素敵!!

Stellaさんが またまた画像を送って下さいました!
ビーズタッセルが付きました
CAQAKE24.jpg
もう これで満足されて
「これでもういいわぁ~」
と (笑)

そんな~ Stellaさん
それでは yumehonokaが困ります!
ちゃんと 最後まで頑張って下さいませm(_ _)m

に返すときに またまた苦労されたようです。
布花を 中心に付けると良かったかも・・ と おっしゃっていました。
Stellaさんの 一言一言 参考になさって下さいね



ダイヤもどきが付いて・・

Stellaさんから 画像が送られてきました!
CA7D4KAE.jpg
ダイヤパール スパイダーウエーブローズハートが増えてます\(^_^)/
ますます素敵になってきましたね!
Stellaさんのように 付属のパーツの中から お好きなものを選んで個性発揮されて下さいね



中表にして縫い合わせ ひっくり返した画像が送られてきました!
CAS1NZQJ.jpg
だんだんが 見えてきましたね!
ここで 開きを閉じる前に ビーズタッセルを付けます。
バランスを見て 追加お飾りは ここで付けます。

そしていよいよファスナー付け
Stellaさん 頑張ってくださいねぇ~~
位置を決めて しつけをして を見ながら細かく閉じてくださぁ~い。
両側ファスナーを付けたら ヘリンボーンステッチで落ち着かせて シルクリボン49番でお刺繍です!
ストレートステッチ 針にリボンを通したチクチク薔薇(先端2回巻き)
ファスナーのキワをさけて お好きなところにどうぞ~

一緒に作っているような気がして わくわくドキドキ

きっと おひとりおひとり 違う表情ハート完成するのでしょうね!

楽しみです\(^_^)/

Stellaさん タッセル付け 昨日の要領でお願いしま~す。
完成が見えてきましたね!

また画像よろしくお願いいたします(*^O^*)








街頭で 
「アンケートに ご協力お願いします。図書券差し上げますので・・・」
と をかけられても 
「ごめんなさい 急いでいますので」
と 警戒して 足早にその場を去るyumehonokaですが スーパーで支払いを終え カゴからに移し替えていると

「すみません 商品を詰めながらで結構ですので アンケートにご協力お願い致します」

と をかけられました。

スーパーの中ということもありまして 快くお受け致しました。
もので釣らないところも気に入って・・・・・(笑)

「お歳は? 家族構成は? 野菜選びの基準は? 表示は見ていますか?」
そして最後

「ありがとうございました。こちらはおトマトです」

なんと びっくり! とまとをいただいてしまいました
   栃木県産のトマト DSC05673.jpg


ふふふ
へえ~
アンケート 病みつきになるかも! と 思ったyumehonokaでした(*^-^*)


今日も お付き合い ありがとうございました。

アンケートに答えて 何かいただいたことある方 いらっしゃいますか~?
よかったら 教えてくださ~い\(^_^)/








ハートのキーホルダーについて

昨日 当日お手伝いをして下さる 友達のStellaさんが 我が家にいらしてくださったので 実際に作っていただきました。
Stellaさんは 手芸がとてもお得意です。
DSC05611.jpg DSC05619.jpg


初め
DSC05616.jpg
どの部分を 使うか決めます。


お花を乗せて・・・
DSC05617.jpg
イメージします。


リボン刺繍を していただきました。
DSC05634.jpg
プルームステッチです。


裏側ビーズ刺繍です。
DSC05652.jpg
もうひとつ刺します。


中表縫い合わせること 表に返してファスナー付けのこと マチの説明
宿題にして帰られたのですが・・・

今朝 Stellaさんから お電話をいただきました。

「こんなに大変なこと・・・出来ない!」

と・・・


中間地点の ロイヤルホストで待ち合わせをしましたので
から 会いに行ってきます!!

小さいので 大変なのです。

yumehonoka とても心配になってきました。

作りたいとおっしゃって下さった皆さま 

出来るだけのことを準備しますので どうか頑張ってくださいね!




ロイヤルホスト編
        

続きを読む

かわいい布花

サザンチャームさんに お願いしていました 第二弾の布花が届きました!
直径2㎝前後の 小さくてとても可愛いお花です。
これも ひとつひとつカットしたお花なので 一枚一枚微妙表情が違います。
のお願いをするときに 穴糸色№を伝えています。
サザンチャームさんも たくさんの穴糸を持っていますので オリヅルの何番と何番 タイヤー印の何番で・・と。 
その糸のに合わせて 染色して下さってます。
微妙色合いは こうして完成
サザンチャームさん ありがとう~
P1020041.jpg
こうしてまとまっていると違いがわかりますが お手元にお届けするのは一つだけ・・・
何が届くか 楽しみにしていて下さいね!

P1020044.jpg
一つ一つ 濃淡を付けて染めてくださって それはそれは手間がかかっています。
いくら見ても飽きなくて 可愛いです
ハートのキーホルダー」を ご注文みなさま
どのお花が 届いても 世界ひとつですよ~


きくちゃん
の わすれな草セットにしました!
P1020052.jpg
まだまだ 用意するものがありますので ご注文して下さいました皆さま もうしばらく待っていて下さいね!



ダイヤもどきを 台座に・・・
P1020046.jpg  P1020045.jpg



これが意外と大変なんです! P1020050.jpg
ダイヤが 台座に入るのを嫌がって逃げようとするのょ~(笑) 
工具二つ使って押さえながらの作業でした。
これは ベージュタイプの方のみのお飾りです!


明日 またね






わんこのわ

久々に 「わんこのわ」です

くみこさんから 携帯に かりんちゃん画像が 送られてきました!
CACQ1NJP.jpg
今日 ワンコ服メーカーHP用のモデルをしたんですって!!
可愛いわね~~
ポーズもきまっていてびっくり!

「は~い かりんちゃん もう少し左向けるかなぁ~ う~ん いいね~ いいよぉ~」

カシャカシャ!!
なんて 会話が きっとカメラマンとあったのでしょうね~! 


背中ウサギさん 可愛いですね!
髪飾り 裾のレース 少しだけ見えてるペチコート ドキッとしませんか~?


くみこさん 画像ありがとう~\(^_^)/
可愛いので UPしましたよ~!



また送ってくださいね~


リボン巻き薔薇

今日は リボンカットして袋詰めしたり ひたすら巻き薔薇を作っていました。
明日は ベージュ系 頑張ります!
P1020036.jpg P1020037.jpg
たくさんあると可愛い~~


用事があって息子電話をかけても 忙しいのか 出てくれることがまずありません。
そんな息子から 電話がかかってくると 何かあったのかと 本当に 「ドキッ」 とします。
つい先ほど その息子から電話が・・・・
ドキドキしながら 思わず 「何かあったの?」 と出てしまいます。
それが気に入らないらしいのですが(笑) だったら普段電話に出てよね~~
と 思うなのでした。


息子達を 思わない日はないのに
その息子達は どんな時に を思うのでしょうね~


「一秒たりとも休めない お昼ご飯を食べるのは いつも夕方」
と聞いてから また心配が増えました。

せめて お昼に ウイダーインゼリーとか ソイジョイとか 何か栄養を摂ってくれるといいのですが・・・

は 朝も昼も夜も栄養を摂りすぎて ぶくぶく太るばかりです。







ハートのキーホルダー キット作り

「ハートのキーホルダー」 キットを お待ちのみなさま
楽しみながら 着々と進めていますので 心配しないでね~

ビーズ ぽんぽん Victorian silk糸を使って タッセル仕上げましたょ!
ベージュタイプ P1020031.jpg
                 ピンクタイプP1020032.jpg

今から 
原宿まで 注文していたチャームを取りに行ってきます!
お昼は 前にご紹介した原宿店の 「 じゃんがら らあめん」 を1人でいただいてきます。
yumehonoka 1人でも ラーメン屋さん 平気で入れちゃいます。


では 
いざ出発!!

行ってきまぁーす\(^_^)/




ミルキーロール

毎日 忙しく過ごしてました。
今日は 宝塚東京公演
「ハプスブルクの宝剣」を観てきました!
ミュージカルも素敵でしたが ラインダンスなどのある幻想的なショーにとてもとても感動!
フィナーレも さすが宝塚

元気をいただきました



ずこさんブログで ミルキーロールなるものを知ってから 気になって気になって・・・
宝塚の帰りに 買ってきましたょ(笑)
不二家さん 並んでいるので びっくり!
並んでいるみなさん ミルキーロールをお買い上げ
あっさり と 銀座限定こってり 2種類ありまして みなさん迷われてました。

ミルキーロールP1020024.jpg 銀座限定ミルキーロール P1020022.jpg


並んで待っている間中 迷っていたのですが あっさりは少し日持ちがするそうなので 思い切って2種類買いました!
あ~  あたし ダイエットしたかったのでは?

これは こってりです P1020026.jpg
なんと主人が 気に入ってお代わりをしていました。
ミルキー 大好きなんですって!


あっさりもカットしてみました! P1020029.jpg

う~ん どちらもこってり(濃厚)と感じたyumehonokaです





先日 浅草橋リボン屋さんで こんな素敵なフランスリボンを買いました。P1020027.jpg
ドットリボンも 織りなのですよ!
オリーブ色紫色リボンを さっそく使って 一つ作品を作りました。
このリボン 気に入ってます。



今日も 遊びにいらして下さって本当にありがとう~
今夜は で 宝塚を思い出して yumehonoka 踊りそうです
あなたも 素敵を見てね!





ごちそうさまと布花

ここのところ
材料集めに 渋谷 表参道 原宿 吉祥寺 と 駆け回っていました!

今日は 蔵前木馬さんと 浅草橋ビーズリボンやさんへ行ってきました。

浅草橋は 楽しいです!
鮒佐さん
老舗佃煮やさんを ご紹介しますね!
お高いのですが 取り混ぜをお願いすると いろいろ楽しめます! 
P1020003.jpg P1020007.jpg P1020005.jpg
と変わらず 燃料を使用しているそうです。
味わい深く 歴史を感じます。
一切支店はなく ここでしか買うことが出来ません。
佃煮好きの方は 一度いかがでしょうか?





ランチは 昔ながらの洋食屋さん 
有名な 洋食大吉さんで いただきました!
お昼時は並んでいます。
並びながら ご婦人が美味しそうにいただいているカツカレーが目に入って・・・  
P1000209.jpg P1000210.jpg
迷わず 注文カツカレー  850円です。
撮影があったそうで 2月27日12時からのテレビ番組に 洋食大吉さん紹介されますょ!
石塚さん出演される「メレンゲのきもち」 よかったら見てくださいね!


サザンチャームさんに お願いしていた布花が届きました!
一枚一枚 花びらカットしています。
手作り大変さが伝わり 愛おしいですP1020010.jpg
染めも 濃いのがわかりますか? 一枚ずつ濃淡を付ける作業は 根気のいる仕事ですよね!
サザンチャームさん いつもありがとう~(*^-^*)
腱鞘炎にならないでね~



これは 直径約2㎝お花です。
小ぶりで可愛いお花 こちらも 花びら一枚一枚 カットして下さっているので 表情がそれぞれ違います。
P1020013.jpg
これも追加でお願いしましたので キットご注文のみなさま 楽しみにしていてくださいね!

ただひとつ 注意していただくことは とても繊細性質を持っています。
を使って色止めをしてありますが に濡れると色落ちすることもありますし 型崩れも致します。
どうぞご理解してくださいね


今日も ご訪問ありがとうございます
寒い1日でしたね~
どうか お風邪を 召しませぬように ちゃんとお布団掛けてお休みになってくださいね






ガムテープの芯 カルトナージュ

sepiaさんのShopで これ↓を買いました!
小箱の芯セット \(^_^)/P1010987.jpg
丸くカットするのは なかなか自分では上手出来ないのでありがたいことです
用意が出来たら またShopに出るそうです!


ここのところ ハートでいっぱいいっぱいでしたので とても良い気分転換になりました~(*^_^*)
ワイヤーリボンサテンリボン巻き薔薇を作り ビーズ付けたり薔薇チャームを付けたり・・・
はい! 完成しました!
P1010992.jpg P1010997.jpg P1010995.jpg


  とっても楽しかったです!
P1010994.jpg P1010996.jpg
これは Shop に並べておきますので よかったら お帰りに寄ってみて下さいね!
お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m


ミセスアンティークポーさんで 買い求めたシルクプリーツアンティークリボンを使用しています。
生地が朽ちているところもありますので 古いもの苦手な方には不向き・・かなぁ
箱の中の スカラップ縁取り糸リボンは 表参道ドログリーさんで買い求めたもの かわいいのょ~
フラワーテープは つまみです!


あなたなら を入れますか~?
世界に たった一つ小物入れです

大きさは ガムテープ想像してね(*^O^*)


今日も いらして下さって本当にありがとう~
 ココアです。
あたたまっていってね~(*^_^*)






ハートとわんこ

ハートのキーホルダー を 締め切らせていただきました
メールから コメントから たくさんのご注文をいただきまして びっくり!!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

「一緒に作る会」で 5人集まって下さったらうれしいなぁ~
誰もいらっしゃらなかったら この企画 流れてしまう・・・
と思っていたくらいでしたから・・・(*^_^*)

「キットのお願い」にも 
「え~~~ できるかしら~~~どうしましょう~~~う~ん~~~」
「簡単な説明でいい」と 背中を押されて(^_^;)
では 頑張ります!(笑)
多めに5個くらい用意したらいいかしら?
と思っていたくらいなのですよ~。
 

正直にお話しますと チャームダイヤも 自分の分を入れて12個 買っただけだったのよ~(笑)
こんなに ご注文をいただくなんて にも思っていませんでしたので お待たせするかもしれませんが 必ず 順番でお送りいたしますので 待っていてくださいね!

昨日もファスナー注文しましたら 
「在庫は30本しかありません」 とお返事をいただきまして血の気が引きました

この計画性のなさ yumehonokaの悪いところ

次回の 「作る会」では

ええ~~ ウソ!  またあるのぉ~?

キットを作ってから お声を掛けたいと思います(*^O^*)
あ でも 誰も申し込みがないかもね・・・(笑)


この度お申し込み下さいました みなさま 
本当にありがとうございます(*^O^*)


あきらめていたので夢のよう~

ハートをつないでくださってありがとう~

あとあと ちょっと照れてしまって書けないような優しいお言葉をた~くさんいただきました。
みなさま あたたかいを本当に本当にありがとう\(^_^)/

みんなみんな ハートでつながっていますよ~






昨日 「わんこのわ」でおなじみの くみこさん
玉川高島屋10階で 以前ご紹介しました薬膳火鍋をいただいてきましたょ。
今日 お肌調子がいいように思います

くみこさんちに またまたかわいいワンコが来ましたよ~
なんと7人になりました!

あんずちゃんなつめちゃんゆずかちゃん 
シャンプーと オイルマッサージの日でしたから 会うことが出来ました!!
お迎えに行くと もう嬉しそうに飛びついて喜んでいました。
びっくりしたのは お店の方の言葉遣いです。

「この2人は~」

2匹~ と 言わないものなのですね。 初めて知りました。

オイルマッサージ オイルですが 4種類のブレンドでした。
マジョラム ローズマリー あとふたつ忘れましたが yumehonokaも一緒にマッサージ受けたいわ~ 



3人がお出かけするときの 特注されたバッグです。
P1000206.jpg
お利口にしているので びっくり !


あんずちゃんとなつめちゃんP1000197.jpg P1000199.jpg

7人目のゆずかちゃんP1000204.jpg
抱っこさせてもらいました。 かわいいのなんの~ 
知らない方から 「かわいい かわいい」 の嵐でした


レジの横にあったボーローの瓶
いろいろ種類があるのです! ボーロー好きのyumhonoka 思わず「人間も食べられますか?」P1000207.jpg
とっても 楽しいお店でした。
かわいいワンコがいるので いつまでいても飽きないお店でした。


ワンコって 本当に癒されますね~


今日も いらして下さって本当にありがとうございます

また 明日






ハートがつながって~

九州から 北海道まで ハートがつながりました
        とっても嬉しいです(*^_^*)      P1010991.jpg

キットは 本日12日24時まで承りますが 
「一緒に作る会」は 12名様のお申し込みがありましたので 締め切らせていただきますね
皆さま ありがとうございましたm(_ _)m


また追ってメールを差し上げますが どうぞ何事もなく当日を迎えられますように~。
キットをお待ちの方にも 追ってメールを差し上げますので どうぞ今しばらくお待ち下さいますように お願い致します。

今日は 友達とランチの約束がありますので行ってきます。
その後 表参道ドログリー
参考画像として載せました ピンクグレー生地は ドログリーで買い求めたものです。
同じものがなければ 生地は変わりますので ご了承下さいませねm(_ _)m

今日は こそ降りませんでしたが どんよりしています。
それでも 気持ちは前向きに~ 
顔は笑顔で~


良い1日になりますように・・・







ありがとう~(*^_^*)

「ハートのキーホルダーをつくるかい?」
に ご参加希望の皆さま お申し込み 本当にありがとうございます

どんな会に なるのやら~
あの~ 「オフ会」のようですが『オフ会』ではありませんので(笑)
「ハートのキーホルダーを作る会」です
キーホルダー作りに熱中していただかないことには 何分時間が足りません~
集中して頑張りましょうね!
ご参加の皆さま よろしくお願いいたします(*^_^*)
  
ブログを通してのお友達 お申し込みが8人
私の友達 「わんこのわ」でおなじみのくみこさんが お申し込み下さいましたので 今のところ9人さまのお申し込みがあります。
あと お一人 があります
どなたか 一緒に作りませんか?



今 何年ぶりかで 声優の白石冬美さんからメールをいただきました!
「この頃 なぜか優しい声を思い出すの~ 」
と 始まるメールに ウルウルしちゃいました

実は昨日 yumehonokaも 小児病院ボランティアで 絵本読み聞かせをしながら チャコさんのことを思っていたのです。 
本当にびっくりしました!

以心伝心だったのですね~
こんなこと ありますよね~
「お元気かしら~」
と 思っていたら 同じように 思っていて下さってた という経験!

メールで やりとり 行ったりきたり
結局 「会おうね」 に・・・・・
もう少し暖かくなったら 会いに行くお約束をしました

出会いって 途切れたようで ちゃんとつながっているものなのですね~


あなたが 遊びにいらしてくださって とっても嬉しいです(*^_^*)
このブログがある限り 仲良しでいてくださいね

yumehonoka P1010989.jpg


 

ハートの続き

渋谷 原宿 表参道 と 歩いて ハートのキーホルダーに使うものを仕入れてきました。
キットご希望されていらっしゃる方にも 今回はお分けしますね。
リボン刺繍など細かいことを伝えるのは難しいので 簡単な説明でもよければ ということで ご用意しようと思っています。
制作しながら 画像を作りますので しばらく待っていてくださいね! ごめんなさいm(_ _)m

渋谷の オータンジャディスで買い求めた左側のレース もうありませんでしたので ベージュの方 何人か右のレースになります。 お値段は確か同じです。(1メートル 5250円)
P1010977.jpg


USAモアレと パールビーズ3種 P1010985.jpg

ベージュ用の スリーカットビーズです。 P1010979.jpg


チェーンカットしてつなぎます。 P1010980.jpg



チャームと ダイヤもどきです!
P1010978.jpg P1010982.jpg


今日は こんな感じで・・・


来週は 蔵前の木馬さんへ行ってきます

そうそう 二個作りたいとおっしゃる方も 何人かいらっしゃいますので 
yumehonoka 頑張ってキット作りします(*^_^*)
「二個 ちょうだい」と おっしゃって下さいね!


ベージュご希望の方が多いようです
キットのみも お受けいたしますので いらっしゃいましたら2月12日までに (買い物の都合ですみません ) ご連絡お願いいたします。

キットのみの方には リボン刺繍は自力で頑張っていただきますが サテンリボン薔薇は お作りしますので大丈夫ですょ!
今 サザンチャームさんに 大きい方の布花をお願いしています
小さい布花 きくちゃんの わすれな草を使います

キットお値段は 送料込み2600円です。
会に 参加される方で 追加される方は 手渡し出来ますので 2500円です。
よろしくお願いいたします(*^_^*)



ご訪問 いつも ありがとうございます。

あなたに感謝しながら 

お や す み な さ い



ハートが 広がって~

「ハートのキーホルダーをつくるかい」
に お申し込みありがとうございます。
今のところ 6人の方から参加申し込みをお受け致しました。
5人から 思い切って10人に増やしましたので まだまだ大丈夫ですよ~
楽しく制作しましょうね~

今 二子玉川は 駅周辺開発中ですので 少しうっとうしいかもしれません。
今日 その二子玉川で 友達と会っていました。
一番最初に作ったハートのキーホルダーを持っている友達です。
突然 それを思い出して!

 yume   「あ ハートのキーホルダー 今持っている?」
 友    「持っているけど どうして?」
 yume   「見せて!見せて!」
 友    「・・・? 使っているんだから~~ 」
 yume   「うん うん 」

と言いながら 勝手にkeyを外して
 
 yume 「ちょっと貸してね~ 代わりに ほら こんな良い香りがする ハートサシェを付けてあげる!」
 友   「・・・・・?」
 yume 「ちょっと ハートつくるかいを することになって・・ 」
 友    「え~ なにそれ? 私のハート ちゃんと返してね!」


 と いうわけで 借りてきちゃいました(笑)

ブログを知らない友達なので ちんぷんかんぷんの顔をしてましたよ~(笑)

手元に残っていないので 見本にね~

                                   それが これです!
初期の作品は ぽんぽんビーズ ナシですね~ P1010973.jpg
中の刺繍もいろいろだったのですね~P1010974.jpg


二子玉川には 知る人ぞ知る鮎ラーメンがありますよ~!P1030116.jpg




鮎ラーメンの お隣は 
           はらドーナッツ P1010972.jpg


そんな 二子玉 (にこたま) にいらっしゃいませんか~


ハートのキーホルダーつながりで が広がって とても嬉しいです\(^_^)/

今日も たくさんの「ありがとう~」を 心を込めて あなた







リボン刺繍ご一緒にいかがですか~


毎日 このところ とても寒いですね!
お変わりありませんか?
あたたかくして お風邪など召しませぬように~

以前 ハートのキーホルダーを気に入って下さった方から 
「キットはありませんか?」と お問い合わせをいただきました。
説明も難しく 在庫もなかったので キットのご用意は出来ないとお断りをしてしまいました。
1月になったら一緒に作りませんか?
とお返事を差し上げたまま バタバタしていまして 時間が過ぎていきました。
でも ずっと気になっていたのです。
「一緒に作りませんか?」 と言っても お住まいはどちら??
全くわからないのですが~(^_^;)
ハートのキーホルダーを 作ってみたいと思われる方 いらっしゃいますか?

サテンリボンで作る薔薇 リボン刺繍で作る薔薇 ビーズ 布花 チャーム 簡単なリボンステッチ等でお飾りして仕上げます。
一回では仕上がりませんので 仕上げは宿題になってしまいますが キット用意したいと思っています。
場所は 二子玉川駅すぐ近くです。
渋谷から東急田園都市線中央林間行きに乗りまして 急行でしたら二つ目 乗車時間は11分です。 

キット金額は 「講習 珈琲 お菓子付き3500円
日時は 3月12日(金) 1時から4時までと考えています。
人数は 5名さままで

10名さま に変更致します


参加ご希望者が いらっしゃいましたら
「ハートのキーホルダーを作る会」を立ち上げたいと思っています
材料を揃えるのに時間が必要ですので 2月12日までに コメント欄(メールアドレスをお願いします) 
またはホームページにありますメール欄からご連絡をいただけますでしょうか。
折り返しお返事を差し上げますので よろしくお願いいたしますm(_ _)m



ベージュ リボン刺繍ハートのキーホルダーP1010528.jpgP1010532.jpg



ピンク リボン刺繍ハートのキーホルダー
P1010436.jpg P1010442.jpg

参考画像です。
ピンク ベージュ どちらがお好きですか~?
yumehonoka 両方とも好きですょ



いつも遊びにいらして下さいまして本当にありがとうございます。
「ハートのキーホルダーを作る会」で もしかしたら あなたに・・・








リボン刺繍ハートのサシェ

シルクシャンタンと ドットチュールレースで サシェを作りました!
P1010955.jpg P1010959.jpg



アンティーク布花(忘れな草)と アンティークリボンも使いました。
P1010953.jpg
中には サンタマリアノヴェッラポプリ

サイズは 一番広い横幅 7㎝ 
縦 ぽんぽんタッセルを入れないで 5㎝




携帯に付けてみました!
ポプリ香りに癒されます
P1010963.jpg
かわいい~~~^^   自己満足 テヘヘ


いつも大雑把な撮影なので 今日は隅々お見せしますね
P1010964.jpg P1010967.jpg P1010970.jpg

 


花びらをめくって~(笑)  P1010965.jpg






今日も 遊びにいらして下さって本当にありがとうございますm(_ _)m


精一杯頑張っていらっしゃるあなたに 幸せがたくさん降りてきますように・・・ 








遅い新年会

昨日は 仲良し6人で 少し遅くなりましたが ランチで新年会をしました。
いつも 渋谷マークシティ4階の 御蔵さんで集まっていたのですが なんとなんと今年の1月17日でお店がなくなりました。
個室があり お気に入りのお店でしたので とても残念です。

今年は 渋谷セルリアン2階の 金田中さんで・・・。
地下の金田中さんは贅沢ですが 2階の金田中草さんでしたら たまにはと・・ 
少し気楽にお食事できます。

yumehonokaは 寿司膳をいただきました。
前菜
前菜に 添えられたクワイチップが おいしかったです。

寿司には 全てお味が付いています。 
P1000194.jpg
とても おいしくいただきました。

温かい蒸し寿司P1000195.jpg
ダイエット中ですので 少し残しました(笑)

デザート別腹
撮影を忘れました~~(^_^;)


渋谷東急東横8階催事場で 今 宮城県物産展が催されてます。
大好きな牛タンと 唐辛子の南蛮味噌を買いました。
P1010952.jpg
ここの牛タン 大好きです!
お味が付いていて 焼くだけですし 厚切りで美味しいです。


6人
集まれば それぞれ話したいことがあって いろんな話が飛び交っています。
聞いているのか いないのか・・ でもいいのです(笑)

それが いいのです

皆 今年も元気で変わりありませんように。

そんな仲間の集まりでした






久しぶりのお稽古

今日は 笹尾多恵先生お稽古に行ってきました。
昔話にもが咲き あっという間にお稽古時間終了 
もちろん チクチクチクチク も動かしていましたょ~
完成することが出来たら 先生に伺ってUPしますね!



その後
タッセルお稽古に行ってらっしゃる友達と 今日から開催されているカナダ恵子先生出版記念展示会に行ってきました。
素敵なタッセルが た~くさんありました!
お近くの方は 展示会会場に足を運んでみませんか?
ワークショップで体験することもできます。
今まで タッセルの本はなかったので とても嬉しいです。
を買いましたらサインをして下さいました。 感激!
P1010951.jpg

そして もうひとつ感激したことは とっても素敵な絵を描かれるカナダ恵子先生に 

「道ばたに咲いている1本のお花を 観察して描くことって とても素敵よ! 刺繍にもつながるわよ~ 誰でも絵を描ける才能を持っているのよ~! それを引き出すお手伝いをしているだけなの~! いらっしゃいよ~!」
と 優しく声をかけていただいたこと!


その気になって 家に帰ってから スケッチブックを広げて眺めています


24色水彩絵の具が 欲しい~(*^O^*)




今日も 遊びにいらして下さってありがとうございます









リボン刺繍ポーチ

小さなポーチ完成しました。
P1010938.jpg
持ち手と 左下のリボンは アンティークです。

P1010945.jpg   P1010940.jpg

薔薇チャームを付けました! P1010946.jpg P1010949.jpg


裏地は ベージュシルクシャンタンです。


サイズは 
高さ 9.5㎝
 一番広いところで 11.5㎝


Shop に 並べておきます。
よかったら 覗いてみてくださいね~

お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m


Shopに置いたまま 朝から 出かけておりました。すみませ~ん!!)



今日の出来事

今日は クラフトボランティアの日でした。
毎回3人で 20人前後おばあちゃま達と 楽しい時間を過ごしています
「楽しい」 「嬉しい」 と みなさん一生懸命です(^-^)

今日の作品 カルトナージュティッシュBOX P1000188.jpg

いつも 色でもめるというか~ お隣がよく見えるらしくて~
ああでもない こうでもない と いろいろあるのですが・・・(笑)
今日は みなさん 目の前に置かれたに 満足して下さったようで 安心しました。
次回 何を作りましょう?
「こんなのありますょ~」と アイディアがありましたら 教えて下さいね


少女カード転写を作りました。
P1010934.jpg
生成りのモアレ転写しました。

何が できるでしょう??

よかったら また遊びにいらしてくださいね~

今日は 夕方早い時間に 反省会を兼ねたお茶会で 大好きなガパオライス注文しました。 
に帰ってからは にしないはずだったのですが・・・
あ~~~
我慢出来ずに 色々いただいてしまいました


あなたは いいのよ~
たくさん栄養を摂って 風邪を寄せ付けない 丈夫身体にしましょうね~ (*^O^*)







おまけの作業

ニードルケース もしかしたら待っていて下さったのかしら? 
と思うほどの早いご注文でしたのでとても嬉しく思いました。
明日 お送り致しますので 待っていて下さいね!
が開きますよ~! 遊んでください

            が ぷらんぷらん かわいい~ P1010925.jpg


今日は ショボショボして・・・
でもおまけを作りました!
鋏の先が レースにあたって傷むのでは~? バッグに入れるのであれば 先端危険では~?
先端だけ入れる 鋏ケースを作りました。
を入れるときは 両脇を押します。
ショボショボのせいにするわけではないのですが・・・(笑)
これは ちょっとなので 何か良いのを作っていただきましょう~(*^O^*)

まち針は 友達のフランス旅行お土産 
今日初めて開けてみました。
小さくてかわいいまち針~
yumehonokaが 使っている刺繍針も 新しいのがありましたので おまけに・・
P1010929.jpg


縮小の仕方が・・(^_^;) 同じものの です(笑)P1010931.jpg P1010932.jpg
これは 使い終わった糸巻きを使いました。
白い方は そのまま転写
字が印刷してある方は yumehonokaは いつも針の先を入れて一枚剥がしています。
剥がした所に 転写をすると キレイに転写出来ません。
白いラベルを貼り付けたりしています。
回りのカットが少し大変・・・(^_^;)
今回はノーカットラベルに 印刷をして 貼りました。
左のブルーの子  転写(hotpeel)
右のピンクの子  印刷 です。



では そろそろ休みますね。



今日は が降りましたね~
寒いので あたたかくして寝ましょう


今日も 湯たんぽ 用意しました。




お や す み な さ い








すみれのニードルケース

こんな小物を作りました。
すみれ Book型 ニードルケースです。
バッグに忍ばせて いざというとき 女らしさ発揮! というのはどうでしょう
P1010921.jpg P1010922.jpg


レースは ポケットになっています。
P1010923.jpg


糸巻きには かわいい少女
P1010919.jpg

です。
P1010920.jpg

今夜 ひっそりと Shop に置いておきます。
ニードルケース お買い上げいただきました。
誠に ありがとうございます(*^O^*)






今日も 遊びにいらして下さってありがとうございます(*^_^*)







カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ