リボン刺繍ハートニードルケース完成

おはようございます(*^O^*)
今日もですね
これから飯田橋まで出かけなければなりません。
検索しましたら 電車に乗っている時間は25分なのですが 1度乗り換えますので33分掛かるようです。 
簡単にUPしますので画像を楽しんで想像してくださいね
P1030635.jpg

P1030639.jpg




裏のふちにチェーンステッチを刺しました。
P1030628.jpg

フエルトを刺してね!
P1030641.jpg
P1030642.jpg


拙い作品ですが どなたかのところで活躍していただけたら とても嬉しいです(*^O^*)



では 行ってきます


あなたも お出かけ気をつけて・・

大股で 颯爽と歩くとダイエットに良いんですって!

一緒に頑張りましょうね







ハートのニードルケース途中経過

カウプレ作品 2個目の途中経過です!
ハートニードルケースを作っていますよ~
昨日 渋谷のマルナンで 厚地フエルトを買ってきました。
フエルトを挟んで 仕立てます。
右のお 少女になります。
気に入って下さる方がいらっしゃるとうれしいです(*^-^*)
P1030619.jpg
今週は のようですね~!
出かける用事がいろいろありますが リボン刺繍メジャーカバーも頑張って作ります(*^-^*)
3個完成したところで ありがとうの気持ちを込めまして 77777カウントプレゼントをしたいと思っています。
カウンター77777になりましたら締め切りまして お二人以上でしたら抽選をしますので楽しんでくださいね

広島へ行っていた主人ですが 心残りがひとつ・・・
お好み焼きを食べる時間がなかったそう
広島のお好み焼きは クレープのような薄い生地と山盛りキャベツが特徴ですよね!
家で作るのは 山芋をいれた生地たっぷりのお好み焼き! 
広島風は作ったことがないので食べに行ってきました。
食べ始めてから撮った画像 綺麗じゃなくってごめんなさい(^_^;)
100926_194452.jpg
yumehonoka 1050円   左 主人 1800円

広島お好み焼き じゃけんnou100927_045851.jpg
おいしくいただきました(*^-^*)





夜中中降り続き 今朝もシトシトとですが 笑顔で一日を始めましょう





もみじまんじゅう


が 昨夜遅く広島から帰ってきました。
もみじ饅頭はよく知っていますが もみじ饅頭があったとは・・・

P1030614.jpg もみじまんじゅう


はあっさり カステラ生地ではなくて しっとりもちもちお
 と~ってもおいしい!
P1030609.jpg P1030611.jpg



お土産の
もみじ饅頭口にして
寂しかった
と言えるこわさよ








良いお天気になりました
せに思うこと たくさんありますように~








アンティーク布がま口ポーチ完成!

UPして~
ということでしたので 簡単な説明で解りにくいところもあるかと思いますが載せました~
何か質問がありましたら 遠慮無くどうぞ~(*^-^*)
その時 その時で仕立ても変えてますし 口金によって型紙も変わってきます(*^-^*)
いつも言うことですが(笑) 本当に自己流ですので どうか参考程度にしてくださいませ~m(_ _)m

今回は四角口金で 簡単な型紙です。 
まずを貼ったあと リボン刺繍をしましたよ~
せっかくのアンティーク布ですから 邪魔しないようあっさりと刺しました!
P1030564.jpg P1030567.jpg
色味も合わせたので 目立たない・・・(^_^;) の 左下、見てね!


地 地 共に中表に合わせ、縫い止まりまで縫った後 縫い代を縫い縮め アイロンで整えました。
このとき 型紙を入れて アイロン掛けてます(^_^)
は出来上がり線より控えて縫います。
裏は小さいので 型紙は入りません。片方ずつ・・・(*^-^*)
型紙 P1030569.jpg


中表になっている表袋の中に 外表にした内袋を入れて 脇の中心から細かく綴じをしました。
開いているところからひっくり返して・・・!
P1030573.jpg P1030578.jpg


アイロンで整えます。
ジグザグミシンを掛けて 中心を付けます。
ギャザーを寄せるためのミシンがけを2本
糸を引いて口金サイズまで縫い縮めます!
サイズが決まったら 脇の糸を縛ってカットします。
アンティークポーチ P1030582.jpg


く出るタイプのボンドはいいのですが 竹串口金の中に入れようと思ってもとても大変
小さなに入れて をほんの少し 本当にほんの少しカットして ピューッと入れていきます。
竹串で均等にしたら 少しだけ時間を置いた方が扱いやすいし接着力も良いようです。
ボンドの量が多いと金具からはみ出て生地を汚してしまいますので 慣れるまで ここは難しいところかもしれませんね!
ボンド 口金3


ここ慎重に!
中心を合わせて中に全部入れたら 紙紐目打ちで入れていきます!
むか~し10年くらい前? 
笹尾先生に習った時は 紙紐生地に巻きかがりで綴じ付けてから口金に入れていったので扱いやすかったです(*^-^*) 
れてきたら手抜きになって・・・(^_^;)
そうそう ここでよく確かめないと口金をひっくり返してつけてしまうこともあるので注意する箇所だと思います。
口金2 P1030591.jpg 口金
最後に ペンチで脇を締めて完成です!



気に入って下さった方いらっしゃるといいけれど・・・。
カウプレ作品 ひとつ完成しましたよ~!
P1030598.jpg P1030600.jpg

アンティークゴールドシルクシャンタンP1030605.jpg
キルト芯は入ってません。とってもポーチです!
金具のサイズは 8.5㎝
さは 金具の留め具を入れないで 10㎝
のいちばん広いところは 14㎝です。
1920年代アンティーク生地で作りました。
にも にも にも合います
yumehonokaは とっても気に入ってます(*^O^*)


3個完成したら カウプレを募りますので よかったら参加してくださいね~!



しい!」 と思って下さったあなたに 当たりますように









髪を切ってきました

カットしてきました!
ずっとお世話になっている次男と同い年の美容師さんは 優しい笑顔が素敵なイケメンさん。
つの のようなヘアサロンです。
美味しい珈琲をいただきながら 会話も弾んでまるで息子といるよう・・・。

でも 忙しい時間をわかっているはずなのに電話を掛けてくる母親の話に ドキ!(笑)
どうでもいい内容だという話に またまた ドキ!(笑)

さりげないインテリアは とてもセンスよく される空間なのですよ
ドア前に置かれた 10㎝位のかわいいベビーシューズ 
壁掛け用のが開いていたので を入れてグリーンを飾ったんですって!
かわいいでしょう~
100923_172926.jpg
三宿グローブさんに売っていると聞いて 帰りに寄って地下売り場をグルッと探してみましたが・・・
 ん~ ない!!
 
お店の方に 携帯画像をお見せして

「これ ありますか?」

「あ~ これ もともと2.3個しか入ってこなくて すぐ売れてしまいました~」

はぁ~ 残念でした(>_<)

でも グローブさんで大好きなガパオをいただいて 満足満足(*^-^*) 
100923_181200.jpg
携帯画像なのでボケてますね~ すみませんm(_ _)m


素敵な一日に感謝です



いらして下さったあなたにも 感謝です


おやすみなさい


0:50 am




アンティーク布でがま口ポーチ

ブログを始めて2年半 
拙いブログですが びにいらして下さいまして本当にありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に支えられて 拙くも楽しく続けてこられました。
感謝気持ちでいっぱいでございますm(_ _)m
気が付けば 76000を超えていました。
ささやかですが、そろそろ77777カウプレ準備をしたいと思います。


リボン刺繍メジャーも作りますが ニードルケースと がま口ポーチも作ろうと思っています。
P1030552.jpg
このアンティーク布は お気に入りで骨董バザールで買ったものです。
画像ではがよく出ていませんが 金茶地?
は アンティークゴールドシルクシャンタンを使います。

生地を裁ち 優しく手洗いをしたところ そのれにとってもびっくり
1920年代のものらしいのですが 洗っても洗ってもシャボンのい・・・!!
くなるまで洗いました


洗ったら 母と少年が下半分 がかった色に変わりました!!
   上は洗濯後 下は洗濯前  P1030554.jpg
本当はもっと暗い素敵なんですよ~!

を貼り を大切にしながら少しリボン刺繍も施します。
お時間ありましたら また見にいらして下さいね!


過去記事から 買い物をした記事を探すのに一苦労しました。
記事のカテゴリー画像もしっかり管理出来ない自分が情けない・・・。
ブログ内検索に 「骨董バザール」など言葉をいろいろ入力してみたのですが、引っかからないのです(-_-;)
過去の東急百貨店骨董バザールがいつだったのかを調べて やっとたどり着いた過去記事も よかったら飛んでみてくださいね
記事探しで気付いたのですが 画像×になっていたり 入れ替わっていたり・・・
まだまだよく解らないことだらけ(>_<)
それでも頑張ってますので これからも応援よろしくお願いいたします


今日から 主人が夏休み
でも 明日から 夏休みを使い 広島まで学会に出かけます。
誘ってもらったのですが 一人もとっても嬉しいので・・・・・(笑)


あなたは?

ゆ~っくり羽を伸ばそうと思っています(*^-^*)



あなたのご訪問が嬉しくて リボン刺繍進みそうです


いつも本当にありがとう~(*^O^*)






たまごの殻で エッグポマンダー


あ ! これ知っている! と懐かしく思い出された方もいらっしゃるのでは・・・
たまごは で突いてチョキチョキ丸くカット
中身を出したら をキレイに洗い 乾かしたあと ポプリを入れます。
サンタマリアノヴェッラポプリを入れました

P1030534.jpg P1030537.jpg
たまごにボンドを付けて チュールレースで蓋をして 
パイピング鋏で2㎝角に切ったリバティの生地を 柄合わせを考えながら貼り付けて完成

というものでしたが 

今回は リボンの切れ端をパイピング鋏でカット 
開け口には アンティークレース
ちょっと厚地のリボンもありますが貼り付けて見ることにしました。
P1030542.jpg


なんだかね~~
気に入らなくて・・・・・

 つ作ってやめました(笑)
P1030547.jpg

チュールレースリバティは とても合うのよ~(*^O^*)
リバティは貼りやすく を選ぶのも楽しく 可愛いのができますよ~! 


せっかく作ったので upしました


今日は 敬老ですね!

長生きしたい! と 心から思えるようなしさに包まれて 
素敵一日になりますように







どうぞ安らかに

いつも「リボンとアンティークレースに魅せられて」に 遊びにいらして下さいまして本当にありがとうございますm(_ _)m

いきなり不祝儀袋の話ですみません。
主人に頼まれ 水引がかかった香典袋を買いに伊東屋さんへ買いに行った話のきです(^_^;)
もっと立派香典袋もありましたが 中に入れる金額のことを考えると この辺?
選んでもらおうと 5種類買いました。
主人はどれを選んだでしょう?
ちょっと意外でした!
yumehonokaでしたら 下の段の右端です。あなたは~?
P1030531.jpg
主人は 上段右市松を選びました。
旅立たれた恩師は 80歳を過ぎてもお仕事をされてまして 毎朝散歩も欠かさず続けていたそうです。
いつものように散歩に出かけようとされたとき お玄関で倒れられ苦しまず安らかに天国へ逝かれたそうです。
散歩に出たあとではなくて本当に良かったですね。
とてもしいお話なのに 心がらぐのはなぜでしょう~。
この世にを受けたなら 必ずいつかが待っていますが こんな形がいいなぁ~


話は戻りますが 
これではダメだと却下された家にあった香典袋です。こんなにあってどうしましょう!
naokomaさんのコメントに 
「買い置きがあると有る分出費がかさむ」と聞いたので迷信かもしれないけれど 買い置きはしない とありました。
本当にそんな気がしてきました・・・(-_-;)
御霊前
あなたは どうされてますか?

今日は 何だか眠れなくて 真夜中更新です。
おやすみなさい・・・

1:52 am



リボン刺繍メジャー完成しました!

昨日の続きです!
鋏チャームに 絹穴糸コードをつけました。
P1030506.jpg

メジャーには 広い範囲で両面テープを貼り 
メジャーは 出し入れオートのポチがあるので 端部分少しだけ両面テープを貼っています。
画像を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。の方が肝心なのに・・・(^_^;)
P1030514.jpg


周囲をぐし縫いしていせ込み 両面テープピッタリ貼り付けます。裏も同様に・・・。
P1030513.jpg P1030518.jpg
                               つを合わせて きかがりをしています。


5㎜の両面テープをクルッと貼り付け お飾りしたリボンを本体部分と合わせて細かく纏ります。
リボンは 必ずボンド又はほつれ止めで始末を! 
P1030519.jpg P1030520.jpg P1030523.jpg


つまみりは お好きなように工夫されると楽しいですね!
yumehonokaは 絹穴糸でおんで付けています。
P1030524.jpg


はい!完成です!
P1030527.jpg P1030529.jpg
可愛く出来たかしら~  心配です(^_^;)
画像簡単説明文だけでは 理解出来ないところが多いですよね~(^_^;)すみません(^_^;)
yumehonokaのメジャーカバーは 全くの自己流ですので 「このように作っています」というご紹介でありまして ほんの参考程度にお願い致します(*^-^*) 

shopに置きますね! 
よーく考えて(笑)欲しい方がいらっしゃいましたら ご注文お願い致します。
明日お送り致します
お買い上げいただきました。ありがとうございます。m(_ _)m(*^O^*)





今日は 不思議なことがありました。
主人が 今朝出がけに 
「明日「故人を送る会」に出席するので その辺に売っている香典袋ではなくて ランクが上の香典袋を買ってきて欲しい」 と言われ・・・
雨の中 伊東屋へ行ってきました。

まぁ~ 種類豊富でびっくりしました。
御霊前だけでもざっと見ても10種類以上
どうしても選べなかったのと 買い置きがあってもいいものだから・・・と
5種類買って・・・。

さぁ りましょう と思ったら 
右腕に掛けていたが なくなっているのです



ええ~?

どうして??

とした・・・ まれた・・・ ボケた・・・

ま いいか・・

100円傘なので・・・(^_^;)





今日も ご訪問本当にありがとうございます(*^O^*)


あなたの訪れが嬉しくて メジャーも出来ました!





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m








メジャーの続き

ちょっとサボってました。ごめんなさいね(*^-^*)

では きを頑張りましょう!
サテンリボンシルクリボンで巻き薔薇を作りました。
シルクリボンを巻くときは 指先を濡れタオルで湿らせてクルクルを作りました。
サテンリボンは で縫うと楽にが出来ますよ~!
最後は しっかり縫い止めた後 カットしてボンドを付けます。
巻き薔薇 P1030495.jpg


アンティークレースを縫い縮め バランスをとりながら生地に縫い止めます。 
布花薔薇をしっかり生地に留め付けます。
布花は 25番刺繍糸6本取り1回巻きのフレンチノットビーズで中心を留めました。
P1030493.jpg P1030496.jpg

ミニ糸巻きは 珈琲で染めました。
ニスを使ったこともありますが 珈琲手軽です(*^-^*)
める めた 少しの手間で雰囲気が出るでしょ~!
前回のメジャーは 糸巻きをめてませんが それはそれで可愛いです
P1030500.jpg P1030502.jpg P1030503.jpg
ボンドを薄く付けた糸巻きに リボンを巻き付けます。
シルクリボンを通してリボン結び! けないように糸で縫い止めました。


ビーズに Tピンを通して直角に折ります。7㎜位のところをカットして丸めます。
P1030504.jpg

今日は ここまで~!

また明日


訪問 ありがとうございますm(_ _)m
日が短くなってきましたね~


なんとなく寂しくなる季節ですが 元気に過ごしましょう







ふうぅ~

今日は お親戚のおいごとがありまして息子夫婦にも会えるはずだったのですが・・・
今朝7時ころ息子から電話が・・。

いや~な予感的中しました(-_-;)

緊急で呼ばれ 出席出来なくなった」 と・・・。

仕事ですから仕方ないのですが 毎日忙しすぎて心配です。
しい息子が 電話の向こうで少しイライラしているよう・・・
倒れないかと心配するの声も 早く受話器を置いて欲しそう(-_-;)

ふうぅ~


仕入れの関係で当日キャンセルは出来ないそう 一人分無駄になりますがまぁ仕方ないですね。

さんには会えるので嬉しいです(*^-^*)

今から出かけますが その前にちょこっとUPしますね!

メジャーです。
P1030459.jpg
左側アンティークレース 薄いサーモンピンクなのですが白に見えますね~
ピンクタティングレースアンティークです。
レース リボン 共に細かくしっかり縫い止めました。
ピンクペパーミント絹穴糸レゼーデージステッチをしたあと アンティークビーズを刺しました。

今回はこんな感じ~ つと同じ物はありません(*^-^*)

では 作ってみようと思われた方は 自由にお飾り頑張ってくださいね



行ってきます。

あなたも 大切な方に会える日曜日になるといいですね





また作ります(*^-^*)

昨日は 一日出かけていました。
緑内障診断されてから ずーっと通い続けていた東京医療センター
先生移動で 昨年春からは慶応病院に通っていますが なんと 通い続けた東京医療センターの真ん前に とってもおいしいハンバーガーやさんがあったのです
いつも 自由通り側から病院駐車場を入れて 建物駐車場往復だけしていましたので 駒沢通り側の景色が全く目に入っていなかったようです(>_<)

友達案内で 入ったおはこちら 
ASクラッシックスダイナー

ボリュームあるハンバーガー
紙袋が付いてくるので 中に入れると食べやすい~(*^-^*)
大きなバンズ 食べ応えのあるパテは手切り? とても美味しいです。
asクラシックスダイナー asクラシックスダイナー2
飲み物サイズも大きい!!
100910_115920.jpg
お店の雰囲気は 古い物が飾ってあるので 懐かしいアメリカ (行ったことありませんけど(笑))
テラス席は ワンちゃん大丈夫ですよ(*^O^*)

ハンバーガーですから気楽にいただけますが 少しお高い(*^-^*) 
このランチセット1050円です。

三軒茶屋の Baker Bounce も とってもおいしいですよ!
いらっしゃれる方は限られてしまいますが オススメ店のご紹介でした(*^-^*)






抽選メジャーをお買い上げ下さった Tさまですが
なんとなんと~
以前 「メジャーの注文できますか?」 と お問い合わせ下さったことがあるのですって~!
びっくりしました
その時の yumehonokaのお返事 「いつか機会があれば・・・・・」 ですって(笑)
曖昧さに我ながら苦笑しましたが その機会今回当選だったようで 大変しく思いました\(^_^)/
宮崎のTさま 実用に使ってくださいね!


さてさて 次もメジャー宣言しましたので 
レース リボンなど少し選びました。
P1030455.jpg

から
アンティークレース 2種類 に使います。
に使うレースめにカットしてあるのは カーブさせて縫い縮めるので・・。
そのにあるのは布染花 サザンチャームさん作
そして そのは 2種類のバイヤスシルクリボン
巾が広い方は7㎝巾 を貼って使います。
ビロードにレースが付いたリボンは で。
サテンリボンは 巻き薔薇を作りますょ~(*^-^*)


今日 少しチクチクする時間がありますから頑張ります(*^-^*)
また びにいらしてくださいね~


このところ おもてなしをしていませんでしたね~ 
 小豆抹茶ロール 
 珈琲か お好きな方をどうぞ~





一息ついて あなた元気になりますように・・・。







くじ引きしました。

本日 ご注文くださいましたさま 本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
UP同時にご注文下さいました3名様 くじ引きさせていただきました。
クジカメラを持って近くの公園へ行ってみましたが やはり持ち帰ってひとりクジとなりました(^_^;)
すみませんm(_ _)m
近所さんは 誰ひとりブログの事を知りませんし 公園でひとりびの子供がいたら・・・ 
なんて思いましたが おじさんがひとり 公園水道で なぜかを脱いで洗っているだけでした。
なぜを洗う?

おじさんには 頼めない・・・

というわけで
ひとりクジ お付き合いくださいませ(*^-^*)


3名様 嬉しく思いましたが 正直うろたえました(笑)
P1030446.jpg


を開けた封筒に を通してカードまで押し込みまして・・・
P1030448.jpg


ってじました。
P1030449.jpg


先端を切りそろえ 慎重に1本選びまして
P1030451.jpg


ズズーっと引っ張り を大胆にでちぎりました!!
P1030452.jpg
Tさまに当たりました
お買い上げありがとうございます(*^-^*)m(_ _)m(*^-^*)


後ほど メールを差し上げますね!

あ~
今日は 疲れました


拙い作品して下さいまして 何とおを申し上げたら良いでしょう・・・(T_T)
深く深く感謝気持ちでいっぱいです。
希望に添えなかった皆さま 本当にごめんなさいm(_ _)m 
またを込めて作品作りをしますので 許してくださいね



機会出会いがありますように・・・m(_ _)m






Tさま
いところからありがとうございます
お送りしますので 待っていてくださいね(*^-^*)


いつも応援して下さいますあなたに 感謝の気持ちを込めまして 77777カウプレでは
かわいいメジャーも用意しますので ぜひ当てて下さいね!



今日も ご訪問ありがとうございました








リボン刺繍メジャー完成しました!

を込めて作りました!
昼前後更新と思っていたのですが おぎてしまいましたね~
もし待っていて下さった方がいらっしゃいましたら 本当にごめんなさい
こんなメジャーが 出来ました(*^-^*)
P1030438.jpg
P1030440.jpg P1030441.jpg
shopに 置きますので どなたかに使っていただけたら嬉しいです(*^-^*)
お買い上げいただきました(*^-^*)誠にありがとうございますm(_ _)m

取り急ぎ更新します。
13:07 PM








今回は お昼にUPと申告しましたので shopで待っていてくださった方がいらしたようで
同時刻に 3名様 少し遅れて1名様の注文が入りました。


やっぱり中途半端なドッキリは とても心臓に悪いですね。
同時刻の 一番さんに・・と思いましたが 他の方に申し訳なくて申し訳なくて・・・(T_T)(T_T)(T_T)

悩みぬきまして 抽選をしたいと思います。

今からクジを作りますので 待っていていただけますか?
ごめんなさい(T_T)


こんなに愛されたメジャーは 幸せですね
手にされた方が 幸せになりますように という思いを込めて最後の仕上げをしました。
ありがとう~ ありがとう~


待っていてくださいね!
そして

また 作りますから・・・・・

どんどん可愛くなるかもしれませんから・・・・・



本当にありがとうございます(*^-^*)



yumehonoa 







リボン刺繍メジャー 途中経過②

ピンクでおを編みかけですが これが出来たら仕立てに入ります!
別珍のリボンには 絹穴糸フェザーステッチ 
ショッキングピンクのアンティークビーズを付けました。
P1030431.jpg P1030433.jpg
 P1030435.jpg P1030436.jpg
表と裏に使ったレースは アンティークレースです。


使用するメジャーはこちら
P1030437.jpg
シュルシュルと戻りが良く グラスファイバー製2メートルです。


今朝のテレビニュースで 台風被害を知ってびっくりしました。
近くのも 増水してはいましたが 
昨日の夕方、を渡りながら 雨もあがり少し涼しくなって気持ちが良い 
などと呑気に歩いていました・・・反省です。


メジャー 夜に完成と思っていましたが 一気に仕上げて お昼前後完成画像UPしますので よかったらまたびにいらしてくださいね



平和な一日でありますように







リボン刺繍メジャー 途中経過です

完成しましたが
側面 おの編み編みはこれからですから 完成はいつになるかしら~?

今日は これから小児病院ボランティアへ行ってきます。
続きの作業は 帰ってきてからになりますが 頑張りますので またびにいらして下さいね(*^-^*)

赤いおは ネックレスネックレスさんで買い求めたアンティーク布花です。
P1030421.jpg

布花をめくると・・・
P1030425.jpg
その下にも 可愛いおが隠れていますよ
P1030422.jpg P1030427.jpg
で べます(*^-^*)


いくつになっても 可愛いものが大好きで チクチク作業は楽しいです(*^-^*)
ちょっと いけど・・・(>_<)



あなたとの出会いに感謝しています。


あ り が と う









はさみチャーム

鋏チャームが届きました!
開閉タイプは 楽しいです(*^-^*)
P1030414.jpg



中には こ~んなにもあって~(笑)
じて中心ペンチで押さえると 調整出来ます(*^-^*)
P1030417.jpg


次回作は このを使います!
いつものメジャーを作りますので 応援お願いしますね
嬉しいことに 時々メジャーオーダーが入るのですが 今はshopのみとさせていただいてます。
完成したものをっていただけましたら どうぞドッキリshopを楽しんでくださいね~






記事の 宅急便ですが 
なかなか連絡をいただけなかったので こちらから電話を入れてみました。
「お調べして折り返しお電話を・・」 ということで・・・

待つこと1時間
丁重謝罪のお電話をいただきました。

品物は 高級ワインですって~!
弁償というをとるそうです。
なんだか申し訳ないですね~ 
ドライバーさんのミスだったそうなのですが 負担全額会社だそうです。

京王百貨店から発送された品物なので 同じワイン早急に 京王百貨店用意してもらっていること 
依頼主には 割れてしまったことを連絡しない解決策にしたこと などなど。
先方様のご住所とお名前 ワインの詳しい銘柄を教えて下さいましたが 実物がないのでなんとも実感が湧きません(^_^;)
が 取りあえず お礼状は差し上げることが出来ますね~(笑)


思いがけないミスは 本人がいちばんいはず 
ドライバーさん いつもありがとうございます(*^-^*)
少しも怒っていませんからね~~


yumehonokaもあなたも つまずいても転んでも 何度でも起き上がって頑張りましょうね!





 
 

瀬戸ジャイアンツ

どのような休日をお過ごしですか?
まだまだ いですね!
今朝寝苦しくてめました。

でもねぇ~
ふふ
我が家には さわやかなものがあるのです(*^-^*)
昨日 岡山evelynさんから なんと 岡山葡萄 「瀬戸ジャイアンツ」 が届きました~

ええ~! ええ~! なんで~~!

とてもびっくりしましたが 夢にまで見た瀬戸ジャイアンツ 
喜んでいただくことにしました。
セルシアーナさんから 「種がなく 皮も薄いので皮ごといただく葡萄」 と聞いてから 一度で良いから食べてみたい と思っていたのでした(*^O^*)
強くえばう? のですね~
は みほどよく とてもやかです。そのまま全部いただけるなんて瀬戸ジャイアンツすごいです! 
P1030409.jpg P1030412.jpg

ぽこぽこころんとしたは 本当に可愛い!P1030419.jpg
しつこいようですが ごといただきます(笑)
evelynさん ありがとうございました(*^O^*)
『わたしは どうすればいいのでしょぅ~』


昨日の宅急便 実はちょっとトラブルが・・・

「あのぅ~ 3個あるのですが ひとつか割れたようで 中身がしみ出ておのようなニオイが・・・持って来られる状態ではないので置いてきました。 営業所に帰って相談します・・」

困った表情のクロネコ○○○さんのお兄さん。

「はい わかりました よろしくお願いします」


ひとつは 瀬戸ジャイアンツ
ひとつは 主人が頼んだアマゾン荷物
もうひとつは どなたの・・? 伝票品物書いてないのかしら?


そして・・・

未だ連絡もないので おも言えずに困っています
いろいろと事が起こるものですね~(>_<)


何かわかったら チョコッと記事にしますね!
って そんなこと どうでもいいわょね~(笑)



訪問 ありがとうございます(*^-^*)
有意義休日にしましょうね~





power balance 

昨夜 久しぶりに会った友人が 少しも変わりなく若々しくって とても素敵! 

昨日は ゴルフ練習のあと 書道教室
他にも たくさんのことを頑張っていらしてイキイキと輝いていました

若々しさの秘訣をいろいろ聞き出しましたよ~(*^O^*)
そのひとつが これ↓
 
power balance 
100903_174018.jpg
ハワイにお住まいで サーフィン趣味のお嬢様に 薦められたそうですが 
power balanceを付けるようになってから 繰り返していたこむらがえりがなくなったそう 
ええ~ 効果があるのね~!!
今 人気商品なので品切れのようですね~

嬢様に yumehonokaの分もお願いすることにしました(*^-^*)
何色かあるそうですが 友達が付けていた素敵でしたので 「しろしろ」 と言いましたが ピンク可愛いかも~

ふと前を見ると イケメンのお兄さんが腕時計一緒に を身に付けていました。
「う~ん 素敵!」 優柔不断なyumehonokaです(笑)






まずは 運動 頑張らないと・・・!


あなたに会えた時 yumehonokaも輝いていたいから・・・
一緒に 運動頑張りましょうね!






リボン刺繍コインケース完成

今日も 暑かったですね~!
朝から 出かけていまして 今、帰ってきましたので UPが遅くなりましたが

今朝 やっと完成しました!

コインケース keyケースに! バッグに付けても可愛いです!

P1030406.jpg

P1030405.jpg P1030407.jpg



P1030398.jpg P1030399.jpg
ベージュのおは 全て丁寧に縫い付け直しました(*^-^*)
チェーンは カニカン付きですから 取り外し可能です。


shopに置いておきますね~(*^O^*)
お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m(*^O^*)






今日も ご訪問ありがとうございます
明日 また~


いい 見てね(*^O^*)






エビと素敵なプレゼント


このところ 外で 遅い一人ランチが続いています(^_^;)
友達から聞いていた 期間限定シュリンプバーガー 

フレッシュネスバーガーへ 行ってきました!

プリプリのエビをサクッと揚げて ナンプラースイートチリソースと聞けば タイ料理が大好きなyumehonoka
どうしても べたくって・・・(*^-^*)
エスニックなお味の バーガー とてもおいしかったです
フレッシュネスバーガー シュリンプバーガー
期間限定ですから もうすぐ終わります!


今日は 小児病院ボランティア
またまた おを食べそこねて・・・(^_^;)
近くのに着いたのは 夕方5時近く・・・(^_^;)
すいちゃって~
主人は まりと言っていたし に帰って 簡単にレトルトカレーでも食べようかしら~ 
と思っていたのですが・・・

ふと見ると
駅周辺開発で 何年か前に閉店したベーグルベーグル 

なんと9月1日 本日オープン!

え~!
また 駅ビルに入ったのね~(*^O^*)
というわけで ベーグルベーグルで  またまたエビをいただいてきました(*^-^*)
ベーグルは セサミポテトペッパー どちらにしようか迷いましたが ポテトペッパーで!
100901_164003.jpg 100901_164046.jpg
ありがとう~ おいしくいただける幸せを嚙みしめて 一生懸命働いてくれる主人感謝です。
夜中 起こされることなく 少しでも多くれますように





きゃぁ~!!
sepiaさんが yumehonokaの名前を入れて こんな素敵シールを作って送ってくださいました(*^O^*)
箱も 可愛いでしょう~ ここにシールを収めました。
sepiaさんは こういう紙ものも とてもお上手です!
あ 他にも たくさんの素敵作品がありますから
ぜひ sepiaさんのshopも 遊びに行ってみてくださいね
P1030391.jpg P1030393.jpg
が入って 画像が見にくくてごめんなさい(^_^;)
ああ~ もったいなくて使えません。
sepiaさん 本当にありがとうございます
 
P1030396.jpg
コメントに 「使い道興味津々」(*^-^*)とありましたので 
一番初めの使い道 ご紹介します
友達に差し上げるパープル生地に・・・アンティークレースの端を折って 袋の上にペタ
シールを貼ることで を込めたこと きっと伝わるでしょ~(*^O^*)
あとは 封筒の封印 包装のアクセント 箱に 持ち物に・・・
あなたも Myシール いかがですか~?



あなたの ご訪問が嬉しくて・・・ いつも本当にありがとう~(*^-^*)

毎日のほんの少しの積み重ねが ある日大きな成果となりますように





カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ