今日の失敗

アンティークレース箱をひっくり返したら~
こんなボロボロのレースが・・・・・・
DSC04388.jpg
DSC04389.jpg
お洋服だったのかしら~
小さな(7・8㎜)ホックが4個付いていました。ちゃんとボタンホールステッチしてあります!


この朽ちたレース ほどいて糸にしました。
みてみて!
DSC04390.jpg
左がレース 真ん中は荷造り麻紐の撚りをほどいたもの 右がその荷造り麻紐


細い紐で縛り直しました
DSC04398.jpg
今日も これで遊びました






今日 外出中~
肩を叩く人がいて・・・・・

「はい どなた?」

振り返っても誰もいないの~ 

ひゃー おばけさん??? 


あれぇ~
を見たら  白いロキソニンパップ(10×14㎝湿布)が ペタンと道路に悲しげに落ちているではありませんか
保冷剤入り手拭いはちゃんと取ったのですが 湿布を首に貼っていたのをすっかり忘れてました
首巻きをはずしたことで安心してしまい 湿布まで気が回らず 今日もyumehonoka失敗してしまいました
落ちた湿布をそのまま知らんフリは出来ないので ここは落ち着き払って優雅に拾いましたが~(笑) 
落ちるまでのロキソニンパップさん
その動きを思うと 恥ずかしくって・・・・・・
きっと最後まで 必死に貼り付いていようと頑張っていてくれたんだろうなぁ~ 
最後の力をふりしぼって 私の肩を叩いてから 落ちていったのでしょうね~


今日もありがとう~
たくさんの「ありがとう」を 訪れて下さった優しいあなたへ





ミニチュア


今日も暑い一日でしたね!
暑いときに涼しく過ごす方法として 夜 寝苦しいときはアイスノン
日中 家にいるときは 毎夏 手拭いに保冷剤(大きいのは1つ 小さいのは2つ)をくるんで鉢巻きをしているのですが これが本当に気持良いのです!ぜひ試してみてね!
手拭いを おしゃれなものにすると抵抗ないですよ~
ところがですね~ 
保冷剤をくるんで支度をしたのに・・・・・
腕が痛くて結べないのです

何にも自慢できることはないけれど 背中で左右の手をしっかり合わせられることが自慢?だったのよ~(笑)
んん~ん
背中に回した右手が腰から上に全く上がらなくなってしまいました

あ~あ 早く治りますように!


でも指先は大丈夫


きくちゃんから 追加分のミニが届きました
DSC04374.jpg


我が家のリビングです~ なんてね!
DSC04387.jpg


一枚一枚カットして 愛情込め握りしめてクシャクシャに・・・・
使えそうな細い紐がない!!
荷造り用麻紐の撚りをほどいて~ 細くして縛ってみました!
DSC04377.jpg DSC04380.jpg
ああぁ~ 楽しかったわ




思うようにならないことがあっても
欲を張らずに 今の自分を大切に・・・・・・


今日も遊びにいらして下さって本当にありがとう~
あなたに 良いことたくさんありますように\(^_^)/











遠刈田温泉

仙台旅行一日目 お昼に サザンチャームさんが 山形まで連れて行って下さいました
六田ふ懐石料理処   「清居」さん 
 
DSC04247.jpg DSC04246.jpg


その麩料理の美味しいこと美味しいこと!!
こんなに お麩がおいしかったなんて~
DSC04251.jpg
こんな景色を観ながらいただくのです。
義母 義妹家族 次男夫婦 長男 お付き合いしているお嬢様 夫 
みんなの顔がつぎつぎ浮かんで 『食べさせてあげたいなぁ~』と 何度も思いました

DSC04253.jpg DSC04254.jpg DSC04260.jpg DSC04262.jpg DSC04263.jpg DSC04267.jpg DSC04268.jpg 詳しくはクリックして ホームページを見てくださいね



帰り道でさくらんぼ発見!DSC04284.jpg
手を伸ばせば・・・・・いけないいけない
山形は さくらんぼで有名ですものね~





遠刈田温泉てどんなとこ?

「だいこんの花」
 って 聞いたことありませんか~


yumehonokaも
「え~だいこんの花って 遠刈田だったの?」と言った1人で~す






お久しぶりです!

仙台まで小旅行に行ってきました
今日は ちょっと長いUPですが よかったらお付き合い下さいね

実は たまぁに(笑)コメント下さるサザンチャームさんは仙台にお住まいなのですが yumehonokaの大切なお友達なのです!
毎年 薔薇の季節になると宮城蔵王にある別荘にお招き下さるのよ
今年はその別荘で 初めて九日間だけ雑貨とCAFEのお店を~
DSC04091.jpg DSC04092.jpg
サザンチャームさんはとてもセンスが良くハンドメイドがお得意です
このアンティークレースを使ったスタッフエプロンも もちろんサザンチャームさんデザインです!


もうほとんど売約済みの札が・・・・・
商品を持ち帰られた方もいらっしゃるので 全商品を見ること出来ませんでした
DSC04094.jpg DSC04095.jpg DSC04101.jpg

アンティークレースとアンティークカードの額は5個作ったそうですが あとひとつだけ残っていました。
DSC04098.jpg DSC04100.jpg
今日すでに売れてしまったかも知れませんが 欲しい方がいらしたらどうぞおっしゃってくださいね!
12000円です。


アンティークレースをセンス良く飾ったランプシェードはみんな売約済みでした。
DSC04106.jpg DSC04107.jpg DSC04113.jpg
フランス製リボン巾着 とってもかわいいです!
黒にレースのポーチは 素材がネットなのでとっても軽くて使い勝手が良さそうです!


革紐が付いたネットバッグです!
DSC04110.jpg DSC04111.jpg
DSC04124.jpg DSC04123.jpg
レースやリボン使いがとてもセンスよく いつも刺激をもらっています!



そうそう サザンチャームさんのお家は なんと温泉を引いているのです
DSC04127.jpg DSC04128.jpg DSC04131.jpg
着いたそうそう早速入りました~
陽が落ちかけた濡れたお庭 とても素敵でした。

脱衣所です。
DSC04132.jpg

珈琲を飲みながらホッと一息
DSC04172.jpg


今年は 雨で薔薇が終わっていましたが お庭がとても素敵なので 少しご紹介しますね!
素敵なお庭に癒されて下さいね
DSC04177.jpg DSC04197.jpg
DSC04178.jpg


DSC04198.jpg
公園ではありません~お庭です(笑)

DSC04205.jpg DSC04206.jpg



DSC04208.jpg DSC04210.jpg DSC04212.jpg



DSC04213.jpg DSC04214.jpg


DSC04220.jpgこの階段を上ると・・・ DSC04225.jpg


小径の右横にかわいい畑があります!
DSC04226.jpg

エンドウ豆の収穫あり!
DSC04168.jpg
サザンチャームさんちのこ畑



DSC04227.jpg DSC04228.jpg



DSC04230.jpg DSC04233.jpg


DSC04230.jpg DSC04240.jpg



DSC04242.jpg DSC04241.jpg


DSC04222.jpg



染花の田中行子先生もいらして テラスでホームパーティ
DSC04297.jpg
DSC04286.jpg
6人でそれはそれは賑やか~血液型でも盛り上がってみんな少女のようでした(笑)
DSC04301.jpg
11時まで飲んで食べて・・・・・
リビングに移動して また飲んで・・・・・カラオケが始まって歌って踊って?夜が更けていきました~
お腹がよじれてホッペが痛くなるほど笑い転げることがあったのよ~ 画像がなくて残念です


一階のトイレです!
DSC04122.jpg DSC04120.jpg DSC04121.jpg
どこを見ても素敵なので紹介しきれないです



キッチンにさり気なく飾られた シダの画が素敵!DSC04139.jpg


暖炉
DSC04340.jpg 
DSC04342.jpg



サザンチャームさんと一緒に休んだベッドルームです。
DSC04160.jpg


このゲストルームも素敵でしょ!ここは田中行子先生が・・・・・
DSC04140.jpg DSC04338.jpg
先生は仙台で25日26日とワークショップです!
またまたファンでいっぱいでしょうね

よく眠って目覚めもスッキリ!
DSC04192.jpg DSC04345.jpg
DSC04349.jpg DSC04348.jpg DSC04346.jpg
朝 摘んできたお花達です
癒されて腕の痛みも忘れていた3日間でした
サザンチャームさん 
ブログに遊びにいらして下さるみなさま

いつも本当にありがとう~
心からありがとう~










ポーチ完成しました

バッグ型ポーチ 完成しました!
DSC04069.jpg DSC04068.jpg
19×10㎝
キルト芯を入れて仕立てました。
DSC04085.jpg
とても軽くて 使い易そうです。
バッグの中の整理にいいですね!
お化粧室に行くときは この小さなバッグポーチだけ持って・・・・・


左右は キュッと紐を締めて結びました。
DSC04077.jpg DSC04082.jpg


あまりお飾りをしなかったので さっぱりしていますね(笑)
DSC04072.jpg DSC04075.jpg


簡単なリボン刺繍をしました。
DSC04084.jpg DSC04088.jpg

いつだったか持ち手をネット注文したときに おまけで付いてきたバッグの型紙
縮小して リボンを使ってアレンジ 
小さなポーチになりました







カードケース キット

今日はカードケースキットを作っていました。
DSC04047.jpg
4個作りました。
2個の注文でしたので 2個余っています
もし作ってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら 送料込み1800円でおわけ致します
黒いリボンは キット4個ともシルクです。
額縁に使うグログラン 飾り紐に使うグログランは3個だけシルクです。
刺繍リボンは シルクですが段染め2色(赤 黄)がアズロンです。
穴糸は絹穴糸
レース
ビーズ
サテンリボン
白地にブルーの刺繍リボン
お花のアップリケ 2個
土台のシルクシャンタンに貼る芯地も用意しました。
サテン薔薇は苦手という方には 3個お作り致します

作り方は 2009年2月の記事でご紹介しましたので参考になさってくださいね~!

パスモカード入れです。
どうやって作るの?
と 思われた方は よろしかったら どうぞ覗いて見て下さいね

2月7日の記事

2月8日の記事

2月10日の記事
2月11日の記事  ここで完成します!



ポーチDSC04053.jpg
先日 浅草橋で買ったワイヤーリボンで 昨日からポーチを作り始めています。
のんびりと無理をしないで 首と腕をいたわりながら作っていますので 大丈夫ですよ~
のんびり過ぎて進みません(笑)
パープルのなが~いもの あれは何でしょうね?
ポーチの方が先に完成しそうです



いつも遊びにいらして下さってありがとう~
ひとりで作っていた時は ついついそのままに・・・・・ 
今は後押ししていただけて 本当に感謝しています\(^_^)/
おいしいケーキと珈琲どうぞ~ 


スイートポテト

 「恋する乙女」というスイートポテトを 「とってもおいしいから~」と 友達が届けて下さいました。
DSC04042.jpg


もう このパッケージが可愛くて可愛くて・・・・・
DSC04044.jpg DSC04045.jpg


本当にとってもおいしいです! このお味 何故か懐かしい~
DSC04046.jpg
選ばれたさつまいもで作った手作りスイートポテトという感じです。


友達にプレゼントしたカードケース
DSC04030.jpg
「使ってるわよ~」と見せてもらったカードケース
その時その時で刺繍が違うので 自分で作ったものなのに とても新鮮(笑)
思わず 「かわいい!写真撮ってもいい?」 (笑)
今思えば
どうして全体を撮らなかったのかしら~(笑)
大きさの違うパールが可愛い
使って下さってとても嬉しいです。どうもありがとう~









波形カッター

昨日のカッターに 波形の刃があったので~DSC04019.jpg

ちょっと使ってみました!
DSC04021.jpg
光沢紙に少女を印刷して 波形でカット 
かわいい糸巻きを作りました。
キットようです
以前キットをご注文いただいた方々に謝りたいyumehonokaです。
まだ慣れていなくて 素っ気ないキットでしたね~ 本当に本当にごめんなさいm(_ _)m
こんなことして楽しむ余裕も出てきました~


これはカードケースに使う黒色リボンですが シルク100% と アクリル100%です。
どちらが シルクで どちらがアクリルかわかりますか?
画像だけではわかりにくいですね~
DSC04029.jpg
こたえ
右が アクリル 左がシルクですょ~
ちなみに お値段ですが アクリル1メートル 399円 
シルクはなんと 1メートル 3255円


これは 画像でもわかるかも知れませんね!
DSC04027.jpg
左が アクリル100% 
右が シルク100%です
お値段気になる方 いらっしゃいますか(笑) ちょっと品良くして控えますね~(笑)
下のブルーのシルクシャンタンは インドシルクです。
何か作る時に シルクか化繊かで かなり費用が変わってきますね~


今日もたくさんのありがとうを あなたへ






懐かしい~

カードケースキット注文が入りました。
たくさん作りましたけど 手元に残っていないので 画像を探して・・・・・
DSC02836.jpg DSC02835.jpg
2月にUPしたものですが もう懐かしい~


主人の部屋からこっそり借りてきて・・・・・たぶん本人は買ったことを忘れている(笑)
DSC04010.jpg
このプラ版をカットしました。DSC04011.jpg
透明は0.2ミリ 中に入れたプラ版は1ミリです。
リボン他 用意しますので待っていてくださいね~


もうひとつ懐かしいものが・・・・・
DSC04016.jpg
このアンティークシルクリボン 昔々買ったもので忘れていました。
ワタシも物忘れします
それに・・・記憶違いというか~ ワタシの頭の中ではモアレじゃなかったんだけど・・・・・・・(笑)
そんなこと ありませんか~?


今日もいらして下さって本当にありがとう~
あなたが訪れてくださるので
yumehonoka 更新続いてます~






朝取りズッキーニ

友達が 4時半起きして 新鮮野菜を収穫してプレゼントして下さいました!
このズッキーニ  大きくてびっくり!
DSC03997.jpg
シンプルにソテーが好きですが 夏野菜カレーが食べたくなりました



待ち合わせ場所は 三宿のGLOBE 2009061614590000.jpg
これは バナナケーキですが ランチもおいしいですょ!
カフェで使っているテーブルや椅子も売り物です。
アンティークが大好きなので 一人でもふらっとよく立ち寄りますが もう家具を置く場所もなく・・・・・
いつも見るだけです・・・
友達は ドアノブを~素敵なドアノブがたくさんありました
アンティーク家具はもちろんですが アンティーク雑貨 リボン レース アクセサリー 植木まで~
GLOBEにいると ついつい時間を忘れてしまいます。




三宿のパン屋さん アルティザン・テラ DSC04001.jpg
今日は 主人が泊まり仕事でいないので パンを一つ買って夕食にしました。

「インカのめざめのタルティーヌ」
DSC04003.jpg

DSC04007.jpg
焼きたてを買ことができました。
バルサミコ酢の香りが~

上から

牛蒡
しめじ
エリンギ
チキン
インカのめざめ

おいしくて 楽しいパンでした~








これは何でしょう~

チクチクは お休み中ですので 裁断した布にイメージだけですが~(笑)
DSC03996.jpg
リボン薔薇を作って リボン刺繍も刺します。
DSC03995.jpg
これは あるものになります~(笑)
そのあるものが 分かる方いらっしゃるかしら~
おそらく いらっしゃらないと思いますが ひらめいた方がいらしたら凄いわ~
なんのヒントもないんですもの~無理ですよね(笑)

また どうぞ遊びにいらして下さいね~





ミニはかわいい~

小さいサイズは 可愛いですね!DSC03929.jpg
これは 我が家にある30㎝くらいのトルソー



そこへ・・・・・
DSC03932.jpg
なんと 今年の誕生日に このミニミニトルソー
ええぇ~ 生地も同じ レースも同じ ネックレスも同じ 小さくてかわいい~~
我が家にミニトルソーがあるなんて 全く知らない妹からのプレゼントなのよ
偶然にも同じトルソーのミニミニサイズ!本当に嬉しかったです 
他にも玉手箱のようにたぁ~くさん色々なものが入ってました


№557 大好きな色のシルクリボンです!DSC03991.jpg


刺繍糸も ミニサイズを作ってみました~
DSC03990.jpg




小さいものは 本当にかわいいですね~

それなのに ワタシ またまた大きくなってしまいました

先日友達に 「どうしたの~」   「・・・・・・・」
ああ~ どうしましょ!

マドンナさんの専属料理人さんがおっしゃってましたが
マドンナさんは 食べ物をとてもよくかんで いただく量も少ないんですって~
ダイエットには一番必要なことですね!
そして 運動も・・・・・
身体の痛みが取れたら Wiiスポーツ頑張ろうと思います。



今日もいらして下さってありがとう~








ミニチュア

糸巻きと安全ピン
DSC03976.jpg
安全ピンが上手に出来ません きくちゃんはすごい!
糸巻きの竹串と縁には 銅を塗ってみました。



かわいい~
DSC03989.jpg
5枚ずつ綴じてみました。


もっと小さいのもあるのよ~
DSC03983.jpg


少しだけど~
DSC03985.jpg
下を向かずに 肘をテーブルにつけて 目の位置で作業しました

いらして下さってありがとう~









きくちゃんのミニチュア

きくちゃんの素敵なミニチュアセット
完成してからUPしようと思っていたのですが 首肩腕の故障で進んでいません
出来ているところまでUPしますので見てね~
きくちゃんのチュトワ商店 行ってみてくださいね!
!cid_00a501c9e254$7068b3d0$f681fea9@FMC94888E51D2B.jpg
もう可愛くって可愛くって~
いちばん最初にピンクの箱をひとつ作って 次は細かいものを作っては「かわいい~かわいい~」と箱の中に入れて 一人でにんまりしていました。

小さい~かわいい~
DSC03949.jpg
少女のカードです。



ハンズで買った 金 銀 銅の油性ペンです。DSC03952.jpg
種類がいろいろあるのでびっくり!
しばらく迷いました~



左が縁取りする前   右がゴールドで縁取り後
DSC03954.jpg
印象が変わりますね~


ゴールドで~DSC03956.jpg


シルバー
で~DSC03958.jpg


で~DSC03961.jpg


カッティングボードは1㎝マスです。 DSC03962.jpg大きさ想像つきますか?


この針ケースの画 形 なぜか懐かしい・・・・・・DSC03964.jpg
切り込みを入れて~


可愛いでしょ~DSC03968.jpg


可愛すぎて 胸が痛い~(笑)DSC03973.jpg
きくちゃん ありがとう~
お互い身体と相談しながらね~

いちばん作りたいデメルのミニは最後に取ってあります(笑)
ワタシね~ 子どものころから 好物は最後にいただくタイプなんです~
みなさまは~?








リボン


先日 浅草橋でリボンを買って来ました!DSC03946.jpg
1㎝ と 5㎜巾です。
また このリボンでちまちまとお花作り~腕の痛みと相談しながら・・・・・


ワイヤーリボンも良い色がありました!DSC03948.jpg
気に入ったものが手に入ると ついついイメージが広がってチクチク 少し休もうと思っていたんだけど・・・・・
でも 家にいるときは バストバンドというもので腕を固定して ちゃんと気を付けています








紙糸コサージュ

まだ すっきりと治った訳ではないのですが なるべく下を向かないようにして ちょこちょこ手は動かしています。
ホビーラホビーレで買った紙糸おもしろいです。
途中になっていたので編み上げました
この紙糸 和紙100%なんですょ。
DSC03934.jpg
コサージュです!
DSC03938.jpg
いろいろなお花を見てね
花心はウールです!
DSC03941.jpg DSC03942.jpg DSC03944.jpg
仕上げは 紙糸を広げて巻いて ピンを縫い止めました。
DSC03936.jpg
紙糸 思ったより扱いやすいですよ~~







当たり

和室の照明が切れたので 蛍光灯を取り替えたのですが つきません。
コ○マへ行って そのことを相談すると 「それは証明器具の故障なので本体を取り替えるしかないですね~」
そこで似たようなデザインを探しまして 取り付けもお願いして 一旦支払いも済ませ 薬や生活用品がある棚に移動 
ティッシュペーパー キッチンペーパー 掃除用具を買い またレジをお願いすると
「お客様 当たりです!!」と 嬉しそうな店員さん
「え?」 
「お買い上げいただきました商品がまとめて100円になります。今この場でを現金を お返しいたします」
「ええ~ いくらかっても?え~どういうことですか?」

「レジが ガラガラくじのようになってまして 当たりが出たときはお買い上げいただいた商品全てが100円で買えるんです」
「え~ カメラが欲しかったので見てたんですけど それが入っていても?」
「もちろんです」
「パソコン買ったとしても?」
「はい」
「え~ よく当たり出るんですか?」
「出ません~」
「え~うわ~ ありがとう~もっと買えばよかったわ~」


20930円を支払った証明器具の時に当たりが出て欲しかったわ~
欲を出してはいけませんね!
と 言うわけで 3308円のお買い物を100円で手に入れました\(^_^)/ うれしい~


嬉しくて その話を主人にしても 浮かぬ顔をしています。
日曜日だというのに 朝から仕事でしたから疲れているのだろうと思ってましたが・・・・・
なんと 仕事からの帰り道 運転中に仕事先から携帯に電話が・・・・・
また戻らなければならない緊急かもしれないと電話に出たところ
「その車 左に寄って停めなさい」!
「ええ~パトカーがなんで?
携帯電話を耳にあてて約20メートル進行した罪で 6000円の罰金となりました。
3208円 得をしたと喜んでいる妻をみても 6000円から引き算していたのでした~

皆さまも白バイとパトカー気を付けてくださいね~ 


当たりのレシート
DSC03933.jpg
帰りにケーキを買ってしまいました(笑)






ぶたの落としぶた

ぶたの落としぶたって使ったことありますか?
何年か前に 義妹からいただいてから我が家で いつも大活躍しています
煮物料理が楽しくなりますよ~(笑)
シリコン製で 繰り返し洗って何度でも使うことができます。
紙ぶた 木ぶた いろいろ使ってきましたけど もうの落としぶたばかり使っています。
二つの鼻の穴はちゃんと役割があるのよ
蒸気が逃げる空気穴
取り出すときに菜箸を入れる穴~(笑)
きっと考えて作られているのだと思います。

では頑張っているぶたさんを みてね!


おでん
おでん
おでんは割と穏やかな表情をしていますね!

豚バラと大根豚バラと大根
一見静かに見えますが 鼻をクツクツ言わせて頑張っています!

かれい
かれい
ふーふー言ってますね~

鶏肉の黒酢煮
鶏肉の黒酢煮
もう~これは大変 大仕事のようで ぶたさん汗だくで頑張っています!


というわけで 今日は我が家のぶたさんのご紹介でした





抽選結果です!

お待たせしました~
と いうほどのものではありませんが・・・・・(笑)

すみれにご応募下さった皆さまです!
AKKOさん
evelynさん
カギ①さん
カギ②さん
カギ③さん
サザンチャームさん
sepiaさん
ジェリービーンズさん
naokomaさん
はなさん
miyuさん
meguruさん
ルチェンテさん
以上 13名ですが 「あたしがいない!」と思われた方は 遠慮なく申告して下さいね!
プレゼントがあります(笑

パールレース
に ご応募下さった皆さまです。
ojyouさん
カギ④さん
カギ⑤さん
生成りのレースさん
くみこさん
kepoさん
GOさん
stellaさん
chichiさん
ゆきこさん
以上10名ですが 同じく「あたしは~?」と思われた方 遠慮なく申し出て下さいね(笑

そして
失敗作にご応募下さったお二人です
オールドローズさん
ピーチ姫さん

みんなみんな本当にありがとう~

では ここから抽選に入ります!
DSC03916.jpg
おみくじではありませ~ん(笑) そろそろ主人も飽きてきたかも・・・・・と思いまして
疲れて帰宅した主人の気を惹くために 
「この箱 なぁ~んだ」
思わせぶりなハートです


くじかぁ~」「うん これはね~すみれ
DSC03917.jpg
「ジェリービーンズさんだよ」 DSC03919.jpg
ジェリービーンズさん おめでとうございます!

「次 パールレース「まだ?」
シャカシャカ シャカシャカDSC03920.jpg

DSC03928.jpg
「chichiさんだよ」
chichiさん おめでとうございます!

「はい 次!」「え~ まだあるの?二つしか入ってないよ?」
DSC03924.jpg
「いいのいいの~」
DSC03925.jpg
「ピーチ姫さんだって~」
ピーチ姫さん おめでとうございます!

「あともう一回だけね~ ここから二人引いて~」
「・・・・・・」
外れクジを 合わせてマゼマゼ 
DSC03926.jpg
ちょっとやけくそ(笑)

チェーン ビーズ 転写 型紙 シルクリボン 穴糸 生地を揃えて 貝の口キットをプレゼントしますので よかったら作ってみて下さいね~
DSC03927.jpg
サザンチャームさんとGOさん おめでとうございます!
主人、広げるのになれてきたところで はい!抽選おしまいです
外れてしまった皆さま 本当に本当にごめんなさいね!
盛り上げて下さって感謝でいっぱいのyumehonokaです
またいつか・・・・・・


あ~ドキドキワクワク楽しかったわぁ~
長々お付き合い 本当にありがとうございました~







本当にありがとう~(o^^o)

15000カウント踏みました!
DSC03914.jpg
カウプレに お付き合い下さいました皆さま~
参加はなさらなかったけれど あたたかく見守って下さいました皆さま~
本当にありがとうございました~
20時25分 そろそろかなぁ~と立ち上げると15001でした~
昨年の春から いつの間にか一年が過ぎました。
あなたが 遊びにいらして下さる限り 元気に続けていきますね
寂しくなったり 元気がない時 ちょこっとのぞいてみてくださいね
いつでもyumehonokaは 待っています
立ち寄って下さった あなたに 今日も心からありがとう



実は 今日、整形外科へ行ってきました。
去年の秋くらいから 右腕の付け根に違和感が・・・・・
最近 右の首から肩 上腕にかけて痛みがあり 時々ギクッと 激痛が走るので気になってました。
思い切って病院へ行ったところ 
「来るの遅いよ~」「もっと早く来なきゃ~」「一度も医者に診てもらってないの?」
ワタシ 「あぁ~ううぅ~もごもご」
というわけで リハビリーに通うことになりました。
子ども達のことは 些細なことも心配で心配で どんなことも見逃すまいと注意をはらってましたけど 自分のこととなると ついつい自然治癒力に頼ってしまって~(笑)

たぶん イヤ絶対良いはず!と お風呂でよく温めていたら 「温めないように」
ストレッチをしたり よく腕を動かすようにしていたら「右腕は3週間安静に」
固定したら不便だろうから 自分で気を付けて動かさないように~と言われました。
そんなこと 主婦は無理ですよね~
わかりやすく言うと「ぎっくり首」?らしいです(笑)

それにしても 整形外科は おじいさんおばあさんで賑わってました 
ワタシは 転んで怪我をした男の子と一緒に 隅の方に遠慮がちに座っておりました(笑)

抽選は主人が帰宅しましたら いつものように手伝ってもらいますので もう少し待っていてくださいね







正した貝の口 (笑)

またまた貝の口~しつこい画像でごめんなさい!
新しい貝の口ができましたょ~DSC03901.jpg DSC03902.jpg
ピタッと口を閉じています(笑)
DSC03903.jpg DSC03904.jpg
そろそろ15000は今夜あたりでしょうか~
まだ間に合いますから もしよろしかったら どうぞカウプレにご参加下さいね!







すみれのやり直し経過です

こんな感じで ひと針ひと針心を込めて丁寧に縫ってますDSC03900.jpg表にも裏にも 木綿綿が入ってます。シンはレントゲンフイルムです。
今日はこれから出かける用事がありますので 続きは帰ってから頑張ります! 
素敵なすみれを 作りますね!
カウプレご応募お待ちしています

すみれ パールレース どちらが希望か教えて下さいね~






すみれの型紙


みなさま カウプレにご応募ありがとうございます!
まだまだ受け付けていますので コメントお待ちしています~



実はですね~ すみれですが
今 型紙から作り直しました!
DSC03899.jpg
yumehonoka 大らかですが細かいことも気にします(笑)
前回記事のいちばん下の画像で 気付かれた方もいらっしゃると思いますが 裏の控えが足りなくて裏地が見えている部分があるでしょ
それが気になって~ 
それで型紙も作り直しました
ちゃちゃっと作業をしてはダメですね!結局こういうことに・・・・・(笑)
きちんと仕立てた方を プレゼントにしますね
ごめんね!

あ パールレースは大丈夫ですよ!型紙違いますので・・・・・(笑)
では 今からすみれをチクチクしますね~
みなさまは お肌の為にも早くお休みになってくださいね~
今日もたくさんの「ありがとう~」を あなた





ありがとう カウントプレゼントです!

すみれの貝の口 出来ました!
DSC03891.jpg

DSC03892.jpg

DSC03893.jpg底部分です。


大きさは とても小さいです。 いちばん長いところで7㎝です。
この二つをささやかですが プレゼントしたいと思いますので カウプレ希望と添えましてコメントをいただけますか?
yumehonokaからほんのほんの気持です
今まで コメントの勇気がなかった方も これを機会にどうぞ~
鍵コメでも構いませんよ
初めて このブログを知った方も もちろんどうぞ~
15000カウントになりましたら締め切りさせていただきます。
「パールレース」「すみれ」どちらが希望か教えてくださいね!分けて抽選したいと思います。
DSC03894.jpg

DSC03897.jpg
つたない作品ですから 保証はありません(笑)すみません。
いっとき楽しんでいただければ~と思います。
開閉は両脇を押してくださいね!
がま口に見立てたデザインということで つまみを捻っても開きません(笑)壊れます

いつもyumehonokaのブログに遊びにいらして下さってる あなた
今日 はじめましての あなた
お久しぶりの あなた
手作り作品他 日常のちょっとしたことを UPしていきますので これからもお友達でいてくださいね!
「ありがとう」の感謝の気持ちを込めまして15000カウントのささやかプレゼントです!
欲しい方をどちらか選んで コメント下さいね!

あなたと出会えたことが 心から嬉しくて~









すみれ 貝の口 途中経過です!

何だか色がボンヤリしていて・・・・・(--;)DSC03884.jpg
アンティークカードと箱の転写を作りました。


DSC03885.jpg
チャチャッと裁って~

中央から縫って~ 角は飛ばします。
DSC03888.jpg
型紙を入れてしぼり アイロンで整えます。前回に画像あります。


これから綴じ付けますが ちょっと休憩します
DSC03890.jpg
プリントを出来るだけ活かしました!



この すみれ貝の口が出来上がったら 15000カウントのプレゼントにしようと思います
詳しいことは次回のUPでお知らせしますので 待っていてね
いつも遊びにいらしてくださって 本当にありがとう~







もうひとつ 貝の口

次は すみれで 貝の口を作ります
DSC03872.jpg
印刷がキレイに出来ないのでどうなることやら・・・・・・

すみれのアンティークカード デメルのスミレの箱の力を借りて
DSC03875.jpgDSC03876.jpgDSC03877.jpgDSC03878.jpg
午後から制作頑張ります!
また 遊びにいらしてね










カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ