チクチク薔薇の刺し方

チクチク薔薇し方はいろいろありますが 今回作品で作った薔薇し方を公開しますね!
yumehonokaは このようにしてしました! 程度のことですので ほんの参考程度に見てくださいね・・・(*^-^*)

使用したシルクリボンは 4㎜巾手染リボン。
アメリカリボンはシワシワですが 薔薇を刺すときには アイロンを掛けずにしています。
を刺すグリーンには アイロン掛けをします。
刺繍糸はDMCさんの25番刺繍糸です。
リボンは ペパーミント グリーン? ブルー
25番刺繍糸は 濃紫
似たような絹穴糸一緒撮影してみました。
P1030373.jpg P1030375.jpg P1030390.jpg



リボンは長すぎると刺している途中みますので 肩幅くらいにカットして使います。
今回は リボンを通して作るチクチク薔薇しました。
まず リボンを通したを 薔薇したい中心から出しまして 好きな長さを決めてコロニアルノット 難しければフレンチノット
だんだん間隔きくしてを縫い進めていくのですが 上下上下最後まで丁寧リボンを縫います。
めてされる方は 間隔がわからないかも知れませんが めはさく だんだんきくしていきます。
最後は に戻して完成です!
これで完成なのですが 裏技を ご紹介しますね(*^-^*)
P1030377.jpg P1030378.jpg


は リボンしだけくしてした薔薇です。
薔薇より きいのがわかりますか?
慣れてくると リボンさ める巾の間隔で 大きさの違った薔薇すことが出来ますよ~(*^-^*)
一緒頑張りましょう!
P1030380.jpg


次に 同系色を通してを使います。
中心からを出し ほんのしだけずらしてし ギュッを引きます。
一手間かけることで しっかりした形の薔薇が出来ますし このとき縫い糸で微調整することも可能です(*^-^*)
慣れないうちは リボンの縫い巾をく取りすぎることも・・・。
バランスが崩れて花びらが1枚飛び出てしまったら 失敗とはわずにリボンをすくい花びらの形を整えると大丈夫です!
慣れると が覚えてサクサクできるようになりますよ~
P1030381.jpg P1030382.jpg


っぱは 今回の作品ではストレートステッチを主にしています。
濃い赤紫25番刺繍糸1本取りで 葉脈を付けました。
縫い目1本のストレートステッチ
又は 2本から3本のバックステッチで 表情を付けてみましたょ~
バックステッチは 戻るときにが出ている同じ穴に入れてしました。
P1030385.jpg
以上です(*^-^*)



おまけで~す!
この刺し方は 今回使っていませんが
葉っぱも隠れて 一回り薔薇きくなったのがわかりますか?(*^-^*)
今、したばかりのチクチク薔薇に 針目フライステッチストレートステッチをあとから加えたのよ~(*^-^*)
これは ちょっとコツがいるので慣れたら頑張ってみてくださいね
P1030387.jpg

一緒に リボン刺繍しみましょうね~




昨日 原宿貴和さんで買い物をしてきました。
ホント いつ来てもラフォーレは場違いだわ~ と思ったらおばあちゃんを見つけてホッとしました(笑)

スワロフスキーのパシフィックオパールとブラックダイヤ6㎜
金古美 透かし玉6㎜
9ピンつなぎで 間にチェーンを入れました。
P1030366.jpg P1030368.jpg
だんだんイメージ出来るでしょう~(笑)
この ベージュシルクシャンタンは 裏地として使います(*^-^*)

まだ 焦げ茶のファスナーが届かないので完成は ちょっと待っていてね!





あなたも リボン刺繍一緒に刺しましょう(*^O^*)
ね!
しいですよ~





リボン刺繍でチクチク薔薇

リボン刺繍は楽しいですね!
りに刺したチクチク薔薇は とても簡単です。
と言っても ひとつすのに時間はかかりますが・・・・・
明日は 以前も紹介しましたが このチクチク薔薇をどのようにしているのかUPしますね~

P1030361.jpg
微妙色合いの とても素敵なアンティークビーズを付けたのですが この画像ではわかりにくいですね(>_<)
が2度通るビーズは しっかり2度付けしました。


今日は これから原宿貴和さんへ買い物に行ってきます。
思い描いているビーズチェーンがあるといいのですが・・・・・。
あ もちろんこの作品に使います。

が出来るの? って・・・
ふふ まだ内緒

焦げ茶ファスナーの 到着待ちでもありますので 完成はまだになりそうです。


そうそう
心配していただいた 鋏チャームは 作品画像を貼り付けてメール注文できました(*^O^*)

8月31日まで 「私の針仕事展」出店されてますから お忙しいそうで 発送は9月1日以降になるそうです。

「どんなチャーム?」 

と  になってしまった方 いらっしゃるかしら(笑)
この開閉するタイプのです(*^-^*)
これは 穴糸コードを編み ぷらんぷらんさせて 付けています。
リボン刺繍メジャー
お稽古にいらっしゃったmeguruさん カノーちゃん セルちゃん 
鋏チャーム 追加 ありますよ~ 
鍵コメさん 心配してくださってありがとう
この鋏チャーム使いますか~?



今日も 「リボンとアンティークレースに魅せられて」 に ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

びにいらして下さる   あなたえられて チクチクしています。
本当にありがとう


あなたが しみもしみもなく 幸せでありますように





次はね~

西武池袋本店7Fで 8月25日(水)~8月31日(火)まで開催されている 
第7回「私の針仕事展」へ 行ってきました。
作品展も もちろん楽しみましたが
気に入っているチャーム仕入れに行ったのですが 単品売りはなくて・・ 
来年のドーム出店までお預けです(^_^;) 
そのお店 横浜出店されないんですって~(^_^;)

ずっと以前から気になっていた 可愛いブレード
やっぱり1メートルだけ欲しい!と思いまして 大好きなお店へ戻ると 素敵なご婦人イメージを膨らませているらしく 
手に取って 思案中
それでは・・・と あちらこちらを周り また戻ってみると・・・

まだに取って考え中 といいますか イメージを思い描いているような~

しばらく からすのを待っていたのですが・・・

『う~ん これでは さすがの私も待ちきれない』  思い切って お店の方にを掛けました。

「あのぅ あれを1㍍ 欲しいのですが 他に在庫がありますか?」 と。

聞こえてしまったらしくて 
「すみません すみません 本当にすみません」 『うわぁ~ いえ~ こちらこそ~ごめんなさい!』
気まずくて~(笑)
「どう使われるのですか? では 例えばこちらでしたら どう使われますか?」と カットの間 yumehonokaに訪ねらるので 一生懸命答えました

それがこちらです
でもね 
きゃぁ~ 可愛いおれそう!
よく確認すると もう一つ れそう!
れる前に 見つけて良かったわ~~~
1 1890円 お安くはないですものね!
しっかりい付け直します。
ごくいたら スルッと取れちゃいました
グルーガン付けではなくて 丁寧な縫い付けなのに・・・

全部 付け直そうかなぁ~~P1030353.jpg


またまた シルクグログランを使って考え中です!
P1030355.jpg
ブルーレースは アンティークということで 買ったものです。
P1030358.jpg
これは 普通のかぎ針編みではないのですが・・・何編み?
横糸に ブルー縦糸が・・・
ご存じの方 いらっしゃいますか?


これが どうなるのか・・・
よかったら またびにいらして下さいね!
しっかり留め付け直した 可愛ブレードも使いますょ~(*^-^*)


あなたのご訪問が yumehonokaのエネルギー源です
今日も から ありがとう~(*^-^*)







がま口完成しました!

落ち着いたがま口完成です!
P1030339.jpg
P1030345.jpg P1030342.jpg
周囲ビーズ飾り は すっきりしています。

P1030347.jpg P1030350.jpg

内袋も 同じ布を使いました



口金  8.5㎝
高さ  11㎝
巾   14㎝

shopに置いておきますね!

お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m(*^-^*)

昨夜 夜中12時前に UPしまして
1時半まで起きていたのですが その後睡魔に襲われ深くってしまいました(>_<)
1時42分に ご注文メールを下さいました奈良県S様1番でございます。
がありまして 本当にしいです(*^O^*) ありがとうございます
夜中にも関わらず 嬉しいメールを下さいましたそのほかのさま ご希望に添えず本当にごめんなさいm(_ _)m
このブログを 愛して下さいまして 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます
am 6:35



昨日 頼んだネットスーパーですが
メールで 何度か到着時間を知らせて下さるのよ~(*^O^*)
「500メートル手前まで来ています」 メールには
びっくりしました(笑)

たまたま 注文メール確認で立ち上げていたので 思わず笑ってしまいました


とても感じがよかったので またお願いしようと思います。



今日も ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
まだまだ 暑いですね~
どうぞ ご自愛くださいね





紫と茶で シックなポーチ

ちょっとシックポーチです!
イメージだけで進んでいません(>_<)
こんなじで・・
P1030336.jpg
アンティークレース アンティークビーズ ビンテージシルクリボン ビンテージレース

今日は にいますので
今から頑張って作ります!!

この茶色ビンテージシルクグログランリボンビンテージレースを使って作った巾着ポーチ よかったら見てね!


これを 使ってみたい方いらっしゃるかしら?
茶ビンテージシルクリボン1㍍ 茶ビンテージレース1㍍ お花8個(つなげたまま使っても可愛いです)
P1030337.jpg

3セット作りましたので shopに置いておきますね(*^-^*)
3セット お買い上げありがとうございましたm(_ _)m(*^-^*)



今 yumehonokaは がありません。
息子夫婦が持っていったので 借りていた駐車場解約してしまいました。
日曜日は 主人を借りることが出来ますが 運転しないでいたら 何だかくて乗りたくなくなりました(>_<)
免許取って40年なのにね~(>_<)

それで 初めて
ネットスーパーなるもので おやお醤油など重たいものを頼んでみることにしました。
本日 届くので待っているところです(*^-^*)

ネットスーパー  利用されてる方 いらっしゃいますか?
野菜やおは やっぱりかめた方がいいわよね~?

でも 便利な世の中になりましたね!





今日も あなたに 「ありがとう」 を感謝を込めて・・・・・







黒レースと黒リボン

近所に 手芸材料のおがないので とてもっている 
というおは 何人もの方からっていましたので お気持ちをしてはいたのですが・・・・

頒布会を考えていただけませんか?」 と 丁寧にお願いされ~
「ぇええ~~!」 (笑)

勝手んでは おさなかったり 作品に使えるものではなかったり などなどあるかもしれませんし・・・
どうしても そんなことがになりましたので 大変申し訳なかったのですが おりいたしました。


ですが あれこれセットしまして 同じものを2セット作りました。
これに ほんのほ~んのしの端布を付けます
ポーチなどの 小物作りにいかがですか? 
black.jpg

P1030329.jpg

のあくほどよーくめて もしよろしければ shopまでどうぞいらして下さいね(*^-^*)
何も作らなくても にお材料が入っているだけでも ワクワクと楽しい気分になりますよね
2個とも お買い上げいただきました。 ありがとうございます(*^O^*)




今 またがま口を作り始めました!

また 様子を見にいらしてくださいね~(*^O^*)






あなたのご訪問 とてもしくって・・・
いつも本当にありがとうございます









小さながま口

今日は すぐ近くで花火大会がありました。
友達びに来ていたので 夕方 送りがてらへ出てみたら~ 
それはそれは大変な人出でびっくり!!
うわぁ~ すご~い!
すぐ家に戻って ドカンドカンというだけ聞きながら チクチクと小さながま口を作っていました。
口金を見ていたら作りたくなって・・・・・(笑)

P1030319.jpg

P1030321.jpg


P1030306.jpg
ブルービーズアンティーク レースもアンティークレースです。
P1030304.jpg
を開けると こんな感じ
転写アンティークレースでお飾りしました!


とっても小さながま口ですから 使い道は限られますがshopに置いておきますね!
お買い上げいただきました。誠にありがとうございます(*^-^*)



コインを入れて バッグに付けてみました。
大きさの目安にもなりますね~(*^O^*)P1030323.jpg P1030324.jpg






あなたなら 何を入れますか~?


今日も ご訪問ありがとうございます







不思議な袋

中に入れておくだけで 野菜長持ちするというビニール袋をご存じですか?
以前 友達から聞いて関心は持ったものの すっかり忘れていましたら 先日その友達プレゼントして下さいました(*^-^*)
これです!
P1030301.jpg
って何度も使えるそうです。
鮮度が変わらずおいしくいただけるそう・・・。
P1030303.jpg
知らなかったのは yumehonokaだけ?
Amazonでも 売ってました!



「聞こえな~い!」と言っていた声 最近は 元気いています(*^O^*)
やはりを感じますね

移り変わる四季を感じるのは素敵ですね! 
コスモス 大好
コスモスは 台風が来ても人にまれても 何とか起き上がって 可憐を咲かせようと頑張るんですって・・・(T_T)
くって でれ~と 過ごしているこのごろ 早くにならないかしら~



さも 今日は少しなので午前中に外出して用事を済ませてしまいましょう!




仕事に行かれるあなた イキイキとされていてとても素敵よ!!

一日でありますように
いってらっしゃ~い

am 7:37





宮古島のおみやげ

次男夫婦夏休みをいただいて 4泊5日宮古島旅行に出かけました。
土産ハバネロカレー さっそくいただいてみましたが思ったほどくありません。
P1030296.jpg
食べるラー油 マンゴロールケーキ 
ありがとう~うれシーサー(*^O^*)

宮古島で レギュラー松本君に会ったそうです。
紳助社長のプロデュース大作戦!」の企画 
民宿「夢来人」開店準備で大忙しなのでしょうね!
どちらが松本君なのかわかりませんが yumehonokaもテレビ見ました。
レンタカーを借りて観光していたら バイクに乗っていたそうです。

芸人さん よくわからないのですが・・・
じょーだんずのみまた ちはらジュニア いまだこうじ みやさこ からてかのいりえ
みなさんにも 旅行中にったそうです。

息子曰く
ったんじゃなくて ただけ・・・」



先日の オーチャードホールでの公演で 
yumehonokaは みのもんたさんにおいしました。

それを主人に話しましたら
「友達じゃないんだから ったんじゃなくて かけたんでしょ」
「・・・・・」

もう~ 
いいじゃないね~~(笑)




あなたも 素敵な方にえるといいですね~
良い一日になりますように~







ミニポーチ完成!

毎日 暑くてとろけそうですね~
腹周りがけてくれたら どんなにいいでしょう~!

今日は 保冷剤をたくさんバッグに入れて外出しましたよぉ~(*^O^*)
ヒンヤリと気持ちいいです!

以前 紹介しましたけれど またまたブンチャゾ 
このベトナム料理 大好きなのです。
渋谷東急東横地下1階 カウンターだけのお店ですから並ぶことが多いのですが 今日は4時近くの昼食でしたので すぐ座れました。
       ブンチャゾ ブンチャゾ

たっぷりのヌクマムタレをかけて yumehonokaは唐辛子(左の赤い塊)もたっぷり付けます。
ビーフンの上に 野菜春巻きがのってます。 ピーナッツがカリカリとおいしいのよ~!
せでした



ミニポーチ完成しました!
シルクで作りましたので テレっとしています。
開き口には 比較的しっかりした
全体には 極薄いキルト綿が入っています。
ブレードを クルッマチ手紐にしてみましたが どうでしょう
大きさは 持ち手紐を入れずに9㎝ 
横幅は上が9㎝ いちばん広いところで10㎝P1030287.jpg
P1030289.jpg P1030291.jpg 

ループアンティークレース 透明ガラスボタンは アンティークボタン P1030292.jpg


あら 
そこにいるのは セルちゃんでは?
を えてくれてありがとう~(*^O^*)



拙い作品ですが 欲しい方 いらっしゃいますか~?
shopに置いておきますね!
お買い上げいただきました(*^-^*) 誠にありがとうございますm(_ _)m




今日も ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
毎日が続いています。 
たっぷりの水分を摂って 夏バテせぬようご自愛下さいね







ミニポーチ 途中経過


のおりが完成しましたので これから仕立てに入ります!
フェザーステッチは に合わせてエンドーさんので刺しました。
使ったビーズは アンティークビーズです。
レースは アンティークレース 使う前に優しく手洗いをしてアイロン掛け
P1030285.jpg
リボン刺繍薔薇は 元々に合わせて・・・。



今日は 渋谷オーチャードホール公演中の 「CHA」 を に行ってきます。
は 友達がお弁当を作ってきてくれるのよ(*^-^*)
たのしみ


今日も 一日になりそうですね!


日焼けはシミになるそうですから 気を付けましょう(*^O^*)




では 良い一日になりますように~



あなたのご訪問 とてもしいです。
またね 









エンドーさんの糸で

今日は 2回目更新です!
さっそく しましたよ~(*^O^*)
このつを使いました。
右端は 100 エンドーさんのです。P1030277.jpg



どこを使ったかわかりますか~?
P1030278.jpg
やっぱり画像ではわかりにくいですね(>_<)

レースモチーフアンティーク 
レースアンティークレースです。
アイボリービーズは 現代スリーカットビーズ
ピンクは アンティークビーズを使いました
アンティークビーズは 一つ一つ表情が違うので 本当に可愛いです

これは 小さなポーチを作ります(*^-^*)
また びにいらして下さいね~!




おやすみなさい 






ART FIBER ENDOさん

キルト展出展なさったときは 必ず立ち寄りますが ネット注文もたまにしています。
いつも買っているの他に 今回、画像で見たものを 試しに買ってみました。


いつも使っている糸
P1030271.jpg



試しに買った糸
P1030272.jpg
 おもしろいで色も気に入りました。
コードも グラデーション素敵


そしてこれ
P1030274.jpg
きっと使わないかも・・・・・
でも 使うと意外におもしろいかも・・・・・


使うのは いつもほんのしですから 今までは きっと画像確認出来なかったかもしれませんね~
ここで使いましたよ~ と 次の更新ではUPしますね~(*^O^*)




今朝 長男ベトナムへ戻りました。
もう大人になったけれど どんなに年を重ねても お母さんが生きている限り あなたは私の大切子供
病気をしないように 怪我をしないように おさんを大切にして 
りの全てのたちにいやりを持って
笑顔を絶やさず 元気に暮らしてね!




今日も ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
あなた大切なご家族も 笑顔いっぱいでいられますように・・・・・






ベトナムのおいしいもの

毎日 暑い日が続いていますね!
少し 更新をおみしていましたので 
「あいあい傘はもういいょ~~!」 と思われたでしょうね(*^-^*)
ごめんなさいm(_ _)m

ベトナムから 長男が帰ってきていましたので yumehonokaのブログ夏休みでした(笑)
チクチクも進んでいません(>_<)

ベトナムのお土産です!
左上の ニョクマムチリソース とってもおいしいです。
P1030260.jpg


これは 日本海苔のような感覚でいただくライスペーパーP1030265.jpg


生春巻きの皮のように で戻す必要はないので とっても手軽でおいしくって楽しいです。
P1030268.jpg
でもおでも何でもクルクル巻いて 息子はワサビ醤油と言ってましたが スイートチリソースも美味でした(*^_^*)


これは ベトナムのおにいただく月餅ですって!
P1030264.jpg P1030269.jpg
さっそくいただいてみましたが 
きゃっ! いものを控えているのだったわぁ~

体重計に乗っていたら・・!
なんと息子に見られてしまいました(>_<)

「ええ~! おかあさん なんでこんなに太ったの? 僕と同じ体重だよ!!」

ガーン!

着られなくなった洋服 きつくなった靴 
階段の上り下りも辛いので 元通りというわけにはいかなくても せめて5キロは何とか落としたい。 はぁ~(-_-;)



あなたのご訪問 励みになります
ダイエットも 頑張るわね~~(*^-^*)









あいあい傘

今日は が聞こえます!
でも コーラスではありません。
恋人くらい~(笑)



昨夜 主人が近所の買い物に付き合ってくれました。
運動になるから・・・と 
荷物を持ったまま 遠回りして帰ることになったのはいいのですが 途中が降ってきました(>_<)
近くのコンビニへ入って ビニール傘1本買いまして 相合い傘 
が触れ合うなんて ずーっとずーっとれていて・・・
ほんの少し ドキドキ
主人のも 耳元でよく聞こえます。 

「すごいだね~ 後ろ足ビッショリだよ~」

ええ~!! うしろあし?? まえあしもあるの~??」

ズボン後ろ側れたことを言いたかったのは わかっていたけれど もぅ~ おかしくっておかしくって
しっとり気分も吹き飛んで ケラケラ大笑いしながら家路につきました
ヘタですみませんm(_ _)m P1030254.jpg
 



先日の 骨董バザールで見つけた アンティークボタンアンティークビーズ
これを使ってミニポーチを作ります!
P1030251.jpg

透き通ったサーモンピンクボタンが可愛くて・・・(*^-^*)


また びにいらしてくださいね~




あなたも 
夫婦 親子 友達 仲良く相合い傘 どうぞ~(*^O^*)








アンティーク布花ネックレス


 作ったネックレス
あんてぃーく布花で お飾りしました!
布花ワイヤーを ネックレスチェーンに通したり巻き付けたり・・・
P1030242.jpg P1030243.jpg
布花と同系色の シルクシフォン花柄チュニックに合わせてみたら 素敵でした!


を作ったの~? と 楽しんで下さった方
簡単なものでごめんなさい(*^-^*)


まだ 少し残っているので を作ろうか~と  思案中 
あれこれ考えている時間が とてもしくて・・・


素敵探しを心がけて いつもをときめかせていたいものですね


カードケースをご注文下さった方から 到着メールが届きました!

手のひらサイズに夢がいっぱい 




いっぱい と思っていただける作品を また作りますね~



あなたのご訪問 とても嬉しいです(*^-^*)


素敵な 日曜日になりますように・・・。







カウプレ当選(*^O^*)

ぅふふふ
生成りのレースさんのカウプレに 当選しました~\(^_^)/
実は 2度目当選なのよ~
ちょっとが引けて・・・ UP遅くなりました(笑)
れた皆さま 本当にごめんなさいねm(_ _)m
 
キャスキッドソンのお掃除クロス もったいなくてお掃除に使えません(笑)
P1030248.jpg
かわいいでしょ~


きなカットクロスを選ぶことが出来ましたので 生成り系をお願いしましたら 
と~っても素敵をいただきました!
P1030249.jpg P1030250.jpg
生成りのレースさん 
yumehonokaのみをわかっていらっしゃるぅ~(*^O^*) 
ありがとうございました
yumehonokaのカウプレにも いらして当ててね~!
って まだだけど(笑)



の アンティーク布花を使った作品 
完成しましたので 明日UPしますね~(*^O^*)
また いらして下さいね!

今日も一日になりそうですね
元気に乗り切ってくださいね!!









アンティーク布花

昨日は 渋谷東横開催されている 「骨董バザール」 に行ってきました!
よく笑って~ よく食べて~ よくおしゃべりして~ 楽しかった~~~ (*^-^*) 

一度見たお店も 何度も見てしまいます! 買わないんですけどね~(笑)
この アンティーク布花 がとても素敵でしょ!
これは とても気に入ったので連れて帰りました。
P1030223.jpg

それでは これから バラバラにします!
ええ~~!P1030227.jpg P1030229.jpg


いおに ガクが付いているのがわかりますか?
ブルーグレーのおは ガクが取れ 茎巻きも剥がれてますが ガクを見つけたのでアイロンを掛けてみました。
全てのおに 同じガクが付いてます。
普通の生成り綿生地に 薄茶色線柄入りですが おととてもよく合っています。
勉強になるわ~
P1030231.jpg P1030237.jpg
1920年代のおです。


は~い バラバラになりました!
ワイヤー 細くても丈夫そうなので 使おうと思ってます(*^O^*)
P1030234.jpg
何が 出来るのでしょうね~ !
また 遊びにいらしてくださいね







あなたに せが降りてきますように・・・








酒かすソフトクリーム 

今日も 暑一日になりそうですね
冷たいソフトクリームのお話で 涼しくなってください(*^-^*)


酒粕の香りが濃厚に漂うソフトクリーム ご存じですか?
酒かすみるくソフト 100804_155424.jpg

を飲まない主人のも 「おいしい おいしい」 と 本当においしそうに食べていましたので お酒が苦手な方も大丈夫かもしれません。

純米吟醸「福正宗」の酒かすで作ったソフトクリームの上には 純米本みりんを7年間熟成させた黒味醂シロップがかかっています。
とても美味しいですよ!


玉川高島屋 南館地下1階 FUKUMITUYAさん
金沢が本店の とてもおしゃれな酒屋さんです。

昨日、炎天下の中 歩き続けたからか 
いもの たいものを身体が欲したので(言い訳 FUKUMITUYAさんへ
 
地下通路が見えるテーブル席に座り 通りを行く買い物客をボーッと眺めながら一休みしました(*^-^*)

酒粕には 美肌効果があるそうですよ~(*^O^*)
機会がありましたら ぜひ寄ってみてくださいね~




今日も の声が聞こえません・・・・・。





リボン刺繍カードケース完成!

今日も い一日でしたね(*^O^*)
外出から戻ったら がパンパンに浮腫んでました。
クーラー付けて 水分補給をして カードケース仕上げました!



ケースに入れたままタッチするだけで 自動精算ができるPasmoSuicaを入れるカードケースです(*^-^*)
P1030213.jpg
広げた状態
タッセルぷらんぷらんと 可愛いです


内側です! 白シルクを使いました。
P1030220.jpg


おもて!P1030216.jpg
7.5㎝×9.5㎝

 
うら!P1030217.jpg


黄色ビーズは アンティークビーズ
形 色 大きさ みんなバラバラですが そこがたまらなく可愛い~
P1030214.jpg
表のレースは アンティークレース 
りには ターコイズブルーのビーズを付けました。



shopに置いておきますね~
お買い上げいただきました!誠にありがとうございますm(_ _)m(*^-^*)

先ほどテレビ
 
「朝までクーラーを付けっぱなしにしておくように。 消さないように。 クーラーの下と枕元 扇風機2台を使って風を行き渡らせるように。」
と いうのを聞いて

ええ~!

電気代かかりそうで出来ないわ~(^_^;)

タイマー使って 消してました(笑)




あなたは~?





リボンで すみれ

の鳴き声を 今年 初めて聞きました!
先日、主人に 「どうして 今年はの声が聞こえないの?」 と聞いたばかり
元気になくを聞いて を感じます
成虫になってから短い
精一杯生きてほしいですね


すみれは 小さいので手間がかかりますが 可愛いです(*^-^*)
P1030201.jpg
小物を作り始めましたょ~(*^-^*)



今夜の夕食用に ホタテカレーを作りました!
煮込み時に 必ず入れるのは 生姜のすり下ろし
これで 我が家の味を作っています。
リンゴのすり下ろし ジャガイモのすり下ろし ソース他 何を入れても カレーはおいしいですよね~!
P1030205.jpg


に カレー いかがですか~?






ホームベーカリー

たくさんの拍手をありがとうございましたm(_ _)m(*^O^*)
過去記事にも どなたか存じませんが、またお一人拍手を下さいまして本当にありがとうございます
遡って拍手を ポチポチと下さって・・・ 
うわ~嬉しい!と 追っていったら なんと52拍手53拍手になってました
本当にありがとう~
ブログ作品作りもマイペースですが また遊びにいらしてくださいね~(*^-^*)

もう20年以上のことですが ホームベーカリーを使ってパンを焼いていました。
タイマーをセットしておくと まだまだ寝ていたい時間から、それはそれは大きな音でドッタンドッタン(笑)
いつの間にか使わなくなって処分しましたが evelynさんの記事を見て おいしそうなパンとパン切りガイド感動
さっそくAmazon注文しました(*^-^*)

ホームベーカリー 昔より一回り小さくなったように思います。
そして 焼き上がったパン感動
同じメーカーのものを買ったのですが 絶対 昔よりおいしい
ドッタンドッタンも ドタンドタンに変わりました(笑)

凄いですね~! 研究に研究を重ねて よりおいしく焼けるように開発されたのでしょうね~!
それに おうどんパスタも出来るなんて嬉しいです。
これですょ~→ P1030199.jpg


こんなパンが焼けました! P1030192.jpg
中はふわんふわん 外はカリッと とてもおいしいパンができました!



我が家のどっしりと重たいパン切りナイフ もう数十年使っているので切れ味が悪くなってきました。
P1030195.jpg



ナイフ付きのパン切ガイド 買ってみましたよ!
え~? と思うほどナイフにびっくり!
どちらかというと重厚な感じが好き
でも さすが貝印さん! とても切れ味がよくて気に入りました(*^-^*)
ガイドは なんと5段階 
サンドイッチサイズも切ってみましたが 問題ありません。
P1030197.jpg


何より 主人が 「おいしい おいしい」 と言ってべてくれることが 本当に嬉しくて・・・
yumehonoka  ニコニコ笑顔になります。
息子たちにも 焼きたてを食べさせてあげたい
っておいで~~~(*^O^*)



生きていると

心配事 なくなりませんが 

あなた笑顔でいられますように







カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ