リボン刺繍簡単ポーチ

仕立ての続きです!
フラワーテープの の部分を切りそろえてボンドP1030941.jpg

乾いたら 内側に折り でしっかり留め付けます。
P1030950.jpg
解りにくいですが しっかり留め付けたあと 中心ビーズ3個を付けました。
サイダー色の アンティークガラスボタン 可愛いでしょ(*^-^*)
穴糸を編んで 留め具にしました。
鎖編みが大変な方 (レース針が見当たらない等)のために マグネットキットにいれました。
後付けマグネットですから 仕立てのあとに付けられますよ(*^_^*)


はい! 完成しました!
P1030947.jpg P1030944.jpg



キットです!
光ってわかりづらくてごめんなさいm(_ _)m
P1030953.jpg
プリント生地 50㎝×50㎝
バイヤステープ
シルクシャンタン 20㎝×50㎝
キルト芯
シルクリボン 7㎜ 2色
シルクリボン 4㎜ 3色
木馬段初めリボン  一巻き
木馬フラワーテープ  55㎝ (使用したのは45㎝)
25番刺繍糸
布小花
絹穴糸
マグネット 1個
アンティークレース 2種類
アンティークガラスボタン 1個
ビーズ

一応 型紙を入れましたが お好きな形でどうぞ~(*^_^*)
『材料が揃わない 何を買ってよいのかわからない』
そんなが多く
初心者キットということでしたので 参考までに簡単仕立てにして作りましたが 
あくまでも参考作品ですから・・・。
素材自由にお使いになって 素敵作品に仕上げてくださいね!
生地がありますから 大きなポーチも出来ますよ
追跡はしませんので~(笑)

アメリカから取り寄せている手染めシルクリボンは アイロンが掛かっていません。
薔薇アイロン不要ですが アイロン掛けをなさったほうが良いかと思います。

キットは 5個作りましたが お申し込みが多いようでしたら 抽選にしたいと思います。
前記事で ご予約注文を下さいました方も 大変申し訳ありませんが この記事に もう一度注文コメントをお願い致しますm(_ _)m
すみませんm(_ _)m


締め切りは 明日11月1日 21時とさせていただきますねm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします





注文 お待ちしております(*^-^*)
あなただけの可愛作品を作ってくださいね~











簡単ポーチの続き

今日は こんなことをしてんでいました!
切れないハサミ手切りですから なんとも不格好ですが・・・
厚紙転写をして 糸巻きを作りました(*^-^*)
P1030939.jpg
これに 絹穴糸を巻き付けてキットに入れますから 笑って使ってくださいね!

絹穴糸は 絵柄に合わせて刺繍します。
キルト芯も落ち着いて 作品みも出て 初心者さんにぜひオススメ
絹穴糸バックステッチP1030911.jpg
一手間掛けると 表情が出てますます可愛いでしょ~


薔薇が増えたのがわかりますか?
今度は 4㎜のリボンで スパイダーウエーブローズを刺しました。
P1030913.jpg P1030919.jpg
を刺して完成です! 
は ストレートステッチ レゼーデージステッチ
優しいステッチばかりですから楽しみながら刺してくださいね(*^O^*)


仕立ても とても簡単方法で仕上げます(*^O^*)
ご存じの方も多いでしょうけれど 初めてさんのために説明しますね!
表 裏 ともに中表にして重ね より 5.6㎜控えて4枚一緒に縫います。(キルト芯の厚みで裏の控え寸法は変わります)

P1030920.jpg P1030922.jpg P1030924.jpg

ひっくり返すと・・・
こんな感じで 中袋にしっかりついてになってます!
少しだけギャザーを寄せました。
P1030927.jpg P1030929.jpg


バイヤステープを作りましたので くるんで始末をしてくださいね(*^-^*)
P1030930.jpg P1030931.jpg P1030932.jpg


アイロンを掛けたり まち針を打ったり しつけをしたり 
そんな地味な作業をすることで 仕上がりにが出ます(*^_^*)
P1030936.jpg


今日のには いよいよ完成品UPしますが
簡単ポーチですから~ リボン刺繍シンプルです(*^_^*)



でも どこかかしいポーチですよ(笑)


また お時間あるときに 遊びにいらしてくださいね


今から キット完成させて 一緒にUPしますね~(*^-^*)
遊びにいらして下さってありがとう




yumehonoka

リボン刺繍ポーチ 途中経過

初心者キット

お申し込み下さいました皆さま ありがとうございますm(_ _)m 

まだ 生地もお見せしていないのに~(*^-^*)

金額もお知らせしていないのに~(笑)
アンティークレースアンティークガラスボタン お高いですよ~(笑)

簡単仕立てで ポーチを作ります!
完成品キットUP
に入っていただけましたら どうぞ改めてお申し込み下さいね(*^-^*)


キット内容と作り方の説明を ブログ内でしますので 
抽選になった場合 れた方も そしてご注文なさらない方も 少しでも何か参考になれば嬉しいです

では こんな生地ですよ(*^-^*)
P1030894.jpg
夜中に撮影したので はっきりしていなくてごめんなさいm(_ _)m
オレンジ系に見えますが ピンク系です。

ブーツの絵が 一方向でしたらでカットして方向を揃えますが ブーツはあちこち向いてましてさまもありますので にして裁断します。

お好きな場所を見つけてくださいね!
yumehonokaは 全て参考程度にお願いします(*^-^*) 
柄選びも 個性発揮どころですよ

縫い代を付けて生地裁断が終わったら キルト芯です。
薄いタイプをセットしました。
型紙より気持ち大きめにカットしてくださいね。
P1030896.jpg
キルト芯を付けて刺繍しますので 縮みます。


レースを縫い止めます。
ミシンで縫いましたが 手縫いで 細かく縫い付けても・・・。
これで キルト芯が落ち着くので yumehonokaは小さいものはしつけをしていませんが 
あなたは しつけ糸で キルト芯かないように中心から全体をしつけをして下さいませ^^
P1030899.jpg



次に 布花25番刺繍糸6本取りで フレンチノット1回巻きで留め付けます。
った刺繍糸 3回巻フレンチノット
お好きなだけお好きなへ刺してみてくださいね!
可愛い小花ができました~
P1030904.jpg
花芯は 黄色ではなくて yumehonokaはいつもカラシ色系を使っています。


リボン刺繍用に 7㎜2色 4㎜4色 セットしますね!
では 7㎜リボンを使って チクチク薔薇を刺します。
刺し方は 何度かUPしていますので省略しますが ここもお好きな場所にお好きなように刺して個性を出してくださいね!
P1030906.jpg
右端のストレートステッチは にします。
あとで を付けたららしくなりますよ~(笑)


7㎜を替えて
P1030907.jpg
チクチク薔薇+ストレートステッチ 
コロニアルノット+ストレートステッチ 
コロニアルノット


お疲れ様でしたm(_ _)m

きは またね!





小さなポーチ

今回の「ちくちくの会」では ありがとうございました。
希望に添えることが出来なかった方には とても申し訳なくって・・・
本当にごめんなさいm(_ _)m
みなさまに支えられて ブログを続けているyumehonokaです。


今回外れてしまわれた方の中に 長野県の方がいらっしゃいます。 
いちばん最初カウプレにいらして下さって 7777カウプレが当たった方なのですが 
ずーっとずーっと びにいらして下さってたそうなのです。
メールをいただいてとっても嬉しく思いました。
そして・・当たったら長野からいらしてくださるはずだったのですよ~
今回 愛知県 静岡県から新幹線に乗っていらしてくださる方も・・・
感激で胸がいっぱいになります。
稽古だけでは 申し訳ないので 余興セルちゃんとカノーちゃんにお願いしました(笑)

きっと たくさんの方が見てくださっているのですね
ありがとう~ ありがとう~m(_ _)m(*^_^*)
この出会いに から感謝します




長野Kさん 「いつまでも待つので初心者キットをお願いしたい」と。

「はずれてごめんね 了解しました!」
 
今朝 ごそごそと こんな雰囲気で用意しました(*^_^*)
P1030888.jpg
5人分は 作れるかしら~

アンティークガラスボタン 素敵でしょ!
フランスアンティークレース 2種類
木馬さんのフラワーテープ
ドログリーさんの布花
刺繍用シルクリボンは ピンク 7㎜ 
           グリーン 2色 4㎜
木馬さんリボン刺繍用(アズロン)
マグネット
この他に ビーズも お付けしますね!

なるべく早く見本を仕立てます(*^_^*)

今日は これから小児病院へ・・・。
夕方から 約束が入ってますので ちくちくは出来ませんが
初心者用ということですので 簡単に仕上げたいと思っています。


見本キットが 出来ましたら更新しますので待っていてくださいね



何かを始める切っ掛けって
 
成り行きだったり 
考えに考えてだったり

このブログは 息子主人に後押しされて・・・


始めて良かった~


あなたと 出会えたから・・・









ありがとうございましたm(_ _)m

昨夜 確か9時半過ぎに更新した「ちくちくの会
おかげさまで 募集終了致しました。
予想以上のお申し込みに もぅ~ビックリ致しました(>_<)
もう少し 用意しておけばよかったですね 
とても反省しています。
くじ引きになるなどとは 考えてもいませんでした。
本当にごめんなさいm(_ _)m
実は 誰もいなかったらどうしましょう~ と思っていたくらいなのです(^_^;)
とても嬉しく思っています
ありがとうございます(*^-^*)



主人の帰りがくって~ 
今、やっとクジを引いてもらいました!
主人の食事支度で バタバタ 
ごめんなさい!準備画像しかありませんP1030875.jpg


では 
遅くなりましたが 結果発表です!

なんと なんと
主人言葉を 聞いてください! 
「ええ~! ずこさんて 確か前にも引いたよね?」

はい! たりは ずこさんでした

今回はずれてしまった2名様 本当にごめんなさいm(_ _)m
また 必ず機会を作りますので待っていてくださいね!
キットも作りますので 待っていてくださいね(*^-^*)


ハロウインの袋に入った おいしい菓子をいただきました! 
P1030878.jpg
かわいいハロウイン衣装を身につけた子供達にも遭遇しましたよ~!


急にくなってきましたね!
温かいココアをどうぞ


ちゃんと おをしまって寝てくださいね(*^-^*)
おやすみなさい



今日も 「ありがとう」を たくさんの方へ






リボン刺繍ちくちくの会


一緒にリボン刺繍を刺しませんか?

作る作品はこちらです!
P1030398.jpg
P1030407.jpg




材料は から
厚地芯 薄地接着芯 シルクシャンタン プリント布
 
プリント布
の上に 綿テープ アンティークレース ヴィンテージシルクリボン

チャーム2個 絹穴糸 25番刺繍糸2色 円形にカットしたカルトン ブレード ファスナー


キルト芯の上に 
チェーン スワロフスキー2色 メタルビーズ カニカン 丸カン 9ピン アンティークビーズ 

アメリカ手染めシルク刺繍リボンブルー6ヤード グリーン3ヤード
以上です(*^-^*)
P1030874.jpg

P1030865.jpg
リボン刺繍は チクチク薔薇っぱのみです。
25番刺繍糸は スパイス?(笑)
絹穴糸は 裏面ステッチで使います。
完成画像をよーく見ていただくと・・・ね!
レース ビーズ リボンに使います。



場所   最寄り駅 東京都世田谷区の二子玉川
日時   11月20日 土曜日 1時から4時まで
材料費 講習費 飲物お菓子付    3200円

詳しいことはメールでお返事を致しますね
一生懸命頑張って 出来るところまで頑張りましょう(*^O^*)


ちくちくの会」に ご参加希望の方がいらっしゃいましたら コメント欄 またはHPメールからお申し込みいただけますか?

今回は 5セット用意いたしましたので 5名様になりましたら締め切りとさせていただきます。

前日まで受け付けますので よろしくお願いいたします(*^_^*)
只今 4名様のお申し込みをいただきました(*^-^*)
り 1名様です。
28日は 朝から外出しております。
残り 1名様のお申し込みは 28日5時過ぎから承りますので よろしくお願いいたしますm(_ _)m



毎日 駆け足で過ぎていきますね!
忙しい季節になりますが 一日のんびりリボンと遊びませんか~



今日も ありがとう~
あなたが いてくださるから yumehonokaはこうして幸せなのだわ~ 
しみじみ思います。
本当に ありがとう~







ふわふわころんバッグ

ふわふわころんバッグ 
完成しました!
壊れてしまったマッサージ器修理に来ていただいたので 今日はにいてチクチクしていましたょ~(*^-^*)
直ったマッサージ器に 1番に座らせました
ふわふわころん

P1030838.jpg

リボン刺繍を控えめに刺した携帯ケースに出しても 内側でも・・・
シルクシャンタンです。
P1030857.jpg

フランスアンティーク布は 褪せがそれぞれ~
携帯ケースは 地色いでしょ?
P1030855.jpg


使ったチェーンは 
お店の方から の中はプラスチックと聞いたのですが 綿紐
しつこいほどしっかり縫い止めました。
P1030843.jpg


バッグの大きさがわかるように に映った自分の姿をカメラに収めました(^_^;)
                  キャハハ 恥ずかしい~P1030849.jpg


Shopに置きますので よかったら覗いてみてくださいね
お買い上げいただきました(*^O^*) ありがとうございますm(_ _)m 

今日も ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
だんだん寒くなってきましたね!
今夜はえるそうです。 
かくしてんで下さいね






リボンで作ったカードケース



パスモを入れて いつもギューッと握りしめていますからクタクタしていますが
かわいい~
と言っていただくことも多いのでUPしますね(*^-^*)
P1030833.jpg
ワイヤーリボンと 10㎜7㎜シルクリボン アンティークレースで作りました
飾り付けたレースリボンの先は ボンドを付けてほつれ止め 
巻き薔薇ワイヤーリボン
本体は ワイヤーリボンミシンで縫い合わせただけです(*^-^*)
簡単に出来て可愛い~ (*^O^*)




今日は 曇り空ですが 一日頑張りましょう!



ありがとう」 を あなた







ふわふわころんバッグ

77777カウントプレゼントがま口を覚えていらっしゃいますか~?
残りのフランスアンティーク布を全部使って ふわふわころんバッグを作ろうと思います。
もこもこキルト芯を入れて・・・
P1030821.jpg
柄のラインに沿って 絹穴糸バックステッチをしました。

ふわふわ感伝わりますか~?
P1030826.jpg


アンティークゴールドシルクシャンタン
持ち手は キルト芯を入れてふわんふわんにします(*^-^*)
P1030830.jpg
どんなバッグが出来上がるか よかったらまた見にいらしてね~(*^O^*)


 
息子夫婦が食事に誘ってくれました!
が 仕事が忙しいようで 約束渋谷8時頃~と。
何事もなく仕事が終わりますように~!

会えるのが嬉しくて おぜんぜんきません(笑)


まだ 時間があるので
もう少し チクチク頑張りますね!

あなたのご訪問が嬉しくて・・・
いつも ありがとう~(*^-^*)






おいしいはなし

よくプレゼントでいただくルピシアのお 
友達から白桃烏龍極品を いただきました(*^-^*)
先日 ご馳走になってとてもおいしかったの~
白桃烏龍極品P1030802.jpg
の香り・・・

さっそく入れてみました!P1030804.jpg
と~っても甘い香り ローズの花びらが入っていて優雅です
おいしい~ 
し効果と鎮静作用もあるような・・(笑)

イギリスアンティークですが 日本の急須
P1030817.jpg P1030818.jpg
普段使いしています。


カウンターの上に置いた 水サーバーP1030808.jpg
いつでも飲みたいときに 冷たいおとおが出るのでとても便利
サーバー無料ですが 天然水代と電気代が掛かります。
電気代は電気ポットくらい? と聞いてます(*^-^*)


最近 はまっているお菓子です(*^O^*)
P1030810.jpg P1030814.jpg
おかきが口の中でふわっと溶けて・・ 
ショコラが広がります!

本当においしいのよ~

見つけたら ぜひどうぞ~\(^_^)/



今日も びにいらして下さってありがとう~(*^O^*)
あなたが 今ハマっているおいしいもの 教えてね






お出かけ

昨日は くみこさんと久しぶりにランチをご一緒しました!
そう~ わんこくみこさんです(*^_^*)
わんこテラスだったら大丈夫というレストランを見つけたので下見に・・・。
いろいろなお店が入っているのですが イタリアンにしました。
kumi8.jpg kumi7.jpg



前菜デザートkumi.jpg kumi2.jpg
ふふふ
夢中で 中が抜けました(笑)
主婦達で満席でした(^_^;)
主人は を食べているかしら~ (^_^;)
ごめんね ありがとう


くみこさんのお友達が作ったわんこのお洋服です!
お願いしても ずーーーーーーーーっと待たなければいけないので
卸しているお店へ直接買いに行くそうです(笑)
kumi4.jpg kumi5.jpg kumi3.jpg
かわいいでしょう~
値段聞いちゃいました! yumehonokaの洋服が買えます

「もう 何十着ってあるでしょう?」
『ふふ 1000着以上はあるわ~』
「ひゃぁ~~~ 1000着? ひゃ~ 一人じゃないからね~~~」

羨ましいわんこ達です
わんこ画像パソコンに送っていただく約束をしているので 送られてきたらUPしますね~!
みんな 成長しましたよ(*^O^*)


くみこさんの ネイルをどうぞ~!
kumi6.jpg
いつも 違うので楽しみです


今年デザインのCHANELを 持ってらしたのでパチリ

イヤだってば!」 

勝手撮影しました(笑)
kumi9.jpg
ふわふわころんと可愛いので癒やされます(*^-^*)
yumehonokaは 家にある布で ふわふわころんバッグを作ることにしました~
CHANEL 買えないので・・・(^_^;)あはは


くみこさ~ん
パソコン調子悪いですか~?
あんずちゃん なつめちゃん ゆずかちゃん かりんちゃん くるみちゃん めいぷるちゃん すももちゃんの画像送ってね~\(^_^)/



訪問ありがとうございます(*^-^*)m(_ _)m
可愛いワンコたちも載せますので またいらしてね~





ダシダ

ダシダをご存じですか?
昨年の夏
魔女たちの22時」 という番組の中で取り上げられ有名になった韓国ダシ
干しダラとダシダを入れたスープを飲むと お肌が「ぷるっぷる」 になると・・・。
番組は見ていないのですが なんとなく気になってました。
流行っていたころは 品薄になりなかなか買えなかったそうですね~(^_^;)
最近は 近くのデパートでもダシダを見かけるようになりました。

作ってみました!
干し鱈 ダシダ大さじ1 水300cc
これでいいそうですが 長ネギとたまごも入れました。
本当にお肌がぷるんぷるんになるのかしら~~~

試してみた方いらっしゃいますか~(*^O^*)P1030646.jpg
ダシダ 韓国土産のスプーン 直火OKの韓国の器 


それでね
なんと このダシダ白ワインを使うと 吉野家牛丼再現出来るそうなのですよ!!
ダシダ牛丼」で検索してみてくださいね(*^-^*)

まだ一度も 吉野家牛丼をいただいたことがないyumehonoka 
まずはどこかで 吉野家牛丼を食してから作ってみようと思っていますが 
一人では何故か入れない・・・
一緒に行きませんか~(笑)

牛丼 お好きな方はぜひぜひ試されてはいかがでしょう


今日も ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
あなたから いつもパワーをいただいて 
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう~







リボン刺繍ピンクッション

って少しがあいてしまいましたね~ 
ただしくしていただけなのです(^_^;)
体調が悪いの?」 
と ご心配して下さった方には ほんとうにごめんなさいです はい (^_^;)

そうそう 
来月 数年ぶりに同窓会があるのですが 連絡を入れても思うように集まらないのですよ~
脳梗塞 胃全摘 車椅子生活 あっちが痛い こっちが痛い
ホイホイと出歩いているyumehonoka
出かけられることを 本当に感謝
いつも気持ち良く出かけさせてくれる主人にも 心から感謝です。
ここのところ 主人がとても忙しく 泊まりやら遅い帰宅
やっと就寝しても また夜中に呼び出されたりと大変 
今日も仕事 明日の日曜日も出勤です(-_-;)
休みがない週は れるのではないかと健康管理に とても気を遣います。



昨日の夫婦会話

一生懸命働いてくれる主人の お給料日だったのです(*^-^*)
明細をいただいて

「いつも お仕事お疲れ様 一生懸命働いて得たお金だから 使えないわね」
『え?』
「でも生活をするには 使わない訳にはいかないし・・・ものが増えるような無駄遣いはしないようにして 食べ物だけとか・・・」
『わかった わかった』

が わかったわかった?
妻は やりくりの話だったのですが 主人は何か無駄遣いをしているようでした(笑) 



ピンクッションを作りました!
P1030795.jpg P1030791.jpg
フランスアンティークレースタブを付けました。

シルクリボンチャームを付けて・・・
P1030799.jpg
には びにくいピンクッション用の綿が入っています。

ピンクッションは みなさんお持ちでしょうけれど
shopに置いておきますね
お買い上げいただきました。ありがとうございます(*^-^*)m(_ _)m
 
今日は これからボランティア
場所は 自由ですので 電車に乗れば10分
では 行ってきます



よい一日にしましょうね~(*^-^*)



遊びにいらして下さってありがとう~(*^O^*)
心配かけてごめんね




東京よさこい




日曜日は
天気予報ではそう言っていたはずなのに
なんとの間からお日様が・・・

友達が 一生懸命練習していたよさこい
応援に行ってきました。
 
参加113チーム
本場の高知からも参加されてました。 
友達チームは が取れなくて残念でしたが  とってもよかったですよ~~\(^_^)/

大賞は 「甲斐◇風林火山
このチーム 実は見たかったのです!
よさこいは 元気をもらえますね!!
小さな子供達も 大人と同じ衣装を着けて本当に可愛かったわ~
P1030746.jpg P1030751.jpg
P1030769.jpg P1030785.jpg
P1030782.jpg


カノーちゃんとセルちゃんをお誘いして・・・
りです(笑)
P1030786.jpg
右 セルシアーナさん 左 カノーちゃん

カノーちゃんの装いに meguちゃんが作られたバッグが似合って とっても素敵
セルちゃん お嬢様が履かないから~という ブーツ とってもお似合いでした!


30年ぶりに自分のセーターを編み始めました 
P1030787.jpg
半袖なのでを編み終えて 今 身頃を編んでます。
いつ完成するやら~
ふわふわのアルパカです





あなたのご訪問が嬉しくって・・・(*^-^*)





旅立ち


あなたたち
今日 それぞれが くへ旅立ちますよ
新しい優しいお母さんに 決して我が儘を言ってはいけませんよ!

がま口ちゃんは がま口らしく
何が入ってきても 責任を持ってしっかり守ってくださいね!

メジャーちゃんは いつでも元気よく飛び出して 正確に採寸 
速やかにシュルシュルと戻るように!

ハートちゃんは 大切なをしっかり守り  
くれぐれも危険のないように気を付けてくださいね!


P1030727.jpg


そして もうひとつ !

お母さんが いつも笑顔でいられるように

リボンのおしてあげてね




あなた達の門出が嬉しい(*^-^*)




いってらっしゃい!









カウプレ発表


77777カウプレに たくさんのご応募をいただきまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
せっせっせっせと50個作って お一人お一人にお届けしたい気持ちでいっぱいです
うぅ~ クジにしなければならなくて 本当にごめんなさい

結果発表の前に
とんでもない失敗をしてしまいました!
画像の中のnameカードを sepiaさん セルシアーナさんが数えて 
2枚足りないと教えてくださいました

何と ピッタリと重なってました!
2枚 一緒に 二組結んでました(>_<)
ねて裁断機にかけて ねて穴開け作業をしたのでくっついてしまったのです。 
全部バラバラにしたつもりだったのですが 数えて確かめることもしないで撮影に!
本当に ごめんなさいm(_ _)m

鍵コメ3Sさんはろびんさんと重なり 鍵コメ16Tさんは あたまmamaさんと重なってました
ごめんなさいの気持ちは 大きめのカードです(笑)


P1030700.jpg


それではA賞から発表です!


どれにしようかなぁ~

P1030711.jpg
よく混ぜて~

主人が ツツツーと引いたのは 
ずこさん でした!
P1030713.jpg
ずこさん お送りしますね!
小銭でも入れて使って下さいませm(_ _)m


次はB賞です!
う~ん よく混ぜて・・・
P1030715.jpg


ツツツー
鍵コメ6Sさんです!
P1030718.jpg
使ってくださいね



最後に 1番人気C賞です!
本数が多いので 
これは何?」
と聞かれました
P1030720.jpg


ツツツー
neko73さんでした!
P1030724.jpg

外れてしまったみなさま 本当にごめんなさいm(_ _)m

メジャーは また作ってshopに置きますね~


当選された方には のちほどメールを差し上げます。
お付き合い ほんとうにありがとうございました\(^_^)/


がっかりされたあなた
きっと もっともっと良いことがありますよ~(*^O^*)








抽選

くじ引き お待たせしていて本当にすみませんm(_ _)m
決してじらしているわけではないのですよ~(*^O^*)
頑張ってます!

こんながあったので 使ってみました(*^-^*)
P1030695.jpg
御所車印 千代組紐デラックス



手書きをして間違えるといけないので コピーをして印刷しました。
あなたのお名前ありますか?
P1030699.jpg
探してみてくださいね~!
万が一なかったら・・

泣かないで~~~  大丈夫よ(*^O^*)
すぐコメント下さいませ
たるように祈りを込めて みんなより大きいnameカード作ります!!

では yumehonokaは 今から小児病院ボランティアに行ってきます

抽選は になりますので しばらく待っていてくださいね!
今朝 主人に頼みました。
主人が帰って来ないことには 抽選できませんので 時間ははっきりお知らせ出来ませんが 
抽選が終わり次第 当選記事UPしますね~

万が一ですが
主人の帰りが丑三つ時 または帰ってこないこともあります・・・ ふふ どんなとき?
ですから 記事更新を待たずに どうぞお休みになってくださいね

までには 必ず結果発表UP致しますので いつものように一日のお疲れを取ってくださいね(*^-^*)
そして すっきり目覚めましたら お時間のあるとき当選確認してくださいね




あなたに 当たりますように!
yumehonokaのささやかな思いを 楽しんで下さってありがとう








待っていてね!

1番人気メジャー画像をもう一枚!
P1030691.jpg
こんなところにも 小さな薔薇が咲いてますよ~!
C賞ねらいではない方も C賞当選者が気になるようで・・・(笑)
みなさま 本当にありがとう

実は まだクジを作っていません
抽選を早くしたいところなのですが 今晩も出来るかどうか~
昨日 ちょっとした打ち合わせを終えて夕方帰るつもりが・・・
「喉渇いたね~」と

ほろ酔いで家路について・・・
疲れてしまってクジ作りの気力がありませんでした~。ごめんなさいm(_ _)m
  
今日 これから友達ミュージカルを観に行く約束をしていますので クジ引きをお願いしょうかな~とも思ったのですけど
ブログを知らない友達に ブログカウプレ理解してもらうことから始めるくじ引きは・・・
少々エネルギーが必要(^_^;)


くじ引きと発表は もう少し待ってくださいね! ごめんなさいm(_ _)m





昨日 友達から葉山の有名パン屋さんBoNJoURのパンをいただきました!
アンチョビ ベーコン よもぎ ベビークロワッサンがとてもおいしいです(*^-^*)
BoNJoUR  P1030682.jpg




自由が丘でおをして帰るつもりが 「一杯だけ・・・」
良いお店があるからと連れて行ってもらったところは 何とも言えない不思議な雰囲気のお店でした。
イギリスの古いパブ
CA18T7CC.jpg
バーカウンターで 先におを払って注文をして席に着いて待っていると・・・
 タコサラダきましたよ~!
サルサソース タコミート オリーブ レタス チーズ 
パリンパリンは 食べられのよ~
とってもおいしかったです!
101004_171740.jpg
息子達が大好きだったトルティーヤ  タコス よく作りました。
でも このパリンパリンの大きな皮は
になっているのがいいでしょ!
気になって気になって・・・
どなたか知っていたら教えてくださいね!


これは 「フィッシュ&チップス」  
101004_173733.jpg
フリッター?とフライドポテト
英国の伝統的な食べもので これには 左のモルトビネガーがついてきます。
好きのyumehonoka
たっぷり掛けて とてもおいしかったです!
ケチャップタルタルソースも添えてありました。

右はギネスビール
が渇いていたので クィーと!

に残るお店でした。


「ごめんなさい記事」 を更新してから出掛けないことには yumehonokaも抽選待ちのあなたも落ち着かない・・・
待っていてくださいね~









カウプレにご参加ありがとう!

77777カウプレにたくさんの方がご参加下さいました。
本当にありがとうございました(*^-^*)
時間があるとき またいつでもおびにいらして下さいね

カウンターが 只今午前10時30分現在77772なのですが
yumehonoka 出かけなければなりません。
77777になりましたら締め切りとさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて 何が一番人気だったでしょう?

なんと 全貌が明らかになっていないC賞でした

そのC賞は こちらです!
P1030666.jpg P1030678.jpg


P1030679.jpg P1030673.jpg

気に入っていただけると嬉しいです(*^-^*)







実は 鍵コメさんが 「鍵コメさん17」 で終わっていますが 間違えて3番目鍵コメを下さった方を ただの 「鍵コメさん」 としてしまいました
正確には鍵コメさんは18名いらっしゃいます。
間違いがないか 希望のお品の確認をお願いしたいのですが
鍵コメさんが多く困りました
大変申し訳ないのすが 数字の他にイニシャルを載せますので お間違いがないか確認をお願いいたします。
万が一けていたり間違いがありましたら コメント欄からお知らせ下さいね!
心変わりされた方は yumehonokaが帰宅する夕方5時までにコメント欄でお知らせくださいね!



では A賞から

A賞

きくちゃん (メールから)
ハラママさん
鍵コメ3のSさん
ろびんさん
ドロシーさん
ドルフィンさん
カノーちゃん
Stellaさん
evelynさん
おんぷちゃん
ずこさん
meguruさん
心子さん

以上 13名






B賞

セルシアーナさん
アンジェさん
鍵コメ2の Eさん
鍵コメ4の Kさん
鍵コメ5の Rさん
鍵コメ6の Sさん
メルモさん
鍵コメ9の Mさん
鍵コメ10の Mさん
生成りのレースさん
鍵コメ13の Mさん
サザンチャームさん
ameriさん
鍵コメ15の Eさん
sepiaさん


鍵コメMさん 3人
以上 15名





C賞

鍵コメ1の Sさん
鍵コメの Mさん
あいしーさん
greenmintさん
鍵コメ7の Hさん
neko73さん
鍵コメ8の Tさん
紫乃さん
てんてこさん
AKKOさん
miinaさん
鍵コメ11の Sさん
はなさん
ヒサさん
鍵コメ12の Tさん
grandmaさん
鍵コメ14の Uさん
naokomaさん
あ。た。ま。mamaさん
けせらせらさん
鍵コメ16の Tさん
鍵コメ17の Tさん


鍵コメTさん ここに4人

以上22


みなさま 抽選まで もう少しどうぞお付き合い下さいね(*^-^*)





 

77777カウプレ

いつも 「リボンとアンティークレースに魅せられて 」 に遊びにいらして下さいまして本当にありがとうございます
ブログを始めまして2年半 あっという間に月日が流れました。

感謝の気持ちを込めまして プレゼント企画です!

いつもいらして下さるあなた   本当にありがとう(*^-^*)
しぶりのあなた   思い出して下さってありがとう(*^-^*)
めていらしてくださったあなた   ようこそいらしてくださいました(*^-^*)
たまにいらしてくださるあなた   お待ちしてました(*^-^*)
カウプレ当たったことがあるあなた   遠慮なさらずまた当ててくださ~い(*^-^*)
ひっそりこっそりいらして下さるあなた   恥ずかしがらないで~(*^-^*)

yumehonokaの作品を 「欲しいなぁ~」 と思ってくださいましたら どうぞご参加下さいませ(*^-^*)
拙い作品ですが 喜んでいただけましたら とっても嬉しく思います

つの中から 必ずつ選びまして 参加希望コメントくださいませ

A賞P1030598.jpg
アンティーク布で作ったがま口ポーチ


B賞P1030635.jpg
リボン刺繍ニードルケース


C賞
きゃぁ~
まだ完成していません(>_<)
メジャーを作っています。
P1030654.jpg P1030652.jpg P1030653.jpg
グリーンのモシャモシャの下には パールビーズ
アンティークリボンでクチュクチュ花 花芯アンティークビーズです。
リボンの始末は いつもボンドを付けていますが アナスイマニキュアを付けました
ローズの香りがいつまでも続きますように~。
P1030663.jpg

オレンジ濃淡モンターノステッチ 
チャームは ハサミメジャー
アンティークダイヤもどきも付けますよ~
P1030650.jpg P1030657.jpg P1030660.jpg
C賞は どうぞ完成イメージしてくださいませ



カウンター77777になりましたら 締め切りますのでよろしくお願いいたします(*^-^*)
それぞれの賞が お二人以上いらっしゃいましたら 抽選になりますこともご了解くださいませ!


それでは あなたのご応募 心からお待ちしております\(^_^)/









カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ