おいしい~!

なすが大好きで いつものままいただいています(^_^)/
アクの少ない水なすでも 軽く漬けにしていたのですが・・
いつだったか 息子が連れて行ってくれた恵比寿のお店で なすがのまま登場してきて~
そのおいしさに感激! 
それから我が家ではなすを 切ったらそのまま食卓へ!
P5300933.jpg
ちょこっと演出すると 
ふっふっふ ご馳走に見えるでしょ(笑)


は 以前もご紹介しましたが 高知の「土佐塩丸」です(*^O^*)
P5300937.jpg
高知の旅館でいただいてから とてもおいしかったので取り寄せています。
このおでにぎった「おにぎり」おいしいですよ~


漫画の 「美味しんぼ」にも 「土佐の塩丸」が・・・(*^O^*)
P6010944.jpg
ペンで 正確にけるって凄いですね!






遊びにいらして下さってありがとう~







しつこくてごめんなさい

昨夜は ぼんやりした画像にも関わらず ご注文くださいましてありがとうございましたm(_ _)m
今朝 ベランダへ出てり直してみましたので こちらもどうぞ見てくださいませ
yumehonokaのパソコンで見る限り 今日の画像が実際のおになります(^_^)v
P5300930.jpg

P5300927.jpg


画像中央に 小さなアンティークビーズが並んで付いているのがわかりますか~? 
P5300931.jpg
見えそうで見えないところが き(笑)


今日もです



頑張って出かけなければ・・・


あなたの ご訪問が 嬉しくて・・・
また遊びにいらしてくださいね


 
今日は ありがとうm(_ _)m


                             yumehonoka





アンティーク素材でバレッタ


夜の撮影で 画像がはっきりせずにごめんなさいm(_ _)m
今日は 3度目の更新です
完成しました(^_^)/
P5290911.jpg

いろいろな角度から~
P5290915.jpg

P5290918.jpg
横 12㎝ 縦  6㎝



です!
P5290922.jpg
今日は 買い物へも行かずに 1日ちくちくしていました(*^_^*)
冷凍庫冷蔵庫の整理をしながら 夕食作りしました!
残りもので いろいろ出来るものですね(笑)


Shopに 髪留置いておきますので よかったらいらして下さいね~

22:05    ShopUP

22:10 お買い上げいただきましたm(_ _)m ありがとうございました(*^_^*)




つづきです^^

ぽこんぽこん くちゅくちゅと・・・

P5290886.jpg P5290889.jpg


ブレード付けたり レースを付けたり・・・
P5290892.jpg P5290899.jpg


リボンを付けて パーツを付けたり ビーズを付けたり・・・
P5290901.jpg P5290905.jpg
は凄いです(笑)


その凄いに ボンドを全体に広げて・・・(付けすぎないように)
こうすることで 縫いもほつれず土台もしっかり!!
もう一枚フエルトを重ねて しっかりさえて貼り付けます(*^_^*)
最後は かく縦まつり・・・
P5290907.jpg



もうすぐ完成します(*^O^*)




ドッキリShop いらして下さいね~




和布とアンティークレースでバレッタ

雨の中
今週も休みなく 主人は土日とも学会へ
一生懸命働いて 勉強もして・・・

好きなことをさせてもらっているyumehonoka 
心から夫に感謝しないといけないですね!


今朝 送り出して・・・ 
シトシトと 静かな朝だったからか

良い妻になろう~ 


誓いました





髪飾りたい~ と 言って下さる方もいらしたので 簡単にどのように作ったのかせることにしました。
バレッタ土台ですが 何かを参考にしたわけでもなく 自己流自己流(>_<)
しいり方があるのかもしれませんから くれぐれも参考程度にお願いいたしますm(_ _)m
けも yumehonokaはこうして作りました というだけのことですから・・
どうぞ自由表現してくださいね

バレッタサイズに合わせて型紙を作り フエルト2枚用意しました。
P5290860.jpg

巻き薔薇を作るときの要領で 最初と最後はこのように
P5290862.jpg
この縮緬 とってもお気に入りです! 縫い糸もで・・・


く 無地くしました(^_^)/
P5290865.jpg
左右の縫い代は 切り落とします! こんな形に・・・(^_^)/


このような感じでわせて 一枚フエルトに縫い付けます!
P5290869.jpg


縫い付けましたら ぽこんぽこんを作っていきます。
に向かってめ 元に戻ってで玉留め!
P5290874.jpg P5290879.jpg


カ所 めたのがわかりますか~?
から~P5290881.jpg


ね!
簡単でしょ(*^_^*)

これを ぐる~り!


では またね(^_^)/



あなたのご訪問 とてもしいですm(_ _)m



家族笑顔があふれる日曜日になりますように・・・



ひとりぼっちでも 
お ね が い    ってって・・・






気をよくして~

バレッタが思いがけなく人気で 嬉しいyumehonokaでした(*^O^*)
をよくして(笑)

もう一つ バレッタ作ります
P5280855.jpg
正絹古布 2枚
あんてぃーくれーす
あんてぃーく刺繍りぼん
みるく色 びんてーじぱーつ

 
これにブレードなどを加えて仕立てていきますね!

これは きくちゃんパーツが入りませんので 久々のドッキリShopにしようと思っています(*^O^*)

抽選 続くと緊張しちゃって^^(笑)



あと5個で 目標の20個 
20個作り終えたら 義援金とする作品作り 一休みしますね(^_^)v



今日も ご訪問ありがとうございます(^_^)/



ありがとうございましたm(_ _)m

今日は 1日出かけておりました!
朝のうちに数件のご注文メールが入っていましたので 抽選になる旨を記しまして外出

欲しいと思って下さる方が多いのでとてもしく思いましたm(_ _)m
注文くださいましたさま
本当にありがとうございますm(_ _)m

大きいバレッタですので 束ねたをねじってパッチンできます!
サイドパチンと留めるのも素敵
世界にたったつの髪留です


ふふ
ご注文メールの一言に いました~(*^O^*)
もう 付けていく場所を決めていらっしゃる方
が長いので似合うと思う~とおっしゃる方
めてさんに 今度こそさん(笑)
人数分あったらなぁ~ と 本気で思いましたよ~

今日 友達からいただいたおを飲みながら 
たった今
一人クジを終えました!
P5270852.jpg

今回は カードを作りました!
このカードの裏に ご注文くださいました方々の お名前を書きまして 
目をじて カードを何度も何度もりました
P5270838.jpg
目をけて 1番上カード当選といたしました(*^_^*)
証拠品のカードも お付けしますね(笑)
一人クジの時は この方法なかなか良いです


後ほど ご注文くださいました皆さまに結果メールを差し上げますのでっていてくださいね~^^



あなたのご訪問 とっても嬉しいyumehonokaです!
ありがとうございましたm(_ _)m




アンティークリボンで

もうずいぶん前のことですが こんなアンティークリボンを買い 眺めては仕事にほれぼれ~
わかりにくい画像ですが
両端を つ折りにして縫い 
絹糸サテンステッチ刺繍が施されているのです! 
P5270820.jpg

サテンステッチなので よく見ないともわかりません。
です P5260814.jpg
りの始末と サテン刺繍糸始末だと判りますが うっとりするほども素敵!


このリボンアンティークレース 
きくちゃんが作られたアンティークリボン巻き薔薇 
縮緬 ローン ブレード アンティークビーズ
10㎝のバレッタ金具で こんな髪留を作りました!
P5260798.jpg
アンティークレースは 優しく洗いしましたが 刺繍アンティークリボン心配・・・
保存していたままの状態で仕上げています。

P5270826.jpg P5270827.jpg

 P5260805.jpg


これからの季節 を纏めるのにいかがですか?
シンプルな装いに合いそうです(^_^)/


本日27日17時までShopに置いておきますね!
締め切らせていただきましたm(_ _)m


2名様以上でしたら 抽選に・・・
どなたもいらっしゃらないようでしたら yumehonokaが使います(^_^)/
Shop UP 午前1時





おやすみなさいm(_ _)m




薔薇とあおむし

の名人 セルシアーナさんが で育てたニュードーンを下さったので
開花をしみにしていました!
ほら きましたよ~(^_^)/  可愛い~~!!
P5250777.jpg
つるバラとのこと どこにませましょう~
元気きくなりますように
セルちゃん ありがとう(^_^)/


おはなし会に向けての練習があるので 今日はこれから小児病院へ!
ボランティアのみなさんに アオムシになってもらおうと軍手を用意しました(^_^)v
P5250786.jpg
子供達が大好きな「はらぺこあおむし」の絵本を読む前に 
あおむしでたよ」の手遊び
元気なあおむし~ 実はちょっと心配なのです(^_^;)
身体を使う振り付けにしたので リズム感るさが必要!
嫌がる主人をムリムリ指導・・・(笑)
・・・出来なかったのです
「これは 1回の練習では無理だよ」 と。
いながら・・・ですしね~~



うぅ~ どうしましょ!
だれもあおむしになるとは思っていないはず
楽しく練習したいので 振り付け変えるかも・・・です(^_^;)


行ってきます


今日も よい1日でありますように







髪留 作りました!

モデルにはなりましたが どなたからも画をいただけなかったので(ずうずうしい
叔母が描いてくれたアンティーク人形の画をいただいてきました!
モデルとなったお人形はこちらP5220748.jpg


叔母が描いたP5230756.jpg
を作ってあげなくては・・・


yumehonokaがモデルの間に が出来たの~ と
待っていて下さった方 どうかいらっしゃいませんように~(笑)


期待はずれで申し訳ないです~!
髪留め作りました!
P5230771.jpg
アンティークレース 影が薄いですね(笑)

バッグに付けるとこんな感じ
P5230760.jpg P5230769.jpg
は フエルトで始末
小さな布 少し残ったブレード レース リボン こわれたアクセサリー 
でも縫い付けて ぜひ作ってみてくださいね!


世界にたったひとつの 髪留 ブローチ ペンダント いかがですか~


今日は どんよりした模様
しいのでいろいろ頑張れます(^_^)/





また いらしてくださいね~!
一緒に びましょ







モデルに!

81歳になる叔母が 油絵 水彩画 デッサンと 好きな技法く「コンテクラブ」なるものを立ち上げまして 
発起人として頑張っているのですが モデルさんが緊急入院されたそう・・・
ピンチヒッターとして なんとyumehonokaに代役を言ってきたのですよ~~
イヤイヤだ~」
ったのですが  「2時間の間 好きなようにしていていいから~」 と

それなら・・・と
土曜日は 主人もまり仕事でしたし~けました(^_^;)
きなことをしていい=作品作り
きなことをしながら アルバイト(笑)
P5220681.jpg
アトリエに入ると クラシックBGMが 流れていまして・・・
おじいちゃま おばあちゃま達の しいまなざし

テーブルをお願いしていましたので さっそく手仕事材料を広げて~
気にせず セッセと針仕事(*^_^*)

絵筆を持ったおばあちゃま達の集中力 いのです!
無駄話一切なし BGM以外なに一つ聞こえません。

「あ~ 休憩してお茶にしたい」 と思うのは yumehonokaだけ(笑)

休憩なしで 2時間半

みなさま と~ってもお上手なのでびっくり!
少し ご紹介しますね 
P5220735 - コピー P5220702.jpg P5220715.jpg



こちらのは 92歳のあばあちゃまがかれました!
素敵でしょ!
四角いテーブルを 優しいにされる豊かな想像力 
そして の木をいたことで yumehonokaは まるで庭園にいるよう 
P5220699.jpg
「コンテクラブ」の皆様から パワーをいただきアルバイト料もいただき yumehonokaの作品完成

明日 完成した作品をUPしますね(^_^)v






訪問ありがとうございましたm(_ _)m






お元気ですか

今朝も 薔薇が一輪
P5200665.jpg
ああ~ 可愛い!


何だか食欲のないなのですが 
食べないと 身体も機能しないと思い込んでいるyumehonoka
トースト 野菜 珈琲 と口にして こんなに無理して食べたら身体に悪いだろうに・・・と(笑)


昨夜 ふと思い立って材料箱の中から こんな素材を揃えました。
これを全部使うとは限らず また増えるものもあるかと思いますが 
生地4点(シルクシャンタン シルクローン 正絹縮緬 他)
ブレードいろいろ ボタンなど・・ 
P5200668.jpg
小さなものですから デザインが決まったらササッと完成すると思います(^_^)/



昨日 叔母から電話があって 何でも「大事な話」があるそうで行ってきます。
制作は 今夜から・・・
以前 叔母にあげると紹介したポーチ P5200673.jpg

まだあげられずに気になってましたからよかったわ
世田谷バーリントンハウスが住居のときは で5分とかからないので よく行っていたのですが
引っ越しをしてからは すっかりが遠のいてしまいました。

バーリントンハウスへは 汚れていない? こんな格好でいいかしら?
と 毎回気を遣いれましたが 今の住まいはにはどなたもいらっしゃらないし コンシェルジュもいない・・。
とても気楽になったのに 遠くなってしまい 今度はなかなか行ってあげられなくて・・・。




よいお天気 お出かけ日和ですね!



平和一日でありますように






散歩へ


薔薇が咲いてくれました!
P5180632.jpg
一ついただけでも 大感激(*^O^*)


それが 

二子玉川を散歩
こんなに咲き乱れている薔薇に遭遇 
P5180637.jpg P5180640.jpg
ああ~
これが私の薔薇であったなら~ どんなにせでしょう



散歩でどこへ行ったかといいますと 玉川大師
P5180645.jpg
我が家から ゆっくりいても30分とかからないところにあるのです。

今日は 何度もおりしている友達が一緒でしたから安心していたのですが それでもい! 

100円を支払いまして 階段をおりて地下
真っい参道を 手探りでくのです。

いので 二人んでけない・・・
手は 
手は友達の洋服 

をずりずり 更に下へ下へとみます。

上下 左右 前後 真っ暗闇!

そして

明るくなるとたくさんの石仏が!!

を合わせ お賽銭を置くも あまりにも多く小銭が足りません(>_<)

安心するのもつかの間
また 暗闇に!

手探りで へ へ・・・

しい~ なんて不謹慎
ふふ でもしみながらおりできます(^_^)v


ぜひぜひ お出かけ下さいませ!
ただし 一人ではいですよ~ 

P5180648.jpg
身代わりおり 買いました!
ボケ防止おりもありましたよ~(笑)




今日も ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


いい 見てくださいね










抽選しました(^_^)/

自由が丘のSHUTTERSで ランチをいただいた後 表参道ヤマナシヘムスロイドさんへ~
6月4日まで開催されている 北欧手しごと展を見てきました!

ちょっと疲れてしまいまして
まだみなさまに抽選結果をお知らせしていないのですが 今から全員メールを致しますね!
抽選は 自由が丘のSHUTTERSで!


こんなランチをいただいてきましたよ~
DVC00042.jpg DVC00043.jpg

DVC00045.jpg アップルパイ
スペアリブが美味しいです!
吉祥寺 二子玉にも お店があります(*^O^*)
アップルパイの上には アイスクリーム
yumehonokaはシナモン 友達はラズベリーブルーベリー

そして いよいよ抽選です!
りたたんで更にホチキスで留めました(笑)
かき混ぜて 「これ!」 と決めた
友達です(*^O^*)
17名の皆さま 当選はお一人ですから16名外れてしまいました(>_<)
これに懲りずに またしんで下さいね(*^_^*)
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
抽選
メールの不具合も 今回はなかったようでッとしています。
今からメールを差し上げますので 待っていてくださいね~!



ありがとうございましたm(_ _)m



ありがとうございますm(_ _)m

needleケースをご注文くださいました皆様 本当にありがとうございますm(_ _)m
抽選になってしまいましたので ドキドキワクワクしながら待っていてくださいね!
23時までにご注文下さいました皆様
全ての方に メールを差し上げましたが yumehonokaからお返事がない方いらっしゃいますか?
今回も 迷惑メールにお二人ほど入っていましたし また不具合があるのでは~? と心配です(--;)
もし yumehonokaからお返事のない方がいらっしゃいましたら ブログのコメント欄に一言お願い致しますね
明日の11時まで受け付けていますので 抽選になりますがご注文お待ちしています(*^_^*)


ふふふ
ドッキリと勘違いされて 慌ててご注文下さった方も何人か(*^_^*)
文章読まずに 「お買い上げありがとう」 の赤い文字がないだけで 焦ってしまうようで~ (笑)
でも とっても嬉しいです!
本当にありがとうございますm(_ _)m

このneedleケースも 後ほど全額を義援金とさせていただきます。
きくちゃんの思い yumehonokaの思い ご注文くださいました皆様の思い
届きますように

095.jpg








needleケースできました!

きくちゃんのから生まれたパーツ またまた届きました!

こんなにたくさん送って下さったので たくさん作らないとね(笑)
P5150577.jpg
右上コロンコロンもしゃもしゃ
これをしたきくちゃん 素晴らしいですね!
作り方を教えていただいたので 絹穴糸で作ってみましたよ~
刺繍がお得意な方でしたら 要領をつかめば気持ちよいほど可愛いコロコロが出来ますが とにかくコツコツコツコツ根気時間が必要!!
こんなにたくさん送って下さって きくちゃん 本当にありがとう(T_T)

プラシートも 大変なんです(>_<)
き付け後のきさを考えながら 印刷画像縮小作業
一枚一枚のカット たくさんの穴開け き時間のタイミング らかいうちに圧力かけて水平にしなければいけないし・・・
たくさんの作業を を込めて作って下さったきくちゃん 
本当にありがとう 

今回のneedleケースに きくちゃんの 真心こもったコロコロパーツと 小さなプラシート糸巻き 付けましたよ~(*^O^*)


ひとつのものが完成するまでに いろいろなことが起こります。
近所の手芸屋さんに 思うがなかったので ネット注文していたフェルトですが 
結局 またまた思っていたではありませんでした(>_<) 

昨日 フェルトを買いに行ってきました
P5160626.jpg P5160627.jpg
が ネット注文した2色  が 昨日買ってきたフェルトです(^_^)v

昨夜 遅くまで白熱灯のスタンドのりでちくちく
ボーッとしていたようで に付けたコードを縫い込んでしまいました
P5160588.jpg P5150583.jpg
飾りは 絹穴糸でブランケットステッチをしてから レース針で!

はい! 
完成しました(^_^)/
P5160590.jpg
縦 7.5㎝ 
横 5.5㎝


いろいろな角度からどうぞ~(^_^)/
P5160604.jpg P5160609.jpg

P5160610.jpg P5160594.jpg
 
P5160613.jpg P5160618.jpg



拙い手作作品ですが 心を込めて作りました
P5160623.jpg
透明の硝子ボタンは アンティークです。
糸巻きと
横浜元町ネリールビナさん オリジナル硝子まち針ハートを お付けしまして Shopに置いておきますね

これは ドッキリShopではありません。
17日11時まで受付致しまして 2名様以上でしたら 公正な抽選とさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
気に入って下さる方が いらっしゃると嬉しいです



Shop  
16日 10:20  UP
17日 11:00
 まで 締め切りました!
夜中以降 ご注文はありませんでした。
ご注文くださいました皆様 本当にありがとうございますm(_ _)m



干しの種事件ですが おくならず大丈夫です(^_^)/
帰宅した主人に話しても われただけでしたし・・・
あなたってくださいませ







びにいらして下さってありがとうございます(*^_^*)
今日も 頑張りましょうね!









ふぅ~


アンティークが大好きなので 骨董市など買わなくても見ているだけで幸せ

ときめく素材に出合えた時は に使うというわけでもないのに買っておきます。
きなものは いつか使う日が・・・
使わなくても めているだけで

ふふ
このアンティークリボンの出番がきましたょ~(^_^)/
いつも価格を取ってしまうのですが これは付いたまま保管していました(笑)
シルクリボン 1メートルで1000円
サーモンピンク 可愛いでしょ!
P5150562.jpg


アンティークレースを重ねて こんなじに~。
P5150565.jpg
モアレ生地も サーモンピンクです!


これはアンティークレースではありませんが 「使える!」と思って買っておいたものです。
P5150572.jpg
めてもおもしろいなぁ~ と


ふふ
今回は こんなじで~(^_^)v
P5150568.jpg
きくちゃんが作られたポツポツがあったら ここに付けたいなぁ~ なんて思いながら


そしたら

「送ったよ~」
「え~~!」

でも まぁこれはこれで(笑)
 



昨夜 
次男が 仕事帰りに おさんが選んでくれた「母の日プレゼント」を持って立ち寄ってくれました。
自宅から仕事場が遠いので マンスリーマンションを借りて夫婦別居中

「帰ってこれたということは 明日の日曜日はお休み?」
「いや 仕事」

朝早く 車で出勤するそうです。
元気そうでしたが 休みもなく仕事をしている息子が本当に心配(--;)

主人も 昨日今日と朝7時には家を出ていますので 休みなし

二人を見ていると 
「首が痛い フラフラする」 なんて言ってはいけないような気がしてきます・・・




息子と主人が 大人の異物誤飲の話

「え~ なんでそんなの飲んじゃうの~?」

と 聞いていたyumehonoka




今朝ですね~
おにぎり食べていて んじゃいました

大きな梅干しの

はぁ~

こころなしか が痛い


ったかも・・・


みなさま

を付けてくださいね


梅干しの種って

を通るとき 



いです(--;)







 

パンジーさん ありがとう!

ずいぶんと長い間 美しくき誇ってくれたパンジーの一株 
ベトナムから帰ったら ひょろひょろと大きくなっての部分が 何故かへ・・・
クタッとしてもう再起不可能な状態でした。
これも同じように ひょろひょろと伸びて すっかりが見えてきたので 思い切って切り花に (^_^)/
P5130529.jpg
をあげているうちに が沈んだのでしょうね(--;)

本当によく咲いてくれたので 「ありがとう」の気持ちでいっぱいです
フリルパンジー パンジー
部屋の中に おがあると気持ちがみますね~
パンジー あと二株あるのですが をかけてあげて様子見の状態です。
と向き合うのは エネルギー使いますね~(*^_^*)




あの~

もしかしたら~
もしかしたらですけど 金曜日なのでShopあるかもしれないと思っていらっしゃる方がおられましたら・・・
今日は ありませんm(_ _)m(*^O^*)

まだこんな状態で んでいないのです(笑)
ものさしテープい付けただけ~(^^;)
P5130542.jpg
いろいろとっているものもありまして・・・(笑)

針刺しに使うフェルト 
近所のおを回ったのですが 使いたいがありませんでした。
本当は 羊毛100%フエルトには良いでしょうね! 
ず~~っと昔々 確か台所洗剤で作ったことが!
羊毛フェルト生地を作ろうかしら・・・とも思ったのですが
今回は ウール60%入ったフェルトの到着待ちしています(^_^)v 
それと
なんとなんと きくちゃんが追加で糸巻きを送って下さることになっているので それも待っています(^_^)v
これ読んだきくちゃん ってき付けていると思います
ふふふ

い糸巻き可愛いのよ~(^_^)/

これは 内側
撮影の仕方が悪くてめになってますね!ごめんなさい
P5130546.jpg


回りの飾りに使う絹穴糸の色あわせを終えました!
P5130548.jpg
今回は いちばんにあるタイヤー絹穴糸41番を使います(^_^)v
リボン刺繍に使うリボンは 木馬さんのシルクリボン1547 4㎜ 49番
良く仕上げたいと思っていますが どうなるでしょう~!


今は まだ ここまで~~




またね







完成画像届きました!

まだ メールの調子が悪くて niftyにメールを下さった方の受信が出来なかったようです。
本当にごめんなさいm(_ _)m
返事を差し上げていますので 「お返事が来ないわ~」
という方がいらっしゃいましたら Shop設定してあります「こちら」からお願いできれば嬉しいです(*^_^*)
でも このYahooアドレスも受信できなかったときが・・・(--;)
とにかくおかしいので
もう一度 niftyさんに問い合わせをしてみましたところ いろいろ調べて下さって
「こちらに問題はないので メールソフトの問題ですね」 と。
liveメールを使っているのですが 「マイクロソフトさんに問い合わせて下さい」とのことでした。
ああ~
もう どうしたらいいのでしょ!
outlook express に戻したい・・・(--;)


そんなワケで
ちくちくの会にご参加くださったヒサさんが もうずいぶん前に完成画像を送ってくださっていたのですが 受信出来ずにいました。
ヒサさん ごめんねm(_ _)m
今回 Yahooメールアドレスに送信していただいたので 晴れてお披露目できますほっ!

素敵でしょ!
アクセサリー作りをされるヒサさんは チャームタッセルに!!
さすが~~~
勉強になります(^_^)/
薔薇も お上手ですね!!
特に 赤い薔薇 存在感ありますね(*^O^*)
119.jpg


裏も薔薇になさいました!
みなさまに お好きな転写を選んでいただこうと思っても見本通りにすみれになさった方が多かったのですがこんなところにも 個性が表れておもしろいです。
表現力豊かですね! 
112.jpg
ヒサさん 
画像 ありがとうございました(*^_^*)


今から ベビーシッターへ行ってきます



元気かなぁ~
きくなったかなぁ~

とても楽しみです(^_^)/




良い一日になりますように






次はね~

needleケース作ります!


きくちゃんが作られた プラシートで出来たとっても小さな糸巻
P5110520.jpg
これを おりに使いますよ~(*^O^*)


そして
アンティークテープ アンティークレース
チャーム
可愛いものさしテープ
P5110525.jpg
リボン刺繍も入れて作成します


今日は これから小児病院へボランティアへ行ってきます。

帰ってきて れていなかったら早速取りかかりますね(*^_^*)



よかったら またびにいらしてくださいね




雨が降っていて 少し寒いです



きゃぁ~~~!

ちくちくの会に ご参加くださいましたマーブルの母さまから 完成画像が届きました(*^O^*)
薔薇に苦戦されたようですが と~っても素敵な薔薇が咲いていますね!
バランスの良いおりに しばし見とれてしまいました
やはり 同じ物は二つとありません(笑)
お使いにならずにっておくそう・・・  使ってくださ~い(^_^)/
あっ
おとなりにあるのは・・・たまごのkeyケース!
GETされたのは マーブルの母さまでした~(*^O^*)
マーブルの母さん
マーブルの母さま 画像ありがとうございました(*^_^*)
そして 次のちくちくの会を楽しみにして下さってありがとうございます


今朝 薔薇におをあげながら 変わったことがないか観察していましたら・・・
の上の方にが!

『こんなところに枝はなかった』 

そう思いれてみたところ
きゃぁ~~~
に伝わるふにゃら感P5100504.jpg
思わずとしてしまいました!!

とまったく同じ色をしているのですよ~(>_<)
ピンと張って 角度もどうみてもでした。

でも

そう思っても んだふり?をしてかないので半信半疑

カメラを取りに行き撮影しながらジーッと観察
微動だもしないのです。
え~?
に伝わった感触は間違い?

カメラ電池残量がないので替えの電池を取りに行き 戻ってみましたら~


ぎゃぁ~

移動していました!!!
P5100511.jpg
ここで ようやく断定


割りでつまんで の中へ・・・
P5100512.jpg
擬態が上手な尺取り虫なんて 昆虫図鑑でしか見たことないので 心臓がバクバク




けそうなくらい驚いたでした。



ふぅ~
れました(>_<)




一日にしましょうね




すくすく大きくなってね!

愛称 テトちゃん(女の子)
昨日 長男電話をしましたが出ないので 許可をもらわないままUP(^^;)

2月1日生まれですので 3ヶ月7日です

次男夫婦から預かった 「おめ食器」
シックでしょ!
夫婦でし回ったようですよ
プラスチックの可愛い食器はあっても 陶器漆器の落ち着いた感じのものは見つからなかったそうで・・
銀座三越で ようやく出合えたそうです
てとちゃん
あと数日で 100日です(*^_^*)

テトちゃんを ブログに載せたことを息子に話して 了解をもらおうと思っていたら~ 
「モザイクはお母さんだけにして! テトはモザイクかわいそう~」 と。
というわけで テトちゃんのモザイク外しました(笑)





強風が倒れて が折れた薔薇でしたが
なんと 吹きました
きっと れたまましただけなら は出なかったでしょうね~!
evelynさんに 「折れたところを葉っぱの5㎜上を斜めにカットしてね」
セルちゃんに 「短かくした方がいいですよ」
みなさまに いろいろ教えていただきながら 頑張りました(*^_^*)
ふふふ
薔薇が頑張ったのですね!
ダメ元でしたから本当にしいです!
P5080497.jpg
これは もなく ただかったから半分カットしただけの枝
「こんなの~」 と思いながらしただけだったのに・・・ウゥゥ~(T_T)


 
えていただいたようにくして挿しましたよ~!
P5080498.jpg
そしたら ほら 可愛い!







すくすくとやかにちますように・・・







ただいま

今朝 9時半過ぎに我が家に無事に戻りました!
留守中も ちゃんとおをもらっていたようで なんと一輪だけですけど薔薇さんが咲いていました(^_^)/
P5070493.jpg
しい~(*^_^*)
主人に感謝感謝 やれば出来るのね(笑)


ベトナム旅行 最後の昨夜は 息子の家でホームパーティ
お客様も大勢いらして16人 それはそれは賑やかでしたから
「さようなら」 の時もってお別れしてきました。
別れはいものですが またえる日をしみに・・・(*^_^*)




「配達指定の宅急便がなかなか届かない」 と 主人が問い合わせを入れたところ
 
いつものおじさん

「いやー 忙しくて! 今日も明日も 私の車は花でいっぱい! 母は強し!」

と おっしゃったそうです(*^_^*)

そうでしたね~
でしたね~

今年は 出発前に佐藤錦カーネーションのセットを予約しました(^_^)/

息子たちよ
yumehonokaにも何かあるかしら?



今日もご訪問ありがとうございます(^_^)/






スーパーへ買い物に


市場にびっくりされた みなさま
ちゃんとスーパーもあるのですよー(笑)
マンション1階のスーパーは 小さいスーパーですが 大きいスーパーが幾つかあります。
でも売っています!
P5050410.jpg


コーナーは りから パックまで 冷蔵ショーケースにたーくさん!
P5050411.jpg


P5050413.jpg


P5050412.jpg


もいろいろあり しっかりで管理されています。
P5050409.jpg

日本のお寿司
P5050408.jpg

りんご
P5050406.jpg

ドラゴンフルーツ
P5050407.jpg

写真を撮っていたら 警備の方に注意を受けたので 紹介はこれくらいですが何でもあります



今日は すっぽん料理屋さんへ 
量りの上に 暴れるすっぽんをのせて 大きさで値段が決まります。
これは 生血胆汁  飲めません
P5050414.jpg
うーん
なんとなく おが しっとりしたようなー


マンションの前が 夜になると屋台になります!
P5050430.jpg

P5050428.jpg

P5050429.jpg

P5050426.jpg

行ってみました!
P5050424.jpg
なかなかおいしい!
夜遅くまで元気ベトナムにびっくり!



今日もご訪問 ありがとうございます







ベトナムにて

昨日は バイクに乗って買い物に行きましたが 
今日は すぐ近くにある歩道の市場に歩いて行ってきました!
P5040290.jpg

P5040281.jpg P5040282.jpg

P5040283.jpg P5040288.jpg

P5040293.jpg P5040289.jpg

P5040284.jpg P5040285.jpg

P5040286.jpg P5040287.jpg
なぜか お屋さんが とても多い


今朝の朝食です!
P5040291.jpg
市場へは これをいに行ったのよ!
米粉したもので バインクァン
P5040292.jpg
黒いつぶつぶは きくらげですって!

パクチー ミント ソーセージなどと一緒にタレでいただきます。
P5040280.jpg
好きな食べ物のひとつになりました


お昼は レストランへ行くから着替えるように・・と。

着替えないといけないところ?

ワンピースに着替えてサンダルを履くと

に履き替えてね」 と息子

えー そんなレストランへ行くの??

高級感漂う 海鮮レストランでした(笑)
海鮮レストラン2

海鮮レストラン


いろいろいただきましたが このお料理 いちばん気に入りました!
3魚のライスペーパー巻き
2魚のライスペーパー巻き
魚のライスペーパー巻き
ライスペーパー巻きです。
戻さないでいただけるライスペーパー チンでいいですね!
日本にもあればいいのに・・・。


夜は すぐくの中華レストラン
P5040324.jpg P5040325.jpg
P5040327.jpg
北京ダック 
次男大好きなので食べさせたいと思いながら・・・ おいしくいただきました。
いろいろ注文しすぎてしてしまったのですが すべてひとつずつパックに詰めてくださいました。
とても感じのよいお店が近所にあってよかったわ


こんな一日でした。


おやすみなさい

びにいらして下さってありがとうございます!


みなさま よい連休でありますように



ちなみに 主人は仕事です





ベトナムに来ています!

昨日から 
息子家族が暮らすベトナムに来ています!

住まいは 15階建ての7階部分
マンション
1階は スーパーになってますので とても便利

ベランダからの景色
7階ベランダからの景色


朝食はすぐ近くのフォーやさんへ
フォーやさん
朝は あまり作らないんですって・・

フォーガー(鶏肉のフォー)
フォー
ライム カットした唐辛子 にんにくが入った 唐辛子が入った調味液などをかけて


パンを フォーの中に入れていただきます
あげぱん


食事のあと このヘルメットをかぶり おさんのバイクの後ろに乗って市場へいきました!
ヘルメット
街並みは 不思議な空間で バイクがすれ違う度にきゃーきゃー
まるで遊園地のようでした


屋さん
おにくやさん

屋さん
さかなやさん

八百屋さん
やおやさん

たまごやさん
たまごやさん

くだものやさん
くだものやさん
それはそれは 同じようなたくさんのおが並んでいるのです!



また 更新できたらいいのだけど・・・



訪問 ありがとうございました




やり
遠隔操作に落ち着きました(笑)




カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ