ちょっとお出かけ


はんなりさんと会ったので デジカメで写真を撮りました。
もう一度 見てね

DSC01293.jpg

DSC01292.jpg

DSC01291.jpg

DSC01290.jpg

DSC01289.jpg

DSC01288.jpg

実物 とっても素敵でした~




ランチは銀座の台湾料理をいただきました。お店の名前は台湾海鮮。
飲茶コースおいしかったです~




(^_^;)



とても情けなくて恥ずかしい今日の出来事をお話します。
もし 「私も~私も~」 と いう方がいらっしゃいましたら 落ち込んでいるyumehonokaに 大丈夫メッセージ下さいませ


ふう~ 
実は今日 まあいろいろ忙しく考え込んでいたということもあるのですが (言い訳がましい) 失敗をしました。

或る百貨店の駐車場に車を停めて 用事と買い物を済ませ いざ戻ろうとしたら~私の車がないのです 確かにここに停めたのに~そこには見慣れない車が~

えーっ 何故ここに置いたのに車が入れ替わってるの?

そんなことを思う時点で 思考回路が壊れているのですが いくら考えても 「ここに入れたわ~」 と一人で荷物を両手にもったまま呆然とするばかりです。

今日は 電車ではなくて 確かに車を運転していたこと (バカバカしくても真剣に思いました)

今日は 間違いなく自分の車を運転していたこと (一度 主人の車に乗ってきたことを忘れて 同じようなことがあったので~)


では車はいったいどこに消えたのか~

荷物を抱えたまま 広い駐車場を一台一台確認して歩きました。 その姿は誰が見ても どこに車を停めたのかわからなくなって探し歩いている 「馬鹿なおばさん」 です。 

3階の 3Bに停めたので その階の近くと思い 3階の3A 3B  2階の2A 2Bを ぜ~んぶ歩いて探しましたが見つかりません。
もう一度見て廻ろうと思い歩き始めたのですが 今度は 精算を済ませてから 何分まで中にいられるのか気になりはじめ 仕方なく係の方に聞きにいきました~

「すみません 私の車が消えてしまったのですけど~」

品の良い紳士が笑いながら

 「大丈夫ですよ~ 入り口を入られてから 左に行きましたか?右に行きましたか?」 

 「左です~」 
 
 「その後~ 上に上りましたか? 下に下がりましたか?」


 「あっ  ああっ  あああっ  う う 上でした! ごめんなさい! 下ばかり探してました! 上に行ったのを今思い出しました!4階に停めたのに 3階から下を探してました! もう大丈夫です!」

 「いえいえ 一緒に参ります」 

 「本当に もう大丈夫です!」

 「いえいえ ご一緒に~」

エレベーターに紳士と二人きり~ 穴があったら入りたい位なのに一緒に探すと隣でニコニコされてます。

ああ 恥ずかしい~

 当然 4階に車はあったのですが 

 「またのお越しをお待ちもうしあげております。 気になさらなくて大丈夫ですよ! お客様は入り口 入られて 左に行ったことを覚えていらっしゃったのですから~
 右へ行ったか 左に行ったか忘れてしまう方も多いのですよ!」

 と言って下さったことが 余計頭に残り落ち込んでます~。

それでも 小アジを三枚におろして南蛮漬けを作りました


 
  
 お付き合い ありがとうござました。




続き~です!


 GOさん エミリンさんのハサミケースに刺激を受けて作ってみました!
夏に買ったアンティークのお花を使って~

こちら

しっかり付いていた中心のペップをペンチで取り カラシ色25番刺繍糸を使いフレンチノットとビーズで留め付けました~。
指先にのるほど小さいサイズです

DSC01273.jpg


ハサミとつないだので これで行方不明になることも少なくなるのでは~
みんな同じようなハサミを持って集まったときは これはyumeのだわ~とすぐ判ります(笑)


DSC01270.jpg


縫い合わせてひっくり返してから綿を詰めました。ふわんふわんがしっかりハサミを押さえてくれるので フラワーテープを持っても抜け落ちることなくバッグのようでかわいいです


DSC01269.jpg


裏はシンプルに転写にしました~。
DSC01268.jpg


絹穴糸
DSC01255.jpg

穴糸をレース針で編み (これは好きでよくします) 周囲を飾りました。
バックステッチを刺してから レース針で目を拾っていきます。
2段目でピコットをしただけです

ピンクで~と 色を決めてからも どのピンクにしよう~と迷います~

 結局右から2番目を使いました。

画像は 金亀 オリヅル 駒印 ヴィクトリアンシルクですが 他に タイヤー 天下一印 金ひどり印 などなど使っています。 古い手芸店に入ると 思いがけない穴糸に巡り合ったり出来るので楽しいです!

みなさんはどこの穴糸が好きですか?

yumehonokaは どこもみんな好きですが どうしてもひとつ選びなさい!と言われたら~(笑)
オリヅルが好き~



遊びに来て下さって 本当にありがとうございます







リボン刺繍 シザーケース


みなさま お変わりありませんか?
ウエルカムボードも完成しましたので 昨夜 夜中にチクチク頑張ってハサミケースを作りました

DSC01266.jpg
続きは 今晩遅くUPしますね


はなさんのキャンディポーチ


はなさん
キャンディポーチの会へようこそ

はなさんらしいキャンディポーチを みなさん どうぞ拡大されてじっくりゆっくりごらんになってくださいね!

本格派ポーチに溜め息が出ます~
どうしてこんなに可愛いんでしょう

CA6VQCRE.jpg
はなさんのメールをそのまま貼り付けますので 素敵なはなさんを感じてくださいね!


少しご説明を (^_^)v。
ヘキサゴンは1.2センチです。
大きさは、キャンディ(私の好きな、アメちゃんです)と写っているものをご参考に…。
ふたのふちは、5番刺しゅう糸で、ピコットを刺してみました。
持ち手にも同じ糸で、刺しゅうと、ビーズを少し…。
薔薇のボタンは、フランス製のようです。(雑貨屋さんで、買いました)
当て布や継ぎ目は、レースとビーズで、目隠しを…。

みなさまのような、素敵なリボンやレースは、大好きで、買いに走ろうかと思いましたが、
今回は、わたし風に…ということで、こんな感じになりました。

またいつか、素敵な飾りを使ったものも、作ってみたいです~。

はなより    』


CA6O9SUL.jpg
ヘキサゴンサイズ1,2㎝ですよ~ 1,2㎝って私の親指の爪より小さい・・・
なんて繊細なポーチでしょう!キルティングの針目も正確で言葉も出ません(笑)
本当に素敵!
クレージーキルトは 「あれ~?」 「あらら~」 と思った時 刺繍やレース チャームやビーズで何とかしますが (yumeの場合) はなさんの作品はどんなに小さくなってもやっぱりすごい!のひとことです。
正確な美しさに心惹かれます
デザインがまた可愛くて~カーブが多いとそれだけ優しさも増しますね!
眺めているだけで幸せになります
ピコットかわいい~持ち手にも同じ糸でチェーンステッチとビーズが~おしゃれですね!
フランス製の薔薇ボタン 優雅です
マグネットは しっかり留まっていいですね~。

CA2I3W98.jpg
裏がまた 可愛いです!
サイズは本当に小さいのに 存在感ありますね~

はなさんのブログです。 

丁寧な作品作りをされるはなさんのブログに ぜひ遊びに行ってみてくださいね!



はなさん 画像ありがとう!







evelynさんのキャンディポーチ


evelynさんが画像を送って下さいました!

CAMGJTBY.jpg
素敵ですね!
このヴィクトリアンは豪華なのに何故か初々しい感じがしますね
純白のレースと薔薇刺繍 白いスミレ それがとても清らかで~
両脇のリボンもかわいいですね
さわやか系の優しいポーチに癒されます


CA65A7S9.jpg
ヘキサゴンのアップリケと転写の使い方 さすがですね
転写を囲っているブロンズ色のブレードいいですね!手編み?
パープルのフラワーテープも素敵です!
ビーズがたくさん!  スミレの中にも見つけました

evelynさんのshopで10月中旬頃 もしかしたらこのキャンディポーチ 手に入るかも知れませんょ
 
evelynさんのホームページ   です。  遊びに行ってみてくださいね!

CA0VNZP5.jpg

ファスナー付きは 安心して使えますね!
丁寧にファスナーを付けた後 始末もしっかりしてあります。濃い色のヘリンボーンステッチがアクセントになっていますね!裏地も優しい薔薇柄でとても素敵です

evelynさん 画像ありがとう!






キャンディは少しお休みして



Stellaさん から画像が届きました!
素敵ィ~

Image261.jpg
口紅と鏡入れですって~
こんなに素敵なポーチ バッグから出した瞬間 羨望の視線を感じるでしょうね
木馬のプリーツタイプのリボンはいろいろ使えて便利ですし素敵ですね!
パイピングに使っても自在に伸びてきれいです~
リボン刺繍 薔薇の蕾がかわいいです!フラワーテープも素敵ですね!


CAVUNRH3.jpg画像拡大できますょ!

ファスナー仕上げで ファスナーにはフラワーテープとかわいいお花が付いてます。
サザンチャームさんのアイディアかわいいですね
yumeもいただきます
レースモチーフにはビーズ刺繍がびっしり!刺したんですって~
Stellaさんの手仕事は丁寧ですね~
 
小さなお花がたくさん咲いていて優しい雰囲気です~ 
口紅をつける度に 心が穏やかになりそう~

よく見ると アンティークレースにも 小さなパールビーズが付いていました。



Stellaさん 画像ありがとう!




キャンディポーチの会


Sepiaさんから画像が届きました!
Sepiaさんのブログ CAOO938V.jpg

レースと ビーズ刺繍と リボン刺繍がとても豪華ですね!
ころんとした形から優しさを感じます

CA73Z4LN.jpg可愛いキャンディポーチですね!
Sepiaさんは 発想が豊かで感心するやら~びっくりするやら~
ペンタゴンで仕立てているので裏にも手がかかっています!
にゃんことスミレ 合ってますね
キャンディも クッキーも チョコレートも 夢も入っているかも?そんなポーチですね


キャンディ!
CAD09OLC.jpg拡大できますょ!
CADEA5AG.jpg
これは キャンディ\(^_^)/

ね! 発想がすごいでしょ!
生地にたくさん転写をして そこにリボン刺繍を施してあります。
詳しくはSepiaさんのブログへ遊びに行ってくださいね!
10㎝のファスナーがついています。
両脇のレース 素敵ですね!
この優しい色合いはSepiaさんカラーですね
手紐は テグスでビーズを編まれたそうです。実用性を考えて2重になっているのよ!
とても丁寧に仕立てていますね!
Sepiaさん 画像ありがとう








はんなりさんのリボンきんちゃくポーチ


はんなりさんが画像を送ってくださいました!

リボンのストリングキルトです。

CAINN2U6.jpg
色の組み合わせ方 本当にお上手ですね
ちりばめたリボン刺繍 とてもすてきです!
いくら見ても飽きないポーチですね~


CAX0O66E.jpg
? これは反対側??
それとも二つ目?
色が違って見えますね?
リボンの種類と使い方が違うのでやっぱり2個目かしら~
本当に色彩感覚抜群ですね
チェックリボンがかわいい! 



sepiaさん stellaさんからも 画像が届いています~
 
順にUPしますので楽しみにしていてくださいね





ミハエルネグリン

20080919114425
今日は旅行で名古屋に来ています!

ブラッと入った名古屋三越で ミハエルネグリンのかわいいブローチを見つけました~〓 新作がたくさん入ってましたょ。
これはこれから作るバッグに付けようかなぁ~と買ってしまいました〓

いつも思うことですが 好きなように時間とお金(出来るなかでのやりくりですから限られてますけど)を使わせてもらえるのは 主人が毎日一生懸命働いてくれているから~

ちょっと照れますけど本当に感謝しています〓

はんなりさんからとても素敵な画像が届いてます!
日曜日にUPしますのでお楽しみに~〓

名古屋にて 携帯からのUPです!

ロクシタン

          LOccitane 

DSC01233.jpg

息子が大学生の時にフランス旅行へ行き お土産に ロクシタンのフレグランスを買ってきてくれました。
昔 よく見かけたパフパフ?が とてもかわいくて気に入って使わずに何年も飾って眺めていましたが 
今、日本中にロクシタンのお店がたくさん出来たのですね!
いくらでも買えるようになったので最近パフパフしています

なんとカフェまで開店しました

P1000153.jpg
カフェグラッセロクシタン (アイスコーヒー)  
ジャンボンフロマージュ  (サンドイッチ)

平日なのにお店はお客様でいっぱいでした~。

9月25日発売のリンパの流れを良くするマッサージジェルは肩こりに効くというので 予約したところプレゼントをいただけました。
DSC01234.jpg

ちょっと気分転換した一日でした







ヘキサゴンキャンディポーチ

Stellaさんが画像を送って下さいました!

CAP2PXXT.jpg

 藤色は優しい色ですね!
藤色のレース 藤色の穴糸刺繍 藤色のグログランリボン 藤色のパイピング
藤色を効果的に使って 全体がまとまっていますね


Image253.jpg画像拡大できますょ

ミルク飴のような中央のボタン?かわいいです~
左の優しい色合いのビーズ?懐かしい気持ちになるのはどうしてかしら~?
生地の色合い ビーズ刺繍のお飾りなどで さまざまな思いを表現できますね~
この作品は ノスタルジック ただよっていると思いませんか~

Stellaさん 画像ありがとうございます!
また次を制作中とか~完成したらぜひ見せてくださいね




エミリンさんのハサミケース



エミリンさんから 「ハサミケースの会」 宛に 画像が届きました
エミリンさんありがとう!

CAFFO7P1.jpg 20080915141803.jpg拡大できますょ
高さ 14㎝です。
ハサミの色に合わせて作られたのかしら~ぴったり
ボルドーカラーのブレードいいですね!
白ビーズ刺繍の薔薇が素敵
薔薇がたくさん咲いていて~~  薔薇缶も素敵です

裏はどんな感じかしら~ yumehonokaもハサミケース 作りたくなりました! あっ その前に~(^_^;)
一つずつ頑張ります



エミリンさんの ヴィクトリアン携帯ケース
CA3JAS1E.jpg
黒レースの使い方とてもお上手ですね!ハートをイメージさせるテクニックですね
そのハートの中に 優しいエミリンさんの思いをたくさん感じます
ビーズフリンジも素敵
携帯ケースも 裏側見たいです~

エミリンさん 画像ありがとう!
また作品見せて下さいね~





はさみケースの会

まだウエディングボードが未完成のため毎日少しずつ頑張ってます。そんな訳でyumehonokaは制作少しお休みしてます。
ごめんなさい!

今日は GOさんから画像が届きました!
すてきな画像を送ってくださるブログ友達に心から感謝です。本当にありがとう癒される毎日です
コメント欄もみんなみんな優しい~

作品たくさん送ってくださいねみんなで刺激し合って作品作りに励みましょう!このブログが 楽しい発表の場になったらそんな嬉しいことはありません

前置きが長くなってごめんなさい。
キャンディポーチまだまだ続きますが ハサミケースの会を立ち上げましたGOさんに続いて 好きな形 好きな大きさ 好きなデザインで作ってみませんか~?

GOさんのハサミケースです!

20080913153206.jpg CA2VBJET.jpg 20080913170925.jpg
薄いモスグリーンのモアレで仕立ててあります。布花は別珍で手作りですって~~
まるでアンティーク布花のようですね!
レースと転写が素敵!落ち着いた色合いなのでちょっと大人かわいいヴィクトリアンですね!
裏地も合ってますねぇ~ キルト綿が程良い厚みでいい感じ~
裏面の転写と リボン刺繍の薔薇もとても素敵!
緑のレースもバランスとれてますね~

ハサミさんがウキウキ喜んでいるのを感じます


これは↓ 2月にお教室(evelyn先生)で作品展があったときの作品ですって~
かわいいヴィクトリアンですね
CAJ8OVM0.jpg画像拡大できますょ

注文があると作られていらしたそうですが ピンクに人気があったそうです~
ピンクは夢いっぱいの少女のようで ブルーはちょっと背伸びした大人になりたい少女かしら~
どちらが お好きですか?

私は 三つぜ~んぶ好きです


生成のレースさんがリンクして下さいました!
ありがとうございます!
yumehonokaもリンクさせていただきました!ドギマギオタオタしましたが~ 
初リンクです!みなさんよろしくお願いしますね




はんなりさんのキャンディポーチ


はんなりさんから画像が届きました~

200809122209.jpg
チェックのリボン使いが新鮮ですね!リボン刺繍が豪華です
目を凝らして見つめただけでは細かい部分が分からないので 拡大鏡を使って眺めました(笑)


CAKWJF52.jpg
ブルーの濃淡リボンが効いてますね!ゴールドの紐も合ってます
刺繍ほんとうに素敵ですね~
パイピングの深いブルーで 引き締まるのですね!

今月末に会う約束をしているので 実物を見せてもらわなきゃ~ デジカメで撮影して拡大出来るようにUPしますね
白いレースに とても合っていますが 黒い装いにも合いそう~ はんなりさん 画像ありがとう




かわいい!Ipod入れ


サザンチャームさんが 裏画像 (ふふふ あやしい感じ) 送って下さいました。
サザンチャームさん ありがとうございます!
 
次の作品も進んでいるそうですよ たくさん作るんですって~!
すごいですねパワーを分けてもらいましょうね

CASJ6I54.jpg
アンティークビーズをたくさんちりばめて豪華にしたそうです。
ハートのチャームもかわいいですね!
アンティークレースもリボン刺繍も とても素敵!

サザンチャームさんの作品を欲しい~という方 いらっしゃいましたら仲介しますょ
「とても素敵!欲しいわ~」 のメールに 「ふふ 考えてみます~」 とお返事をいただきましたので…

秘密コメントからどうぞ~ お嫁入りしてしまったのもあるようですが さかのぼって画像を確認してみてね 



Ipodケース


サザンチャームさんから 画像が届きましたよ~
Ipodケースですって~
溜め息出ちゃいますね
CAW4JP9H.jpg
レース使いと黄緑リボンが効いてますね  お買い物に東京までいらっしゃるのかしら?

CA98VJQ6.jpg
隅っこに咲いている薔薇がとてもかわいいです!

CA7OE1C7.jpg
底辺14㎝ 右 三分の二ファスナーを付けて開け閉めしやすいそうですよ~
確かに中央開きより Ipodの出し入れがしやすいので使い勝手がいいですね!
こんなかわいいIpodケース持っていたらみんなに自慢したくなっちゃいますね~。
サザンチャームさんが聴く音楽って~なんでしょう??
クラシックかしら?興味ありますね~

みなさん裏側の画像も見たいですよね~
サザンチャームさん 裏側の画像も送ってくださぁ~い
お願いしまぁす\(^_^)/



これがきっかけのキャンディポーチです!

はんなりさんがこのポーチから ハッカ飴を下さったのは一月前のことでした。
「かわいい!」 に 「いやぁだ~ これはいつも持ち歩いているし~8年も前に作ったものだから あちこちすり切れたり傷んでるのに~」 とほめればほめるほど 「いやだいやだ」 とおっしゃってました 

でもその夜 キャンディが出てきた意外性とかわいいポーチのことが忘れられず 翌日会うことになっていた姪に プレゼントすることを思いついたのです。

姪は薬学の勉強を頑張っている普通のおとなしい女の子ですから クレージーポーチより飾らないヘキサゴンポーチの方が似合うような気がして~シンプルなキャンディポーチを作りました

それが 静かに広まり まだまだいろんなキャンディポーチと出会えそうでとても嬉しいです

CASIL0TC.jpg
モアレでパイピングしているのでしっかりしています!
ブルーのガラスがキラキラしてきれいですね
ブルー系のシルクリボンの上に置いて写メ撮るところなんて さすがです!

200809082049.jpg
 パッチワーク初心者の方達に教える機会があったときの作品なので 簡単なクレージーにされたんですって~
シンプルだけど秘めた華やかさがとても素敵ですね!

両脇は綴じてあり中央をボタンに引っかけるタイプです。

「こっ これは見せられるものじゃない~ すり切れてるし~古いし~汚いし~」 と、頑なに拒むはんなりさんに泣きついて? 「お願い!きっかけになった作品だから~」 と強引にお願いして 写メール送っていただきました

はんなりさん 今3個目 制作中ですょ~ まだまだ続きます





はんなりさん

元祖キャンディポーチを作られたはんなりさん
のご紹介をいたします!
はんなりさんとは 時々会ってはお食事をしたり お買い物に行ったり~ 8月8日記事 素敵なお友達です。
パソコンをなさらないはんなりさんに 一つの記事がきっかけで可愛いキャンディポーチが広まったお話をすると 「私も会に参加するわね~」と嬉しいお言葉をいただいていました

そして今日!キャンディポーチの写メールが届きましたょ~

CAIEFF3S.jpg
色づかいといい お飾りといい本当に素敵ですね!拡大鏡で隅々見ました~(笑)

200809072251.jpg
内側にもレースと転写でお飾りしてあります。こういう細やかさ大好きです~

CAVMVT1U.jpg
この色使い素敵ですね!ブルーのリボン なるほど~です

高さ7,5㎝   幅  上10㎝ 下11㎝  ほんの少し台形に仕立てられたようです。
どんな飴を入れるのかしら~  今度お会い出来る日に実物を見せてもえるので嬉しいわぁ~デジカメでしっかり画像を撮ってきますね!



待ち針

DSC01203.jpg

いつ何に使ったビーズなのか覚えてないのですが ほんの少し大きくて七色に輝くビーズが11個だけ出てきましたので シルクピンに付けて待ち針を作ってみました。

このフェルトは大好きな色です
同系色で周りをアウトラインステッチしてみました。
それだけでは寂しかったので 綿に転写したスミレをカットしてボンドで貼り付けましたがどうでしょう~






今日は ずっと気になっていたイカ記事です
イカがお好きな方が多かったので 「近々またイカ記事UPしますね~」 と言いつつ遅れて済みませんでした~。待ってた方はいらっしゃいませんよね(笑)

実はこの夏 ほんの少しだけ体調を崩しまして 病院通いをしていました。

近くの医院で
次の患者さまがいらっしゃるまでの1時間半位 (どんな病院・・?笑) 先生とお話をしていたのですが~(ほとんど聞き役 ) 先生の趣味のお話 (ダンス 短歌 カメラ) 亡くなられた奥様のお話などなど・・・・・・・。

その中にイカ話がありました。

奥様がお元気でいらした頃 この季節になるといつも診療所近くの魚屋さんで イカを3杯買って帰られたそうです。
診療所からご自宅までは歩いても15分ほどですが 自転車で通われていらっしゃいます。

そのイカを 奥様は喜んで調理なさったそうです。

1杯は お刺身 
もう1杯は 塩辛
そして もう1杯は 漁師焼きにされてらしたそうですが そのお話をされながら 「もっともっと大切にしてあげればよかった~」 と涙されたのです。 

「その お気持ちはしっかり天国の奥様に届いていますよ~」

と 言いながら胸がいっぱいになり 私ももらい泣きをしてしまいました。今も思い出すと ジーン とします。



それから イカが気になって気になって~
3杯のイカを買ってきて 同じように調理してみました
DSC01176.jpg
1杯は イカのお刺身です。

DSC01196.jpg
2杯めは 珍しくもない塩辛ですが手作りはおいしいです~。時々塩辛い塩辛も食べたくなりますけれど~

DSC01181.jpg
そして3杯めは 初めて知った漁師焼きです。

先生に教えていただいた漁師焼き
 アルミホイルを二重(破れないように~)にして お酒とお醤油をかけて包み それをただ魚焼きグリルで焼くというものですが これが本当においしいのです。
焼き上がりを 1㎝の輪切りにしてワタを絡めていただきました。
簡単で とてもおいしいのでオススメです

まるごとそのままでいい~と教えていただいたのですが ワタを一度引っ張り出して~ワタの先に付いているモノを切り落として またワタをイカの中に収めました(笑)

あれは何ですか~?わかる方いらしたら教えて下さいね

 

ヘキサゴンキャンディポーチ

GOさんのキャンディポーチ
本当はこんな色でした

携帯画像は色調が少し違ってしまうのですね~

お稽古日にeve先生がデジカメで撮り直して下さいましたCATUVXZA.jpg
パールビーズとばかり思っていましたが 優しいミルク色でした。
シックな秋色~と思ってましたが 品のある深紅だったのですね~

CA6RTQEP.jpg
あらためて素敵!実物を見られたevelynさんがうらやましいです~




サザンチャームさん
すごいですよ~ お店が出来そう
もう何番目に完成したポーチなのか ご自分でもわからなくなっていらっしゃるようです~(笑)
では ご一緒に楽しみましょうDSC01211.jpg

DSC01212.jpg
生地選びも 重ねたレースも素敵ですね!ビーズもかわいい!


切ないほどかわいいですね!
DSC01213.jpg
これはファスナー仕上げですね!DSC01214.jpg
葉に見立てたテープ(木馬)を付けていらっしゃいますが これでファスナーが使いやすくなりますね先に付いているお花はサザンチャームさんの手作りですって売ってますけど高いのよね~(笑)




これも素敵ですね!拡大してみてね!かわいいお花が付いてますょ
DSC01215.jpg
ヘキサゴンの周りにレースやリボン薔薇でお飾り 素敵ですね!黒色も効いてます!
DSC01216.jpg
マグネットが見えていますが 今 何を付けるか思案中ということです。何がいいでしょう~これを見せてくださることで仕立ての勉強になりますし イメージもわいてきますね


淡い色合いが はかなげで素敵ですね!
DSC01217.jpg
コロニアルノットの薔薇の蕾が何とも言えないほどかわいいです。

DSC01218.jpg

いかがでしたか~ 画像拡大できますので お時間ある方はごゆっくりどうぞ~

本当にみんな素敵です~
GOさん eveさん サザンチャームさん ありがとう!









カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ