しあわせ

はなさんが またまた授賞されまして 横浜キルトウィークにいらっしゃいました!
はなさんとキルトに会いに セルちゃんをお誘いして 行ってきましたよ!

はなさんに 「私ね 太ったから~ 」 と 一週間前から何度も何度も(笑)
でも ちゃ~んと見つけてくださいました(*^O^*)

をいただいたはなさんの作品はこちらです!
hanasan.jpg
と制作の大変さが伝わってきます。
見ても見てもきません。
心が ポカポカしてくる作品に ジーンとしました。
yumehonokaのすぐで 私達と一緒にはなさんの制作苦労話に真剣に耳を傾けていらっしゃるご婦人が!
先日のはなさんの記事を思い出し はは~ん こういうことね(笑)

はなさんの こもったお土産 ウルウルP1040203.jpg
今年のクリスマス わが家はこれでもう大丈夫\(^_^)/
はなさ~ん いつも本当にありがとうございます
さっそく お玄関に飾りました



もうひとつ プレゼントが届きました!
サザンチャームさんが 作られたピンクッションです(*^O^*)
かわいいでしょう~
せっせせっせと 仕事しないとですね(笑)
P1040204.jpg
周りのレースが 敷物レースと重なってしまい見えないですね(>_<)
また 登場させますね!


会場をぐるぐると歩いたので 歩き疲れて がパンパン
パンパシフィックで おを・・・。
さすが ホテルですね!
教育されたスタッフさんが とても感じよいです。
お代わりいかがですか」 と おがなくなった頃にさりげなくいらして優しい笑顔で聞いてくださいます。 
アールグレイ
その都度 新しく入れた紅茶を ポットサービスしてくださいます。
も yumehonoka好みで ゆっくりくつろげました。


今日は 今から小児病院ボランティア
病棟で お会をしてきます。
yumehonokaの子供達が入院中も こんな活動があったならどんなによかったでしょう 
辛い入院生活も 少しはしく過ごせたかしら


は 火木土日曜日の 午後2時から4時までのたった2時間面会時間でした。
息子も も 会いたくても会いたくても我慢して たくさん頑張りましたよ~


行ってきま~す(*^O^*)


あなたも 一日頑張ってね!



今日も ご訪問 ありがとうございます(*^-^*)







 

ミニミニリボン刺繍ピンクッション

これは 血圧が高い主人が飲んでいるアミールキャップです!
クッションを 目打ちを使って取った後 磁石を中にいれました。
中のクッションを取った方が 磁石がより強力でしょ(*^-^*)
P1040182.jpg P1040185.jpg


アンティークレースを に染めました!
染めたレース周囲にクルッと巻き付けて リボン刺繍をしましたが
とても刺しにくいので簡単刺繍です~(*^-^*)
リボンの先には チャーム糸巻き
ハサミチャームに付けたスミレは 以前作り方をUPしたものです。
P1040194.jpg P1040188.jpg

6㎜玉の透明ガラスビーズ リボン刺繍薔薇の花芯にもアンティークビーズを付けましたが 画像ではわかりにくいですね!

布花がなーい
というあなた
リボン刺繍はいかがですか~?
カノーちゃんも ステキなピンクッションを作ってUPされてました!
遊びに行ってみてね




今日も いらして下さったあなたに 感謝の気持ちを込めて 
ありがとう 






ミニミニリボン刺繍ピンクッション
27日 am9:50   Shopに置きました!
土曜日ですから ゆっくりされていらっしゃるでしょうね(*^-^*)
よろしかったら 覗いてみてくださいね

am9:54 
お買い上げいただきました(*^-^*) ありがとうございますm(_ _)m







癒やされて 

今日は 友達のおさんの シッターに行ってました!
をあげてう可愛いちゃんにやされて 口元が緩みっぱなし~(*^-^*)
公園に遊びに行くと ママ達や おじいちゃま おばあちゃまに声を掛けられて・・・
yumehonokaを 間違ってもママとは思わないでしょうけれど  
「おさん?」 とも聞かれない(笑)

公園で遊ぶかわいい子供達から 今日も元気をたくさんいただきました!
 
赤ちゃん部屋の 壁面全体がこんな感じ 
とても可愛いのよ~!
このお部屋で お世話をしています 
101125_091207.jpg
び疲れると コテッっと寝ます(笑)



このどらえもんチョコパン
持ち歩いているうちに つぶれてしまって・・・
101125_173415.jpg
おじいさんに見えませんか?
シワ変形で になることを 妙に納得しました(^_^;)


ピンクッションの ピンク系材料セット2個作りました。
P1040178.jpg
Shopに置いておきますね!
ペットボトルは付いていませんので 用意してくださいね(*^-^*)
お買い上げいただきました(*^O^*)ありがとうございますm(_ _)m
残 1個
お買い上げいただきましたm(_ _)mありがとうございました(*^-^*)


は 25番刺繍糸6本取りで布花花芯を作りましたが
ピンクは 布花花芯キワを刺繍糸2本取りでバックステッチを刺して留め付けます!


「布花がないのですが どうすればいいですか?」
と 問い合わせメールをいただきました
「リボン刺繍が 良いと思いますよ」
と お返事を差し上げましたが 一体どうやって~? と 悩んでいらっしゃるかも知れませんね(笑)
近いうちに リボン刺繍ピンクッションも作りますので またびにいらしてくださいね~(*^-^*)







今日も ご訪問ありがとうございます






くみこさんちのワンコたちと Shopご案内

くみこさんの パソコン修理のため 画像を送っていただくのが遅くなっていましたが・・・
きましたよ~\(^_^)/

くみこさんちの ワンコたちです

かわいいでしょう~(*^_^*)
きくなったでしょ!
kumikoさん
前列 から
くるみちゃん なつめちゃん ゆずかちゃん あんずちゃん

後列 から
かりんちゃん すももちゃん メイプルちゃん

ぬいぐるみではありませんよ~~(笑)
どうして みんなカメラ目線なの~? ですよね(*^-^*)

どのこも み~んな可愛いですね!

またいつか UPしますから かわいいこの子達の成長を見守っていてくださいね





Shopのご案内です!
P1040159.jpg
をお裁縫箱にされていらっしゃる方 多いですよね!
今日 ボランティアに行っていた病院でも がお裁縫箱(笑)
ピンクッションの底に 磁石が入っているのでしっかり固定されて 針の出し入れをしてもビクとも動きません。
に ピタッと付けておくと使い勝手がよいですよ~(*^O^*)
小さいのにすぐれもの(*^-^*) とても便利です!
の 可愛いピンクッション Shopに置いておきますね(*^-^*)
お買い上げいただきました(*^-^*)ありがとうございますm(_ _)m


こちらは は付いていませんが 材料セットです!
P1040169.jpg
ピンクッション用綿  生地2種類  ワイヤーリボン  アンティークレース  布花2種類  刺繍糸  ビーズ  フラワーテープ  鋏チャーム(開閉タイプ) 磁石(磁石部分を底にして下さいね)

セット2個作りました。
Shopに置いておきますね(*^-^*)
お買い上げいただきましたm(_ _)m ありがとうございます(*^-^*)



訪問 ありがとうございます
あなたの ご訪問 とても嬉しいyumehonokaですm(_ _)m







ペットボトルの蓋で ピンクッション

作り方は 全て自己流です! 
きっといろいろ作り方があるでしょうから yumehonoka作は ほんの参考程度にお願いいたしますm(_ _)m

前回はピンクでしたが 今回は、で作りました(*^-^*)
P1040159.jpg


使った材料です! 
ピンクッション用綿 針山用生地(7.5㎝×7.5㎝) 底用生地(8㎝×8㎝) ワイヤーリボン アンティークレース フラワーテープ ペットボトル 磁石 布花 アンティークゴールド鋏チャーム P1040113.jpg
て並べて撮影したつもりでしたが・・・
ビーズ刺繍糸 忘れてしまいました(>_<)

yumehonokaタグの代わりに アンティークレースを使います
P1040115.jpg


まず 蓋の側面両面テープを貼り 生地を引っ張りながらキレイに貼り付けます。
磁石を中に入れて 磁石の周りを埋めるように生地を目打ちで押し込み磁石固定させました。
P1040120.jpg P1040122.jpg P1040126.jpg


針山用生地のカットします。
丸くカットなさると 丁寧ですね(*^-^*)
を見ながら ちくちくぐし縫い 綿を入れて縫い縮め 何度かを通ししっかりとを閉じます。
P1040127.jpg P1040129.jpg P1040131.jpg

ボンドを 内側側面と 針山に付けて 押し込んだら 形をえて乾かします。
P1040133.jpg P1040137.jpg


側面に ほんの少しボンドを付けて 折ったワイヤーリボン周囲に付け 最後は縫い合わせ 針山に縫い付けて固定させました。
P1040138.jpg P1040143.jpg

フラワーテープワイヤーリボンに縫い付けながら ビーズも留め付けます。
P1040145.jpg P1040149.jpg


一周したら アンティークレースを綴じ付けて
P1040152.jpg

フラワーテープ布花花芯を 25番刺繍糸6本取りでフレンチノットP1040154.jpg P1040157.jpg


はい!
完成しました~\(^_^)/
P1040159.jpg P1040161.jpg

実物 とってもかわいいですょ~


どんな休日をお過ごしですか?

主人は 土日みなし 
今朝は 6時に起きて学会へ・・・
れるのではないかと 心配です。

心配しているに 
大丈夫だよ ありがとう
と 言って出かけて行きました。

yumehonokaは のんびりピンクッション作りが出来て
午後は 身体ファクトリー

一生懸命いてくれる主人に申し訳なくて・・・



せめて優しい笑顔で 感謝の気持ちを伝えましょう




あなたも 
今日はご主人様に

 
ありがとう」 と伝えてみてね






お疲れ様でした(*^-^*)

昨日の 「ちくちくの会
楽しく終了いたしました
参加くださいました皆さま おれ様でしたm(_ _)m

カメラを忘れてしまい携帯画像です(>_<)
yumehonokaが撮影していますので ここにいません(笑)

名さまの ご参加 
いろいろお手伝いをしてくださった カノーちゃん Stellaさん ありがとうございましたm(_ _)m 

123・・   78  

人多い?
なんと 北海道から ドルフィンさんがいらしてくださいました(*^O^*)
みなさんには 内緒にしていましたので 「サプライズゲスト」 として登場していただきました!
ドルフィンさん お人形のように可愛い方で 登場された時は 
「え~ 女優さん?」 の声が(*^O^*)

AKKOさんが みなさんへ と 生もみじ饅頭を差し入れてくださいまして
「AKKOさんのもみじ饅頭よ」 に 
「ええ~! 持って帰ってもいいですか?」 と びっくりされた表情も またまた可愛いドルフィン♪さんでした
ちょっと一息ちくちくの会
ドルフィン♪さん ありがとう

みなさんが お持ちになって見せてくださった作品です!
わぁわぁ~ みなさん少女にように楽しそうでした(*^-^*)
携帯のぼんやり画像ですみません。 
作品
ずこさん meguruさん メルモさん 紫乃ちゃん 鍵コメさん ありがとうございましたm(_ _)m
もっと 早くUPしたかったのですが
今日は 大好きなタイ料理ランチの約束がありまして 出かけていました。
明日は 5時から忘年会
これから忘年会の季節ですね!
なんと早い一年でしょう~


あっという間に おばあさんになってしまいそうで いです








22日  カメラ撮影した画像を送っていただきましたので UPしま~す!

「みんなの顔が わかんな~い!!」 という事でしたので(笑)

でも モザイクかかってます(*^O^*)
どの列が? にもお答えいたしかねま~す(笑)
想像力で楽しんでくださいね!
ドルフィンさんのお友達もいらっしゃいます
了解なくせてますので 問題がある方 「やめて~ 」 という方は どうぞ至急ご連絡下さいね(*^O^*)

RIMG0326.jpg
楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m




今日のあそび

8時前には 仕事の主人
毎朝 7時過ぎにを出ますので 
ここのところ
yumehonoka 遊んでいます(*^-^*)
今朝は アンティーク綿ローンと 100均レースめました!
明日は 講習会だというのに 指先
P1040099.jpg
P1040101.jpg
でも 微妙な合いに満足しています(*^-^*)

さてさて これはになるのでしょうか?


なぁに
と思って下さった方 考えてみてね!
でも 絶対当たらないと思います


いつか 正体をお見せしますので またびにいらしてくださいね(*^O^*)

今日は とても良いお天気です!
明日も れますように


くからいらっしゃる方 お気を付けていらしてくださいね!
あ もちろんおくの方も(*^-^*)


良い一日になりますように





ペットボトルの蓋で

今朝 テーブルの上にいペットボトルのキャップが・・・
P1040096.jpg
メタボ心配している妻に隠れて 主人が何かんだようです(-_-;)


でも それを見て急にピンクッションが作りたくなりました!
ペットボトルで作ったピンクッション 
とてもよく見かけますよね~!
手にすると いので なんとな~く頼りない感じ

作るならどっしりとした重量感のあるものを・・
「中に強力磁石を入れよう~」 ずーっとそう思っていました(*^-^*)

ところがこの 中にあるクッション?が どうしても取れないのです(-_-;)
目打ち ドライバー ナイフ 30分以上格闘しました(笑)
磁石ピッタリすっきり貼りたい・・・。
磁石を入れないのなら 問題ないのですけどね!


う~ん

あきらめて・・・
黒烏龍茶を 冷蔵庫から出して・・・
キャップを外し 中のクッションに目打ちを引っかけたら!
なんと すぐれました(*^O^*)
両面テープで 磁石をピッタリり付けました。

そして
黒烏龍茶を飲みながら 完成したのが こちらです 
P1040086.jpg P1040088.jpg
P1040090.jpg P1040094.jpg
磁石みが程よいです(*^-^*)
ハサミピッタリ寄り添ってれません(笑)

可愛くって~~



今日も ご訪問ありがとうございますm(_ _)m




あなたも 作ってみてね~!










リボン刺繍コインケース

Stellaさんにお邪魔したら お願いしていたコインケース完成していましたので 勝手に持ち出しました(笑)ごめんなさいm(_ _)m
Stellaさん ありがとう~
ブレードが足りなくなったので ブレードの持ち手のないタイプになります。
こちらも すっきりしていて良いですね!
中央の リボン刺繍から始めます。
3個の薔薇が形よく並んで正三角形にならないように 薔薇の大きさを微妙に変えて刺すと 表情豊かに仕上がると思います。
よいお見本が 二つも完成して 嬉しいです(*^O^*)
Stellaさん Stellaさん2



クルッとファスナーですが ものを出し入れするときは 半分開けば充分ですよ(*^_^*)
Stella3.jpg
中に 布小花が付いていて可愛いですね!
この わすれな草は 先日のわが家のランチで おに添えたもの(笑)

ホント 発想が豊かなStellaさん!
笑ってしまいました




良い一日に しましょうね(*^-^*)






きんちゃくポーチ完成しました!

完成しました!
アンティーク布 2色ビンテージリボン アンティークレースを使った
手染巻き薔薇巾着です(*^-^*)
P1040084.jpg
画像では リボン刺繍よくわかりませんね(^_^;)

P1040079.jpg
裏地はショッキングピンクシルクシャンタン
可愛いが出来ました
Shopに置いておきますね~!
お買い上げいただきました(*^-^*)ありがとうございましたm(_ _)m



今日は 珍しく昼寝をしました。
韓ドラ見ながら マッサージチェアフラットにしていたら・・・
いつの間にかってしまって~

目覚めたら終わってましたから 結構てしまったようです(^_^;)


今週末は 「ちくちくの会」がありますから 体調を整えておかないと・・・(*^-^*)
会に出席の皆さまも お風邪に気を付けて どうぞ元気にいらしてくださいね
近々 ご連絡メール差し上げますので よろしくお願いいたします(*^-^*)



あなたもいつか一緒に リボン刺繍しましょうね





昨日今日

にも進んでいないけど・・・
アンティークレースを付けて 絹穴糸で フェザーステッチ
ビーズも付けました。
モヤモヤ糸を2色付けて・・・
この微妙なピンク色シルクリボンで リボン刺繍をします
P1040069.jpg
明日は 時間があるので 少し頑張れそう(*^_^*)



昨日 渋谷同窓会がありました。
いつの間にか 今年の幹事になっていて・・・
またいつの間にか 来年も幹事ですって~(>_<)

交代制にして~~~!」

管理 向いてませ~ん!!

でも 
楽しかった ありがとう!
の 言葉に とてもいyumehonokaです(*^-^*)




今日は 主人が コートが欲しいと言うので お付き合いして
また渋谷へ・・・
は いつも買うおが決まっていて クラークス渋谷
スーツ用と カジュアルタイプ 足 買ってました。

コートは お周りがすごいのでイタリア製じゃないと入らない(>_<)
高くつきます(-_-;)


yumehonoka なぁ~にも買ってません(笑)





アンティークレースリボンに囲まれていれば せ~(*^-^*)

あなたのご訪問 とても嬉しい~! せ~\(^_^)/





ありがとう~

 またね!






ごちそうさま②

ここ何日か ちくちく制作画像をUP出来なくてごめんなさい

我が家の 今日の夕食が気になっている方・・・(笑)
なんて~
いない? かしら~(*^O^*)


今夜おかずは・・・
刺身です!
P1040060.jpg


屋さんに 新鮮な小鯵があったので 南蛮漬けを作りました。
時間をかけてよく揚げたのでもいただけます。
ゼイゴを取ったり手間が掛かりますが 手作りするととってもおいしいですょね(*^O^*)
P1040062.jpg
手間を掛けた鰺が見えない(笑)

サラダ 大好物です(*^-^*)
P1040065.jpg
このドレッシング 前にもご紹介しましたが おいしいですよ~!


またいつか わが家の食卓ご紹介しますね

今週は とても忙しい毎日でしたのでれが出たのでしょうか?
目の周りにクマが出来ていると言われました! 

「ええ~~!」



今日は 早く休みますね!



お休みなさい

いい夢 見てね(*^-^*)




ごちそうさま

先日 リボン刺繍コインケースの見本作りをカノーちゃんに お願いしたのですが
なんと
もう完成!!
ブログUPされてます
カノーちゃんありがとうございましたm(_ _)m
当日もよろしくお願いいたしますね

Stellaさんも もうすぐ完成するそうです(*^-^*)
先ほど 我が家に寄って見せて下さいました
Stellaさん ありがとうございますm(_ _)m

ふふ
yumehonokaは ああして~ こうして~ と だけ~(笑)
いつも助けて下さってありがとう




明日は ご馳走と言いながら・・・
今日も自慢出来ない 我が家の夕食(笑)
しらたきたらこを煮付けました。P1040039.jpg


P1040055.jpg P1040044.jpg P1040050.jpg
 しらたきとたらこの甘辛煮   にんじんのごま和え   ささみカツ

先日 にんじんのごま和えに小さな煮干しが入っているのをいただきまして感動! 真似してみました。
ささみカツのささみは 昨日のサラダに使った残りです(^_^;)


明日こそ ご馳走(*^O^*)


今日も いらして下さって本当にありがとうございますm(_ _)m
何もお構いできませんが 一緒にワインでも
また明日

おやすみなさい







笑顔が嬉しくて~

今日は 小児病院ボランティア
会の打ち合わせと 手遊び歌に使う手袋の刺繍をチクチク
25番刺繍糸6本取り を使い 6人で楽しく表現しました(*^-^*)
てぶくろ
101110_121808.jpg
ふふふ 
可愛いでしょう~(*^O^*)
いろいろなが出来ました~!
おさげの子 yumehonoka作です(笑)
病棟で使う小道具ですが 今日の外来会でも使ってみました。
子供達の喜ぶ顔が可愛くって~

待ち時間を少しでも退屈せずに過ごせますように。

から出かけて 帰りはくなっていました。

チクチクしたり ったりったり(笑)
なんだかとてもれてしまって・・・
簡単な我が家の夕食です。
P1040028.jpg P1040029.jpg P1040032.jpg
ぶり大根   いんげんのおかか和え   水菜とささみのサラダ
明日は もう少しご馳走にしましょう


遊びにいらして下さいまして ありがとうございますm(_ _)m

おなたのご訪問が嬉しくて・・・




また明日会えますように





ありがとう~

20日の「ちくちくの会」で お手伝いして下さる カノーちゃんとStellaさんがいらっしゃいました。
コインケース見本を作って下さってます!
P1040007.jpg P1040008.jpg
お二人の (*^_^*)


京都旅行から帰られたカノーちゃんから お土産をいただきました(*^-^*)
ちご餅
初めていただきました!
可愛い~ 食べやすい~ おいしい~ \(^_^)/ 
ちご餅 P1040014.jpg
心に残る「ちご餅」です


Stellaさんから 来年のカレンダーをいただきましたので アンティークレースグローブと一緒に!
P1040019.jpg
これは おまけの12月カレンダーですが ぜひ全てのイラストを見ていただきたいです(*^O^*)
とっても素敵ですよ~ 

カリグラフィ文字と合わせたイラストを描いていらっしゃるノリたまさん!
ノリたまさんのカレンダー← クリックしてみてね!
注文出来るようです(*^_^*)



今日 手染めリボンが届きました!
P1040025.jpg
カノーちゃんからいただいた エンドーさんのとあまりにも合うのでビックリ! 感動です


今日も ご訪問ありがとうございます(*^O^*)
明日に備えて 早めに休んでおれを取ってくださいね


おやすみなさいm(_ _)m







東京ビスクドールフェステバル2010へ

連日のお出かけで 少々疲れ気味ではありましたが 
ずこさんが作られたお人形に 一目会いたくて 
昨日「東京ビスクドールフェステバル」へ 時間ギリギリ駆けつけました!
会場で たくさんのお人形の中から なんと!すぐずこさんのお人形を見つけましたょ(*^O^*)
想像通り・・想像を超えて・・・が出るほど可愛いのなんの!!
ミニチュアの一つ一つにも感動しました。
人形は 撮影禁止
20日の「ちくちくの会」にお人形も一緒に参加していただけることになってますので ずこさんの許可をいただけたら 素晴らしい作品の画像UPしますね~ 

可愛くって驚いていたら!
え~! ええ~!! 
なんと をいただいてリボンが飾られているではありませんか!!

不安緊張が yumehonokaにも伝わっていた制作期間中を思いだし 震えがくるほどしく思いました
ずこさん 本当におめでとうございます。
よかったね(*^-^*)
ずこさんの笑顔を 何度も思い出して yumehonokaも とてもせな1日でした(*^-^*)


きゃぁ~
そして 出会いがありました
P1030991.jpg P1030992.jpg
意志が強そうなでしょ(笑)
れて帰りました(*^-^*)
名前を付けてあげなくては・・・


アンティークレースP1030998.jpg
また 作品作りを頑張ります!

昨日 充電しましたから

さぁ~
今日も1日頑張りましょう\(^_^)/






ラーメンショー

東京ラーメンショー」が、11月3日7日まで東京・駒沢オリンピック公園中央広場にて開催されています。
夫が行きたいと言うので行ってきました。
息子夫婦もダメ元で誘ってみましたが やはり仕事・・・(>_<)


ああ~
でも これを見てください!
らあめんの列
一件のお店のですよ~
このお店は 無鉄砲というお店
ここ 最後尾ではないのよ~


出店されてたお店
クリックしてみてね!
1杯750円 チケットを買ってから食べたいおに並ぶのですが
チケットが 一旦販売中止になるほどの混雑ぶり(>_<) 
27ブース100店舗以上のラーメン店が集っていたようですが 
yumehonokaは 「帰りたい~帰りたい~」
行列を見ただけでおいっぱい どのおもすごいのですよ~
夫は 残念そうでした(笑)

いちばんのお先頭です。
琉球らあめん
んでいる人も ラーメン作っている人も 階段に座ってラーメンを食べている人も とってもれたをしてました~(-_-;)

ラーメン食べたい気持ちがますます膨らんで~(笑)
原宿の 「九州じゃんがら」へ
九州じゃんがら
じゃんがら全部入りで~す(*^-^*)


20日の講習キット材料で足りないものがあったので 貴和さんで買い物も出来て良かったです(*^O^*)


とっても良いお天気でしたから 公園原宿も 
人 人 人

どっと疲れた1日でした。


あなたはどんな1日を過ごされましたか?
駒沢公園で 長男と二人でよく遊んだのを思い出して・・・
息子に電話をしましたが 出ません。
は いつも片思い・・・(笑)
子育て中のお様 悔いのないように たくさんたくさん抱っこをしてくださいね~(*^O^*)




アンティーク布で巾着

めたが まだたくさん残っています(*^-^*)
素材の違いがわかりにくいですが 生地もいろいろ
思う色にするには まだまだ時間が掛かりそうですが 染色はとても楽しいです!
P1030972.jpg

クルクルと 薔薇を作りました
自分でめた色だと思うと 可愛くって~
P1030978.jpg


しまい込んでいたアンティーク布で 巾着を作ります。
ビロードリボンは ネックレスネックレスさんで買い求めたビンテージ
巻き薔薇リボン刺繍で 少し装飾しますね!
P1030982.jpg
は いをしてから薄いを貼りました。
は ベージュシルクシャンタンを使います。

また 遊びにいらしてね!


今日は 良いお天気ですね(*^-^*)

昨日 4ヶ月に入ったばかりのちゃんと 朝から4時まで一緒に過ごしました。
ひょんなことからお友達に頼まれて ママがお仕事に行っている間  
週に一度だけ ちゃんのお世話をする機会に恵まれました。
 と~っても可愛いのでやされます
に帰ると どっとれてますが (笑)
可愛いししくて~ 
昨日で 4回 伺っているのよ(*^-^*)

ミルクを飲んでうんちをしたあと
近くの公園まで 抱っこして お散歩に行ったのですが
昼過ぎの 公園って おばあちゃまばかり (笑)

軽くご挨拶をして ベンチに座っていたら 一人のおばあちゃまがいらっしゃって

かわいいですね~ 
ちゃん おばあちゃまのおをしっかりと見つめながら にっこり(*^O^*)

おばあちゃまは 大喜びされて
ありがとう~  ありがとう~ 幸せをありがとう~

と ぐまれるので 一緒にきそうになりました(T_T)

帰り道は せをりまきながら戻りました~\(^_^)/

今日のようなお天気だったら 良かったのですが 昨日は少しっていました

また 来週伺う約束をしてきましたので 別れたばかりなのにえるのがしみです(*^-^*)

そうそう せをいただいているのに シッター料金を下さるというのです。
昨日も 口座番号を聞かれて・・・


長い間ではないのですが お互い気を遣わずにいられるのなら 口座番号をお知らせしようかなぁ~ と(笑)
ちゃんのお家 お持ちですし・・・(笑)


そんな訳でして 
小児病院ボランティアで子供達と関わり クラフトボランティアでおばあちゃまたちと関わり かわいいちゃんも たくさんっこ出来ることになりました。
また お聞いてくださいね



あ 
ちくちくの会」もたまにしますし 「キット」も作りますね~


あなたも 素敵な一日になりますように・・・









染め花

昨日は ずっとやってみたかった色出しのお稽古でしたから 朝からワクワクでした!

が ・・・ 


色出しってしいですね~(-_-;)
思ったようなにならないので 無口になりました(笑)

きくちゃんから 送っていただいた染料

やっと出番が・・・(*^O^*) 
でも頑張ってめてみます
P1030969.jpg


初心者が 一体どんなピンク色にしたかったの?
と 思われるでしょうね~(笑)

様々な素材の布を きなに染めて・・
乾いてから 持ち帰りました。
薔薇を 2本だけ教えていただいて あとはに帰ってから・・・

はい! 完成しましたよ~
P1030962.jpg


この薔薇は 芯を作ったあとリボン巻薔薇のようにクルクルと素材を変えて作るのですが楽しいです(*^-^*)
P1030960.jpg

も作ってみました!
可愛いでしょう~(*^_^*)
ガクは の他にも入れて・・・ 好きなことの勉強は楽しいですね(*^O^*)
P1030965.jpg
も 今からしみです




今から お寿司パーティに行ってきます。
と 言っても
叔父叔母が お世話になっている施設へ・・・(*^_^*)


食べ放題ですって!(笑)
ウニがあると嬉しいなぁ~(*^O^*)


では またね!






抽選結果です!


今日は の色出しお稽古でしたので 一緒レッスンを受けたセルちゃんに
キット抽選をお願いしました!
撮影は ずこさんにお願いしましたが 携帯画像ですので はっきりしないところはお許しくださいね(*^-^*)


では 公正なる抽選結果発表いたします(*^O^*)
次の5人の方です

みいみいさん
みいみいさん

鍵コメUさん
Uさん

長野さん
kさん

鍵コメFさん
20101102175126.jpg

鍵コメEさん
Eさん


セルちゃん ずこさん ご協力ありがとうございました(*^O^*)

当たりました方には メールを差し上げますので 御住所をお願いいたしますm(_ _)m
お送り致しますので待っていてくださいね


昨夜 朝方近くまでれなかったので 今日はめに休みますね(*^_^*)
明日は おみですからゆっくりできますね~

おやすみなさいm(_ _)m







ありがとう~m(_ _)m

キットのご注文 ありがとうございました
メールからのお申し込みも含めまして 11名様の ご注文がありましたので 抽選となってしまいました。
ごめんなさいねm(_ _)m
抽選を どうぞ楽しんでくださいね
明日 セルちゃんと会う約束をしていますので クジを引いてもらおうと思っています。
結果発表は 明日になります。
注文くださいました皆さま 待っていてくださいね(*^-^*)



ブログを始めましてから
嫌な思い一つせずに あたたかい皆さまに支えられて 楽しくブログを続けています。

「ブログ やめないでね~」
「やめませんよ~」

「ブログ 続けてくださいね~」
「続けますよ~」

お別れは とても寂しいもの~   
そんな雰囲気出していた? 
だとしたら ごめんね(笑)

勝手気ままなブログですが びにいらして下さって本当にありがとう~ 
感謝気持ちでいっぱいです(*^-^*)


そうそう
完成した 手提ポーチを Shopに置いておきますね!
3種類薔薇の違いを見て 研究してください(笑)(*^-^*)
手提げポーチ
お買い上げいただきました(*^-^*)ありがとうございますm(_ _)m

くみこさんのワンコたち まだですか~?
と 楽しみにされてらしたあなた
くみこさんのパソコン 修理中です!(笑)
全員集合画像は 待っていてくださいね

そのかわり^^
携帯に 送られてきた可愛いなつめちゃんを見てくださ~い\(^_^)/
ハッピーハロウィン なつめちゃん
6女なつめちゃんです。
可愛い~~
どうなってるの~?




今日も ご訪問 ありがとうございます(*^-^*)
ゆっくり お疲れを取ってくださいね(*^_^*)




カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ