我が家の事件

日曜日今日も 主人早くから仕事に行ってます。
先日も夜中3時近くに勤務先からの電話で起こされて・・・
出勤せずに電話で済みましたが 本当に激務です。

そんな主人が 毎日仕事に持って出かけるB5ファイルサイズノートパソコンP1020788.jpg
どうして 今日 置いていったかといいますと・・・(--;)

本体と同じ色 革カバーをかけて おしゃれでしょ~

まぁ そんなことはどうでもよいのですが・・・


はぁ~~~


昨日 yumehonoka ここに 蕎麦つゆを バシャーと ぶっかけてしまったのです(--;)
当然 れたようです P1020791.jpg
とても大事資料が入っているようで 真っ青主人
いたり 掃除機で吸い込んだり 電源切ったり入れたり
でも液晶に何も映りません。
水 珈琲 は聞いたことがありますけどね・・・・・
蕎麦つゆ(--;)


ちなみにこの蕎麦猪口に入っていた蕎麦つゆです。
P1020787.jpg


今朝 しょんぼりしている主人を送り出して
自分のパソコンを立ち上げようとしたら しばらくして電源が切れてしまいました!
ああ~ これはきっとだわ~ と 冷静なyumehonoka

パソコンも 台目
いろいろ経験しています。
あれこれいろいろ確かめてみましたら ここが抜けていただけでした! 
P1020793.jpg
でも どうして?
こんなところ 外れたことなんてないのに・・・・・
不思議なことがあるものですね?
やっぱり



昨日から
元気のない夫婦です。








ビーズの収納


拙い「リボンとアンティークレースに魅せられて」に
遊びにいらして下さいます皆さま 本当にありがとうございます(*^-^*)
この思いは いつも記事の最後に記していましたが 今日は感謝の気持ちを先にお伝えします
ブログを初めてから たくさんの出会いがありました。
そのひとつひとつが宝ものです。
マイペースでつぶやいていますので ときには間違った情報不快な思いをされることがありましたら本当にごめんなさい。
でも ブログをはじめて良かったなぁ~ と しみじみ思うこの頃です。
これからも よかったら遊びにいらしてくださいね


ビーズ収納ですが どうされてますか?
yumehonokaは 浅い引き出しをつか使い 引き出しごと移動しています。
ネックレスネックレスさんの この四角い小さなケース 可愛いし使い勝手もよいので気に入ってます。
2008040823430000.jpg




この収納ケースは 仕切りがあるだけで 一つをそのまま取り出すことが出来ないので不便を感じています。
ビーズ用ではないので・・・(^_^;)
P1020778.jpg
混ざり合ってしまったりもするのですよ~(^_^;)




これは よく見かけますよね!
P1020779.jpg
ビッグカメラで買いましたが 100均でも売っているようですね(*^-^*)




これは 可愛いのですが 中が見えないので確認するのに手間取ります(^_^;)
P1020782.jpg





この引き出しは・・・
P1020784.jpg
ぐちゃぐちゃ・・・・・です(^_^;)





で 最近いただいたこのケース
P1020783.jpg
なかなかの優れものです!
ひとつひとつにが付いている上に 三角部分からビーズが取り出しやすいのです(*^-^*)
これ 100均らしいです
たくさん欲しいわ~ Stellaさぁ~ん










薔薇


薔薇季節ですね!
先日も ボランティアのお仲間さん達が 薔薇のお話で盛り上がっていました。
育てるのは難しいと聞いていますから 考えたこともありませんでしたが 
ベランダでも大丈夫と聞いてから 少しが揺れ動いています(*^-^*)
でもね 我が家のベランダなのよ(--;)
それでも大丈夫なのかしら?




薔薇を探してみました!
これは 友達が作って下さった薔薇
作りかけの花びらもいただいたので 一緒に飾ってみました。
P1020775.jpg




これも 友達からいただいた薔薇ですが デパートで偶然見つけてびっくり
だって~  同じ枝振り

が入っているように見えるでしょ?
ひっくり返してもこぼれません 
触ってみようとを入れましたが届きませんでした(笑)
P1020770.jpg
我が家のトイレです。




なんと 本日 素敵プレゼントが届きました!!
evelynさんちの薔薇で作って下さった 薔薇香水です
P1020765.jpg
う~ん し あ わ せ
を近づけて いつまでもクンクンク~ンクン
飽きない自然りに癒されて とろけそう~
嬉しくて小瓶を握りしめたまま 家の中を移動しています
このりをお届け出来たら どんなに素敵でしょうね!
 

ブログを立ち上げなかったら こんな幸せは訪れなかった・・・
今まで どれほどの幸せをいただいたことか・・・

なんだか ジーンがいっぱいです
evelynさん ありがとう~





そして 
遊びにいらしてくださったあなたにも 心から あ り が と う










薔薇の香りに包まれて




たくさんの薔薇が咲いているおに憧れてます
薔薇香水作りも流行っていますね!
とても羨ましいです。 
友達からいただいた薔薇ボディシャンプーで 身を清め
薔薇クリーム薔薇練り香水を付けて 笹尾先生のお稽古に行ってきました。
あまり知られていない教室なので 今日は生徒2人贅沢なお稽古です。
P1020751.jpg
ひたすらサテンステッチ しました!
完成しましたら UPしますね


渋谷東急本店7階開催されている手作り展に行き
案内をいただいたので フランスからいらしているシャンタール細川さんで お買い物をしてきました。
P1020753.jpg
1920年フランスガラスビーズです。
素敵なアンティークビーズに出会えたときは 何より嬉しいです!


このビーズ違い画像でわかるでしょうか?
P1020757.jpg
ひとつひとつ微妙に違うのです。
小さなアンティークに癒されます。
サイダー色アンティークビーズは ボタンのようになっていますので ミニポーチの留め具に使えます!


お買い物に行かれる方は
6月1日まで開催されていますが 
細川さんにアンティークビーズ陳列されていませんので お願いして出してもらってくださいね!
暇でしたら だぶん出していただけるのでは・・・
最初は 「今回は持ってきてない」とShopにいらした方が・・・
そこへ 細川さんがいらっしゃって
段ボール荷台から 引っ張り出して下さいました。

素敵アンティークもたくさんありますが おいので見るだけです




ああ  3万円リモージュ に出て来そう(笑)







あなたも 素敵を見て下さいね~









party 招待状



Private Party
突然 party招待状が届きました!
「えっ なぁにこれ? 香水?」
P1020746.jpg


いえいえ マーカーでした(笑)
この用紙招待状 2名まで入場できるそうです。
ドレスコード 「とっておきのアイテムを身につけてお越し下さい」
P1020748.jpg
どこのパーティかといいますと 原宿ラフォーレさん
飲み物やお菓子もいただけて パーティを盛り上げるかがあるそうです
6月4日 20:30ー22:30
閉店後です。 
若者でいっぱいの原宿ラフォーレさん

どうして yumehonokaに招待状が??



それは 
ハートキーホルダーキット作りの時に貴和製作所さんで たくさんの買い物をしたからでした


「Laforet Private Party」
ちょっと気になりますが 場違いは重々承知しています(笑) 
マーカーをいただけて 「ハートのキーホルダー」に感謝
キーホルダーをご注文下さいましたさま 
ありがとう(*^O^*)









いらして下さった皆さまに 心からありがとう!

店屋さんが続きましたので ちょっと休憩 (*^-^*)

タイミングが合わなかった方 本当に本当にごめんなさい m(_ _)m
昨日は 9時Shopに置きました。
UPしたのと ほとんど同時に 9時と9時1分に注文メールをいただきました。
気に入っていただけて 感謝気持ちでいっぱいです

残念メールも ありがとうございます m(_ _)m

間に合わなかった 悔しい気持ちを どうぞyumehonokaにぶつけてください!
本当に ごめんなさい m(_ _)m

携帯登録して待機されてた方も・・・

「どんどんどんどんど~んどん作ってください」 には 
思わず 笑ってしまいました。

本当に 嬉しい限りですが みなさま よ~く見て よ~く考えてから ご注文くださいね(笑)

昨日は 朝からカウンター数字にびっくり! 
訪問客の多さがわかりましたが 今日さっぱりです
うふふ また作りますね
本当にありがとうございました m(_ _)m







今日は 簡単炊き込みご飯のご紹介です!

用意するもの   ツナ缶1個 なめ茸の瓶詰1瓶 (固形分の多いタイプが良いです)

これを 炊飯するときに 一緒に入れて炊きあげます。
お米3合の時は ほんの少しお醤油をいれます。 
2合の時はなめ茸のお味で充分ですが だし醤油を入れても美味しいです。
家庭を 研究してね!
もう 30年以上作り続けていますが 飽きません。
これ めても美味しいのですよ(*^O^*)
P1020229.jpg

P1020236.jpg
だまされた と思ってぜひお試し下さぁい


ちょっと一息ついてくださいな

では またね






リボン刺繍ミニポーチ完成

こんな感じで 完成しました!
大きさは 縦 8.5㎝  横 11㎝
小さな ミニポーチです。
口紅 キャンディ 薬 秘密のメモ入れに・・・
シンプルバッグの中から こんなポーチが登場したら素敵!!
P1020740.jpg P1020734.jpg

P1020736.jpg P1020738.jpg
Shopに置きますので よろしかったらお立ち寄り下さいね(*^-^*)
お買い上げいただきました 誠にありがとうございます(*^-^*)
ShopにUPと同時に 少しの時間差で2件のメールをいただきました。
2番の方 本当にごめんなさいm(_ _)m
次回 タイミングが合いますように・・・合いますように・・・


今日もですね
出かける用事があるのですが ピッチピッチチャップチャップランランラン 



よい一週間にしましょうね









続きの続き

リボン刺繍 これで終わります。
P1020726.jpg あとで ビーズを付けます!

いつShopUPですか~?
と お問い合わせをいただきました。
本当に 嬉しいことですが・・・ 
でもね
本人もわからないのです(*^-^*)

楽しみにして下さって とってもとっても幸せに思いますが 気ままなShopでごめんなさい

Shop時間を 正確にはお知らせ出来ないのですが 今日はありません(笑)
夜中も ありません(笑)
ゆっくりお休みになってくださいね

拙い作品を 大切に思って下さいまして 本当にありがとうございますm(_ _)m





あなたとごがありますように・・・





チョコッと続き

段初め1㎝巾 アンティークリボンです。
ところどころ朽ちているので 良いところを選んでチクチク
P1020721.jpg

を作って中心に飾りました。
P1020724.jpg
続きは また・・・・


今から お弁当作りをします。
を焼いて 牛蒡人参きんぴら 卵焼き 豚肉味噌漬け 緑はほうれん草にしようかしら?
を使わないお弁当で 何だか主人に申し訳ない・・・
今日は 泊まりの仕事なのです。
時々 お弁当を頼まれるのですが なんだか手抜きですね~(^_^;)





リボン刺繍で薔薇



同じ形で 3個目です(笑)
ミニポーチが可愛くって・・・

きっと 
「あっ ここはあそこね!」
 もうわかるかも知れませんね

薔薇を刺してから を刺します。
今 薔薇ポツポツ刺したところで 少し休憩
P1020715.jpg P1020718.jpg
ピンクモアレ転写しました。
少女の横のアンティークレースタディングレースです。
右のレースも お気に入りアンティークレース
ピンクリボンは ビンテージです。
レースに付けたビーズ 縞々模様が楽しいでしょ! 
ドログリーさんのビーズです。


日曜日
静かにチクチク頑張ります

あなたはゆっくり身体を休めてくださいね
いつも お仕事お疲れ様(*^-^*)












ちょこっとプラス

夜中のお買い上げありがとうございましたm(_ _)m
夜中が続きましたので 次回健康的時間UPしますね~(笑)

さてさて 今朝目覚めまして 朝日ミニポーチを見ましたら 気になったところがありましたので、を加えました!

リボンですが ぽこんと飛び出ているでしょ~P1020700.jpg


折りたたみ ビーズも加えました!
P1020705.jpg ビーズわかりますか?
一段可愛くなりました
手間暇掛けることは ではないので追求します(笑)


木馬さんの このリボン
ずらして折りたたみ 飾っただけだったのですが 少しのことで姿が変わりますね~
P1020706.jpg
では みなさま良い一日を お過ごし下さいね(*^O^*)




ファイト!







ミニポーチ完成

大好きなタイ料理ビュッフェランチに行ってきましたので 一日ご機嫌のyumehonokaでした
ミニポーチも スイスイと夜の8時過ぎから 一気に仕上げました~!
です!
P1020691.jpg


大好きなアンティークレースを使いました。
P1020700.jpg


横です! リボン刺繍は 7㎜巾シルクリボンを使ってチクチク薔薇P1020694.jpg


を開けると 裏に使ったヒール転写
P1020701.jpg
ちょっと 大人っぽいミニポーチです。

Shopに 置きますので よかったら寄ってくださいませ
またまた 夜中UPでごめんなさい(*^-^*)
お買い上げいただきました(*^-^*)
ありがとうございました






今夜は暑いですね
でもおはちゃんとしまって休んでくださいね~(*^-^*)







ハートのキーホルダー&ミニポーチ途中経過


green mintさんが 火傷完治していないのに 「ハートのキーホルダー」を作られて
画像を送って下さいました

ハートのキーホルダー みんなどこか違うのよね~ 不思議です。
greenmintさん


チクチク薔薇2種類 モンターノステッチ スパイダーウエーブローズ プルームステッチ ノット 確認しました\(^_^)/
green mintさん 頑張りましたね~
greenmintさん2
仕立ても 巻き薔薇も 頑張りましたね~\(^_^)/
右下からし色リボン刺繍 気になって目が釘付けになりました(*^-^*)
独創性があって 素晴らしい こういうの好きです(*^O^*)
green mintさん
画像 ありがとうございました(*^O^*)
完成 おめでとうございます(*^O^*)
火傷 一日も早くりますように・・・








ミニポーチ 作っています!

生地に合わせて穴糸選択
これが意外と時間かかります(笑)
P1020672.jpg
右から8番目 左から8番目 ちょうど真ん中を使いました。



画像では わかりにくいのですが 
色々なアンティークレースカットして花びらに見立て 挟み込みました。
P1020679.jpg
リボン刺繍のおと一緒に 5個のオーロラビーズを刺しているのですが 見えませんね?



香水瓶と ダイヤの指輪が付いてます 
P1020675.jpg
こんな感じで 作っています(*^-^*)






あなたのご訪問が嬉しくて・・・



か ん ぱ い










大切にしたいプレゼント



greenmintさんの ブログ閉鎖プレゼント企画に応募して ビーズ織りネックレスをいただきました。
可愛いネックレスでしょう~
歳を忘れて付けています(*^-^*)
greenmintさんは 応募された方全員にプレゼントを用意して下さいました。 
本当になんて優しいのでしょう。
yumehonokaがブログ閉鎖するときは きっと気持ちに余裕がないだろうなぁ~ 
greenmintさん 本当にありがとうございました
P1020665.jpg P1020670.jpg



こちらは はなさんからいただいたバースデーキルトです!
3月25日は 花瓶に生けられたおパターン
甘く優しい色合いに レース 銀糸 ビーズ
お忙しいはなさんが yumehonokaのことを思ってチクチクして下さったのを思うとウルウル(T_T)
祝還暦」のメッセージと 甘い香りのサシェに幸せいっぱいになりました。
はなさん ありがとう~(*^O^*)
P1020663.jpg


これは 今 用意した材料です。
同じ型紙ミニポーチですが 少しシックな感じ
転写も いを帯びた表情でしょ
さぁ~ チクチク頑張ります
P1020668.jpg


今日は どんな一日でしたか?
が強くて お洗濯物の乾きが早かったですね!
大物洗いをしてきれいさっぱり
でも強風は 寂しいです。
一人暮らしの友達と 一人暮らしの主人のを想いました。
あなたは大丈夫?




先のことは考えず ぐっすり眠りましょう





リボン刺繍ポーチ完成しました


こんな感じで完成しました!
 8.5㎝   11㎝
小さくて 可愛いです
P1020640.jpg


です。
ミニポーチ


です。
P1020649.jpg


開いたところです。
P1020651.jpg


リボンに刺した刺繍は チクチク薔薇コロニアルステッチです。
P1020647.jpg
小さいものは 可愛い~~(*^O^*)
撮影なので 少し画像が暗いですね~ ごめんなさいm(_ _)m

Shopに 置いておきますね~


お買い上げいただきました(*^-^*)
真夜中に 本当に本当にありがとうございます





ポーチ途中経過です



こんな感じで作っていますが いろいろ他に用事があってなかなか進みません(^_^;)
つないでイメージしてみてね!

薔薇柄に沿ってビーズ 
グリーン
は いつも数種類使います。
P1020630.jpg


ここでもグリーンは いろいろ 
に blackも (*^-^*)
P1020635.jpg


ガラスボタンは 留め具です。
P1020636.jpg


レース編プリントなので 50番レース糸で ほんのちょこっとだけ編んで縫い付けました!
こんなびが大好き・・・(*^-^*)
P1020633.jpg


ヒールに付けたビーズは グリーンいろいろ
もう少し お飾りの予定・・(*^-^*)
仕付けを掛けたリボンの上には リボン刺繍を施します。
P1020632.jpg


絹穴糸アウトラインステッチをして 仕付けを解きました。
の画像とリボンの色が違って見えますね~
う~ん
の色が 実際に近いです(*^-^*)
P1020639.jpg


こんなじで作っています。
様子を見にいらして下さってありがとう~(*^O^*)




あなたも 頑張ってね!!









アンティークレース リボン 転写を使って


小さなポーチを作ろうと思います!
はんなりさんが作られたポーチ参考に カノーちゃんがポーチを作られて・・・
カノーちゃんのポーチ
そのポーチを セルシアーナさんも作成中とのこと
それを聞いて yumehonokaも作りたくなりました
小さなポーチは 可愛くて・・・
 
P1020621.jpg
ここで宣言してしまったので 今から少し頑張りますね!
よかったら また様子を見にいらしてくださいね!



あなたのご訪問が嬉しくて
yumehonokaの制作意欲につながります


ありがとうございます(*^-^*)


高知 得月楼の酒盗

塩辛いものが大好きな yumehonoka

よく 「へんなもの好きね~」 と言われます。

腎臓塩辛    めふん
内臓塩辛    酒盗

酒盗好きを知って 友達が 高知の老舗料亭 「得月楼」 から 酒盗をお取り寄せしてくださいました。
数十年前 友達ご友人様が「得月楼」に嫁がれまして 
友達も 盛大な結婚披露宴に招かれたそうで・・・



「酒盗送って~」
「いいわよ~ いつが良いの」

そんな会話で 正真正銘作りたての「得月楼酒盗」が なんと我が家にやってきました。 
P1020608.jpg P1020614.jpg
今までいただいていた酒盗とはまるで違うのでびっくり
とろ~んとした形状 控えめの塩分 口の中に広がる日本酒の香り コリコリした食感 
う~ん 極上のおがいたします。
賞味期限1ヶ月
合成保存料 着色料を一切使用していないのでしょうね!
手間暇掛けた 手作りのあたたかさを感じました。

おいしい おいしい」と 食していたら ほろ酔い気分に~


宮尾登美子さん作 花柳界を描いた「陽暉楼」の舞台となったのが得月楼です。

映画 「陽暉楼」 観てみたい・・・。




今日も いらして下さってありがとうございます
良い一日にしましょうね!








染め遊び


染花に申し込みをしているのですが 5年待ち・・・

きくちゃんに 「おねえさんさぁ~ 5年も待ったら幾つになる? 染料送ってあげるよ~」
と言っていただいて もうずいぶん前に届いていた染料
今日 遊びました(*^-^*)
P1020575.jpg P1020579.jpg
一つ一つのを覚えるために 染めてはセロテープで貼り付けました。
染料を見ただけでは どんな色なのか全くわかりません。
いろいろ色を合わせては 確かめて・・・
色出しって おもしろいですね!
何もわからない素人がすること 染め花をなさってらっしゃる方には 「何してるの?」 と笑われそうですね(*^O^*) 

ローンを ひたすらカットして
P1020586.jpg


こんなに染めてみました!
P1020593.jpg
三筋こてをあてて・・・

麻紐染めてんで 目打ちで撚りをほどきペップ代わりに・・・
P1020598.jpg
目打ちで花びらをあけて麻紐を通して ボンドで固定


はい! 
こんなコサージュ 作りました
P1020606.jpg



実は はんなりさんが 2.30年前に買ったという貴重なお真似してみたのです (*^O^*)
それが こちらです!
P1020601.jpg
綿紐を探したのですが 売っていなくて・・・
麻紐にしたところ りの中まで染まってしまい 全てに!
切り口に少しが残っている方が ペップらしくていいでしょ?

さりげなくて可愛い!
色々なを入れて もう一つ作ろうと思っています
綿 探さなくては・・・・・。



今日もいらして下さって本当にありがとう(*^-^*)


いい 見てね・・







母の日


昨日は 母の日でしたね!

 
息子夫婦母ご飯を食べに帰ってきてくれました。

「おかあさん いつもありがとう」
嬉しい言葉と 優しい笑顔

そして 一本カーネーションを持って・・・(笑)


P1020571.jpg

母の日の 母ご飯
トートマンプラーを作りました。
真鯛をすり身にして
P1020524.jpg P1020535.jpg P1020538.jpg

レッドカレーペーストを入れてよく混ぜ合わせます。 いんげんバイマックルは欠かせません。
P1020548.jpg P1020528.jpg P1020531.jpg

これを丸めて であげます。
たれは ナンプラー 酢 砂糖 水を煮詰めて きゅうり 紫玉葱 ピーナッツ(ポリ袋に入れて金槌で叩くと粗みじん)
P1020554.jpg P1020545.jpg P1020544.jpg


はい!完成です。
タイさつまあげですが おさんも大好きなので喜んでくれました。
P1020560.jpg P1020563.jpg


大根 山芋 豚肉の煮物
ヤムウンセン    
温野菜のバーニャカウダ
P1020565.jpg P1020569.jpg
おいしそうに食べてくれるのが嬉しくて・・・
幸せな母の日でした。

息子は 土曜日日曜日勤務があったそうで 昨夜仕事 疲れているのに寄ってくれました。

顔を見せてくれた息子夫婦に 「ありがとう」
紫玉葱を買いに行ってくれた主人に 「ありがとう」


そして
 
遊びにいらして下さったあなたに 「ありがとう」









ハートが広がって~


またキットを作ることがあったらぜひ!
と ハートキーホルダーを気に入って下さった熊本の方が 
こんな素敵ハートを作られて 画像を送って下さいました\(^_^)/
!cid_01_100506_212314__931SH@softbank_ne.jpg
可愛くって 見入ってしまいますね~!
レース花 リボン刺繍 パールビーズ キィチャーム  
巻き薔薇も お上手に作られて 色合いもとても素敵
ハートが広がって とっても嬉しいです
!cid_02_100506_212314__931SH@softbank_ne.jpg
も ?と思うほど!
とても素敵
ファンと言っていただくと とってもれくさいのですがしいです
こうしてハートが繋がって 笑顔になります!
素敵ハート画像 本当にありがとうございました(*^O^*)

「実は 私もハート作りました~!」
と いう方がいらっしゃいましたら ぜひ画像を送ってくださいね(*^O^*)





横浜のこんな景色を眺めながら
100507_123957.jpg
ランチをいただいて
100507_124300.jpg
宝塚歌劇 星組 横浜公演を観てきました!

幸せな一日に感謝です。


おやすみなさい

あなたも 幸せでありますように





還暦話は続きます・・・


還暦祝いが届きました
サザンチャームさんが エコバッグリメイクして送って下さいました(*^-^*)
P1020504.jpg

小さくたためて 軽くって おしゃれで 使い勝手がとてもよいので バッグにいつも忍ばせてます。
マチもたっぷり! これさえあれば大丈夫
増えた荷物安心です(*^O^*)
P1020506.jpg
サザンチャームさん いつもありがとう


こちらは きくちゃんから・・・
「祝 ほんとの還暦」 に泣き笑いしたyumehonoka(笑)
P1020496.jpg
かわいいでしょう(*^O^*)
見ても見ても飽きない・・・


このブローチには きくちゃんのすご技がいっぱい!!
感動して 言葉も出ませんでした~。
P1020493.jpg
早速 ジャケットに付けましたょ!
同系色で さりなさが素敵でしょ!
でもね~~
ジャケットさくなってました(>_<)
やっぱり痩せなきゃ・・・・・


こんな素敵に入っていたのよ~
P1020499.jpg
きくちゃんのカルトナージュは ピシッと決まってます(*^O^*)

きくちゃん いつもありがとう~



一日に 何度も思う 「ありがとう
訪れて下さったあなたにも 
から ほんとうにありがとう










ハートのキーホルダー

ハートの会に 出席された紫乃ちゃんが ハートキーホルダー完成させました!
「リボン刺繍初めてでも大丈夫ですか~」
と 心配されてた紫乃ちゃんですが とっても可愛いのを作られて・・・(*^-^*)
ビーズがキラキラ個性的ですね!
P1020509.jpg
キィチャームを チェーンに付けて ここも個性豊かですね!
P1020511.jpg
紫乃ちゃん お疲れ様でした~





リボンポーチ完成

携帯ケースとお揃いのポーチ完成しました!
P1020477.jpg P1020483.jpg


ふふふ 手持ちのドットストールと合うでしょう(*^O^*)
P1020486.jpg


オリーブ色のシルク紐と 食べたくなるようなバイオレット色のガラスボタン
P1020480.jpg


裏地はブルーシルクシャンタン 脇は絹穴糸で変わり綴じ
のドットリボンにはブルーの穴糸 ブルーのサテンリボンにはの穴糸を使いました。
P1020485.jpg P1020484.jpg



の小さなアンティークビーズを刺しましたが わかりにくいですね~
P1020479.jpg


持ち手を付けました!
P1020489.jpg
バッグの中からさりげなくポーチを出すのも素敵ですが こんな使い方もとても素敵ですね(*^O^*)



Shopに置きますので 気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(*^O^*)



お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m





あなたに感謝の気持ちでいっぱいです。



元気のないあなた 
元気になってほしいです・・・


ハートのキーホルダー完成

生成りのレースさんが連休中にハートキーホルダー完成させて 画像を送ってくださいました\(^_^)/
毎日 お忙しいのに 本当にいつも頑張り屋さんです
なんだか言い訳されてましたけど(笑) 丁寧に作られてすご~く可愛いです!!
周囲のステッチも効いてますね
生成りのレースさん

生成りのレースさん2


生成りのレースさん 飾らないで使ってくださいね~\(^_^)/
画像 ありがとうございました
完成された方 いらっしゃいましたらUPしますよ~(*^O^*)
画像送ってくださいね!



今朝 リボンポーチ完成!
今日はもう一度 後でポーチUPします(*^-^*)
よかったら また遊びにいらしてくださいね







途中経過と泥棒

早起きして また少し進みました!
P1020475.jpg
ポーチ蓋部分です。
もう少し手を加えますが 午後から出かけるので今日はここまで・・・。



 です!
P1020474.jpgチクチク薔薇


我が家は二人暮らしですが よく物が無くなります(笑)
主人書斎にあるものなど れた覚えもないのに 何か見当たらないものがあると
「ここに置いておいたナニナニどこへやったの?!
と 犯人扱いします
その度 「見てもいないし触ってもいないのに・・!」 と険悪ムード


そこで
いつの日からか 落ち着いた声で それはそれはやかに (少し心配そうに(笑)
「きっと泥棒が入ったのね~」 「それは泥棒よ~」 「泥棒にまた入られたの?」 と言うことで 『私ではない』 をアピール!
何故かその場も和みます(笑)

も変わってきて
「また泥棒が入って ナニナニを持っていった~」 と(*^O^*)

泥棒に入られることが多いyumehonokaの家ですが 
今朝 ソファーに座ってリボン刺繍をしていたら 使っていた糸切り鋏が見当たりません!

「きゃー また泥棒が 入ったんだわ~」 

立ち上がったら おにありましたとさ(*^O^*)




幸せは 歩いてこない♪
だから 歩いて行くんだね~♪


あなたも 幸せ見つけてくださいね~(*^O^*)







途中経過

あまり進んでいませんが・・・

リボン刺繍P1020473.jpg
yumehonoka流 チクチク薔薇です。


ビーズを付けましたが 目立ちませんね~
P1020472.jpg
控えめが美しい・・・?



ちょこっとUPでした


よかったら また続きを見にいらしてね!

今日も良い一日にしましょうね~(*^O^*)







リボンポーチ

先日の携帯ケースと同じリボンで ポーチを作ります!
アンティークレースは 使うときに洗ってアイロン掛け・・
これは三つ編み人形ワンピースに使ったものと同じです。
P1020464.jpg


このの組み合わせ 意外人気があって嬉しいです(*^O^*)
携帯ケース欲しかった・・・もうひとつ作って~~と。
ええ~ほんと (°0°)
 
嬉しいけれど ポーチです(笑) 
ブログでお知らせせずに こっそりShopに置いてごめんなさい m(_ _)m
P1020468.jpg

大人っぽい~(*^-^*)


連休中 遠出はしませんが チョコチョコお出かけします。
今日は これから主人実家


お天気が良くて気持ちいいですね~!
お日様に感謝です





また明日会えますように・・・。







カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ