ありがとうございました!

今年最後の作品は メジャーでした
P1010721.jpg P1010726.jpg

一年間 拙いブログに遊びにいらしてくださいまして 本当にありがとうございます。
あたたかい皆さまとブログで触れ合うことがことが出来ましたこと 
yumehonoka 心から幸せに思っております m(_ _)m
いつも優しい家族にも あふれる思いでいっぱいです m(_ _)m
そして 時々会える友達にも 感謝の気持ちでいっぱいです m(_ _)m 
ありがとうございました m(_ _)m


友達のはんなりさんから こんな素敵なプレゼントが届きました!
P1010719.jpg
はんなりさんがデザインされたのよ~
何だかわかりますか?




P1010712.jpg
ネックウォーマーです!
とっても暖かくって良い香りがします。
その秘密はね お花フリンジアナスイマニキュアを付けているからなのよ!
アナスイマニキュアは 薔薇の香り
はんなりさん 本当にありがとう


どうぞ みなさま よい新年をお迎え下さいますように~ 


また来年お会いしましょうね






今年最後のチクチク ②

思ったように進まなくて・・・・・
チョコッとUPしますね!
絹穴糸で お花を編みました。
ああ~ あれを作っているのね~!
と わかった方は yumehonokaを知り尽くしていらっしゃる
P1010707.jpg
レース針 8号で編んでいます。


はさみも付けますょ~!
P1010711.jpg
を編んで引き抜きで戻ってます。


続きは 今日の夜中UP出来るかもです・・・。

主人が 泊まりでいないしね~
「早く寝なさい」と 言われない


そういえば 息子も29日は泊まりと言ってました。
忙しくないことを祈ります



チョコッとアップでした(*^_^*)
いらして下さって本当にありがとう







今年最後のチクチク

今年 最後の作品作りに励んでいます!
これは 折りたたんで作る薔薇です
ほつれないように カットした部分にボンドを付けてからたたんでいます。
最後は 何度かを通して でしっかり固定しました。
P1010705.jpg 裏ですP1010701.jpg
P1010699.jpg P1010706.jpg
ふふふ
何が出来るでしょうか~?

よかったら またちょこっと遊びにいらして下さいね


今日も感謝を込めて・・・・・
たくさんの「ありがとう~」を あなたへ







お引っ越し

息子の勤務先が1月から変わるので 今日はお引っ越しでした。
まで1分 勤務先まで歩いて5分だそうです。
なかなか良いところらしいので 近いうちにこっそり行ってみようと思ってます
そんな訳で 引っ越し祝いをしました~。
今までのマンションもそのままなので 行ったり来たりの生活スタイルで頑張るそうです。
4人で デパ地下食材を買いに・・・・・。
息子夫婦にワインの買い物をお願いしたら ボトルサインをしてもらっているのでびっくり!
このワインを作られた nakaiさん ご本人がいらっしゃったのです!
髪の毛を後ろで結んで とっても雰囲気のある方でした。
「nakai」というワインなのよ
P1010695.jpg
サイン入りのシャルドネは 妙にありがたくて・・・おいしかったです!




「化粧品 何を使っているの?洗顔は?」
と 聞かれることがあるのですが
洗顔石けん これを使っています。P1010694.jpg
プラセンタエキスで作られたプラセンタ石鹸です。
ご存じのようにプラセンタとは胎盤のこと 匂いがダメという方もいらっしゃるかもしれませんね。
お嫁さんお奨めのこの石鹸 くすみが取れて透明肌になるそうです。
市販されていないので 取り扱っている皮膚科を探すのが大変かも知れませんが 化粧水美容液もあって全部使ったらキレイになるかも・・・です
ちょっと お高いので 
yumehonoka 石鹸だけ使っています(笑)


飲んで食べてWiiをして・・・
二人が帰ったあと 
し~んと静まりかえって寂しいです。



でも あなたのご訪問がうれしくて・・・

一緒に飲みましょ!










ダウンジャケット お洗濯

2.3年前に買った Max Maraの お気に入りダウンジャケットを 思い切って手洗いしてみました。
袖口の汚れがちゃんと落ちていないので いつか水洗いをしたいと思っていたの~。
P1010686.jpg
yumehonoka 意外と大胆なのです。
絹ものでも クリーニングに出さずに自分で洗います。
手洗いで丁寧に洗うと クリーニングに出すより とてもきれいに汚れが落ちてさっぱりします。

さすがにコート類はクリーニングに出しますが・・・・・(笑)

でもこのコート 洗濯表示を見ましたら 水洗い出来るようなのです。
P1010688.jpg

う~ん メタル糸を使った生地なので ちょっと心配・・・ 
表示下に電話番号がありましたので掛けてみましたが 土曜日なのでお休みのようでした。

思い立ったら すぐ実行タイプ
早速 ファーの襟を外しアクロンでそ~とそ~と押し洗い・・・
手絞りをして お風呂場の乾燥機で乾かし始めたのですが・・・
様子を見に行ったところ 乾いた所が なんとまだらなのです
え~~~そんな~~~

気を取り直して 今度は普通洗濯洗剤で 力を入れてギュウギュウ押し洗い・・・
気になっていた袖口はもみ洗い・・・
よくすすぎ 洗濯機で脱水してみました。
脱水したので ベランダに干しました。
乾くまで 心配でしたが・・・

うわ~よかった! まだらが直りました
袖口さっぱりしました。
やっぱり水洗いは気持ちいいです!!
メタル繊維のしわ加工 アイロンも必要なし
に 今からアイロンを掛けて お洗濯終了です
P1010692.jpg
洗濯水はキレイだったので 全体の汚れは少なかったのでしょうけれど 部分洗いは 汚れに集中できる手洗いが一番ですね!

今日は あちこちキレイにしました


もね~


今日も ご訪問ありがとうございます


あなたのご訪問が嬉しくて yumehonoka元気に頑張れま~す\(^_^)/

ありがとう~







Merry Christmas


サンタさんは 来ましたか?

今日は 受診日でしたので 朝 早くから電車に乗って病院へ・・・。
8時45分に病院に着いて・・・
診察は13時5分前
4時間待ちました~(^^;)

先生も看護婦さんも 「ごめんなさい」と言って下さって・・・

大変なのは 先生と看護婦さんですものね・・・。

でも疲れました~。
買い物を済ませて家に着いたら4時を回っていました。

ふう~
食事も病院でいただきました。

食欲旺盛
ランチセットです!
痩せるはずありませんね~(^^;)


今夜は 叔父叔母宅のクリスマスパーティに呼ばれています。
ご近所の おばあちゃまたちもいらっしゃるそうです。
ご馳走いただきながらお手伝い(笑)



よいクリスマスになりますように

ベトナムのお嫁さんから クリスマスメッセージが届きました。

「遠く離れていて何も出来なくてごめんなさい。
でも いつもお父さんお母さん 思っています。」

日本語で 毎日の様子が書かれていました。
ウルウルしながら読みました





遊びにいらして下さってありがとう
幸せいっぱいのクリスマスでありますように









湯たんぽ

寒くなってきましたね~。
お休みになるとき 暖かくしていますか?
yumehonokaの寝室は玄関横の北側にありますので ドアを開けるといつもひんやりしています。
なかなか寝付けないのも 寝床がすぐ暖まらないからかも知れない・・・と思っていました。
電気あんか電気毛布は どうも苦手なので湯たんぽを使うことに・・・・・。
今 湯たんぽ流行っているのかしら~
いろいろあってびっくりしました!
湯たんぽ エコですものね

迷って~こんなかわいい湯たんぽに決めました。
P1010681.jpg P1010685.jpg
これがまたといい大きさといい本当にかわいいのです
休む一時間くらい前に沸騰したお湯を入れて たんぽちゃん(名前を付けました)をお布団の足下に・・・。
ぽかぽかになったお布団に入る幸せに 思わずにっこりしてしまいます。
足下ぽかぽかなので たんぽちゃん胸元に持ってきて抱きかかえていたらすぐ眠ってしまったようです。
朝 起きてもまだ暖かくて・・・
38度(お風呂の温めくらい)はありましたよ~。
無意識に あちこち移動させていたようで 目覚めた時は お尻の下にありました
暖かくて幸せいっぱいでしたけど 低温やけどには 注意しないといけませんね


今日は これから主人ののところに行ってきます。
サンタになって・・・・・



ひとりぼっち・・・と思っている天使さん
素敵なクリスマスになりますように~







 

リボンティッシュケース 完成!

完成しました!
ビーズは針を2回通してしっかり付けています。
黒のレースに黒のビーズ 分かりにくいですね
P1010664.jpg


ビーズを付けてから解くことも・・・・・
濃淡のピンクで 刺しましたが ちょっとしつこいような気がして・・
濃いビーズを 解きました。
P1010667.jpg P1010669.jpg


リボンでタブを作りました。
P1010662.jpg P1010671.jpg


中表にして縫い合わせます。
P1010676.jpg P1010674.jpg


脇をまつった後 絹穴糸ヘリンボーンステッチをして完成です
P1010678.jpg P1010680.jpg
今夜
shop に置きますので よろしかったらどうぞ遊びにいらしてくださいね
うわっ
早いご注文で 大変びっくりしました
お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m




今日はとてもよいお天気
家にいる予定ですので 大掃除 大掃除

ダイエットになるかどうかわからないけれど 身体を大きく動かして楽しくがんばりま~す\(^_^)/





リボンティッシュケース

リボンティッシュケース また作ります!

洋服を作るときに使う とても柔らかい薄い接着芯を使っています。
P1010658.jpg
アイロン接着芯を 21cm×14.5cm にカット


接着芯の上に 配色 配置を考えながらリボンをレイアウトします。P1010656.jpg
あて布をして リボンがずれないように慎重にアイロンを掛けます。


裏からもアイロンで押さえて しっかり接着させてからミシンを掛けます。
P1010657.jpg


ミシン掛けました!
P1010660.jpg
ミシン掛けの後 リボン刺繍やビーズで お飾りします~

今日は 少し作業が出来そうなので頑張ります!
また 見にいらしてくださいね~





新しいパソコン

パソコンが壊れそうでしたので 主人の薦めもありまして 壊れる前に新しいパソコンを買いました。
パソコンが変わるたびに 使い勝手が違うので戸惑います
ピンクです!P1010650.jpg
今までは XP 
新しいパソコンは Windows7
まだ慣れないので あたふたしてます。


今日 こんなかわいいおもちゃもいただきました!
コマなのですが 握り締めても手に馴染んでいい感じ~
木のおもちゃは ぬくもりを感じて大好きです
パソコンと同じピンクだったので嬉しくてUPです
P1010654.jpg
が使うの~?って?

我が家には 絵本おもちゃが揃っていますので いつでも赤ちゃんを 大切にお預かりしますよ~





今日 素敵なおじさんに 駐車場で会いました!

それはそれは とびっきりの笑顔で 身体中で案内して下さるのです

「ここに入れると 帰るとき出やすいよ~」

「帰りも私が誘導するからね~」


買い物を済ませて戻ると
笑顔で「おかえりなさ~い」

出庫時
本当はぐる~っと広い駐車場を回らなければいけないのに・・・

「バックして出ていいよぉ~ オーライオーライ」

なんともフレンドリーなおじさんに yumehonokaも 笑顔笑顔
おじさんの笑顔は 働ける喜び 仕事がある喜びに満ち満ちていました。


こんな 小さな出来事がいつも嬉しくって・・・・・
笑顔って 伝染して 幸せが広がりますね



あなたにも 小さな幸せ たくさんありますように~








リボン刺繍のリボンティッシュケース

先日 紫色ビンテージスカラップテープ浅草橋リボン屋さんで見つけました!
それを使いたくて ティッシュケースを作ってみました。
P1010645.jpg
裏の画像を撮り忘れましたが グルッとリボンです

取り出し口は 少しだけ重ねました。
P1010647.jpg

タグを付けました。ちょっと恥ずかしいです
P1010644.jpg

ここポイントです!
内側には 紫の小花模様テープ 付けました。
P1010642.jpg
ビロードリボンとお花が ブルー系に見えますが 本当は紫色です!


ティッシュを入れてみました~
P1010648.jpg

これは 後ほどに Shop に置きますので よろしければ どうぞ寄って下さいね~
お買い上げいただきました。誠にありがとうございましたm(_ _)m


今日も 遊びにいらして下さって 本当にありがとうございました(*^_^*)





今日もありがとう~(*^_^*)

息子夫婦がディナーを 誘ってくれましたので 表参道イタリアンに行ってきました。
主人は 泊まり仕事なので3人で・・・。
2人を待っている間 復活した表参道イルミネーションをうっとり眺めていました。

撮影したかったのですが とにかくすごい人で・・・・・
パトカーや 警備の方も多くて ビックリしました。
イルミネーションが終わるまで 歩道橋は立ち入り禁止ですって~。
ちょっと車道に出てカメラを構えたら 「車道は 危ないので出ないようにして下さい!」 と パトカースピーカーで 注意を受けちゃいました
婦警さん よく見ています(笑)
で 歩道の植え込み撮影しました。P1010602.jpg
ベルが可愛いでしょ


ここは 息子の知り合いが頑張っていらっしゃる TETE KOUBOU さん!
P1010608.jpg
何でも お一人で作られて 片付けもされてます。
忙しい時は 食事に行った息子も手伝うそうです。出来ることは下げたり洗い物でしょうね(笑)
応援したくなる お店です!!


ご自慢の手作りパンは 外はカリカリ 中はもっちり とっても美味しいです。P1010618.jpg
P1010610.jpg P1010612.jpg P1010620.jpg
P1010621.jpg P1010623.jpg P1010626.jpg
み~んなおいしかったけれど パテもう一度いただきたいわ~P1010631.jpg




                                            チーズケーキ
ホールで下さったので 家に帰ってから珈琲と一緒にいただきました。P1010633.jpg


美味しいお料理をいただいて お腹がいっぱい
優しい息子夫婦のひと言ひと言に もいっぱい


今日も 感謝の1日でした


逞しくなった息子 と 可愛いお嫁さん
いつも本当にありがとう~!
会えた時は 嬉しくて元気百倍です!

たまには 2人で帰ってきて 母の手料理お腹いっぱい食べてください。








つぶやき
・・ (息子は ブログ見ることないだろうなぁ~)






いつも ありがとう~!

12月は師走 いろいろ忙しい毎日ですね!
そんな中 昨日も大切なお友達と会っていました
まだ お若いママですが たくさんのことを吸収できるのですよ! お話していると若返ります

「ブタがいた教室」という映画のあらすじを聞きながら お話がお上手なので ウルウルしてしまいました。
ネット検索しましたら YouTubeで ドキュメンタリーの方を見ることができました。

もし いただくお肉に名前があったなら
う~ん とても切ないです。 子ども達は大切なことをたくさん学んだのでしょうね!

ご存じの方も多いと思いますが 映画妻夫木聡くん先生役です。

妻夫木くん 実は大好きなのです
東京ガスのピピッとコンロのCMも大好きで 何度見ても いつも見入ります(笑)

「ノーボーイズ、ノークライ」を ずっと観たいと思っていましたが 「ブタがいた教室」もぜひ観たいと思います。

そのお友達から 昨日はこんなプレゼントをいただきました。
P1010581.jpg P1010584.jpg
紙袋 とっても可愛いでしょ                 ルピシアフレーバーティです!
ストロベリーバニラの香りに ローズの花びらが~P1010586.jpg
何とも言えない甘い香りに癒されます~
自分では フレーバーティは 買わないので とっても嬉しいです!



これは 以前いただいたアメリカお土産のスチール石鹸です。P1010588.jpg
流水でゴシゴシします。手に付いた生臭い匂いをとってくれるのですよ~!
いただくまで こういうものがあるって知りませんでした。
いつも いろいろ教えて下さって 本当にありがとう\(^_^)/

 
昨日の2人ランチでいただいた 「海老と大葉のビアンコパスタ」
美味しかったので 今日の1人ランチで作ってみました。
塩味パスタ 大好きです!P1010580.jpg P1010579.jpg
海老が プリンプリンで美味しかったわぁ~
サラダのドレッシングは 友達手作りで 確か~「松の実 バジル ニンニク チーズ」と 言っていたような~
濃厚なお味の 美味しいドレッシングです。



ごちそうさまでしたm(_ _)m



今日も 遊びにいらして下さって ありがとう~

このところ パソコン調子が とっても悪いのですが 
まるで壊れるまで・・・とでもいうかのように 毎日更新しています。
また 明日 
会えますように・・・・・。













主婦の忘年会

一年の最後は 主婦も忘年会を開きまして一年を振り返ります。
昨日は 気が置けない友達5人で 日本橋三越前にある「ざくろ」さんで 忘年会でした。
個室でしたので 心置きなく笑い合いおしゃべりを楽しみ おいしいお料理をいただきました。
民芸調の落ち着いた雰囲気の中で、産地直送の旬の素材を 心のこもったサービスでいただける素敵なお店です。
お見送りも エレベーター一緒に乗って下さりビルの外まで送って下さいました。
とても気持良く1日が終わるはず・・・・・だったのですが・・・・・・

次の お茶で 少し残念でした。
みなさん ご存じの マカロンで有名な○デュ○さん
日本橋三越にサロンが出来ました。

マカロンがどんなに美味しくても 店内の内装がとても素敵でも やはりウエイトレスさん品格で お店の印象は決まってしまうような気がします。
いくらおばさんでも 常識あるメンバーですから 雰囲気のあるお店では それはそれはおしとやかに振る舞うことが出来るのです・・・が
始終にこやかでは いられませんでした(笑)

今日は少し長い記事になりますので お時間ない方は どうぞスルーなさって下さいね!

続きを読む

リボン刺繍の眼鏡ケース

待ちに待った商品が届きました!
素敵ラッピングでしょ!P1010559.jpg
カードにはメッセージが・・・・・
はわかっているのに ラッピングが素敵なのでドキドキしました!
これは タムタムさんにお願いしていました yumehonokaの織りネームです


きゃぁ~ こんなにたくさんあって嬉しいです(^O^) タムタムさん ありがとうございました!
P1010551.jpg
yumehonokaの作品には これからこのタグを付けようと思っています。
一針一針 を込めて作りました! という責任です


1番は 先日 途中までUPしました眼鏡ケースですP1010548.jpg
裏生地は ブルー系シルクシャンタンです。

はい!完成しました
P1010539.jpg
手紐は ビロードのように暖かみある木馬さんのリボン グレーシワ加工ビロードは 表参道のドログリーさんです。

Kイニシャルを入れました
です!P1010542.jpg


底部分です!P1010545.jpg
マチから脇を中に入れてつまみ 左は 右は絹穴糸を 何度か通して作りました。

6㎝×14㎝~15㎝ というご注文でしたので キルト綿部分を考え 6.5㎝×14.5㎝で仕上げました。
とっても軽くて 小さくて使い易そうです。

喜んでいただけるかしら~
心配です






土鍋釜

先日我が家に  タイガーの土鍋IH炊飯ジャー「炊きたて」がやって来ました!

昨日 初めてテレビコマーシャルを見まして 
「あっ うちにある」 (笑)

以前 電気釜の調子が悪くなり 電器圧力鍋に買い換えたことを記事にしましたが 何か作った後に ご飯を炊くと どんなに丁寧に洗っても匂いが移っていたり 火が通りすぎるからか ベタッとした感じのご飯になるので今ひとつ気になっていました。
でも 早く炊きあげたいときは とっても便利なのですよ!
P1010204.jpg


で 時間余裕のあるときや 美味しいご飯を食べたいときは このルクルーゼで炊いていました。
P1010202.jpg
火加減調整が必要ですから手間はかかりますが 失敗なくおいしいご飯が炊けます。


でもね やっぱり電気釜が欲しくなりまして これを買いました。
P1010195.jpg
これは お焦げの具合も火加減で調整でき ふっくらおいしいご飯が炊けます。
音声ありを設定しているので 色々しゃべります
「白米 ご飯 火加減 中で炊きあげます」 なんて・・・
最初は 楽しくて 
「はい お願いします」 なんて答えてました


こんな土鍋蓋が付いているので おひつ代わりにしてテーブルへ置いても 違和感ないのです。
P1010210.jpg


ほぅら お焦げも出来て美味しそうでしょ!P1010214.jpg
 おひとつ どうぞ~

これは 品番JKL-G型です。
あ うちはTIGERさんとは 関係ありません! 念のため・・
電化製品は パナソニックが多いです(笑)


実は 私のパソコンの調子が悪くて 最近はインターネット接続も立ち上げる度に ハラハラしてました。
そしてとうとう 昨夜遅くから全く繋がらなくなり 今朝 主人に見てもらいました。
いろいろ調整してくれながら 「そろそろダメかも~」 と
「え~~~ ブログどうしよう」 と咄嗟に思いました

でも 何とか今回は直してくれましたので 本当に主人に感謝しました。
と 言うより見直しました

いつも見送りは玄関までですが 今朝はへ出て「いってらっしゃ~い」と手を振りました~

今日もいらして下さってありがとうございます
よい1日になりますように~。







ミニカレンダー

Sepiaさんの ミニカレンダーを作りました!
P1010507.jpg P1010508.jpg
A4印刷されたカレンダーを 切ったり折ったりしながらBook型にしてゴールドペンで縁取りします。
ずいぶん前にお願いして 作ろう作ろうと思いながら12月になってしまいました~。


確かストラップコードが入っていたと思うのですが 
から出してしまい 他のものと一緒になってしまいどれがどれだか・・・
P1010511.jpg
そんなワケで ゴールドチェーンがついています(笑)
針目を小さくして背表紙に縫い付けました!
チェーンは下の方までありますのでしっかり本体に付いています。

かわいい~! と 思われたあなた
sepiaさんのshopにありますよ~



落ち着いて もう一度探したら 見つけました!P1010536.jpg
このコードを挟み込んで頭を出し ストラップを付けます。
携帯に付けたら可愛いのでは・・・・・
いかがですか~












すぐれもの!

昨夜 Shopにお越しくださいました皆さま 本当にありがとうございましたm(_ _)m
拙い作品を愛してくださること この上ない喜びです。
でも たったひとつしかなくて・・・・・・・本当に申し分けないですm(_ _)m
外れてしまった方々の分を また作りたくなってしまうyumehonokaです

昨夜 同じ時間に集中して注文メールが入りました。 
どなたもきっと1番だと思っていらっしゃることを考えますと 心苦しくてたまりません。

いろいろ考えまして これからは Shopに置く日にちはお知らせ致しますが 時間告知せずに  とだけ・・・

名付けまして
「yumeの Surprise night Shop」
昨夜 evelynさんが 考えて下さいました(笑)

作品を気に入って下さった方が タイミングよく訪れた時に どうぞご注文くださいませ。 

今までのような形ですが 日にちだけは お知らせ致しますね!
その方が 作り手も計画を立てやすいので・・・。

生意気なことを言ってごめんなさい。
より愛される作品を心がけ 心を込めて丁寧に作りますので これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね
そして 時には 一緒に作りましょう~


今朝は6時に目覚めました。
窓ガラス結露していて たっぷりと水滴が付いていたので その水滴ガラス拭きをしましたょ。

これは本当にすぐれもの! 
使われていらっしゃる方も多いでしょうね!P1010535.jpg
これを使うようになってから ガラス拭きが楽しくなりました!
簡単にピカピカになるのですもの!
これを使う前は 水拭き から拭きと 結構時間がかかり 一大決心をしてからガラス拭きをしていました(笑) 
でも 数年前にこれを使い始めてからは ガラス拭きも苦になりません。
左手に雑巾を持って 流れる水を受けるだけで お店のようにピカピカです!
まだ 使ったことがない方は 暮れの大掃除にいかがですか?


では またね!
ほんの少しだけ努力して 素敵な1日にしたいと思います







リボンキーホルダーの完成です!

では 続きです!
中表に合わせて 縫い合わせた後 1㎝ほどの切り込みを入れてひっくり返し 形を整えてから中にキルト芯を入れました。
開け口をぐし縫いしていせ込みとじ合わせます。
P1010518.jpg


ファスナーは細かく纏りました。
P1010520.jpg


内側は ヘリンボーンステッチをしますが ファスナーの際をすくい たるみ部分を落ち着かせました。
P1010522.jpg


リボン刺繍をしますが なるべくファスナー部分から離れたところに刺すように気をつけます。
P1010524.jpg P1010532.jpg


マチを作って 纏り付けます。
P1010527.jpg P1010530.jpg
マチは アンティークのシルクモアレリボンです。

はい!完成しました!
P1010528.jpg P1010531.jpg
気に入って下さった方がいらっしゃるといいけれど・・・・・
本日6日20時に Shopに置きますので よろしかったらお買い物にいらしてくださいませ

お買い上げいただきました!
誠にありがとうございますm(_ _)m

1番の方に 後ほどメールを差し上げますね!
ごめんなさい の 皆さまにも後ほどメールをさしあげますね!







少し大人っぽいベージュのキーホルダー

おはようございます\(^_^)/
ベージュ系 こんな感じで進めています。
今から キルト芯を入れて を綴じます。
P1010517.jpg
マチファスナー付けを頑張って 午前中には仕上げに入りますので 本日6日20時shopに並べます。
よかったら どうぞ寄ってみて下さいね

今日は 欠かさず観ているドラマ 
TBS 日曜劇場「JIN -仁-」
が 9時からありますので shopは 20時に・・・・・(笑)   



どうぞ良い1日をお過ごし下さいね 





ミニポーチ作りました!

先日のカウプレに 当選なさった心子さんから
こんなプレゼントが届きました!
P1010495.jpg
ポーチを とってもとっても喜んで下さって 素敵なお手紙と一緒にプレゼントが届いて 本当にビックリしました。
もぅ~かえって恐縮しちゃいます

 
いただいた生地レースを使って とても小さなポーチを作りました!
このビーズも入っていました! 
ビーズも使いましょう  P1010497.jpg


はい!
こんな感じで 完成しました!
P1010504.jpg P1010505.jpg
口紅を入れてはどうでしょう


心子さん お心遣い本当にありがとうございました(*^_^*)

次のカウプレも ぜひ参加なさってね~\(^_^)/
また当たっても もう気になさらないでね~(笑)







うれしい参加賞!

きゃぁ~
ずこさんから カウプレの参加賞が届きました!
大感激です!!

カード型ニードルケースです
パープル 大好き み~んなに参加賞を作って下さって ずこさん 何て優しいの
もったいなくて とても針を刺せないわ~
スズランリボン刺繍 とても素敵!P1010480.jpg



ずこさん 本当にありがとう~

ご子息様の お誕生日おめでとうございます。

「生まれてきてくれてありがとう」
と 思う日ですね
かんぱ~い


ニードルケース 大切にしますね!




今日は めずらしく一眼レフを持って出かけたのに なんと電池切れに・・・・。
あ~あ
最近 失敗が多くて・・・・・

お薬飲もうかなぁ~
ん?なんの?




代官山シェ・リュイでランチをいただきました。
本当に久しぶりでしたが 変わりなくお客様でいっぱいでした。
雰囲気のある一軒家レストランです。
お店の中には暖炉があり この季節は本当にが入っていますよ。
前菜を 撮影したところで電池切れになってしまいました

その後 マチルドさんへ行って来ました。

こんなアンティークとの出会いが・・・
P1010488.jpg
リモージュのミニ手鏡です。
飾り棚に飾らずに ケースを作って持ち歩こうと思ってます。
これで少しはらしくなるかしら~

いつも思うことですが 
朝早くから夜遅くまで 一生懸命働いている主人に 今日も心から感謝です


優しい笑顔
「おかえりなさい お仕事お疲れ様でした」







またまた リボン刺繍ハートキーホルダー

ベージュを気に入って下さった方が 結構いらっしゃいましたので また作ります
一緒に 作ってみませんか~!

8月にも 型紙UPしましたが 同じ型紙です。
1番広い横幅で 7㎝です。P1010467.jpg
モアレで裁ちました。



上に重ねるレースです。
P1010469.jpg
繊細なチュールに 機械刺繍を施してあります。


浮かないように くもの巣で接着しました。
P1010470.jpg


お花と チャームは こんな感じで進めます
P1010473.jpg
keyチャームには ダイヤもどきがキラキラ


これから 代官山まで行ってきます。
この続きは また・・・・・


いつも遊びにいらして下さって本当にありがとう~
また ね!







ベージュ系 ハートキーホルダー完成です!

ベージュ系 ハートキーホルダー完成です!
P1010457.jpg

です!
P1010459.jpg

マチ部分です!P1010461.jpg


今日は 帰宅が遅くなり内側の刺繍まで進みませんでした
今から チクチクしますが とりあえず完成ということで UPしますので よろしくお願いいたします
P1010464.jpg
このリボンで 内側にちょこっと刺繍を刺します


では 21時 Shopに置きますので よかったらどうぞ見にいらしてくださいね~(*^_^*)


お買い上げいただきました(*^_^*)
ありがとうございました!


少しの時間差で外れた方に また作るお約束しちゃいました(*^_^*)
本当に みなさん遠い所からいつも遊びにいらして下さっているのだなぁ~と がいっぱいになりました。
感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

ありがとうございます



内側に いつものちょこっと刺繍を刺し終えました!
P1010466.jpg

ご注文下さいましたS様 明日 発送しますので待っていてくださいね!


今日はあたたかい1日でしたね~
明日は寒くなるそうですから 風邪を引かないように気をつけましょうね

パジャマのズボンを上まで上げて ちゃんとお腹をしまって休みましょうね

あたたかくして ぐっすり眠りましょう!


おやすみなさい





ハートのキーホルダー 続編

昨日の朝 
ピンクハートのキーホルダー お買い上げいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
午前8時37分 8時38分と続けて注文メールが入りました。
1分違いで 本当に申し分けないことですm(_ _)m

1番の方 よほど慌てていらしたようで お名前もなく
タイトル  「購入希望」
本文  「25番 キーホルダー欲しいです!」  

でも これ「コツ」ですね!!
長々と打ち込んでいる時間に 出遅れてしまいますものね~(笑)

今回は ベージュですから そんなに人気はないと思われますが お約束の時間を告知いたしますね

本日21時 Shopに並べますのでよろしくお願いいたします。

12月は 何かとお金のかかる月ですから 無駄遣いしないように よ~く考えてからご注文くださいませ

こんな感じで 進めています。
作ってみたいと思われる方 頑張って~!
厚めの芯を貼っています。
周囲は 開け口を残して 細かい返し縫いでひと針ひと針縫っています。
切り込みを入れてひっくり返します。
P1010444.jpg



これはマチに使います。     よく使う 大好きな557シルクリボンで刺繍しました。
アンティークモアレシルクリボンP1010447.jpg


バッグチャーム とても素敵ですよ!
ゴールドのハートチャームには MerryXmas 右上のチャームはガラスハートです。
アンティーク布花もお飾りしました。花心は25番刺繍糸です。
P1010448.jpg


こんな感じで~す!
P1010451.jpg
です!P1010454.jpg
裏話ですが アイボリースリーカットビーズを ついついたくさん刺しすぎてしまい・・・・
ん~~~ たくさん付いていればよいというものではないのよね~ と、ほどいて付け直ししました。
こういうこと 何度も経験しているのに
付けているときは 夢中になっていて~
2度付けしているので なかなかほどけなくて 裏から表からレースを傷つけないように慎重にほどきました

これからまた出かけますが 夜には完成品UP出来ると思います!
気に入って下さる方がいらっしゃったらとても嬉しいです。
では またに・・・・






リボン刺繍のハートキーホルダー完成

ピンクが出来ました!
P1010436.jpg P1010439.jpg
下に付いている ピンクポンポンビーズは ミントグリーンの色違いです。


です
P1010440.jpg


ゴールドのハートのチャームには MerryXmasと書かれています。
もう 12月ですものね!
P1010441.jpg


ファスナーを開けると ちょこっとリボン刺繍が・・・
P1010442.jpg

気に入って下さった方がいらっしゃいましたら これはShopに置きますので 寄ってみて下さいね~

お買い上げいただきました!
ありがとうございましたm(_ _)m
ご希望に添えなかった皆さま 本当にごめんなさいm(_ _)m




夜中に こそこそチクチク頑張って仕上げました
おやすみなさい
いい夢見てね~







カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ