土佐の塩丸

土佐の塩丸」というをご存じですか?
一昨年 高知の旅館で お土産にいただいたおをすっかり忘れていたのですが・・・。
今朝 そのおを使って塩むすびを作りましたら そのおいしさにびっくり!
ネット検索したところ とても有名なおでした。
どこのShop売り切れです!
そのおのひとつに 「入荷したら連絡をいただきたい」 と 問い合わせをしましたらすぐお返事をいただきまして
「もともと生産が少ない上にメディアで取り上げられてから ますます品薄状態で いつ入荷するかわかりません」とのこと。

残念に思いましたが
よく見ると 商品電話番号製造者さまが記されていましたので ダメもとでFAXをしてみました。

なんと数分後に お電話をいただいたのです!
とっても感じのよい奥様で 「生産に時間がかかるのでお待たせしますが お送りいたしますよ」
と 言っていただきまして 大感激\(^_^)/
ブログ紹介されていらっしゃる方も多くP1020282.jpg
1ヶ月待ち 3ヶ月待ちの方も   希少であることがわかりました。



そして



そのを使っているハンバーガーのおを見つけました!!
東京都 世田谷区 三軒茶屋「ハラカラ」さんです。
土佐の塩丸」でたどり着きました
三軒茶屋には ベーカーバウンスさんがありますが いつも並んでいるのであきらめることも・・・。
稽古も 美容室も 三軒茶屋のyumehonoka
ちょっと楽しみが出来ました(*^-^*)
ハラカラさん ハラカラさん
焼き加減 塩加減 聞いて下さいます。P1000244.jpg

チーズバーガー アボカドバーガー
接客も感じよく おいしくて大満足でした。



今日も 遊びにいらして下さって ありがとうございます
明日は カウプレ記事をUPしますので 
よかったら またいらしてくださいね(*^-^*)





ハートのキーホルダー

meguruさんから 完成画像が届きました!
可愛いですね~~
meguruさんは 何事も とても一生懸命
その思いが本当に美しくて いい加減なyumehonokaは いつもハッとさせられます。
meguruさん

に咲いている お可愛い~!3meguruさん


内側刺繍はとても大変なのに 満開です\(^_^)/
ファスナーを 開ける度に幸せになりますね meguruさん2




キットを お待ちの皆さま
本日お送り致しましたので お近くの方は 明日届くのではないかと思います。
大変お待たせを致しまして 本当にごめんなさい!
たくさんの画像参考にされて あれこれ楽しみながら
世界に たったひとつキーホルダー 
頑張って作って下さいね!

何か疑問に思われることがありましたら どうぞ遠慮なくご連絡を下さいませ。


ハートが 広がってとても幸せ








ありがとう~(*^O^*)




ほやの塩辛

yumehonokaの大好物をご紹介しますね!
ほや塩辛です。
いろいろなお店で扱っていますが サザンチャームさんがいつも召し上がっていらっしゃるほや塩辛を 先日お土産にいただきました。
それが おいしくておいしくて・・・
「いつでも買って送ってあげるからね~」 と 優しいサザンチャームさん
でも どこでも買えるものではなくて 売っている場所が限られているそう~。
空き瓶ラベルを頼りに ネット検索

ホームページ見つけました!
ささ圭さん


P1020259.jpg P1020262.jpg
あら~?
くまなく見ても 「ほや塩辛」 がありません!!
「え~~~ どうして?」
ダメもとで メールでお問い合わせしましたら
それはそれは温かいお返事が返ってきました
ホームページには ないのですが 快く注文を受けて下さいます。

丁寧にお電話までいただきまして 「発送しましたから明日着きますよ~」
びっくりしました

「ええ~ まだ お支払いもしていないのに?」






冷凍ですので思い切って
10個注文したのですが 一つ一つ丁寧包装して下さって お店の姿勢を感じました。

ポカポカになる ささ圭さんです。

ほや
 お好きな方いかがですか~?

サザンチャームさん また美味しいもの教えてね\(^_^)/









誕生日

yumehonokaの誕生日に あたたかいメッセージ ありがとうございました
たくさんの方から 「おめでとう!」 と言っていただきまして とても嬉しい誕生日になりました。
これからも 変わらず更新出来るように 元気でいたいと思います!
2番目 「おめでとう」 は 主人のからでした。

「お義母様 いつもありがとうございます」



あ~~
今年誕生日は 少し複雑心境です(笑)

これは チュトワのきくちゃんからいただいた誕生日プレゼントです!
きくちゃんの指先から生まれる作品には いつも感動!!
包みを開けて びっくり! も出ませんでした
P1020256.jpg
実は これ
昨年誕生日に送っていただいたもの
え~ 
どうして それを今年になってUP






きくちゃ~ん  まだだってばぁ~!」
「あっはは」               P1020258.jpg




読んで下さいませ!
P1020257.jpg
そうなんです。
yumehonoka
今年 とうとう還暦を迎えました。



お幾つに?
コメントにもありましたので 正直に~

こんな yumehonokaですが よかったらまた遊びにいらして下さいね
あなたが いらして下さるだけで 元気になるyumehonokaですから (*^O^*)


今日も ご訪問ありがとう(*^_^*)



いつも優しいきくちゃん ありがとう









布花

昨日の中
花工房の染花 田中行子先生のご自宅に6人でお伺いしました。
この写真撮影は サザンチャームさん 
CA0VLRI6.jpg 田中先生染花
真剣に作っているでしょう~ 全然気付きませんでした。
でも これは おしゃべりしすぎて ちょっと一休み
それはそれは 賑やかで・・・・・(*^O^*)


珈琲 ローズヒップティー 
ランチは 卵サンド カツサンド 根菜他たくさんのピクルスが入った野菜サラダ 
3時には とってもおいしいモンブランまでいただいて 
それはそれは楽しいひとときでした
先生 痩せられて・・・
ダイエットのお話も 盛り上がりました!
帰りは 雨の公園をみんなで歩きながらワイワイと・・・(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますね



yumehonokaが作った小さなリースです!P1020252.jpg
先生が 大変な過程を全てして下さっているので ただただ薔薇の花びらにボンドを付けて貼り合わせるだけ・・・
それでも 自分で作った達成感を味わえて 幸せになります。


このおは 手切りなので とても表情豊かです!
シルクのお花は素敵ですね!   もいいでしょ~(本当はもっと紫)
P1020253.jpg P1020254.jpg
作っても作っても たくさんあるので嬉しいです!            まだ こんなに・・・・・(*^O^*)


これは yumehonokaの携帯 待ち受け画面です!2008032013570000.jpg
田中行子先生の布花 機会がありましたら触れてみて下さいね!



日付が変わった 夜中の12時半前
行子先生からメールが・・・・・
「誕生日 おめでとう」メールです!
うわぁ~ ひゃぁ~
そのメールで 誕生日に気付いたyumehonoka
 
とうとう誕生日が来てしまいました!!


「まだまだこれからよね~」  「そうそう 健康に気を付けて・・」



1番に 届いた「おめでとう!」 とても嬉しかったです
2番目は かしら・・・・・・?






ハート続々 完成です!

hisaさんから完成画像が届きました!
素敵ハートを作れたことに びっくりされたそう~ 
作っている間 とても幸せだったそうです。
ハートって 何故か幸せを感じますよね!
このハートは 少しを広くして より可愛さを強調しました。
幸せと伺って 幸せに思ったのは yumehonokaの方です
2hisaさん hisaさん3
巻き薔薇も お上手です!
 配置バランスが良く リボン刺繍ふんわり感が とても素敵



ビーズ刺繍をなさるhisaさんは ビーズスパンを刺してとっても豪華になりました
hisaさん
とっても素敵
中に何を?

hisaさん 画像ありがとうございました。
次回もお申し込みありがとう(*^O^*) ふふ




今日は ですね・・・






春らしく・・・

明るい色で作ってみました!
フラワーテープも通して・・・
P1020251.jpg
楽しい 簡単 可愛い 
使わないのに捨てられないスカーフ 
こんな使い方をすると また気分も変わって良いかもしれませんね~(*^_^*)







今から これを付けてお出かけします。






 (*^_^*)

ハートのキーホルダー 完成!

うわぁ~ またまた
完成画像が届きました!
千葉から「ハートの会」にいらして下さったTさん ご参加ありがとうございました。 
可愛いですね~~
左下の小さな薔薇 恥ずかしそうな咲き方で とっても可愛いです!
CA937883.jpg 100322_095801.jpg
にひっそり咲いている薔薇素敵!
Tさん  画像ありがとうございます
チャコペンは 綿棒におを含ませて ぽんぽんしてみて下さいね


こちらは お人形作家さんの imomoさんの作品です!
CAOWDJ2J.jpg CAKTYJ3I.jpg CADWAI8W.jpg
可愛いお人形が一緒で ウキウキしますね!  見てください!どうやってひっくり返すの?


ハート画像拡大してもう一度!
レースのおを重ねた付け方 とても表情豊かで素敵
imomoさん imomoさん2チクチク薔薇がたくさん!
imomoさん さすがです!ファスナーを挟んで仕立てています!!imomoさん3
きゃぁ~ 簡単仕立てのyumehonoka 見習わなければいけませんね!
これから 作られる方は 色々な作品参考にされて 世界一つハートを作って下さいね
imomoさん 画像をありがとうございました(*^O^*)



参加された方で 何かお困りの方いらっしゃいましたら 遠慮なくご連絡下さいね
焦らずにマイペースでね(*^O^*)

みなさん を入れるのでしょう?
予備のおが良いのでは・・・

「あ おがない! そうそうハートに入ってる!」 ってね\(^_^)/



今日も ご訪問 本当にありがとうございます



ネックレスの作り方

友達から 教えていただきました!
使わなくなったネクタイ 思い出のネクタイで 素敵なネックレスが出来ますよ
シルクネクタイを用意P1020233.jpg P1020235.jpg
解いて 必要であれば洗い アイロンを掛けて 巾7㎝ バイヤス裁ちのつなぎ目まで使います(約70㎝前後)
半分に折り 縫い代1㎝で端から端まで縫い合わせます。
P1020238.jpg P1020239.jpg
片側は袋縫いにして返し 先端を目打ちで整えます。P1020241.jpg 
ウッドビーズを表から通し 袋の中に発泡スチロール球(20㎜)P1020242.jpgの 繰り返し
ウッドビーズは 目打ちか鉗子を使ってP1020243.jpg P1020247.jpg
ウッドビーズ 10個 スチロールボール9個
先端をまつって完成です!P1020248.jpg P1020249.jpg

ネクタイで

友達が、自分で作ったという とても素敵ネックレスを付けていました。
バイヤス裁ちにした生地を使うそう・・
ネクタイが良いと聞いて もう絞めなくなったネクタイをあれこれ勝手に引っ張り出して・・・
このネクタイに決めました!
「ちょうだいね」 P1020223.jpg 「うん」




ほどいて 綺麗に洗って アイロン掛けて 裁って ミシンを掛けて・・・





これで作ります!
白玉あずき?  P1020217.jpg



ウッドビーズ 発泡スチロール球 ウッドビーズ 発泡スチロール球 と、ただそれだけ・・・・・
完成しました!P1020227.jpg

発泡スチロール球は ハンズユザワヤで見かけますがネット販売もあるようです。
とっても軽いので 付けているのを忘れるほど
思い出ネクタイで 作ってみませんか?
「いつもあなたと一緒」  なんてね~


ネックレスに生まれ変わったネクタイ  

主人に見せに行ったところ・・・



 
をかしげて に掛けて合掌



違うってばぁ・・・・・・






カファレル 缶

カファレルチョコレートを見かける度に
「いいなぁ~いいなぁ~ 欲しいなぁ~ 」 と 羨ましく思っていました。


なんと
そのチョコレートが 我が家に届きました
チョコの 一つ一つがとっても可愛くて 見ても見ても飽きません。
それに カファレル 欲しかったのです!
憧れてました~

P1020214.jpg P1020210.jpg
撫でたりひっくり返したり・・
ジィーと見てましたら 母娘会話も 想像出来て楽しいです。
大切なyumehonokaのお友達 本当にありがとう(*^O^*)


最近 ミツバチに反応するyumehonokaです。
何故って・・・・・

ミツバチみたいなおして・・・」

と 息子に言われてから ミツバチを他人と思えないのです(笑)
あ~ん 可愛くて食べられない P1020212.jpg


実は 昨日も電車の中で を譲ってもらいまして とても複雑な気持ちになりました。
座ってらした 30前後と思われる素敵女性が はっと気がついたように を立ち
どうぞ お掛けになってください」 と。
「え~ いえいえ 大丈夫ですよ~」
どうぞどうぞ お掛けになった方がいいですよ
「え? どうしてですか?」
思わず聞いてしまいましたが 座ることに・・。
次の駅で降りられるのかしら? と 思ったのですが ずっと立っていらっしゃるのです。

『はぁ~ どうしよう~
仕事終わって きっと疲れているだろうに・・。
私 顔色悪かったのかしら~
おばあさんに見えるのかしら~
また きっと妊娠していると思われたのかも~』

いろいろ考えて 落ち着きません。

降りるになったので
「ありがとうございました」
と 仕方なくおを守るような手つきをして お礼を言って別れました(^_^;)

昨日の装いは のスキニージーンズに ブルー系チェックのチュニック 
首には レースストール 
CAMPERの靴にジージャン
マスタード色のバッグを肩にかけて 颯爽と立っていたはず・・・なのですが(-_-;)


なぜ妊娠? と思われるかも知れませんが 
電車の中で 「大切な身体だから大事になさい・・」と 
おばあさんからを譲られそうになったり・・(丁寧にお礼を言って 降りて車両を替えました)
先日は ボランティア仲間から 真面目に「おめでた?」と聞かれたり・・
本当にいつもひっくり返るほどびっくりします。
いったいyumehonokaを 幾つだと!

ああ~
脂肪吸引したいです(T_T)




あれぇ~
嬉しい チョコだったのに・・ごめんなさい(>_<)







 

ハート続々完成です!

カノーちゃんから 完成画像が届きましたよ~
カノーちゃんらしさを表現してね!
と 言っていたyumehonokaですが 素晴らしくてびっくり\(^_^)/
カノーちゃん 表現しすぎでしょ~(笑)
こんなに 素敵に仕上げて下さって これから作られる皆さんの参考になり とっても嬉しいです。

キットお待ちの皆さま 
手持ちのものを加えて カノーちゃんに続いて下さいね!
CAG0CRI8.jpg
すごい!
タッセルまで変化してます
メタルビーズ統一感が出て 素晴らしいです!
CAKLQZ6G.jpg
手前のハート残布で作ったピンクッションですって!
持っているだけで幸せになれそうね

カノーちゃん記事にされますので 遊びに行ってみてくださいね!


カノーちゃん
よくタッセルに使った穴の小さいビーズに 2回通しましたね~(笑)

この作業は 出来る人は出来るけれど 出来ない人は出来ないだろうなぁ~(笑)と思いまして 
yumehonokaが頑張ったことの一つ


さすが カノーちゃんです!!
yumehonokaの何倍素敵ですよ~\(^_^)/

もう一つも楽しみにしています
ふふ
何個あるの~? ですね(*^O^*)






完成画像 ありがとう~♪

完成画像が次々送られてきまして とても嬉しいです(*^O^*)
こちらは 千葉からいらして下さったKさん作品です!
CADN6FRO.jpg CAZFKK92.jpg


ニジロさんの作品です!
画像は送られて来ませんでしたが とても上手ビーズ刺繍をされてらしたのを覚えています(*^-^*)
CAZ338BJ.jpg


昨日セルシアーナさんから 当日の画像が入ったメモリーを預かりましたので おをご一緒しました。
かわいいお嬢様にも会えて 幸せなyumehonokaでした
そのときに 途中になっていた作品をお持ちになられたので チクチク薔薇だけ携帯撮影しました!
P1000232.jpg P1000233.jpg
左はハートキーホルダー  右は 今ソーイングケースを作っています。
このチクチク薔薇は 最初に2回巻き付ける薔薇です。
二つとも 可愛い~~


これは yumehonokaが 7㎜巾のシルクリボンで刺したチクチク薔薇
リボンの巾が広いと 大きなお花が出来るので 豪華ですね!
P1000230.jpg P1000234.jpg
簡単チクチク薔薇は たくさん咲かせたい時にいいですね
本当に簡単ですから・・・(笑)
7㎜巾を使うときは リボンを2回絡める時に リボン長さが変わってきます。
ハートでは 内側刺繍で使いました。
あ 外側にも もちろん可愛いです(*^O^*)
コツは だんだん大きく斜めと最後を地に入れるときのばらつかせでしょうか・・
チクチク薔薇がわからなくなった~ と思っていたあなた 
昨日今日記事を見れば 大丈夫
思い出したでしょ?
初めてさんも 下の記事 チクチク薔薇の刺し方 をクリックして 挑戦してみて下さいね!
(*^-^*)




当日画像です。
セルちゃんが届けて下さったので UPしますね!
ハートの会 ハートの会2

にはモザイク サイズ小さく(笑)
みなさんの 真剣さが伝わると思います(笑)
真剣すぎて 思わず立ち上がっている方は どなたでしょう~(笑)
二人後ろに 黒い影が・・・
カウンターに お紙コップを置いておいたので おそらくが渇いた方では~(笑)
撮影は セルシアーナさん
残念ながら 写っていません。
セルちゃん ありがとうございました







こげぱん

なげやりだけど  時々前向きの こげぱん

こげぱんって?
と 思われた方 お時間ありましたら見てね



昔、こげぱん絵本も買って読みました。
こげぱんが 可愛くて・・・(*^-^*)


ピンク
モアレをお願いしていましたお店から 連絡をいただきました。
15日の週には 入ります」と いうことでしたので 届くのを待っていましたが・・
なんと また伸びて「23日に入荷します」ということです。
お待たせして本当に申し訳ありませんm(_ _)m
もう少し待っていて下さいね

思い通りにならないこと いくつ乗り越えてきたでしょう。
うまくいかないことがあっても 辛いことがあっても
振り返ると・・・
ちゃんと乗り越えていて・・・。






こげたのは 自分のせいじゃない
なんで パン屋は うまく焼かなかったんだ





こげぱんさん
そんなこと言わないで 愛されていることに自信を持ってね!

こげぱんさんは いてくれるだけでいいの

ただ それだけで・・・・・。




ハートの会に ご参加くださいました皆さま 頑張ってリボン刺繍していますか?
「チクチク薔薇って・・・」の 質問がありました。 
過去記事があることを 思い出しましたので貼り付けますね!

きっとこれを見ると 「ああ~ そうそう」と思い出してくださるのでは・・・
可愛い薔薇を刺して下さいね!
あ 斜めに針を刺すことは ここには載せてなかったようですが 思い出してくださいね


チクチク薔薇の刺し方







ハートのキーホルダー 完成画像が届きました!

オールドローズさん  「完成しました!」

画像を送って下さいました!!

はっや~い
とっても素敵
手持ちの おや ダイヤを入れてとっても豪華です!
どうも ベージュに入っていたダイヤがうらやましかったようで・・(笑)
っぱの ストレートステッチ とてもお上手ですね!
引きすぎず すぎず さすが~
にとって 実物見たいです(*^-^*)
CAPTU4MD.jpg 100314_130839.jpg
にも おが付いていて可愛い~!


昨日 回って見ていましたら 入っている素材同じなのに ひとつ同じものはありませんでした。
それがとても嬉しくて楽しくて・・・・・
どうぞ自由表現なさって下さいね!


内側
刺繍は 芯地が入ってますので を引き抜きにくいです。
を横に出して 鉗子ペンチで引きます。
ファスナーに近い部分の刺繍は 開閉に引っかかりますので 出来るだけ内側に刺して下さいね!
CAXMBCEA.jpg
オールドローズさん おが少し外側気味です。
でもおをたくさん刺して とっても可愛いですね!
ファスナーを付けて マチ片側を付けたところですね。


マチ
に チェーンが付いたリボンを縫い付けますが ここはしっかりと付けて下さいね!
リボンが抜けたら 大変です(*^_^*)
オールドローズさんは からから 何度丁寧に付けたそうです。
CA2MOVAI.jpg
ファスナー付けが 大変と言えば大変だった と 感想をいただきました。
お飾り付けは楽しいし タッセル付け縫い合わせ 問題はないと思いますが 何かありましたら 遠慮なくおっしゃってくださいね!

キットご注文のみなさま 

材料が揃った時点で 同時発送したいと考えていますので もう少し待っていて下さいね!

一人だけ ご住所がわからないので メール2度ほど差し上げているのですが 届いていないのか 
返事がないので心配しています。
心当たりのある方いらっしゃいませんかぁ~?
いつも鍵コメでしたので ハンドルネームを載せることも出来なくて・・・


簡単説明で良いですからキットを考えてもらえませんか・・・ と 
yumehonokaの背中を 押して下さった優しいあなたのことです
何度か 心温まるコメントもありがとうございます。
メールのお返事がないので
また コメントがあったときに おたずねしようと思っていたのですが・・・
コメントもなくて 心配しています。
元気でいらっしゃいますように・・・
 




ハートの会

無事に終わりました!
参加下さいました皆さま 本当にありがとうございました。
13名 様のうち お一人がから体調が悪くなりまして 欠席のご連絡が入りました。
前日に「待ちに待ってました~」 とメールがありましたので yumehonokaもとても楽しみに・・・。
残念に思っていましたら なんと 「少しよくなりました」  と 途中からいらして下さいました\(^_^)/
全員揃いまして とても嬉しく思いました



いつも コメント欄でお話している皆さま 
想像通り 素敵な方ばかりでした。
今 お一人お一人イメージをお伝えしようと 思ったのですが 「ん? 鍵コメさんもいらしたかしら~?」
と・・・。


デジ一眼レフ 持って行ったのに メモリーカードを忘れてしまい撮影出来ませんでした(>_<)
全体様子撮影して下さった セルシアーナさん 画像送ってくださ~い(*^_^*)
携帯画像ですが 21階会場から撮影しました。
二子玉川開発中の区域です。
P1000228.jpg


greenmintさんが お菓子になってご参加下さいましたので 我が家のgreenちゃんとmintちゃんも連れて行きました。
P1000227.jpg P1000229.jpg
mintちゃん アンティークバッグ 似合っているでしょ!
greenmintさん 皆さんでおいしくいただきました。
greenちゃん mintちゃん 人気者でしたょ。
本当にありがとうございました


yumehonokaの七つ道具が入ったポシェットです!
このポシェットを下げて お部屋を歩き回っていました。
これは 表参道ドログリーのお姉さんが持っていらしたのを参考にして作りました。
ポケットがたくさん付いていると とても便利
全て手縫いです。
小さなピンクッション 付けました!P1020208.jpg

手元を見るときだけ必要な眼鏡 掛けたり外したり・・・
眼鏡のためのポッケもあるのに ついついポイッとどこかに置いてしまって・・
その度に「アンジェラ~ アンジェラ~」 
P1020206.jpg P1020204.jpg


みなさん とってもまじめにチクチク頑張っていらっしゃいましたけれど 一度にたくさんのリボン刺繍を覚えるのは大変です。
何か 一つでも覚えて下さったら「ハートの会」大成功ということで 締めくくってよろしいでしょうか~(*^O^*)

参加の皆さま
本当に本当に お疲れ様でしたm(_ _)m


続きを 頑張って下さいね






ホワイトチョコポッキー

naokomaさん が チョコポッキーに見える・・・と
ピンクマチ記事を見て コメント下さって~ 
「ホント!」 と 思った yumehonoka
ベージュが 少し出来たので アイロン掛ける前に ちょっと飾ってみました!

ね! ね! 
ホワイトチョコポッキー に 見えるでしょ
P1020203.jpg
あ イチゴミルクポッキーが 遊びに来ています(*^-^*)


今から 小児病院ボランティアに行ってきま~す






チョコ
ッと UPでした\(^_^)/







ピンクハートのキーホルダー

こんな感じで 仕上げました!
P1020187.jpg P1020189.jpg
開いた時に リボン刺繍がちょこっと見えると可愛いのですが 難しければ刺さなくても・・。
P1020190.jpg
薔薇は 以前ご紹介しました リボンに通すチクチク薔薇
は ストレートステッチ
薔薇の作り方は 画像入りで説明をキットに付けますので 頑張ってみてくださいね
さぁ~
yumehonokaも 頑張らなくっちゃ!!




今日
も よい一日にしましょう\(^_^)/







ハートのマチ作り

このリボンテープは 前にもお話しましたがとても厚地なので ひっくり返すのが とても大変かと思います。
「自分で 頑張ってみますよ」 とおっしゃって下さった お優しい方の分も yumehonokaが作ろうと思っています。

鉗子をよく使う yumohonokaですが このように生地を摘んで鉗子を差し込み
P1020126.jpg
反対側から 引っ張り出します。まるで鉗子分娩のようですね~
P1020140.jpg
少しずつ が出てきます。ここまでくれば 一気に引っ張り出します!
P1020141.jpg
これから鉗子を買われる方は ロックできるタイプが便利ですょ!
挟んだまま を離せます。
ほとんどそうだとは思うのですが ロック出来ないのもあるようなので・・・。

目打ちを整えます。
P1020144.jpg

続けて作業をしていましたら 左手人差し指が痛くなってきました。
引っ張り出すときにで押さえるので 硬い生地があたり同じ部分が擦れるのです。
ごついをしているのに・・・(-_-;)
こんな事くらいで・・・!
でも無理をしないように 毎日少しずつ進めていきますね!
3月中には お届け出来ると思いますので もうしばらく待っていて下さいね!

ハートの会 いよいよ近づいてきました。
出席者の皆さまには 会場の詳しい住所を近々お知らせいたしますので よろしくお願いいたしますm(_ _)m

まだ 確定申告書作成していないので 時間を上手に使って頑張ります!

今日は 何かよいことありましたか?

yumehonoka
小さな小さな幸せですが たくさんありました
いちばん嬉しかったのは 息子からの電話
元気そうでした。

今 主人仕事から帰ってきました。
疲れているのは 主人の方なのに
「疲れているだろうから 早く休みなさい」
と 気遣ってくれました。

こんな些細なことにも 本当に幸せを感じます。


明日
も よい一日になりますように






道ばたの花

 散歩をしていたら 目立たない階段脇のに 
20メートル位でしょうか
かわいいお花が たぁくさん並んで咲いていました。
P1000223.jpg P1000224.jpg
おそらく ご近所のお花好きの方が 一生懸命育てていらっしゃるのでしょうね


このお花並びに ところどころシャベルで掘られたが・・・
があいたままのところもあれば こんな手書き訴えを置いたところも何カ所かありました。
P1000216.jpg

可愛くって持っていかれたのでしょうけれど 何だか悲しくなりました。


 小川が流れているところに とても素敵手書き立て看板があったのを思い出しました。
小川には 小さな魚がたくさん泳いでいて それはそれは楽しめるのです。
でも 中には 捕まえてしまう人もいるのでしょうね!

その看板には

 「どうか あそんでいるぼくたちを つかまえないでください 
またここにあそびにきてくれたとき きっとあえますように」


気持ちが ほっこりするでしょ
「また 会おうね~」
と 可愛いおたちに 話しかけたくなりますょね!


忘れられなくて  ふっと時々思い出します






ちょっと 違いますが

「汚すな!」
では なくて

「いつも キレイに使ってくれてありがとう」


思わず笑ってしまったのが
路地裏で見つけた 地ベタに置いた看板
「○○○○するな!」
では なくて

「家まで がまんしましょう」


言葉
使い方ひとつで 気持ち行動も和らぐことって たくさんありますよね


今日も あなたに ありがとう~(*^O^*)






ピンクのモアレが届かなくて・・・

いつもお願いしているお店に 今回使うUSAモアレを頼んでいたのですが・・・
3月初めにお届け可能と言われていた商品が なんとまだ届きません。

問い合わせをしましたところ
「大変申し訳ありませんが 遅れに遅れておりまして15日過ぎになります!」
とお返事をいただき 真っ青になっております。

キットご注文皆さまには お待ちいただくとしても 
「ハートの会」 は日にちを変更出来ませんので 明日生地探しに出ることにしました
大丈夫ですよ!
心配なさらなくても・・・
いろいろ起こるのが人生ですもの~




今日 作ったものは
             
チェーン
に開いて・・・キーホルダーを付けて P1020110.jpg 

見えにくいですが リボンの上にクモの巣接着芯 P1020113.jpg 三角カンに通して・・

しっかりとアイロンで押さえますP1020114.jpg


この工程も 頑張っていただこうと思っていたのですが・・・
みなさんの分 作っちゃいました P1020124.jpg



今からベージュを作ります!


お仕事 お浮かれ様でした
今日も 遊びにいらして下さって本当にありがとうございます(*^-^*)
あなたのご訪問 とっても嬉しいですm(_ _)m
明日は 暖かいそうですが
気温変化身体がついていきませんね!
どうか 体調を崩しませんように・・・





ピンクハートのキーホルダー 続き

今日も ビーズをセットしたり 芯地を用意したり ハートのキーホルダーキット作りをしていました。
そろそろ飽きてきた?
いえいえ 大丈夫ですよ~

Stellaさんから 内側リボン刺繍大変・・と 連絡が入りました。
会の当日 yumehonokaがリボン刺繍することにしましたので ベージュ完成画像は もう少し待っていて下さいね!

ピンク続きです。
ハートになります。P1020107.jpg

型紙切り抜きで デザインを確かめて下さいね!
P1020101.jpg P1020102.jpg 
P1020103.jpg P1020105.jpg
お好きな位置確認して印付けをします。


確認は 型抜きでしますが 印しづけは 抜き取った型紙を使います。


今日は 
出かけずに 一日にこもっていました。
さぁ~ wiiシェイプボクシングでもしましょうか(*^O^*)

頑張れ! yumehonoka!






ピンクのハート

ピンクバージョンです。
たくさん お花を咲かせました!
P1020098.jpg

スパイダーウエーブローズ応用 P1020099.jpg



P1020095.jpg
からサテン巻き薔薇  
中央の薄いピンクはコロニアルノットの回りにアウトラインステッチ
段染めリボンは モンターノノットステッチ
右端は コロニアルノットステッチ フレンチノットステッチ


プルームステッチ
ストレートステッチ
レゼーデージステッチ


簡単ステッチばかりです。
お好きなところに お好きなように 楽しみながら刺していただければと思います


今日も お付き合いありがとうございます(*^O^*)
ハートキーホルダーを作らない方には ハート続きで申し訳ありません。
ごめんなさいね





カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ