (ストラップを付けるための丸カン付作業済み)
ストラップ
転写シート
アンティークビーズ
現代ビーズ
キュービックジルコニア 
刺繍糸 2色 (花芯とブレードを付けるときに)
シルク刺繍リボン 7㎜2色 4㎜2色
アンティークレース
ブレード

予約されてない方で 欲しい方いらっしゃいますか?
残り先着 5名
22:15 残 1個です!
22:16 売り切れとなりましたm(_ _)m


コメント欄から受付いたしますので よろしかったらどうぞ~(*^O^*)
お買い上げありがとうございましたm(_ _)m



びにいらして下さってありがとうございます(*^O^*)
今日も いですね
いちごのかき氷 どうぞ(^_^)/







レースピンクッション

作り続けて 
義援金作品20個目の完成です
気持ちが終わりというわけではないのですが 目標達成致しましたので これで義援金作品はお休みいたします。
今まで ご協力いただきまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
から感謝いたしますm(_ _)m

最後は レースピンクッションを作りました!
撮影なので わかりにくいかと思いますが 総レースです
P6261361-1.jpg
周囲に付けたレースは 全てアンティークレースです。

今朝 一枚り直してみました。
P6271406-1.jpg
なので 暗い~(>_<)
カメラ勉強しますね!


側です!
P6261385-1.jpg


びないというピンクッション用を入れました(^_^)/
P6261360-1.jpg


詳細画像です!
P6261369-1.jpg
シルバーのミシンチャームが 恥ずかしがって・・・れちゃいました(^_^;)


天然淡水パールP6261370-1.jpg
レースリボンが通っているのがわかりますか~? P6261374-1.jpg


きくちゃんパーツは 手編みのかごと糸巻き!!
P6261376-1.jpg


これは アンティークシンブルです!
目打ちで を開けました(^-^)
P6261380-1.jpg
刻印 わかりますか?
VERNON と彫られてます。


ピンクッション 置くと場所をとりますが けると素敵
かごのっかけるか を開いて内側からピンで留めてもいいですね(^_^)v
P6261398-1.jpg
の通りが良いので 使いやすいと思います。
縁飾りのアンティークレースは裁ち切りですが をボンドで始末しています。
ふふ ミシンチャーム 見えますか~(^_^)v 
作業台のにいかがでしょう?


shopに置いておきますね!
26日 22:00  shopUP
27日 22:00までご注文承ります(^_^)/
お買い上げいただきました(*^_^*)ありがとうございますm(_ _)m 
抽選結果メールをお待ち下さいね

2名さま以上のご注文がありましたら 抽選とさせていただきますのでよろしくお願いいたします


あなたのご訪問が嬉しくて・・・




ゆっくり休んでお疲れ取ってくださいね





世界に一つのがま口ポーチ

叔母が 描いたお人形
とても可愛いので・・・
転写を作って がま口ポーチを作りました!
P5230756.jpg


印刷設定で 反転作業をしなかったので向きになっていますが 向きより可愛い (笑)
P6251344.jpg
アンティークレースを付けて・・・

こちらは レースなし
P6251348.jpg

このがま口は 紙紐タイプ
ところが 探しても丁度良い紙紐がなくって・・・
買いに行く元気もなく あきらめて細い紙紐を 本体に巻き綴じ
アンティーク布テープを挟んで仕上げました!
P6251351.jpg
どうして そんなにいでいるの?
って

今夜は 銀座で 
宝塚星組 十碧れいやちゃんの「お茶会」
レースをはおって できたてホヤホヤ斜めがけポーチでお出かけしてきます(笑)

もう
頑張らねばならないことが!
ミニミニコインケースストラップに コインを入れて れいやちゃんにプレゼントしようと思っているので
今から仕上げなければ・・・


きゃ~ たいへん!
もう15時15分だわ



では またね(^_^)/






あれこれ

画像加工に使っていたPicasaが 何故かerrorに・・・
何が原因なのでしょう?


いつもアメリカシルクリボンを頼んでいるのですが
今回は 「発送しました」 の連絡メールをいただいてから待てど暮らせど・・・
なんと2週間経って ようやくきました!

こんなに時間がかかったのは初めてなので みました。
問い合わせも 英語でしなければいけませんし
いただいたメール理解できない(>_<)
毎回 くまでストレスです(>_<)



以前は こんなでしたので
すものによっては アイロン掛けたりでしたが 
薔薇などの時は このよれよれ感がよかったのです
ribbon.jpg


ところが 
変わってしまいました。
手間を掛けて下さってしくもあり 残念でもあり・・・
P6221342.jpg
めてみようと思っていたので うぅ~
これをくのは 大変!
やっぱり かせが良かったわ~


いよいよ最後の義援金作品となります!
きくちゃんの花かごを使いますが 何が出来るでしょう?
P6221335.jpg
今日は これから小児病院ボランティアへ行ってきますので 制作はまだ先ですが
また びにいらしてくださいね(^_^)/



今日は とても良いお天気です



ミニミニコインケースできました!

原宿貴和製作所さんまで キットのお買い物へ・・・
まぁ いつものことで 原宿はすごい人
でも 特別凄くて動けない!!

立ち止まらないでください!」 の声に 何事かと思ったら
ナイキに サッカーの長友選手が!
歩道から車道へ出てパチリ
原宿
解りにくい画像ですが みなさん携帯を掲げて ナイキの中にいらっしゃる長友選手を写真撮影
yumehonokaは 人混みの撮影(笑)

ミニミニコインケースキーホルダー 完成しました!
P6201326.jpg
シルクサテン転写しましたら キレイ(*^_^*)
付けたビーズは 全てアンティーク
かごチャームは きくちゃん提供です


ブルー薔薇P6201324.jpg
ミントブルーダイヤも きくちゃん提供(^_^)/


シルクサテン
P6201329.jpg


かごの中には・・・
P6201332.jpg
ふふ
絹穴糸で 空中バリオン花を作りました(*^_^*)



shop
20日22時まで 置いておきますね!
2名さま以上のご注文がありましたら 抽選とさせていただきますのでご了承くださいませ(*^_^*)

お買い上げありがとうございました(*^O^*)
ご注文下さいました皆様 抽選結果メールをお待ちくださいませ



訪問ありがとうございます






こうして作りました(*^_^*)

「リボンとアンティークレースに魅せられて」に いらしてくださいましてありがとうございますm(_ _)m
おまけに作ったミニミニコインケースが人気者になってしいです(^_^)/
作り方UPのご希望がありましたので どのように制作したのか過程を簡単UPいたしますが あくまでもyumehonokaは こうして作りました という程度のことですので 
作り方に疑問を持たれた方は どうぞご自分流でお願いいたしますね

では めます


リボン刺繍コインケースを一緒に作られた方は思い出してくださいね~!
大きさがさくなっただけ・・
中の キルト芯厚紙が フエルトになっただけ・・・です(*^_^*)
薔薇刺繍もこのときの薔薇が可愛いと思います。
での仕上げ 忘れずに~!
っぱに葉脈を入れると いきいきしてきます(^_^)/
覚えていますか~
今日は 違うっぱをしますよ~!
リボン刺繍コインケース

用意するもの
P6151237.jpg
刺繍用リボン 
お飾りするもの(レース ブレード ビーズなど)
10㎝ファスナー
フエルト
表布 2枚
裏布 2枚

シルクシャンタンに 薄地の接着芯を貼りました。
オレンジ色は ワイヤーリボンのワイヤーを抜いたもの



ファスナー中表にして縫い合わせ にしたら このように始末しておきます。
P6151241.jpg P6151242.jpg


ひっくり返して ファスナー一周ぐし縫いした後 めます。
P6151248.jpg P6151284.jpg


お飾りが終わりましたら 中に型紙を入れて縫い縮めアイロンで押さえておきます。
P6151250.jpg P6151252.jpg


広げて 型紙を外し 中にフエルトを入れ まためます。
P6151255.jpg P6151257.jpg


同じように 
型紙を入れて縫い縮めアイロンを掛けて クセ付けが出来た後型紙を外してフエルトを入れて もう一度縮めます。
P6151275.jpg P6151278.jpg


縦横 を渡しておきます。
P6151279.jpg


リボン刺繍針と縫い針を使う すみれの刺し方はまたいつか・・・
リボン刺繍針と縫い針を使う 葉の刺し方です!
立体感があり作品がいきいきするような気がするので よく使います。
これは 7㎜リボンです
まず刺したいところに リボンを出してリボン針を休めておきます。
刺繍糸1本取りで 縫い針を7㎜リボンの中心根元から出して細かく数針縫います。
それを 好きなようにめたら下に戻してを留めます。
P6151269.jpg P6151272.jpg


これは 同じように 4㎜リボンで刺しました。
P6151274.jpg


中に フエルトを入れるのは表だけ 
周りをかくまつります。yumehonokaは の字綴じをしました。
P6151287.jpg P6151290.jpg


周囲を綴じ終えたらブレードをつけますが このお飾りはビーズレース 何でも良いと思います(^_^)/
P6151295.jpg


内側も同じように 型紙を入れて縫い縮めアイロン 型紙を外します。
これには フエルトを入れませんが 最初にだけは貼っておきました~(*^_^*)
P6151301.jpg

P6151314.jpg



数種類のビーズを付けました!
オレンジは モンターノノットです!
P6161321.jpg


はい!
完成です(*^_^*)
大変おれさまでした
P6151308.jpg




研究されて もっとかわいい作品を作ってみてくださいね~(*^O^*)
最初は の大きさなど仮縫いで確かめてから 最終的な型紙を決めて本縫いされると良いと思います。
頑張って下さいね!
質問がありましたら どうぞ遠慮なく~







完成しました(^_^)/

作り方は また後日(*^_^*)
画像を撮りながら 完成させましたよ~!


ちなみに おまけはこちらの素材を使いました
P6151235.jpg
アンティーク布 アンティークレース アンティークブレード ピンク10㎝ファスナー



2個目は ガラッと雰囲気を変えました(*^O^*)
ミニミニコインケースは 10㎝ファスナーを使って500円がピッタリ収まるサイズです!
P6151308.jpg


バネポーチと 同じ少女です!
P6151309.jpg


ネームタグの上は アンティークレースなのですがわかりませんね(^_^;)
P6151314.jpg


これはキーホルダーが 付いていますが
本日 ストラップを注文しました(*^O^*)

家の在庫に 金古美ストラップがなくって・・・
今日 渋谷に出かけたついでに マルナンさんに寄ってみましたが 金古美は売っていませんでした。
原宿の貴和製作所さんまで行く元気もなくって・・・
そんな話を カノーちゃんにしましたら 早速ネット検索 (^_^)v

「ありましたよ~」 と サイトURLを教えて下さいました!

カノーちゃん ありがとう
注文 しましたよ~(^_^)/

また キーホルダーを付けましたが
携帯ストラップにちょうど良いきさで可愛いと思います(*^_^*)
P6161321.jpg
約 32㎜



今日も ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ゆっくりんで おれ取ってくださいね



抽選結果発表です(^_^)/

ドルフェスへは で待ち合わせをしまして 
6人ランチと 夕方までご一緒しましたが あいにくのでした

そこでね~
を感じましたよ~(^_^;)

レインコートを 何気に 「カッパ」と呼び
レインシューズを 「長靴
を 「こうもり

あはは
それでも 一緒に歩いて下さった素敵な友達
本当にありがとう~(^_^)/



応募下さいましたみなさま
ここに お名前がありますか~?
ひっくり返っているカードもあって・・・(笑)ごめんねm(_ _)m
P6141227.jpg

P6141204.jpg
よく混ぜ混ぜ~
この中の1名さまに 当たります




主人が帰宅しましたので んでもらい・・・
P6141217.jpg


ひっくり返したのは yumehonokaです(*^_^*)
P6141229.jpg
miinaさま
たりましたよ~(*^O^*)

れてしまった皆さま ごめんなさいm(_ _)m
落ち込んでいたyumehonokaを 元気づけて下さってありがとうございましたm(_ _)m



また 遊びにいらしてくださいね~



ペンチで閉じた後 更に金属セメダインでしっかりと!
P6141188.jpg
重たいコインも大丈夫(*^_^*) かなぁ~(*^O^*)


miinaさん
鍵コメで ご住所とお名前お知らせ下さいますか~

もしかしたら 長野のWさま?

お送りしますので 待っていてくださいね~^^




外れた皆さま
本当にごめんなさいm(_ _)m
明日 いことありますように







ありがとうの気持ち

27名さまのご応募 ありがとうございましたm(_ _)m

うぅ~(T_T)
こうして yumehonokaは 皆さまからパワーをいただいているのだわ~ 
しみじみ感じます

パクンと開けると もうつ~
の 記事を見逃さなかった方 いらっしゃいますか~(笑)

しする気力体力はありませんでしたが 新たに作る気力はあったのよ~
こんなものを作りました!
アメリカシルクリボンで刺しました(*^_^*)
P6141176.jpg
あ 染花は 田中先生が作られたyumehonokaのもの(笑)


アンティーク布 アンティークビーズ アンティークブレード アンティークレース等々で・・
P6141167.jpg


を開けると が入ってますよ~(^_^)/
P6141180.jpg P6141182.jpg
ピンクのシルクシャンタン
あなたが いつも幸せでありますように・・


落ち込んだバネポーチだけでは 申し訳なくって
もうひとつのおしみを付けました(^_^)/

抽選結果発表は 
本日の夜中になると思いますので 
気にせず・・でも少しドキドキしながら たることを念じて待っていてくださいね~^^


P6141175.jpg P6141173.jpg



あなたのご訪問が しくて・・・
今日も 元気なyumehonokaです(*^_^*)




優しさに感謝ですm(_ _)m

みなさま 本当にお優しくって・・・(T_T)
盛り上げて下さってありがとうございます
本当なら 縫い直しをしてプレゼントをしないといけないのに・・・(T_T)
ごめんなさいm(_ _)m

フラワーテープの上にあるビーズわかりますか~?
あちらこちらばせながら たくさん付いていますょ(*^O^*)
2度 を通してありますので しっかり付いています!
P6131151.jpg
フラワーテープの下 細いレースアンティークレース 
に少し見える布花は yumehonokaが染めました。
側に見えるペパーミントの段染めリボンもアンティークです(*^_^*)
この画像にはありませんが きくちゃん提供のハートチャーム素敵ですよ~!

本日 ブログ
きくちゃんshopUPされてましたので行ってみてくださいね

そして
Akkoさんのところへお邪魔しましたら~
なんとなんと素敵Akkoさんが いらっしゃいました(^_^)/
よくお似合いで・・・ しくなりました


初めてさんも お久しぶりさんもどうぞ遠慮なく~(^_^)/
明日14日 朝8時までと前記事では記しましたが 明日の正午12時まで受け付けますので ご応募お待ちしております
め切りました(*^O^*)
たくさんのご応募 ありがとうございましたm(_ _)m

抽選になりますが 楽しんでくださいね!
パクッと を開けると・・・
ふふふ
2度 美味しいと思います(笑)





今日も ご訪問ありがとう




(T_T)

昨日から んでます(--;)

土曜日は ドールフェスティバルへ 
楽しい1日でした
カノーちゃんから バネポーチを見せていただいて とっても可愛いので感激(*^O^*)
同じ転写をいただいて~
しくってる気満々!!


しみながらったのですが・・・
P6121125.jpg
7㎜シルクリボンで スミレを刺して
アンティークリボンに アンティークレース
きくちゃん技の空中バリオンと きくちゃん提供のハートチャーム
義援金作品に・・・

と 思っていたのですが・・・


完成したのはこちら
P6131153.jpg



ですP6131156.jpg



シルクシャンタンP6131161.jpg



ですP6131158.jpg
縦   8㎝
横  12㎝
底   6㎝×12㎝


なぜ 落ち込んでいるかといいますと
バネ口が ピタッとしっかり閉じないのです(--;)
P6131164.jpg


バネを取り替えてみましたが 同じ(--;)
きっと 部分の厚みがありすぎるのでしょうね(--;)
ほどいてち直し 薄いを使えばいいのでしょうけれどそんな元気もなく・・・(--;)


どっと疲れて
記事も更新出来ずにいました~(^_^;)



を取り直しまして・・
この ミニミニバネポーチを それでも良いと言って下さる方がいらっしゃいましたらプレゼントしようと思います(*^O^*) 


使用したレースは 全てアンティーク
ベルベットリボンアンティーク
きくちゃんパーツも付いていますよ!


こっそりと地味募集です (笑)

コメント欄から 「バネポーチ希望」とコメントお願いいたしますm(_ _)m
2名様以上でしたら抽選に!
2名様以上いらっしゃるでしょうか~  (笑)
こちらのプレゼントは 公開コメントにさせていただきますので 鍵コメさんもハンドルネームで結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
14日 8時 
14日 正午12時で締め切りといたしますね
 
め切りました(*^O^*) 
たくさんのご応募 ありがとうございましたm(_ _)m



ちくちくの会にご参加下さいましたマーブルのママさんが ブログを始められまして 復興支援作品をUPされてます(^_^)/
とってもかわいいがま口ポーチですよ~





訪問 ありがとうございますm(_ _)m




おいしそうでしょ!

今日は 恵比寿に用事がありまして
帰りに 渋谷東急東横地下に行きましたら 柿の木坂キャトルさんのパン売り場が!
本店のみで 買える自家製酵母、天然酵母を使用したパン
土産でいただいてから 大ファンに!
 
期間限定で 9日から一週間だけの特設売り場ということでした!
バナーヌ  マンゴ  枝豆P6101079.jpg

キャトルさんのうふプリン 有名ですね!
うふプリンは 東横でもいつでも買えます(^_^)v


こちらも 美味しそうに見えませんか~(^_^)/
P6101088.jpg
とってもりがするのですが 食べられません!

クリームサンドクッキー ひっくり返してが見えなかったら思わずにしてしまいそう~
P6101086.jpg
いつだったか 買い物をしたときのおまけなのですが・・・

なんと 
P6101092.jpg
MADE IN VIETNAM



今日も 息子家族を思います




訪問ありがとうございますm(_ _)m



メジャー完成しました(^_^)/

今日は 紙芝居をしたり手遊びをしたり
子供達とたくさん触れ合ってきましたので パワーをいただいてきました(^_^)/

昨日は おばあちゃま 今日は小さな子供達 (笑)



きくちゃんパーツメジャー 完成しましたよ~(*^O^*)
P6081071.jpg
アンティーク布 アンティークレース アンティークビーズ アンティークリボン アンティークブレード と アンティークばかり(*^_^*)

です!
P6081068.jpg
メジャーテープ フランス製リボン


絹穴糸フェザーステッチ アンティークビーズを付けました!
P6081075.jpg
アンティークビーズは が一つ一つ微妙にうところが可愛くって~~



shop UP
6月9日 00:10
6月9日 18:00まで shopに置きますので よろしくお願いいたします(*^_^*)
お買い上げいただきましたm(_ _)m ありがとうございました(*^O^*)
抽選結果メールを 待っていてくださいね



きくちゃんパーツを使った作品は お二人様以上のご注文で 抽選に!
どうぞ 抽選しんで下さいね



訪問 ありがとうございますm(_ _)m
途中経過でご注文下さいましたみなさま 本当にありがとうございますm(_ _)m

 






途中経過です!

今から 小児病院ボランティアに行きますので きは帰ってからになりますが 
途中経過を 更新しますね(*^_^*)

きくちゃんパーツアンティーク布を活かしたかったので リボン刺繍は入れませんでした。
P6081062.jpg P6081065.jpg
つまみは いつものように 穴糸でおを編みます


出来たかな~ と いらして下さったあなた
もう少し 待っていてね(*^O^*)




行ってきまぁす





可愛いメジャー作ります!

ポシェット 作り始めましたが 
まだ こんなイメージで・・・という段階です(*^_^*)
P6071017.jpg
アンティークリボン アンティークレース ブレード ボタン モチーフ等々 これから縫い付けます!
忙しくてなかなか進みません(^_^;)


これは いつものメジャーです
P6071028.jpg
シュルシュルと戻りがいいのと グラスファイバー製2メートル
気に入ってます。


アンティーク布 アンティークリボン アンティークブレード チャーム ビーズP6071021.jpg
この感じ かわいいでしょ



きくちゃんのパーツは こちらを使います(^_^)/
もっともっと可愛くなりそうでしょ
P6071023.jpg
左に見えるリボン達は 裏側に使います!


今日は おばあちゃま達とクラフトの日ですので 制作はになりますが
素材めましたので、ここからはさくさくと頑張ります!!


どんなメジャーになるのやら~ 
よかったら またびにいらしてくださいね


こちらのメジャーは 義援金作品として shopに置きますょ~(^_^)/
気に入って下さる方がいらしたら とてもしいです




撮影し直してはみましたが・・

今朝 我が家に咲いた薔薇と一緒に ミニポーチの撮り直しをしました! 
P6050994.jpg

ろです!
P6050992.jpg

中は シルクシャンタンP6050988.jpg
吸い寄せられるように付くマグネットです(*^_^*)


きくちゃんパーツ 見て下さいませ!
P6050990.jpg
うーん
り直しも 下手ですね~m(_ _)m



口紅 ティッシュ 薬 キャンディ入れに!




今日は いお天気になりそうですね(^_^)/



いことも ありますように 






ポーチ完成しました(^_^)/

きくちゃんの 空中バリオン等々の手仕事 ご覧下さいませ!
いろいろとパーツを付けたミニポーチ完成です!
撮影で 分かりにくいかと思いますので 明日しをしようと思っています(^_^;)
P6040962.jpg
アンティークレース アンティークチュールレースを使った ちょっとおしゃれなポーチです


姿です(*^O^*)
P6040967.jpg
後ろのおモチーフは一枚半 全体で3個半付けました!


隠しマグネットを付けました!
結構強力です(*^_^*)
P6040970.jpg
内布は シルクシャンタンで・・・。


少しアップです(*^_^*)
P6040974.jpg
横   1番広いところ 15㎝
縦         8.5㎝

6月5日  0:30    Shop UP
6月5日  20:00 まで shopに置いておきますね!
お買い上げいただきました(*^_^*) ありがとうございますm(_ _)m
 
二人様以上のご注文がありましたら 抽選とさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
抽選させていただきます(*^_^*)


6月5日 20:00までに ご注文がないようでしたら 20:00以降は 先着順とさせていただきます(^_^)v




今日は 主人実家に行っておりました。
が 火曜日に見たNHKの「下流の宴」が とてもおもしろかったので
今日の再放送を もう一度見たい・・と。

黒木瞳さん yumehonokaも好きなので 来週から見ることにしました!

が とても上手 第一話の内容を教えてくれるので どうしても見たくなって・・・(笑)
しみが増えました(^_^)v

見た方 いらっしゃいますか~?


火曜日が 楽しみです







おじいさんとyumehonoka

マイカーを手放して 電車に乗ることが多くなりました。
主人に 土日など 「たまには運転して・・」 
と 言われるのですが しばらく運転しないでいたら恐くって・・・

一人で移動ですが 
電車は ドラマがありますね!

ドアに近い席にっていましたら 素敵な身なりのおじいさんが 一人でを頼りに乗車されました

「こちらにどうぞ~ どうぞおかけください」と
手をさしのべて っていただきました。

いつもなら 
ったあとは その場を少しれて立っているのですが をつかれていらっしゃったので
気にせず おじいさんの すぐに立っていました。

降りるが近づき始めたので その場をれようとした その時

「ありがとうございました」 と おじいさん!

ん? 気配でわかるのだわ~ 

『いいえ どうぞお気をつけて 』
と 声を掛けると 

あの~」 と おじいさん!
 
「わたしは 今年の1月まで全盲だったのですが 1月に思い切って大きな手術を受けましたらね~ ほんの少しだけなんですが が見えるようになったんですよ~」 と満面笑顔のおじいさん

しくなったyumehonokaは 少し膝を曲げて
『まぁ~ よかったですね~ 思い切って手術をされて本当によかったですね~ 』

「ほんの少しなんですけどね~ あなたも わかりますょ~』

おじいさんは笑顔なのに yumehonokaはきそうになりました。

『うれしいです どうぞいつまでもお元気で~ 』

僅かな会話でしたけれど おじいさんの笑顔が忘れられません。

おじいさんから せをたくさんいただきました
あなたも 電車の中のドラマありませんか~?





 
今 作っているものは 
モアレアンティークチュールレースを重ねたミニポーチです!
P6020948.jpg
きくちゃん提供のパーツ 付けますよ~!
空中バリオンも!



これは ポシェットを作ります(*^_^*)
P6020954.jpg
シルク糸ステッチ ボタン レースなど飾って・・・
このポシェットは yumehonokaが使いますが また見て下さいね!






訪問 ありがとうございます




カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ