おいしいもの

天然こごみ
玉川高島屋に売っていました!

「めずらしい~!」 
「おひたしがおいしいよ」
「ぬめっとしているところがいいのよね」
「てんぷらもいいんじゃない」
「ぜんまいみたい」

が集まっていました!

みなさんのを聞きながら買ってきましたよ~(^_^)/
P4300172.jpg
ぷらも おひたしも作ってみますね(^_^)v



三宿にある 洋菓子屋さんのラ・テールさん
「とてもおいしい」と おいしいもの大好きな栄養士の友達から聞いて 開店当初からファンでした。
渋谷東急東横店に開店されたときはびっくり!
そしてこの度 二子玉川東急フードショーにも ラ・テールさんが開店
またまたびっくりしました~!
フルーツが入ったロールケーキ たまに食べたくなるのです。
プリンも有名になりましたね!


主人がケーキが食べたいと言うので 
散歩がてら買い物に・・・
夫がんだのは GIOTTOさんのこちらのケーキ二つです!
P4290166.jpg P4290168.jpg
yumehonokaは モンブラン一口だけいただきました(^_^)v


二子玉川東急フードショーに GIOTTOさんが開店しました 



どんな連休をお過ごしですか?



さぁ
今から 夕食作り頑張ります







我が家のかわいい薔薇

昨年の 初めて迎えた薔薇可愛くて 
またまたつ注文してしまった薔薇が届いたのは 半年ほど待った12月

箱の中を見て

「え~ 何これ? あなた生きてる?」
P1040504.jpg
無知なyumehonokaです

それが こんなに!
P4290152.jpg


「え~ 何これ?」
P1040500.jpg

それがこんなに!
P4290156.jpg

が育つって 素敵なことですね!

で 強風れて れてしまったがこれ!P4290157.jpg
めにカットしなければいけなかったそう
れたまま押し込んでしまった・・・(--;)



の5㎜上をカットするそうなのですが
この薔薇は ひょろひょろしていては上の方だけ・・・(--;)
P4290161.jpg


数日間 留守をするときのやりって どうすればいいのでしょう?

主人がおをあげてくれるとは思えないので とても頼めないし・・・
んでも きっと・・  いえ絶対 れるでしょうし・・・


自分の生命力で頑張ってもらいましょう


 

3鉢だけの薔薇ですが 可愛くって毎朝やされてます






心配事





昨夜
Shopにいらして下さいました皆様
ありがとうございましたm(__)m

注文メールですが 迷惑メールに入っていたり
今日になって受信できなかったメールがあったことがわかりました!
本当にごめんなさいm(__)m
ご注文下さいました全ての方に お返事を差し上げましたが
注文メールを送信したけれど 抽選結果の返信がきていないという方
他にいらっしゃいますか?
本当にごめんなさいm(__)m
もし いらっしゃいましたらご連絡お願いいたしますね!



今日は
自由が丘で ベビーシッター
とても良いお天気なので気持ちがよいです。


暑いくらいですね!

友達のお孫さん
10ヶ月になります。
笑い声も大人っぽくなり 「へ !!へっへっへ!」と
全身で笑い 公園で幸せふりまいてますo(^-^)o

今日もいらして下さってありがとうございます(^0^)/


公園から 携帯にて更新しました




たまごkeyケース 完成しました!

今日は とてもくて・・・
ベランダに置いた薔薇が 何度もれました。
3鉢あるのですが 全部れて もこぼれて・・・
ポキッと れたも・・・(--;)
しいです。
P4250075.jpg


一日こもって ちくちくちくちく

集中して仕上げました。


keyケースです!
に入れる場合 大きな特殊なは入りません。
 8㎝  6.5㎝
P4270133.jpg
マチは シルクグログランリボンレースを重ねて・・・
P4270149.jpg
マチは インサイドベルトカットしました(^_^)/

少女には きすぎるペンダントですが ゆらゆられて可愛いです!
P4270137.jpg
襟元には アンティークレース


きくちゃんの手仕事 素晴らしいですよ~
リボンパーツパールも きくちゃん提供(*^_^*)
P4270138.jpg
リボン刺繍を添えました

は こんなじ~
P4270141.jpg
ピンクの シルクシャンタンです。


いつもでしたら どっきりShopなのですが
きくちゃんのパーツを使った作品に限り Shop時間UPしまして
注文が重なった場合 抽選にしようと思います。

というわけで
から UPいたします(^_^)/
UP 18:35

本日27日 23時までにご注文くださいませ
二人様以上でしたら抽選にいたしますね(^_^)v


抽選になりましたら 
深夜になるかと思いますが 必ず抽選結果のお返事を差し上げますのでよろしくお願いいたします。

23時まで Shopに置きますので よかったらいらしてくださいませ(*^O^*)


クジを作り 主人に引いてもらいました。
お買い上げありがとうございました(*^_^*)


訪問 ありがとうございます
ゆっくりんで おれ取ってくださいね(^_^)/





ぽんぽんポーチ完成しました!

ポーチ 完成しました(^_^)/
ぽんぽんブレードは 染色後 色止めをしましたが完璧ではないかもしれませんので 濡れなど注意が必要です。
使用したレースは 種類のアンティークレース
リボンも 1本アンティークを入れました。
P4260117.jpg
P4260126.jpg P4260124.jpg
きくちゃんのプラシート  サザンチャームさんの布花  yumehonokaの巻き薔薇
持ち手は シルクを撚ったコードフローラルテープ 

P4260116.jpg
内布はシルクシャンタンです。


Shopに置きますので よろしくお願いいたします(*^_^*)

17:45 UP
17:53    お買い上げいただきました(*^_^*) ありがとうございましたm(_ _)m




次回作は たまご形キーケースを作ります!
P4260131.jpg
作った転写シート縮小して 小さな小さな少女を作りました(*^_^*)
少女ペンダントとして使います。

もちろん きくちゃんパーツも!!
使うのは クロッシェレースと 白いリボン


また びにいらしてくださいね



今日も いらしてくださってありがとうございますm(_ _)m



ベトナムで暮らす息子が 
カレイの煮付け アジの開き タラの鍋が食べたいなぁ~」 と。

恋しい日本食は のようです









次はね~

余震が続いて不安な毎日ですね!
ひとりぼっちになってしまった小さな子供たちはどうしているのでしょう

昔 幼稚園児を持つお様から
 
「息子と遊ばせたくない子供がいる」 と 相談を受けたことがありました。

を伺うと ばせたくない友達母子家庭で 母親の仕事 その子は意地悪がなってないと・・・。
ばせないようにするにはどうしたらいいか・・・という内容

を聞きながら 暗い、たったひとりぼっち留守番をしているその幼い姿が目に浮かび かわいそうでかわいそうで・・・
があふれてきてしまいました。

相談をされたお様は 
自分の息子が苛められているのをかわいそうに思い 一緒しんでいると思われたようでしたけど・・(笑)

いつ何が起こるかわからない世の中ですから もし自分が何かの事情でシングルマザーになったとしたら・・・
子供ひとりぼっちにしなければならない事情になったとしたら・・・

もが 自分のことのように受け止めてくれるなら しい世の中になるでしょうね!



昨日の朝ドラで 「自分がご飯をおなかいっぱい食べたいと言ったから~」とをつき 友達をかばう優しい主人公
「お母さんがいないそうね だからなのね」 と冷たい友達母上

おかあさんがいないと聞いたら 
yumehonokaは Teenagerでも ぎゅぅ~っときしめるだろうなぁ と思いながらを拭き拭き見ていました。



いろいろなえが方がありますから どれも間違ってはいないのでしょうけれど・・・






きくちゃんのパーツを使った作品 2個目です!
きくちゃん手作りプラシートを使います(*^_^*)
プラシート リボン アンティークレース ぽんぽんブレード(染めました)
P4230041.jpg
が できるでしょう?
リボン刺繍他 いろいろおりしていきます。
また にいらしてくださいね(^_^)/







あなたせをお祈りしています







レース編みとリボンで

今日は 上野の西洋美術館へのおいをいただいていたのですが
まだ右足が・・・

でも 
あの激痛が走った瞬間の記憶は だんだんれてきました。



きくちゃんのパーツを使った作品の1個目 完成しました(^_^)/
繊細なレース編みを使いました!
い糸のような細糸まれた とても小さなおたち それはそれは感動します
が入ったリボンビンテージレースを合わせて・・・。
P4220030.jpg



カードケースです!
P4220020.jpg P4220024.jpg
きくちゃんのレースを大切に思いながら リボン刺繍を入れてみました。
キラリと光っているダイヤパーツ2個 
これもきくちゃんから~
カード10枚入るケースです。

Shopに置いておきますので よかったらいらして下さいね~(*^_^*)

15:35 UP
15:59 お買い上げいただきました(*^_^*)ありがとうございますm(_ _)m




今日も ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
元気出してね




義援金として



Shopにいらしてくださいました皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

10点の完成で 一度まとめまして 全額を本日振り込んで参りました。

「義援金の足しにして下さい」と 思いを込められまして入金して下さいました方もいらっしゃいましたので それも加えまして
3万円送金致しました。

主人職場では 早くから封筒付きで義援金協力書類が回ってきました。

yumehonokaは レジ横にある震災義援金箱に 
おつりを入れることくらいしかしていませんでしたので
一回目の義援金を送金できたこと とても嬉しく思います。

Shopへいらして下さいましたみなさま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

新聞TVニュースを見る度に まだまだとてもみますが 
どんなにしくてもなくても 元気を出してきて行かなければ・・!

yumehonokaにできること 
まだけます
P1050415.jpg


きくちゃん手作りパーツをたくさん送ってくださいました!
P1050396.jpg
もったいなくてを開けられません(笑)

きくちゃんの思い しっかり受け止めました!
P1050418.jpg
プラシート技 いです!!


きくちゃんの指先から生まれた繊細パーツたち
P1050406.jpg
14号レース針で編まれたレース 凄いでしょ!
ビーズ編みの 小さなビーズ 一粒一粒見えますか?


と いうわけで
きくちゃんとのコラボ



きゃぁ~      どうなることか・・・(*^O^*)









リボン選びの続き

肉離
だんだん良くなっています。

今日の診察で 
「お風呂に入ってもいいですよ」

え~!
当日だけかと思い とっくにってました(笑)

「はい」 と素直に返事をしましたょ(*^_^*)

今日は ssp治療マイクロ治療を受けましたので 痛みも楽になった気がします。


アンティナギフトスタジオさんの続きです(*^_^*)
たいへんお世話になっている方へのプレゼントを選び 包装紙リボンも選びました
P1050387.jpg
素敵リボンを思いっきり使って下さって・・・
ワクワクします(*^_^*)


これも可愛いでしょ!
P1050390.jpg
フローラルテープですから 作品に使えちゃいます(^_^)v


何度もおに行くので すっかりを覚えられてしまいました(笑)





今日も一日 おれ様でした
ゆっくり んでくださいね(^_^)/





好きなリボンで

二子玉川ライズ・ショッピングセンター・タウンフロント5階にアンティナギフトスタジオというお店が開店しました。
ギフト専門店です。
なんと 
お買い物をしますと 好きな包装紙リボンを選ばせてくださるのですよ~!!
リボン屋さんのように種類がありますからとてもいますがしいです。
お買い上げ金額関係ないところがすごいでしょ!
贈り物を探していらっしゃる方は ぜひ行ってみて下さいね(*^_^*)
って 東京都世田谷区ですが・・・(^^;)
店長さんにブログ掲載の許可を快く得まして 撮影しましたが 携帯ですから画像がいまいち(>_<)
素敵さを伝えられない~(>_<) 
ribbon.jpg

フローラルテープもありました!
DVC00017.jpg

リボンが欲しい」とおっしゃるお様が 毎日いらっしゃるそうです(笑)
その気持ち 解ります(*^O^*) 
DVC00019.jpg


yumehonokaが選んだ包装紙は 蝋引包装紙
リボンは 幅広(3.8㎝)
ドット模様のりタイプを選びました
P1050352.jpg
リボンなので しっかりしたリボンです。
2メートル20センチもあったのよ(*^_^*)
P1050355.jpg

お買い物は きい物を選び リボンをたくさんGETしましょう!


プレゼント用のサービスですので~
決して自宅使いと言わないように(笑)


店長さん とても素敵な方で
「何か気がついたことがありましたら 何でも言ってください」 と前向きです(^_^)/
スタッフのおさま達も感じが良く 思わず 「またお買い物に来ますね」 とアンティナギフトスタジオを 後にしました




が 気になりますか~



ふふふ
一枚です(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます




プチシザー ケース付き完成しました(^_^)/

しばらく更新をおみしてしまいました(*^_^*)
留守の間も 遊びにいらしてくださいましたあなた
からありがとう

先日 小児病院ボランティアへ急ごうと 横断歩道をダッシュしようとした瞬間
右足ふくらはぎに ビリビリビリー!!
激痛が走りました(>_<)
うう~ 普通にくことが出来なくなってしまったのです(>_<)
を引きずり 何とかバスに乗ったものの痛くて痛くて・・・
優しいお仲間ボランティアさんが 薬局まで湿布を買いに走って下さいましたがみは治まらなくて・・・
帰りに整形外科へ寄ってみましたら・・・

肉離れ」だそうです!

スポーツ選手と 高齢者に多いとか・・・

高齢者  (--;)

あははは
若いつもりだったのですが・・・(^^;)

毎日いろいろな事が起きますね!


10個目 完成しました(^_^)/
65㎜プチ鋏に アンティークレースの花びらと染花ケースを作りました!
P1050378.jpg
 

刃先をしまいます!
P1050382.jpg


天然パールを付けました!
P1050371.jpg

ケース
縦  4㎝
横  3㎝


Shopに置いておきますね!
21:16   お買い上げいただきました(*^_^*) ありがとうございましたm(_ _)m



裁縫箱やかになりますよ~ 
裁縫仲間が大勢でも My迷子になりませ~ん(^_^)/




あなたのご訪問が嬉しくて・・・


また更新つづけますね(*^_^*)





カードケース完成しました!

メルモさんが 画像を送ってくださいました!
初めて作られたジュモーちゃんだそうです
CA03L1GV.jpg
洋服もお帽子も 手縫いで作られたそう・・
とっても可愛いですね(^_^)v

右下がま口も メルモさんが作られた作品です!
確か「フェザーステッチが~ 」
と おっしゃっていた記憶がありますが・・・フェザーステッチよく見えません(笑)
全体のバランスがとてもよくまとまっていますね!
アンティークレース タッセルの長さ 良い感じ
ふふ
みなさん それぞれ個性が出ていますね(*^_^*)

人形さんが持っているがま口は 先日のドッキリShopでお買い上げ下さったものですm(_ _)m
とてもお人形と合っているので嬉しいです!
メルモさん ありがとうございましたm(_ _)m



さてさて カードケース 
完成しましたょ~!
P1050347.jpg P1050346.jpg
サーモンピンクです。


P1050341.jpg P1050338.jpg
縦   10.5㎝
横    7.5㎝
厚み    約1㎝


Shopに置いておきますね~!
よかったら のぞいてみてくださいね(*^_^*)


UP  18:20
    18:37
お買い上げいただきましたm(_ _)m ありがとうございます(*^_^*)






今日も ご訪問ありがとうございます
今夜は地震がありませんように・・・。







チェリーベアさんのがま口完成

ボランティアに行っている病院の 玄関横のさくらを携帯で撮影しました。
あっという間に あちらこちらでが満開 やされます
の訪れはしいのですが 昨夜また長くて大きな地震がありましたね
海外旅行に行った友達が 報道は日本のことをとても深刻にとらえ毎日ニュースになっている
そのニュースを見ながら 「国民がパニックにならないように日本政府は何か隠しているの?」 とさえ思ったと・・・。
昨夜の地震で 友達の言葉を思い出しました。
正確な情報が欲しいですね!
DVC00014.jpg


チェリーベアさんが画像を送ってくださいました(*^_^*)
Shopに置くまもなかったのですが キットが欲しいとご連絡をくださった5名様分のキットだけお作りしました。
巻きバラスミレもお上手ですね!
全体にバランスよくおを咲かせてとっても素敵です(^_^)v
小さな染花の使い方も素敵
プルームステッチも もやもやもとてもお上手で嬉しいです!
完成おめでとうございます (^_^)/
自由のびのび咲いているおたちから たくさんの元気をいただける作品ですね!
CAS0SNMU.jpg




二つ並んでいると おディスプレーのようですねCAH7FKLU.jpg
チェリーベアさん
画像ありがとうございましたm(_ _)m






訪問ありがとうございます(*^_^*)
この瞬間瞬間を大切にして 頑張りましょうね!






カードケース途中経過

昨日
4月 5日(火)から 渋谷Bunkamura オーチャードホールで上演されている
ヤン・リーピンのクラナゾ」を 観てきました。

まずはじめに 男性数十名が 楽器を弾きながらタップを踏んでダンス 
それはそれは力強くて 感動しました。

ヤン・リーピンさん 素敵でした~

とはチベットのことだそう 
蔵謎 チベットの謎
日本語も出てきてびっくり!
いが起こりましたよ~(*^_^*)
老婦人巡礼中 くなってしまうのですが またまれ変わるストーリー

今 このような時ですから元気をたくさんいただける公演でした

終演後 衣装の上にコート姿という数人のチベットの若者が 食事へ行くのか一緒に信号待ち
何度も中国旅行をしている友達が 大きな声で 「ニイハオ

えー!
若人達 びっくりしていましたが (yumehonokaもびっくり!笑)
 
でも にっこり笑顔

ニーハオ


謝謝」も言えばよかったね~ (笑)







カードケースを作っていますが 進んでいません(^^;)

これは お気に入りのアンティークリボン もうこれしか残っていません。
P1050325.jpg



お花を作って 花芯はもちろんアンティークビーズです(^O^)
P1050329.jpg



というわけで こんなカードケースを作っています。
P1050334.jpg P1050336.jpg
レースは アンティークレースです。

りしていきますが ぜんぜんまずゆっくりペース



これから小児病院へ行ってきます!





今日も元気頑張りましょうね







伝えたいこと




友人ブログで 

埼玉県にある 立教新座中学校高等学校 校長先生メッセージを知りました

おめでとう」 の言葉のかわりのメッセージ 
とても力強に残ります


学校ホームページで公開されている校長先生メッセージ
泣きながら読みました


卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ



卒業式を中止した本校中学三年生諸君へ






この学舎で 学校生活えた子供達は

校長先生言葉を忘れることなく 未来に羽ばたいてくれることでしょう
















ペンケース完成しました!

今日も グラッと揺れて慌てました!
何故かというと・・・
ちょっと部屋着くて 表に出られる格好ではなかったので・・・
友達は お風呂に入っていたとか~!
ててしまいますよね(^^;)


ペンケース 完成しました!
とても小さなペンケースです。
どのくらい小さいかと言いますと 握れちゃう(*^_^*)
薔薇を作って リボン刺繍もちょこっと施しました。
レースは アンティークレース
小さなレースモチーフは 染めましたょ~
P1050309.jpg P1050323.jpg
最近よく見かけるSmithという文房具屋さん
二子玉川ライズショッピングセンターにも 開店しました。
ピンクボールペン 可愛いでしょ


はこんな感じ・・・
シルクシャンタンは ショッキングピンクP1050306.jpg

です(^_^)/
P1050296.jpg

両脇です(^_^)/
P1050304.jpg P1050311.jpg
ボールペン付きで Shopに置きますのでよかったら寄ってくださいね(^_^)/

UP 
pm  10:38
    10:43 
 お買い上げいただきました(*^_^*) ありがとうございますm(_ _)m




あなたのご訪問が嬉しくて 元気百倍
また 作りますね~




カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ