リボンハートのキーホルダー

こんな感じで 完成しました!
P1000458.jpg


です!
P1000460.jpg
表参道のドログリーで買った グレーのシワ感のあるビロードを使いました。


半分 ファスナーです! 
P1000464.jpg


マチです!
P1000463.jpg


ファスナー開けると お花が・・・・・ 簡単にチョコッと刺繍しました!
P1000468.jpg


リボンテープ 見えますか~(笑)
P1000470.jpg



大きさは 携帯に付けるとこんな感じです
P1000457.jpg
中に 何を入れましょう~
へそくり1万円と 秘密の手紙・・・・・・。

これは 今日一緒だった友達が 「どーしても欲しい!」 と(笑)

年に3度は食べたくなる 「じゃんがららーめん」 今日 は原宿でいただきました。

お茶は 表参道ヒルズ TORAYA CAFE で 
季節限定の 「冷やし飴ビール」です!
2009082814430000.jpg
スプーンが付いてました?

友達に会計をお願いしたら レジショーケースがあったので お土産いただいちゃいました
P1000452.jpg
季節限定 サマー餡ロール
緑茶とよく合って とてもおいしいです



今日も ご訪問ありがとうございます。
いつも 笑顔でがんばりましょうね~




ハートです!

昨日は 長い時間ブログに不具合がありまして 本当にごめんなさいm(_ _)m
もしかしたら コメント出来なくて 大切なお時間を無駄にされた方がいらっしゃるかもしれませんね
本当に 申し訳ありませんでしたm(_ _)m
懲りずに また遊びにいらしてくださいね


次は 10㎝ファスナーを使って ハートキーホルダーというか ちょっと大きめのストラップというか ハート型に 愛を込めます
P1000445.jpg


ハートの型紙を作る時は 片側だけ作り それをひっくり返して写し取り 左右対称になるように心がけています。
P1000440.jpg
どんなのに しましょう~
まだ ハートと決めただけですから 何かアドバイスがありましたら 遠慮なくコメントくださいね


インフルエンザが 流行していますね
一緒に 予防 頑張りましょう!
マスク着用 うがい 手洗い 栄養をバランスよく摂取 出来ればなるべく人混みへは行かない 



そう言いながら yumehonoka 
マスク無し うがい無し  栄養摂りすぎ 人混み突進 





こんなこと書いていたら なんだか喉が痛いような気がしてきました。
ちょっと イソジン「うがい」してきますね








 

リボン刺繍のポーチ完成

珈琲染めをして使おうと思っていた 右の現代薔薇モチーフですが ポーチに対して 少しボリュームがありすぎたので 左のアンティークモチーフに変えました。
P1000417.jpg
このレースはお気に入りの一枚です。
P1000418.jpg
優しく お洗濯をしました~


裏地は オレンジのシルクシャンタンです。
P1000412.jpg
縦糸 ショッキングピンク  横糸 黄色 です。


はい!完成しました~
は アンティークシルクモアレ 
P1000420.jpg


この形は 先日ランチをご一緒したはんなりさんが作って持っていらしたの。
可愛くって可愛くって 真似しちゃいました
P1000421.jpg
茶のグログランリボンも  アンティークシルクです。


いろいろな角度からどうぞ~
P1000425.jpg


寝かせてみました。
P1000426.jpg


から~
P1000430.jpg


実は このリボン 表参道ドログリーで買ったものなのですが 縁編みが可愛いと思いませんか?
持ち手に鎖編みを編んで 同じ感じにしようとしたのですが 今回は途中でほどいてしまいました(笑)
新聞屋さん朝刊配達に・・・・・もう寝なきゃ(笑)
P1000434.jpg
なんだかコテコテになりそうだったのと 鎖を縫い付けていく作業 思ったより大変でした。今度 時間に余裕があるときにまた挑戦してみますね!


です!
P1000431.jpg

こんな感じに 仕上がりました。

Shop
に置きますので よろしかったら見てくださいね
お買い上げいただきました! ありがとうございますm(_ _)m



遊びにいらして下さってありがとうございます
深呼吸して 今日も 頑張りましょうね~










幸せを感じて~

我が家には 可愛いお嫁さんがいまして いつも色々気遣ってもらっています。
実は yumehonokaは名前で呼ばれています
「○○○ちゃん」 友達のようで 嬉しいです 
似ていると言われることも

先日 
実家に帰らせてもらってもいいですか?」 と。
息子喧嘩をしたわけではありませんよ(笑)
どうぞ どうぞ たぁくさん甘えてらっしゃい~」
という訳で お里に帰っていたのですが そのお里は高知なのです。
なんとなんと よさこい祭りで踊ってきたのですよ
東京に住まいがあるので DVDを見ながら振り付けを覚えたそうです
ぶっつけ本番でも受け付けて下さるチームがあるんですって
CAW2E7BS.jpg
お嫁さん いちばん背が高い右端です。

you tubeで 少し見ること出来ますよ」
「ほんと?」

見つけちゃいました!!!
それが このチームです!

この中に お嫁さんがいるなんて信じられません
よかったら 高知の熱い夏を感じて下さいね


お土産いただいちゃいました!
「なるこ」です。
かわいい~! 鳴らして遊んでます(笑)
P1000399.jpg
最近 よさこいを始めた友達がいます。 幾つになっても 自分で幸せ見つけなくちゃね!



そして もうひとつお嫁さんから プレゼントいただきました!
P1000407.jpg


手帳が欲しいなぁ~」と つぶやいた一言を覚えていてくれて~
P1000409.jpg
嬉しくて泣きました


そうそう 主人に買ってもらったティファニーのボールペンが似合いそう~ 

見つからない! ないない

P1000411.jpg
見つかりました~


チクチク画像も 一枚
P1000400.jpg
本体マチを縫い合わせて 縫い代を割って巻きかがりをして・・・・・
だんだん完成に近づいてきましたけど まだまだです(笑)

全体像が見えませんね~ 待っててね


今日も 「リボンとアンティークレースに魅せられて」 に 
お立ち寄り下さいまして 本当にありがとうございますm(_ _)m

可愛いお嫁さん自慢しちゃって ごめんなさい
可愛いお嫁さん候補も 外国にいるのよ~


まだまだ暑い日が続きます
お身体 どうぞご自愛くださいませね 








薔薇のリボン刺繍

バイヤスシルクリボンで作った薔薇です!
P1000391.jpg
もしかしたら こういう刺し方があるのかも知れませんが これは自己流薔薇です
yumeローズの刺し方は 最初リボンを通しますが 後は リボンを折って同系色縫い糸で留めていきます。
最後 に通したリボンを下に引き始末していますが あえて今回は残してみました。
これも可愛い
今日は いろいろと忙しいので チクチクはここまでです!
少しずつ進んでいますので また見にいらしてね!





みなさま よい休日をお過ごし下さいね










花火

今日は 我が家の近くの川で 花火大会がありました!
毎年 川の両側2ヵ所同時開催です。
ベランダ側(あまりよく見えません) 玄関側(少し見えます) から 大きな音に挟まれて を感じた1時間でした。
玄関側から 一眼で写してみましたが 露出が適正ではなかったようで なんとも怪しげな写真になりました。勉強しなくちゃ です
P1000375.jpg

P1000329.jpg

これは 主人のカメラ撮影しました。
同じLUMIXですが ただの(多分)デジカメです。
P1020834.jpg
きれいでしょ


これは 「花火見てる?」と 打ち上げ地点に住まいがある友達が 送ってくれた携帯画像です。
CAEACW8L.jpg
ゆかた姿が 写っているので臨場感がありますね!


ポーチリボン刺繍 こんな感じで進めています!
P1000384.jpg

少女に 少しお飾りしました!
画像は大きいけれど とても小さい少女です(笑)
P1000388.jpg
転写を作るのに 反転をし忘れてしまいましたが 文字がなくて良かったです
いつもの転写用紙 最後の一枚になりました。
一枚 60円で買っていたのに 150円になりました
でも 注文しなくちゃ!




遊びにいらして下さってありがとう~



復活!

チクチク ちょっとお休みしようかしら~ 
ブログもお休みしようかしら~ と考えるほど落ち込んでましたけど みなさんの応援でだんだん元気になりました!
夫の考えも解りましたし みなさまのお気持ちも受け取ることが出来ましたので この事件 プラスに考えることにしました。
どうして「yumehonoka」 かと申しますと 「ほんの少しの夢」を発信できたらいいなぁ~という思いからでした。
だったら 「びびたる」 ぴったりだと気付きました
HN 「びびたる」 に改名してもいいくらいです(笑)


これからもマイペースですけど 小物を作りますので 遊びにいらしてくださいね!
Shopにお出しする小物の お値段ですけど yumehonokaの感覚では 決してびびたる価格とは思っていませんので 予算オーバーのときは どうぞそのまま飾っておいて下さいね
あ その前に お気に召さないかも・・・・(笑)

材料費 費やす時間と労力 他の作家さんとの兼ね合い もありますから いちばん悩むのはお品代ですが 周りを参考にしながら頑張ります 今後ともlittle Shopをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今 作っているポーチリボン刺繍です!
P1000323.jpg


レースにも ビーズが付いているのがわかりますか?
P1000322.jpg
どんな ポーチが出来るでしょう
また 見て下さいね~


感謝の気持ち 

たりないたりない  


まだまだ たりない 




みなさま 本当にありがとうございます


                                    yumehonoka

今日は出かける予定がなかったので 午前中は 汗 とひねくれた心 を洗い流すついでに 浴室をピカピカに磨きました。
「激落ちくん」 蛇口がピカピカになります。



午後も何だか 針仕事をする気分になれません。


50代の妹が 80近い叔母が
携帯クリーナーを 「欲しい 欲しい これ欲しい~」 と手の中に大切そうに握りしめて 少女のような幸せそうな表情をしているのを見ていると 私に出来ることは こんなことくらい
可愛い小物が好きな たくさんの方に 喜んでもらえたら嬉しいなぁ~ と。

以前は 「どうしても欲しい」(嬉しい限りです)という方がいらっしゃれば 喜んで「どうぞ~」と差し上げてました。
そんなことを 言っていただけるのが とっても嬉しくて・・・・・
作るのが楽しいんだもの・・・・・
でも 必ずそれ以上のことが返ってきます
大切にされているものを下さったり 自分では絶対買えないようなものをいただいたり・・・・・
先日、叔母なんて 「○○○から これもらった あれももらった 大事にしているのよ 行きたいイギリスの田舎町があるの 連れて行ってあげたい」と。


作り手のyumehonoka 制作中はとても楽しんでいます。
お金を得たいなら 仕事を探して時給をいただいた方がよっぽどいいと思うのよ
雇ってもらえるかは別として・・・・・



あ~あぁ
妻の身体を気遣ってくれたのでしょうけれど 主人の何気ない一言 まだ引きずってます。





次の作品は~

こんなモチーフレースを使って作ります!
白いレースを そのまま使うこともありますが よく珈琲で染めます
左が染める前のレース 右が珈琲で染めたものです!
P1000318.jpg
紅茶は 少し赤みがかるような気がして ここ10年は珈琲染めにして古い感じを出しています。
好き好きですから 紅茶 ウーロン茶 蓮茶 珈琲 他色々で染めてみて 好みを見つけるといいですね


これは ちょっと分かりにくいかも知れませんが 上は染める前 下は珈琲染めた後です。
P1000315.jpg

これを使って ポーチを作ります。
よかったら どうぞまた見にいらして下さいね~


携帯ふきふき またいつか作りますね
作っていて とても楽しかったです!
ひとりで作っている気がしないのです!
たくさんの皆さまから 背中を押していただいて 一緒制作している気分でした
本当にありがとう~
心の底から ありがとう~

あなたのご訪問が とってもとっても嬉しくて~
あたたかいパワー身体中駆け巡っています     yumehonoka







リボン刺繍 携帯クリーナーストラップ

完成しました!
P1000303.jpg

P1000307.jpg

P1000308.jpg



P1000295.jpg
アンティーク極小ビーズを付けようと思っていたのですが みすや針も通りませんでした
ビーズに糸を通してに移す作業をするほど元気がなかったので 現代ビーズをつけました。
現代ビーズ2回 針を通すことが出来るのでしっかりビーズが留まります
実用に使う携帯拭きですから かえってよかったわ~


裏地は ピンクシルクシャンタンです!
P1000301.jpg


拭き拭き面です!
P1000302.jpg
この携帯クリーナーShopに~ 
よろしくお願いしますね~
お買い上げいただきました。ありがとうございます


そうそう 画面を拭くときに 金具があたらないように 気をつけてくださいね!








昨日 運転中 emptyが付いていることに気付いて とても焦りました

ガソリンスタンドを見つけてホッとしたのも束の間 「セルフ」の文字に 思わず素通り
最近多くなりましたけど yumehonoka実はまだ経験ないのです

しばらく行くと見慣れた「JOMO]のマークが・・・・・「セルフ」の看板もないので 安心して車を入れようとしたところへ スタンドのおじさんが駆け寄ってきて・・・・・

ガソリンですよね~」
「はい」

「ガソリン やってないんですよ~」
「・・・・・・?」

ガソリンやってないんです ガスなんです」
「・・・・・・・・・・・・??」

話が通じないyumehonokaに おじさんだんだん苛立ってきて
ガソリンないんです! ガスなんです! LPガスなんです! 回って出てもらえますか!」





LPガスガソリンスタンド 初めて見ました~







途中経過です!


アンティークお花を中心に また携帯拭きを作ってます!P1000284.jpg

左側にビーズが3つ付いているのがわかりますか?いちばん下のビーズはアンティークです。
あ 花心につけた カラシ色ビーズもアンティークです。
他にも いろいろ予定があってなかなか完成しませんが頑張ってます

今日は 今から病院ボランティアに行ってきます。
続きは帰ってきてからなので 完成するのはだと思いまぁす
では 行ってきます!

あなた
も気をつけて・・・・・





リボンで眼鏡ケース

アンジェラを紹介しましたので 眼鏡入れを作りました
リボンを 薄地アイロン接着芯に貼りつけてから ミシンがけしました。
P1000266.jpg

黒レースは 片側はミシン
もう一方は 手縫いです。


はい!完成しました 
P1000275.jpg
持ち手は ピンクの革紐です。
かなり厚いキルト芯を入れました。眼鏡を守らないとね~(笑)


です!
P1000274.jpg

こんな感じで刺繍しました。
P1000280.jpg


両脇です!
P1000281.jpg P1000282.jpg


ショッキングピンクの裏布です!
P1000283.jpg
シルクシャンタン使いました

Shopに並べますので よかったら寄って下さいね
お買い上げいただきました。 ありがとうございますm(_ _)m




いつもありがとうございますm(_ _)m
暑い毎日ですが 水分補給して 栄養を摂って 休養も取って 笑顔で頑張りましょう~

一口いかがですか







アンジェラ

「アンジェラ」という名の眼鏡P1000265.jpg


両眼とも裸眼で 今も1・5視力がありますから目は良い方だと思うのですが 老眼で近くが見えにくいのです。
最近は 老眼鏡なしでは針仕事が出来なくなりました。
この老眼鏡を掛けたyumehonokaを見て 主人が 「アンジェラアキに似ているねえ~」 と言ったことから このメガネの名前は「アンジェラ」と決まりました!

老眼鏡が見あたらな~い」 より 
アンジェラはどこに・・・・?」 の方が 楽しい探し物になるでしょ(笑)

手元を見るときだけ必要なので ついつい「ポン」と どこかに置いてしまうのです

「アンジェラ~~ アンジェラ~~」
いつも探しています

あ yumehonoka アンジェラアキさんのように可愛くないですよ(笑)
たぶん主人は アンジェラアキさんを よく知らないのでしょう



お時間ありましたら どうぞ聴いてくださいね
15歳に戻って この歌を聴いてみたいと思いました。

今日も 遊びにいらして下さってありがとう
お出かけ気をつけて いってらっしゃい~









好きな写真

久しぶりに 叔母夫婦と一緒に過ごしました。
80歳近いのに いつ会っても若々しく素敵に暮らしているので 元気をもらって帰ってきます
伊豆別荘があり何度も行っているのですが 写真を持っていないことに気付き20数枚もらってきました。
山の中ですが 広い敷地の中に四季折々たくさんのが咲きます。
img042.jpg


大好きな千日紅です。
img038.jpg
段ボールいっぱい送ってくれるので ドライフラワーに・・・・・。


大好きな洗面ボールなんと叔父が作ったのです
img040.jpg
ここでを洗ったり を磨いたり・・・・・。
のさえずりを聞きながら テラスで朝食をいただくと パンと紅茶もご馳走になります

夕食もテラスでいただくと とても気持ちが良くて・・・・・。
で食事中で叔母がピアノを弾いてくれます(笑) 

思い出話をしているときに 突然叔母が 「わぁー びっくりした かと思うくらい 今そっくりだった」
と・・・・・。

その姉 yumehonokaの母は 37歳天国へ逝ってしまいました。
きっと千の風になって 今日もを見守っていてくれることでしょう





「ママ 大丈夫よ 私は強い子だから・・・・・・」









もう おばさんになりました。








リボン刺繍 携帯クリーナー

7㎜巾アンティークシルクリボンでお花を作り からし色アンティークビーズで花心を刺しました。
昔の手作りビーズなので がさまざまでかわいいです。
みすや針 通ったり通らなかったり・・・・・ 
P1000257.jpg
お花の右横の3㎜リボンも アンティークシルクリボンです。
その下にある円のようなヘキサゴンのようなビーズは フランスのアンティークガラスビーズです。
中央下に見えるのは現代ビーズですが フェザーステッチに付けたビーズは全てアンティークです。


こんな感じに仕上がりました。
P1000249.jpg

P1000253.jpg

P1000255.jpg

P1000259.jpg
これは Shopに並べますので よかったらいらして下さいね~
お買い上げいただきました。ありがとうございますm(_ _)m


今日も いらして下さってありがとう~\(^_^)/
良いこと たくさんありますように

ずっと下を向いていたからか ちょっと痛いです~。
でも あなたの笑顔が yumehonokaの いちばんの薬です





携帯クリーナー

携帯クリーナーを作りました!
始めにすることは このを外して ゴムに付け替えることなのですが これがなかなか手強いです!
二重の丸カン 「別れたくない~」 と嫌がるのよ~
P1000213.jpg
貴和製作所さんへ行って いろいろ探したのですが やはり今のところはこの方法で・・・・・・。


表地はこれです!
DSC04521.jpg

裏地シルクシャンタンで~。
P1000214.jpg

丸カンタディングレースで挟み しっかりと縫い付けました。
P1000217.jpg

はい!完成です
P1000247.jpg

のアンティークシルクリボンのお花には からし色アンティークビーズを花心にしました。
その下のガラスビーズも フランスのアンティークです
P1000241.jpg

P1000244.jpg
人差し指で 拭き拭きするタイプです





貴婦人達ですが やはりグラシン紙印刷は出来ませんでした。
銀座伊東屋さんコピーサービスを思い出し 問い合わせをしてみましたが 4年前にコピーサービスは終わってしまったそうです。
あきらめました~ 何事もあきらめ肝腎です
と言いつつ いつも考えてます 
もっと方法があるかも知れない~
もっと可愛くなるかも知れない~
あ もちろん作品のことですょ



だから あなたも諦めないでね~







リボンの花

先日の骨董市で こんなカードも買いました。
P1000209.jpg
1910年代のカードです。

シルクリボンも買いました。
7㎜巾アンティークリボンで お花を作ります!
P1000199.jpg

5㎝でカットして にチョンチョンと軽くボンドを付けてほつれないように~。
P1000202.jpg

片側だけ ほんの少し を折ります。
P1000203.jpg

チクチク細かくキワを縫います。
P1000204.jpg

キューッと縫い縮め 少し重ねて形を整えて~
はい! 出来ました
P1000205.jpg
紫のリボンは 少し厚みがあったので しっかりしたお花になりました。
また 何か作品を作りますので 見てくださいね~


今 セミの合唱が聞こえています
「みーん みんみんみんみーん] 
「みーん みんみんみんみーん] 
「みーん みんみんみんみーん] 
みんなで力を合わせて 鳴いています







封筒と包装紙

昨日 家にあったトレーシングペーパー印刷してみたものです!
P1000190.jpgう~ん え~だったので UPしなかったのですが こんなイメージということで・・・・・・
明日 グラシン紙印刷してみますね!
でも ツルっとしているので、印刷出来ないような気がするわ~
どうして 明日かと言いますと・・・・・
明日 グラシン紙が届くのです。








今日も 遊びにいらして下さってありがとう~
今日は病院ボランティアに行ってきました。
夏休みに入ったので 小児病院は子ども達でいっぱい~ お父様 お母様大変ですね。
子ども達は 一度遊んであげると覚えていてくれて どこで会っても駆け寄ってきてくれます
みんな 早く元気になりますように~





今日は 新宿伊勢丹 開店時に とってもかわいいものを見ましたよ~
ボランティアに行っている病院の看護師さんの御子息(まだ小学生です)が デパート一日社員体験することになったのです!
赤ちゃんの時から 親しくしているので 一眼抱えて 行きましたよ~(笑)
10時開店が待ち遠しくて 待ち遠しくて~~^^
案内所のキレイなお姉さんが 10時少し前にドアの鍵を外して いよいよ開店です
ああ~ ドキドキドキドキ
そして いよいよ開店 ドアが開きました~
大人の社員さんに混じって 手をきちんと合わせ 
お客様が 入られる都度 頭を下げて 「おはようございます いらっしゃいませ」 を繰り返しています。 
その可愛いことと言ったら ウルウルしてしまいました
指導して下さる青年社員さんが 子ども好きの方らしく 愛おしそうに子ども達を見守って下さるので それを見てまたウルウル
開店と同時に入られたお客様の反応がおもしろかったので 時々笑えましたけど・・・・・(笑)
その後 子ども靴売り場体験するというので ついて行きました(笑)
まだまだ一緒にいたかったのですが 次の約束があったので 可愛い天使の手を握って「さよなら」してきました。
社員食堂で お昼をいただくとか・・・・・・
天使さん達 今日は本当にお疲れ様でした!
心いっぱいの幸せをありがとう~









今日から 池袋西武7階大催事場骨董市が始まりました!
こんな お買い物をしました。
雑誌をバラバラにしたものです!
P1000175.jpg

53㎝×37㎝です。結構大きいのょ!

P1000177.jpg
1883年 1月のものです。
P1000181.jpg

わら半紙のような 紙質です。
P1000182.jpg
SALEで これで2000円でした。

お昼は 8階のレストラン街で お好み焼きをいただきました
大阪の 「千房」CHIBOご存じですか? 
初めていただきました。 とってもおいしかったです
P1000160.jpg
千房の箸袋に 
「自分の夢を実現させた人は 人の夢を笑わない。」と 書かれていました


あなたのは何ですか?
yumehonoka 夢がかなっていませんが あなたの夢 絶対笑ったりしませんょ
どうかどうか その夢 叶いますように・・・・・・







新しいカメラ

こんなワタシでも 画像をUPしたり リンクの貼りつけ出来るくらい 今は簡単ブログ開設出来るようになりましたね!
は大変だったと聞いています!

チュトワのきくちゃんと ときどきおしゃべりしては たくさんのことを教えてもらっています
そんな中で 画像の話になりまして

きくちゃん  「おねえさんさぁ~ ピクセル幾つ? えっわかんない? プロパティから入ってみて~」
yume     「???」

息子も主人も頼らずに 左がダメなら右クリック というように いつも一人で頑張ってますが まだまだ解っていないことがたくさんあって・・・・・
よくこれで ブログだのホームページだの ホントお恥ずかしいです

それで話は 戻りますが カメラを買い換えました!


これは yumehonokaが AKKOさんmeguruさんに おせっかいを焼いて チョコをお送りしたりしたことを とても気にされたきくちゃんからのプレゼントです
ひえ~ びっくりしましたよ!!!
babyのこれ!可愛くって可愛くって気になってたのょ~
買い換えたカメラで 1番に撮影したのが この画像です!
P1000047.jpg
セットアップもパソコンへのインストールも 全部一人で頑張りましたけど まだよくわかっていなくてね~
何処へ行くにも説明書持ち歩いてます!
P1000048.jpg
それで それで ブルーの可愛いbabyちゃんを見ていたら ブルーメジャーのプレゼントを思いつきました! 

きくちゃんが カウプレの頃
「カウプレのブルーメジャー欲しかった~」 と・・・・・。
「きくちゃん 参加もしないのに 当たらないよ~」
なんて会話を思い出しまして 本当に欲しいの~? 冗談かも~ 社交辞令かも~と 思いつつも・・・・・ 
ブルーメジャー作りました(笑)
この画像は お嫁入りしてから きくちゃんが送って下さったものです
これこれ こんな写真が撮りたかったの~
!cid_003c01ca1568$847a4c70$f681fea9@FMC94888E51D2B.jpg





これは 今まで使っていたカメラです!
「あなた だれ? こっち向いて~」P1000080.jpg

恥ずかしい~ だって お母さんが私のこと 貧相だって・・・P1000082.jpg




でも こんにちは~ ぷーこです! これが新しいカメラよ! 一眼ですって~ 
DSC05056.jpg


これで yumehonokaも大丈夫 ?
きれいな写真が撮れると思います! がんばりますね


今 読んでいる本の帯に 

「キレイに暮らす」ことと 運の良さは リンクしている!

と 紹介されてます。

早速 窓ガラス拭いたり お花飾ったり・・・・・

主婦でも 毎日頑張ること たくさんありますね~

また 遊びにいらしてね!

あなたの ご訪問 とっても嬉しくて 頑張る力をいただきました
本当に ありがとう~







ミニミニがま口 出来ました!

かわいいミニミニがま口 出来ました
P1000062.jpg
大きさは5㎝の口金です。 約7㎝×10㎝

裏は転写のみです!
P1000061.jpg

裏地は ピンクのシルクシャンタン 口周りには アンティークレースを付けました。
DSC05051.jpg
バッグからこんなミニサイズがま口出てきたらウキウキしちゃいますね
お薬入れたり アクセサリー入れにどうかしら~?
Shopに並べますので お時間ありましたら寄ってみてね!
お買い上げいただきました!ありがとうございますm(_ _)m

引き出しの奥から またまたミニミニサイズがま口出てきました~。
ゴールドと色違いです!
ホント 在庫管理が悪くて 反省です(^^;)
DSC05052.jpg
渋い感じが 素敵だわ~


いつも遊びにいらして下さってありがとう~
今日は冷たいカルピスどうぞ~ お酒入ってませんょ







今日のこと!

今日は 車の調子が悪くて 朝そうそうに○○○に車を置いて 電車で一日を過ごしました~。
出先でちょっと時間があったので 描いた刺繍の図案
ノートを忘れたので レシートの裏です
DSC05043.jpg
ミニミニがま口 もうひとつ作ろうと思ってます!
この図案では yumehonoka以外 理解できないですね

タクシーにも少しの距離ですが乗りました。
素敵な運転手さんで 車内の温度を聞いてくださったり アリナミンドリンクを下さったり~
ちょっと躊躇しましたけど いただきました! ごちそうさまm(_ _)m
ドリンク剤 毎日10本
積んで仕事に入るそうです! ええ~
マンションの9階に お住まいで あちこちの花火が見えるとか~ 運転手さん 話し好きで楽しいのですが・・・・・
混んでいて 進まないので表参道で降りました。
アリナミン思い出に残る時間をありがとうございました」
「いえいえ こちらこそ 忘れませんょ~ ありがとうございました」



実は 今日
神宮外苑花火大会だったのです きっと それで混んでいたのですね
浴衣 浴衣 浴衣 浴衣で いっぱいでしたけど デコった浴衣には遭遇しませんでした(笑)
白い をついた若者が大勢 嬉しそうに笑っていました。 それを見守っているのも 元気な若者達で とても嬉しそう~

どっか~ん どっか~ん バチバチバチバチバチ 

ひゅうぅ~ シュルシュルシュルシュル
ドカンドカンドカンドカンドカン
ど~っかぁ~ん 
お腹に響いて 身体中で感じる花火は 清く美しいでしょうね
周りから聞こえてくる おお~ わぁ~ きれぃ~  も 効果ありそう
数年前に 緑内障と診断され 3ヶ月に一度だけですが 検査診察に行ってます。
目を閉じて 見えない世界の 花火を思いました。
素敵な 思い出になりますように~



帰りの表参道ホームでの 出来事!
夏の制服を着た 中学1年生の男の子二人 (まだ 小さい)
売店の前から離れないので おばちゃんから注意を受けてました。
めいっぱい背伸びした おばちゃんが 「ちょっとあんただち お客さんが買い物できないから離れて!!」
ええっ? お客さんてワタシ? 
アーモンドグリコを3個買いました。
DSC05046.jpg
すると 
「いいなぁ~ 食べたいなぁ~ お金なくて買えないなぁ~」 とまだあどけなさが残っている方の男の子の声(笑)
二人に ひとつあげると びっくりした顔をして
「ええ~!!!  いーです!いーです!」
「もともと あげようと思って買ったのよ! 一つだけど仲よく分けて食べてね! 今、買っていたのを見ていたでしょ?なんて入っていないから大丈夫ょ!電車通学は大変だけど 頑張ってね! ここで持ってると あやしまれるかも~セロファンを剥いてあげるからね!何年生?お腹すいちゃったね!」
と たくさんお話したのでした~
ほとんど yumehonokaが・・・・・(笑)
お腹いっぱいにはならなくても 心いっぱいにしてお家まで頑張ってね


 yumehonoka手作りぬか漬け 

お腹を空かせているあなたに・・・・・






GOさんのバッグ

GOさんから 画像が送られて来ました\(^_^)/
口部分に ブレードビーズを付けたそうです!!
CAQ4319A.jpg
お飾り見栄えも良くなった上に 更にしっかりしますね!

こんな感じです!更に 素敵になりましたね~
CATDZ3UP.jpg
どうぞ目を凝らして見て下さいね~ マチ6㎝です。
GOさん お似合いですよ 
ブログ開設プレゼント?はうわさですか~(笑)







ヴィクトリアンバッグ

今日は お稽古日でした。
素敵なバッグの完成です!

こちらは GOさんのバッグです!
あれぇ~  yumehonokaの影響受けてますねぇ~ 
DSC05026.jpg
甘い作風がお得意のはずのGOさん 何故か なんだか大胆になってきました(笑)
DSC05028.jpg

横も素敵ですよ~ このアンティークレースモチーフは お気に入りの一枚! いい感じでバッグに馴染んでいるので嬉しいです
DSC05030.jpg 
DSC05031.jpg
GOさん とっても素敵なバッグが完成しましたね! お疲れ様でした~


こちらは ルチェンテさんのバッグです!
お姉様にプレゼントなさるそうです 喜ばれること間違いありませんね\(^_^)/
DSC05037.jpg

DSC05038.jpg

口周りにレースを付けることにしました!
DSC05036.jpg
脇のブレードと 布花 素敵でしょ
DSC05034.jpg
ルチェンテさん 素敵なバッグが完成しましたね! お疲れ様でした

でも今日は ご自分のバッグの仕上げまで出来ませんでしたね ごめんなさい!
素敵ながま口バッグになりそうなので 楽しみです




二人とも 今頃疲れて寝てるかしら~
ゆっくり休んでくださいね





ミニがま口

片付けていると いろいろなものが見つかります(笑)
ミニがま口を作りました

5㎝ミニがま口DSC04952.jpg

転写にリボン刺繍しました!DSC05015.jpgアンティークのお花も付けました

ビーズを付けて・・・・・・DSC05009.jpg

ボンドで留めて・・・・・DSC05012.jpg

レースも付けました!DSC05018.jpg

はい!完成しましたDSC05013.jpg


裏は転写だけです!DSC05017.jpg

これも 後でShopに並べます~
小さいので コインケース? 口紅入れ?
持っているだけで かわいいです(笑)


気にいって下さる方がいらっしゃると嬉しいです





ジンギスカン

息子夫婦から食事の誘いがありました
アンマーの記事でも読んで 誘ってくれたのかと思いましたが 「晴れたら海 だったらご飯食べよ」と前から決まっていたことらしいです(笑)
「晴れるかも知れないから 当日まで言えなかった」と・・・・・・・(笑)
「母のブログ見ることある?」 と以前聞いたら 「ぜっんぜん」と 言ってましたしね~ 

「今日は ついてる日だった」 と言うので 何事かと思ったら 
渋谷スーツケースを買おうとしたけれど高いので 「ちょっと考えます~」 と 買わずに自宅がある恵比寿に戻り 駅ビルの鞄屋さんを見に行ったら 欲しかったスーツケース同じ物があり 「40%引きにしてあげますよ!!」 と 
お店の方の気が変わらないうちに 即買いしたそうです(笑)
渋谷ですぐ買ってしまわないで 本当によかったよかったとみんなで喜び合いました
前を歩く二人を パチリ!
DSC04977.jpg
RIMOWA ってご存じですか?
年配は サムソナイト 若者はRIMOWA らしいです(笑)
RIMOWA 貸してもらお~っと


今日は ジンギスカンをいただきました!DSC04998.jpg
DSC05002.jpg
とっても感じの良い イケメンお兄さんがお肉をちょうどいい感じに焼いてサービスして下さいます。
お塩でいただたラム肉 初めてでした!
「何を食べても おいしいよ」 と 連れてきてもらったのですが 想像以上でした!
主人は 親元を離れて北海道大学へ 6年間もジンギスカンを食べていたのに 「こんなに美味しいジンギスカンは食べたことがない」と 何度も感激してました!
何を頼んでも 美味しいので大満足です。
それに
馬肉焼き肉を頼んだら 「1人前ないので ただでいいですよ!」
また 4人で 「ええ~~今日は何て良い日なのぉ~」DSC04982.jpg
お店の方が 焼きながら「今です!」と 食べ頃を教えて下さいます(笑)
他の お料理撮り忘れました
DSC04990.jpg
お野菜も おいしかったです!!


息子のお酒もなみなみ~ こぼれそうなくらい ついで下さって
DSC04989.jpg

DSC04992.jpg
お見送りまでして下さいます
近くに 同じような人気店があるのですが 美味しい物好きの息子は 「鐵玄(てつげん)の方がおいしいよ」と言ってました。好みもいろいろありますものね! 
でも本当においしかったので ご紹介しました!
ブログに載せてもかまいませんか?」の問いかけに
「ええ~ホントですか!嬉しいです!! むしろこちらからお願いしたいくらいです」
そんな素直なお返事をいただいた上に 優しい笑顔がとても素敵でした






帰り道 恵比寿駅の階段
「うわ~ 巻き薔薇が落ちている~」 思わずパチリ
DSC04993.jpg

昨夜 更新しようとしたのですが ずーっと緊急メンテナンス中のメッセージ
遊びに入らして下さった方も きっとイライラなさったでしょうね
ごめんなさいm(_ _)m

朝食いかがですか~


良い一日でありますように・・・・・・。



アンマー

かりゆし58を ご存じですか?
沖縄では お母さんのことを 「アンマー」と言うそうです。
その
アンマーを 想う詩です!


お時間ある方は ぜひ聴いてみてくださいね

先日 息子夫婦が車を使い 二人で聴いたと思われるCDがそのままHDDに残っていました。
音楽を聴こうとしたら この曲が流れてきて・・・・・
聴きながらポロポロ泣いてしまいました(T_T)

先ほど息子の携帯に電話をしたところ 出ないので (まぁ いつもですが・・・) 
お嫁さんの携帯にかけてみました。
今日は 泊まり仕事で帰らないと・・・・・
ポロポロ泣いた話をすると かりゆし58の「アンマー」だと 教えてくれました
二人で 沖縄旅行をしたときに かりゆし58をよく知っているお店で 息子が「アンマー」を歌ったそうです


息子よ
母の前では 決して歌わないで・・・・・・
その場が 海になってしまいますから~









カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ