小さなファスナーポーチ


やね~よぉり~ ♪
たぁ~かぁ~い こいの~ぼぉり~♫♪


元気な合唱が聞こえてきたので 思わずベランダへ!

全員 帽子をかぶり をつないだ20人くらいの子供たちが 見えました。
前後に 二人の先生がついてます。

なんて可愛いのでしょう!!

この子たちの未来のためにも 日本頑張らないとね


小さなポーチを作りました!
を入れたり ポイントカードを入れたり コインケースにしても良い大きさです(^_^)v
P1050279.jpg

P1050274.jpg

P1050281.jpg
縦 約8㎝
横 約10㎝
のひらに収まるサイズです。

Shopに 置きますので よかったら覗いてみてくださいね

UP 11:40
  11:58
お買い上げいただきました(*^_^*) ありがとうございますm(_ _)m




笑顔が広がりますように・・・




リボン刺繍のソーイングセット

ソーイングセット完成しました!
P1050267.jpg

横サイズ 5㎝
縦    8.5㎝

本体 5.5×2.5


まず に使うアンティークレースを優しく押し洗いすることから始めますが 小さいのですぐ完成(*^_^*)
P1050245.jpg P1050248.jpg P1050251.jpg
2㎜シルクリボンを通して ハサミチャームリボンの先端に!
蝶結びにしてアンティークビーズで留めました。


本体のおりに使ったレースも アンティークレースです(*^_^*)
P1050252.jpg P1050263.jpg
袋の出し入れに ダイヤが引っかかるので ダイヤ親指で押さえて ダイヤは上になるように・・。
レースに絡まないようにすることが ちょっと面倒かもしれません。

でも これがバッグから登場するだけで 女らしさ倍増ですね


Shopに置いておきますが どうぞよーく考えてくださいね(^_^)/
置くと すぐ売れるので心配です。
本当に しいかどうか・・・
よーくえてくださいね(^_^)/

UP 12:20
   12:25  お買い上げいただきました(^_^)/ 誠にありがとうございます(*^_^*)




今日もご訪問 ありがとうございます
あなたのご訪問が 嬉しくてyumehonoka 作品作り頑張ってます(*^_^*)






リボン刺繍がま口

アンティーク市で買ったアンティーク糸アンティークレースで タッセルを作りました!
P1050218.jpg P1050224.jpg


は どこかかしいしい感じでしょ~!
P1050244.jpg
レトロというかノスタルジックというか・・・




は 少し可愛い感じに・・・。
P1050240.jpg



オレンジ色ビーズが 可愛いくて!
P1050229.jpg
口金サイズ 5㎝
本体
縦 8㎝
横 1番広いところ 8㎝

Shopに置いておきますね!

UP 10:10
   10:23
お買い上げいただきましたm(_ _)m 誠にありがとうございます(*^_^*)





がま口 欲しかった方~ いらっしゃいますか~
どっきりShopしてますよ~(*^_^*)





今日も 頑張りましょうね






がま口完成!

メール不具合が直ったものと思い込んでいたのですが 受信していないメールがありました。
yumehonokaに メール送信したのに 返事がない 
というかたは コメント欄からお知らせくださいますか?
失礼なyumehonokaを どうかしてくださいませm(_ _)m
Shopにも 1番で行ったのに! という方いらっしゃるかしら?
連絡お願いしますねm(_ _)m

京都にお住まいのさんは 「ちくちくの会」に ご出席希望されていらっしゃったのですが 
「え~~ そんなそんな~ 遠いところから~~」
他にごがおありですか? お仕事お休み出来るのですか?
いろいろになりましたので キットをお送りさせていただくことで 一件落着(笑)
一生懸命頑張られて完成! 画像を送ってくださいました(^_^)/
CAGGN71N.jpg
簡単な作り方の説明だけでしたから 大変だったと思います。
刺繍糸 の糸 どう使えばよいのか解らず 使えなかったそうです。
それでも こんなに素敵完成しました!!

バラも モンターノステッチも 黄緑のもやもやも スミレも作られて とっても嬉しく思います!
口金ビーズもきれいについていますね!
レシピには つのし方を載せましたが どちらをされたのかしら?

使わずに リビングの飾り棚に置いて いつもめていらっしゃるそう・・・(*^_^*)
やされるそうで に入ってくださって本当にしいです

可愛くって yumehonokaも しばらく見入ってました。

さん 
画像ありがとう
元気をいただきました(^_^)/

出席されたみなさま
完成画像を送ってくださいましたら yumehonokaの感想付きで(笑) 画像UPしますよ~~!!




今日も あなたのご訪問嬉しくて 頑張るになってます(^_^)v
ありがとうm(_ _)m








わすれな草



毎日 しみでいっぱいになりますね
家族くされた方を想うと 幼い頃 を亡くした自分を思い出します

「ママ 天国で 幸せでいてね・・」

と さなりでいっぱいにしていたあの頃

 
から

自分の元気な姿を見てもらおうと 毎日をるく健気に頑張っていたyumehonoka

この震災で 親をを亡くされた子供たちの笑顔が 昔の自分と重なって とてもなくおしいです
どうかどうかしみにけずに 未来自分を信じてきてほしいと願います


涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように・・・

この言葉 間違いありません!


せになろうね






アンティークレースに ビーズを施しました。
わすれな草


別れても 別れても 心の奥に

いつまでも いつまでも

憶えておいてほしいから

幸せ祈る言葉に換えて

忘れな草を

あなたに   あなたに











ソーイングセット

ソーイングセットでした!
アンティークレース アンティークビーズ シルクリボンでお飾りしました
P1050204.jpg


は こんなじ・・・
P1050198.jpg


アンティークレースで を作りました!
仕立てる前に レースを必ずお洗濯していますが このアンティークレースシミは残っています。
P1050211.jpg
2㎜幅のシルクリボン 繊細で可愛いでしょ!


Shopに置きますのでよかったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)

18:20 UP
18:26      お買い上げいただきました(*^_^*)誠にありがとうございますm(_ _)m




次は何でしょう?

次の作品です!
わずか4.5㎝直径に いろいろとおりをしようと思っています。
アンティークレースのお洋服は レース2枚重ね シルクリボンを通しました!
ストレートステッチ
アンティークレース帽子も作りました。
P1050194.jpg
きはまた・・・





昨日の朝日新聞 
天声人語に 

救国散財」をしてほしい。
義援金外食いだめ以外の衝動買い、でもいい・・・と。

余裕のある方は 経済を動かすために たくさんおを使ってくださいませm(_ _)m

主人注文していたようで こんなものがきました。
P1050196.jpg
ボイラー内蔵型スチームアイロン



yumehonokaの

ありがとう

と いう言葉が以外だったようで

『よかった~ また銭失いと言われるかと思ったよ!』 と。




ぇへ のすすめを んだばかりでしたから(^^;)



今から 慶応病院まで視野検査に行ってきます。

完成品は 明日夕方 UPしますね(^_^)v



少し前に またとても大きくれました!!
いをされたでしょうね~
けないで欲しい 



あなたのご訪問嬉しくて 作品一生懸命っています(*^_^*)








リボンポーチです!

バッグの中で いつも便利に使っているのがこの
もうずいぶん前から使っています。 
が入っていたのか どなたからいただいた物なのかもれていて・・・。
P1050190.jpg


便利なので 同じような小ぶりサイズで作ってみました!
P1050183.jpg
このは 実際にとても近いです。
パソコンによっては 多少うかもしれませんね!

からシルクアンティークリボン
レースは ビンテージ
ビロードリボンアンティーク
柄リボンアンティークです。

通したコードは 吉祥寺コットンフィールドさんで買い求めました。
シルクリボンを撚ってコードにしたもので とても素敵ですよ!


一重仕立てにしましたので レース感 気に入ってます
P1050185.jpg
7ミリ幅のシルクリボンで 薔薇一輪刺しました。
P1050187.jpg
縦 10㎝
横 9㎝

アンティークリボンが とてもおいものなので もう一つワイヤーリボンでお手頃価格を作ろうと思っていたのですが・・・
考え事をしながら アイロンがけをしていたら 一部んでしまいました(>_<)

そういうわけで キリンはなかったことに!!



Shopに置きますね!
UP 16:20
   16:34
お買い上げいただきました(*^_^*) 誠にありがとうございますm(_ _)m





訪問 ありがとうございます






リボンで

今朝 また長くれました!
今も 携帯に「緊急地震速報」の知らせが・・・!
いつになったら落ち着くのでしょうね
収まらない余震に夜もぐっすりれないのではないでしょうか・・・。
不安が続きます。






アンティークリボンビンテージレースP1050175.jpg
が上手に出ないのが残念です!


ワイヤーリボンP1050177.jpg
キリン以外は玉虫色なのですが これも画像で上手にお伝えできないのが残念です。



これでを?


になる方は どうぞまたびにいらしてくださいね(^_^)/






ささやかですが 次々と頑張ります









お花たくさんメジャー完成しました!

メジャー完成しましたので shopに置きますね!
ハサミは 開閉しますのでべます(*^_^*)
2メートルのグラスファイバー製 裏を押すとシュルシュルと巻き戻すオートメジャーです。
P1050171.jpg P1050173.jpg

P1050166.jpg P1050174.jpg
日本が 元気になりますように! と 気持ちを込めて作りました。


これを手にされた あなたも せになりますように



shop UP 
14:35
14:40
お買い上げいただきましたm(_ _)m誠にありがとうございます(*^_^*)







お花がたくさんメジャー

おはようございます
いつものメジャーを使って メジャーカバーを作っていますP1050151.jpg
P1050155.jpg P1050158.jpg
アンティークレース アンティークビーズ アンティークリボンも使いました


次の作業は 絹穴糸でおを編みます!
P1050161.jpg
4色使いますが 表の感じとバランスを取りながらぶので結構な時間を掛けてます(*^_^*)


今日 完成出来るように頑張りますね!


被災地皆様 
少しでもかく 少しでもおいっぱいに 少しでも多くれますように
心から 一日も早い復興をお祈りしております。



天罰」 
どうして 
そんな言葉が・・・・・
思い出すと とても悲しくなります。




知らず知らず 人をつけてはいないか・・・
yumehonokaも をつけます。
言葉の一つ一つに責任を持って いつもいやる気持ちを忘れないようにしたいと思います。





今日も ありがとうございます




メジャーも 義援金として送りますので に入っていただけましたら ご協力お願いいたしますねm(_ _)m




春の手提げ 完成です!

完成しました!

実際のと微妙にいますが 
らしくて 持って歩きたくなるような色合いです

靴柄ですし・・・ね(^-^)

グレーのニットに合わせてみましたが シャツもいいですね!

カノーちゃん素敵な手作り作品チャリティセールを企画中 
被災地の皆様に売上金献金したいという記事に とても賛同いたしました

今 頑張っていろいろ作っていらっしゃいます(^_^)v

yumehonokaも 4月いっぱい頑張りまして 完成次第一つずつshopに置きたいと思っています。
このような時ですから 郵便事情もありますし お物が 無事に到着しましたら ついでの時にご入金いただければ嬉しいです。
いくつ完成するかわかりませんが 4月末までコツコツ頑張りまして 全額を 必ず義援金として送金いたします。
手作り作品ですが もしよろしければshopにお越しくださいませm(_ _)m


持ち手の綴じは 絹穴糸です。
綴じは 右ピンク 左グリーンP1050136.jpg
本体撮影転写シートを作り 
アンティークテープ裏表に 可愛い転写をしました。
P1050139.jpg P1050142.jpg
タッセルにも ビンテージリボンを付けました。


は アンティークレース アンティークタッセル ビンテージリボンP1050147.jpg P1050144.jpg
も かわいいでしょ!


縦 21.5㎝
横 19.5㎝

マチはありません。


お財布 手帳 携帯 ハンカチ ティッシュなどを入れて お散歩へ・・・
疲れたらコーヒーショップで一休み

世界つの手提げバッグです(^-^)


shopに 置きますね!
14:30 UP
15:03 お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m(^_^)/


被災された方々への 応援の気持ちを込めまして 制作を初めています


昨夜 また余震がありましたね!
高島屋の9階におりましたので グラングランれましたが
 
「こちらは 9階ですので このような揺れはいつもですから大丈夫でございます」

落ち着いた対応に安心したものの 上を見上げるとシャンデリア遊園地の乗り物のようにれていて・・・



東京でこんなに揺れるのなら 被災地は またどんなに揺れたことか・・・
心から お見舞い申し上げます。

 





元気を出して!

今日は 二子玉川東急フードショー開店

開店10時前に行ってみると 人・人・人・人・人・人 
東急社員さんの指示通りに みなさん静かにんでいましたが 信じられない光景でした!
並ぶのが苦手などと言ってられません(>_<)
やっと中に入る順番がきて・・

食品売り場のレジを見ると 一列並びをしていて・・・ 
レジが空くと 案内されるという形 

売り場を確認して
んでいるときに いただいたどら焼きプレゼント引換券
ここは必死にんで どら焼きをいただいて帰ってきました!
P1050125.jpg P1050129.jpg

またで行ってきます。
ほど ひどくはないはず・・・
と思うのは 甘いかしら・・・。





高島屋もいろいろと様変わりしまして 
銀座サエグサがあったところに レペットが入りました。
履きやすいので愛用しています。

ビンテージリボン屋さんも 3月10日南館5階オープンしました!
古い物なのでシミがあったりしますが テープリボンを少し買いました。 
P1050130.jpg
このテープに 転写をして 
先日のshoes生地と合わせてみようと考えています。


ふふ
可愛いタグが出来たでしょ(^-^)
P1050135.jpg
生地のカット プリントぎりぎり(-_-;)
つまけてしまう・・・(-_-;)


どんなものが完成するか よかったらまたびにいらしてくださいね




元気を出して 頑張りましょうね!!







祈り


更新できずにいましたブログに いつものようにびにいらしてくださいまして
本当にありがとうございますm(_ _)m

再会できたご家族を見ては
両親しているおさんを見ては
そして
家族天国へ旅立たれた方を見ては

とてもなくて 気持ちがブログに向きませんでした。
また 更新途絶えるかもしれませんが してくださいねm(_ _)m




スーパー コンビニに 商品がありません。
3月17日オープンのはずだった二子玉川東急フードショー
新店舗商品が揃ってないはずがない・・・と
10時開店に間に合うように行ってみましたら 地震影響オープンが間に合わなかったそう・・・(>_<)



食品以外に トイレットペーパー ティッシュペーパー どこにもありません。
騒動ニュースになっているようで 

送りましょうか? トイレットペーパー 送りましょうか?
何か必要な物 でも言ってくださいね! 

さんのご実家 ブロ友さんなどから お電話 メール コメントをいただきました。
本当にありがたいことで感謝感謝ですm(_ _)m

大丈夫ですよ!
被災地を思えば 温かい お言葉だけで 充分せです。

この震災であたたかい世界中に広がっていますね




出来ることのつは節電

リビングの灯りを 電球を緩め つ消してつにしています。 
照明器具


暖房は 何年も使っていなかった石油ストーブに切り替えました!
P1050121.jpg
このストーブは りのように明るいのでランプ代わりになります。



になって 何回か また大きくれました。
被災地の方はどんなに不安なことでしょう!



行方不明の方が早くつかりますように

物資が早く到着しますように





心からり続けます












胸がとても痛みます!

予期せぬことが起こるものですね!
昨日はお客様の予定がなくなり 確定申告書の作成を済ませ 友達電話中の出来事でした。
収まるだろうと思ったれでしたが 収まるどころか慌てて携帯を切りました。
リビングでは人形たち キッチンからはストック食品 洗面所キャビネットの上からもいろいろと物が落ちて 散乱しました。
エレベーターは 今も使えません。
世田谷の幼稚園に勤務の友達と 今日、連絡が取れたのですが 園児が帰ったあとの地震で本当によかった・・・と。
保育園など遅くまでお子様をお預かりする施設は 保育士さんも 子供たちも お迎えのお様も どんなに不安だったことでしょう!
電車全面ストップに であふれかえっていましたね

その友達は 15分で帰ることができるところ 帰宅まで3時間半
道路高層マンションも真っ ゴーストタウンのようだったと・・・。
また 信号が止まり 踏切は鳴りっぱなし 
映画の中のようだったとも・・・。

停電 断水と混乱したこちらですが 東北にお住まいの皆様のことを思うと どんなにい思いをされたかと本当にみます。
友達と未だ連絡が取れません。

今朝早く すぐ近くのを見に行ってきました。
増水もなく 朝日を浴びてキラキラと輝いていましたが すぐ側にある友達高層マンションエレベーターが止まったまま・・・。
我が家からいからと 完成したばかりの高層マンション次男に薦めていたのですが そこを買っていたら・・・・・
20階まで階段なんて
心配えていたことに気づき ようやくめもつきました。



メールをくださいました皆様
yumehonokaは 家族も皆無事心配ありません。


昨夜からのお見舞いメール 本当にありがとうございましたm(_ _)m





追記

仙台の友達から 16時35分
メールがありまして 無事を確認できました!
昨日から 仙台の友達のことをご心配くださいました皆様
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
家の中はぐちゃぐちゃだそうですが 七輪と湯たんぽで暖をを取り カップ麺 お餅などをいただいているようです。
ご家族全員 元気と知りまして本当に安心しました。


でも テレビで被災状況を見るたびに辛いです。
心から お見舞い申し上げます。




仙台の友達 
サザンチャームさんです



自由が丘で見つけたもの

昨日 自由が丘をお散歩中に見つけた心惹かれるおに 初めて入ってみました!
以前からにはなっていたのですが りかかるといつも人人人でいっぱい
自由が丘でしか手に入らないというインテリアファブリックで バッグ 洋服 帽子 アクセサリーなどなど! 
とても素敵なお店でした。
タッセルも充実していて 混んでいた理由がわかりました。
トワレ生地も素敵
カルトナージュをなさる方は ぜひ一度お出かけくださいませ(*^_^*)

Beautiful Days

可愛くって入ってしまったのは これ
Beautiful Days

少しってきました!
P1050095.jpg
らしくて可愛いでしょ
P1050099.jpg
10㎝からカットしてくださるので 安心してえます(笑)


今日は お客様の予定でしたが お子様がインフルエンザに(>_<)
早く元気になりますように



確定申告書(主人のです)の作成をするべきか 可愛手提げを作るべきか・・・
なことが先か 
逃げてきなことが先か




つを前に 悩むです。








和にも合うでしょ!



hinanoさんが を作られまして 画像を送ってくださいました(^_^)/
にも調和していてびっくりしませんか!!
hinanoさん作品
どちらの子も可愛いですね~(*^_^*)
どちらか うちのになるとしたら・・・
ありえないこと しばらくえてみました(*^_^*)
結論出ませんでした(^_^;)
二人とも可愛い・・・・・

hinanoさんのお宅は 可愛いお人形がたくさん飾られていまして ホッと出来るやしの空間です


その空間生活をなさっていらっしゃるhinanoさん

だから

素敵hinanoさんなのですね




ああ~ ごちゃごちゃとした どうしましょう(>_<)
掃除掃除

今日は お客様がいらっしゃいます(*^_^*)



あなたのご訪問も とても嬉しいです



良い一日にしましょうね!









バウムクーヘン カフェ


ちくちくをサボり 食べ物続きで ごめんなさい(*^_^*)
我が家から とことこ歩いて12・3分のところにオープンしたばかりの バウムクーヘン カフェ 行ってきました!
心惹かれたのは 「バウムくらべ」 
いろいろなバウムクーヘンが盛りつけてあり とても美味しそうでしたが カロリーが気になり こちらにしました!
バームクーヘンカフェ
おしゃれでしょ?

会計時に こんなかわいいストラップをいただきました(^_^)/
P1050087.jpg
まだあったら いただけるかも・・・





訪問ありがとうございます(*^_^*)

お出かけ前の チョコッと更新でした(^_^)v






野菜の赤ちゃん?

このトマト 最近よく見かけませんか?
初めて見たのは レストランでしたが 野菜売り場でも普通に売っていますね(^_^)

商品名はマイクロトマト
ミニトマトよりもずーっと小さいのですが ちゃんとトマトの味がします。
トマト あまり好きではなかったのですが糖度の高いフルーツトマトをいただいてから なぜか酸味の強いトマトも好きになりました
P1040973.jpg
かわいい~


こちらは
ベビー白菜です!
えのきと比較しなければ 普通白菜に見えますね(笑)
白菜サラダが美味しいと聞いてから ベビー白菜サラダに!
らかく とてもおいしいです(^o^)
P1040914.jpg
かわいいでしょ~!


今、が降っています
3月
確か昨年も・・・?

外出
ちょっとおっくうです・・・(-_-;)
今日は ボランティア懇親会があるので 小児病院へ行ってきます。
会場事務室 会費は500円

こんな日は 新作のちくちくを楽しんでいたいところですが 頑張って行ってきますね(^_^)v


今日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m







小さな野菜さんに やされてくださいね









リボン刺繍のかわいいがま口 続々完成

がま口完成画像が届きましたので どうぞごになってくださいね~

出席くださいました かえでさんの作品です!
かえでさんは 日光からいらしてくださいました。
カノーちゃん買い物ツアーも ご参加下さって 大変お疲れ様でした
会場で 一生懸命刺繍を頑張っていらしたかえでさん!
完成 おめでとうございます

「ちくちくの会」があった金曜から今夜まで頑張り続けたそうです
「出来る技術総動員しての力作」 の言葉に感動しました。
プルームステッチも たくさん刺されてとてもお上手
もやもや ばっちりですね~!
パールが寄り添っているのも ほんわかされます。

かえでさん お疲れ様
画像 ありがとうございました
かえでさん



こちらは キットをお申し込み下さったサザンチャームさんの作品です!
キットは お申し込み先着順とさせていただきました
5個出来たのですが Shopに置くまもなく売り切れとなり 欲しかった方ごめんなさいね!
サザンチャームさん 昨日キットが届いて・・・
もう完成って すごくないですか~(笑)
サザンチャームさんらしい個性が輝いていますね! 
同じ素材でも 本当にそれぞれ
ワクワクします
ダイヤ位置 見比べてください
これから作られる方は どうぞ皆様の完成画像参考になさってくださいね!
サザンチャームさん2
サザンチャームさん
画像ありがとう
と~っても素敵
「もったいなくて使えない」 なんてわないで~ (笑)



みなさ~ん らないで使いましょうね~




水引細工 ご存じですか?

友達のおさんを 一度 数時間お世話しているおはしましたが ママのお仕事週3日ありまして もうお一人シッターさんがいらっしゃいます。
お会いしたことがなく いつもメールとお電話情報交換をしているのですが 「2人で1人という気持ちで楽しみながら頑張りましょうね」とお話しています(*^_^*)
そんなある日 こんな素敵なものが届きました!

素敵なメッセージ ご紹介しますね!

「平安の昔より水引の美しい結び模様には 心と心が結ばれますようにという想いが込められていたそうです。
この小さな水引で編んだ文香袋が 心と心を結ぶ架け橋になりますように・・・。」


言葉の結びには落款

何とも優雅な気持ちになりました

文香袋フリスク
P1050073.jpg

水引は のし紙か のし袋で親しんでいましたが こんな素敵なことが出来るのですね!
もう びっくり



文香袋は開くとこんな感じ~               フリスクは~      フリスクで~す(笑)
P1050079.jpg P1050084.jpg

フリスクは yumehonokaのイメージで作って下さったそうです(*^_^*)
yumehonokaの声は ピンク系だったのですね
少し が入っているのは キィーっとした時ですね(笑)

あなたのイメージは 何色かしら?



素晴らしい縮緬細工を見ていただいた後ですので 本日も和小物のご紹介でした(*^_^*)


昨日 びにいらして下さるブロ友さんから素敵プレゼントが届きまして びっくり!
とってもと~っても嬉しくて 朝からまた眺めていましたが ブロ友さんのプレゼントのご紹介は昨年からえさせていただいてますm(_ _)m
時には画像の中でひょっこりと またお名前を伏せてプレゼントのご紹介をさせていただくこともあるかもしれませんが どうかご理解お願いいたしますねm(_ _)m
今までいただいたプレゼント 大切にしています
宝物が増えて と~っても嬉しいのですが どうかお気遣いのないように(*^_^*)
yumehonoka 何もお返し出来ませんし お気持ちだけで 充分せに思っております(*^_^*)

チクチクの会も 一つとお裁縫箱さえあれば大丈夫ですよ~!
「百均の箱で恥ずかしいのですが・・」 と 可愛いお問い合せをいただきましたが お菓子箱でも大丈夫
何も心配なさらないで大丈夫ですよ~



そうそう
昨日 ベビーシッター先で 

「講習会 診療のない土日でよかったら うちのクリニック使う?」 と 友達が・・・。

大きなに入った お送りするキットを5個ほど抱えていたので そんなが飛び出しました(*^_^*)

次は 自由が丘

いえいえ 決めたわけではありませんが 
「ゴミは置いていっていいわよ~ 20人は大丈夫よ 机も椅子もあるわよ~」

と言って下さって~ 感謝ですm(_ _)m

J子さん ありがとう(*^_^*)
20人はちょっと~ (笑)

いつか ブログをしていること話さなきゃ(^^;) 




今日も ご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m
パソコン修理完了と連絡をいただいたので 取りに行ってきます!




良い1日になりますように








 

ひなまつり

がいなかったので 3月3日のひな祭りにはお人形を飾ることもなく寂しい我が家でしたが ちらし寿司を作り 「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」と ひとりっておりました(*^_^*)

先日お邪魔いたしましたhinano邸の 素敵なお雛様をご紹介致しますね\(^_^)/

全て 縮緬細工先生をなさっていらっしゃるhinanoさんの手作り作品です!
IMG_7521.jpg

hinanoさん

IMG_7523.jpg

IMG_7475.jpg

IMG_7511.jpg

いかがでしたか~?
実物は 更にうっとりとため息が出ます

どうぞ ごゆっくりごになられてくださいね




hinanoさん
ありがとうございましたm(_ _)m
画像を送って下さったずこちゃん ありがとうございましたm(_ _)m


ずこちゃんのがま口

ずこちゃんが 画像を送って下さいました!
天気になるのを待って 撮影したかったそうなのですが あいにく続き

でも こんなに素敵画像が届きました\(^_^)/

zukoちゃん

ずこちゃんは アンティークレースを際立たせました
素敵ですね~!
個性が いていますね(*^_^*)
L字型のおたちには 気品が漂って・・・。
えめさがしいです!

部分ですが アイロン接着芯が少し残っていたそうで それが生地に移ってしまたそう・・・
カモフラージュに お飾りをしたそうですが これがとっても素敵ヘンシン!!
失敗は 時として素晴らしい成果をもたらしますね


リボン刺繍も あれ?と思った時でも失敗と思わずに自分だけのオリジナルステッチと思えばおしくなりますよ~(^O^)


ずこちゃん
画像ありがとうございましたm(_ _)m

りぼんさんも 完成しています!
こちらから見てくださいね\(^_^)/

りぼんさんの作品
一生懸命作られていらっしゃるのが 伝わる作品ですね


次は どなたの完成でしょう?

参考になさって頑張ってくださいね(*^_^*)





今日も ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m







カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ