今日は豪華ですよ~

GOさん evelynさんのポーチが完成しました


二つとも ドキドキするほど素敵です!

0時36分に GOさんから画像が送られ なんと 0時37分に evelynさんから送られてきました!
えっ! こんな夜中に 二人一緒にいらっしゃるの??

えーっ まさかね~??  本当にびっくりしました~

なんて不思議なんでしょうね


ほぼ同時に送って下さったお二人ですが GOさんが1分早かったので順番通りにUPしますね!



GOさん2個目のヘキサゴンキャンディポーチです
200808310739000.jpg
シックですね~涼しくなってきたこれからの季節にぴったりです
CAZ5K8BN.jpg
縁取りのフラワーテープと両脇を止めたサテンリボン?が同系色なので とてもまとまっていますね!
ボルドーは大好きな色です。
素敵な色合いのピースがバランスよく配置されていて安心感のある作品ですね

ぶどう飴が似合いそう~

リボン刺繍のお花も パールビーズのお花も とても可愛いですね~






evelynさんのヘキサゴンキャンディポーチです

CAD5ZMUF.jpg
存在感があります
押さえた色調ですが その控えめな感じがとても優雅ですね!
ブローチ?と思うお飾り~手作りされたのかしら?とても素敵ですね

CAHTNZL1.jpg
ヘキサゴンサイズ 3㎝ 出来上がりサイズ 9㎝×9㎝
スナップ留めにされたそうです。
シルクをくしゅくしゅされたお飾りが とても素敵!
ステッチも縁取りも豪華で気品がありますね
リボン刺繍も淡いピンクとグリーンに心和みます
evelynさんのホームページ です。  遊びに行ってくださいね!


GOさんの作品も evelynさんの作品も 画像拡大OKです。

パッチワークが得意な方も 初めての方も キャンディポーチを作ってみませんか~
完成しましたら ぜひ作品を見せてくださいね!
輪がもっともっと広がっていきますように~~

締め切りはありませんょ~ 画像送ってくださいね~






ヴィクトリアンキャンディポーチ


オールドローズさんが 2個目の画像を送って下さいました
ヴィクトリアンクレージーですね!なんてかわいいんでしょう~なんて素敵なんででしょう~

CAZYNK60.jpg
またまた拡大鏡で見せていただいて勉強しました。
薔薇柄と少女柄の転写がとてもかわいいですね!
いろいろなレースを5種類も使っています。なるほど~

CA9GM2IJ.jpg
かわいいBABYの転写に キャップ と レースのドレス を着せてますょ~。
左側の薔薇には刺繍が施されてます。素敵!
シルクリボンも上手に使って ブームの両端リボンも効いてます

こんなポーチをバッグから取り出すだけで 好感度UPですね

オールドローズさん 画像本当にありがとうございます!3個目完成したときはまた送って下さいね
みんな とっても素敵ですね!

yumehonokaはここのところ何かと忙しく実は針を持っていません
ウエルカムボードもちょっと焦りはじめてます

優しいみなさんに助けられ 「リボンとアンティークレースに魅せられて」 が成り立っています。
一人でも多くの方の作品をご紹介出来たら嬉しいです。

たくさんの 「あ り が と う ~」 を 心を込めて画像を送って下さった皆様へ 





バレッタ


少女の頃に覚えた四つ編みを 時々懐かしく思い出しては ふと手近にある紐で編んでみたりしています。

今年の暑い夏に大活躍してくれた四つ編みバレッタ
DSC01194.jpg
春から伸ばし始めた髪の毛を 捻ってこれでまとめてます。
ちょこっとビーズも付けました

家の中と ゴミ捨て位~ これ付けて外出はちょっと勇気が必要です(笑)



DSC01193.jpg

リボンで編んでもかわいいでしょ~




弦巻茶屋


クラフトボランティアの打ち合わせがあり 世田谷区弦巻にある 弦巻茶屋  でランチをいただきました。
住宅街の中にある古い日本家屋をレストランにした素敵なお店です。 モロッコ家具とランプシェードが日本建築に妙に合っていて不思議な空間でした。
P1000140.jpg P1000141.jpg P1000148.jpg P1000146.jpg

今日は 朝からしとしと雨でした。  雨に濡れたお庭はとても素敵!癒されました~

                     P1000143.jpg魚のグラタン
  P1000144.jpg鶏肉と野菜のマスタード味の煮込み料理
              P1000142.jpgランチにはサラダとパンが付きます。

居心地が良くて~ついつい長居をしてしまう素敵なおみせでした




つぎつぎ完成 ヘキサゴンキャンディポーチ

お待たせしました
キャンディポーチの会 発起人GOさんの画像がとどきましたよ~!CA9Q2YNH.jpg
なんて素敵なんでしょヴィクトリアンポーチですね
薔薇の配置もほどよくバランスとれていますね!
200808252338000.jpg
ヘキサゴン クレイジー 転写を上手に使い技ありですね!
リボン刺繍があることで引き締まってます。
CA2MVAC4.jpg
なんとも言えない優しい感じがします。GOさんも ただ者ではないですね~

200808252336000.jpg
大人の女をかんじます、レースのお花に囲まれている素敵な女性は誰?GOさん?


もっとたくさん作って もっと会員を増やして 銀座のギャラリーを一日借りて作品展示しましょうか
 なあんてね!

夢は大きく ぱぁ~っとね
    素敵な作品をみると 気持ちも大きくなりますねGOさんありがとう



ヘキサゴンキャンディポーチ

Stellaさんから画像が届きました!

ほんと皆それぞれで興奮します~

色合いが優しくて癒し系ですね
その中でひときわ目立つ竹ビーズをまとった貴婦人のようなピース
Stellaさんの情熱を感じます


Image220.jpg
ヘキサゴンサイズは 18㎜ 大きさは横幅12㎝ だそうです。
仕事がとても丁寧ですね! Stellaさんもただ者ではないですね


Image221.jpg
マチにはミシンを掛けて仕立てもしっかりしています。
なんと!ファスナー付いてます!
すごい~    完成されたポーチですね


Image2191.jpg
両脇のシルクリボン 7㎜? とてもかわいいブームですね(笑)
色も素敵! 淡いペパーミントグリーンでしょうか??

Stellaさんの画像は どれも拡大出来ます! 
送って下さる画像の大きさで UP出来るサイズが変わるようです。



いや~みなさん 素晴らしいです
一晩で仕上げたyumehonokaのつたないキャンディポーチから こんなにも輪が広がって~とっても嬉しいです。

お願い!
yumehonokaの作品 戻って見直したりしないでね(笑) 




サザンチャームさんありがとう!

サザンチャームさんがヘキサゴンキャンディポーチの画像を送ってくださいました!

これは3個目ですって~

2個目は?
2個目も見たかったわね~~

1個目とちょっと感じが違いますね!
チェックとレース使いが洗練されていて とても素敵

サザンチャームさん何者でしょ??ただ者ではないですね~

今回はマグネットを付けたそうです。
使いやすいですね!


CAYJNJZX.jpg
それにしても このネイルアート とっても素敵

CAZ8YPV4.jpg
リボンの巻き薔薇がポイントですね
本当に素敵!
4個目も~ぜひ見せてね!


叔母の絵 4


                         パンジーが 大好きです。
                    野に咲く小さなスミレは もっと大好きです。

             このパンジーは 我が家のリビングでいつも咲いてます~。



                 DSC01206.jpg
                    30㎝×23㎝


                  遊びに来て下さって本当にありがとうございます!
                      どうぞ ゆっくりしていってくださいね

                                  また会えますように~

           

ヘキサゴンキャンディポーチ

オールドローズさんが画像を送って下さいました。

とってもかわいいですね~
同じキャンディポーチでもそれぞれの表現力で また違って見えるのが不思議です!
お花の中で天使が微笑んでいて とても優しい気持ちになりますね!
とっても素敵!

CAUORQ33.jpg

紫の布花が個性的ですね!
私をみて! 可愛い主張が伝わってきます

CA6SBGST.jpg

中心をスナップ止めにされたそうです。
縫い止めた脇で 両側のレースをリボンで結んでいます。
レースが広がらず~更にかわいい   なるほど~~です

CA0WFV32.jpg
画像にある宝物なんでしょう??気になりますね

ヘキサゴンキャンディポーチの画像どんどん送ってくださいね!待ってま~す
画像を送って下さる方で こちらのアドレスわからない方は 申し訳ありませんがコメント欄にメールアドレスを入れてくださいね!すぐお返事さしあげます。
みなさんのキャンディポーチ たぁくさん見たいです
忘れたころのキャンディポーチ も大歓迎です





リボンポーチ

デパートのアンティークフェアで がま口タイプのかわいい口金を見つけました。好きなリボンで仕立ててみました
DSC01187.jpg
DSC01189.jpg
DSC01184.jpg
金具 6㎝
DSC01190.jpg
口金の控えめな柄が気に入ってます。
今日はこれを持って今から「ミス・サイゴン」を観に行ってきますね~
中に 口紅ひとつ入れて~(笑)

ヘキサゴンキャンディポーチ

2008081917570000.jpg
とりあえずカットだけしました・・・・・

いろいろやらなければいけないことが 溜まってまして・・・・・

いつも遊びにいらして下さってる方から めがねケースはどうなったの・・・・・・ 
と  聞こえてくるような気がします・・・  

頑張ります


2008081918230000.jpg
ベニバラードという 品種の葡萄をいただきました。

最近 初めて目にするものが多くて~~

今日もいらして下さって 本当にありがとうがざいます




夏みかんゼリー

CAL0N03H.jpg

先ほど  「これ おいしい!」 と 友達が 情報をくださいました

病院内の JT飲料自動販売機 で売っていたそうです。

食欲なくて~ お茶も飲みたくなくて~  ふと見つけた 「夏みかんゼリー」 だとか

10回ほど振って飲んだそうですが 振る回数で食感が変わるそうです。
時々みかんの果肉もあるそうで~ 「とてもおいしかった~~」 と 携帯に写メール が届きました。

この写メール 何だか気になって気になって~

初めて見る 「ひんやり 夏みかんゼリー」

 いよかんも入っているのね~いよかん大好き!

早速ネット検索~  箱買いしてしまいました
食欲なくても喉越しよくて  疲れた身体に栄養が行き渡りそうですね~

早く届きますように~


JTオンラインショップ こちらで注文できます。

簡単おいしい! ②

今日のランチです。

最近トマトが好きになって 自分のためにチャチャッと作っています。暑くて食欲がないときにおいしいですよ!

『トマトとバジルの冷製パスタ』
DSC01147.jpg
パスタはいつもディチェコを使っています。かなり前ですがイタリアンの厨房でディチェコのパスタを使っているのを見てから ずーっとディチェコを使い続けています。

冷たいパスタは細いカッペリーニ№9が合いますが 今日は家になかったので№10を使いました。茹で時間6分です、氷水で冷やすとパスタがしまるのでアルデンテにしないほうがいいように思います。

お湯を沸かしている間に、レモン果汁 オリーブオイル 岩塩 ブラックペッパー ニンニクのすりおろし バジル 皮をむいて適当に切ったトマト これを合わせてよく馴染ませて冷やします。(私はボールごと冷凍庫に入れてます)
DSC01145.jpg
トマト1個 ニンニク1片 ベランダ菜園のバジル
DSC01142.jpg
柳宗理の大きいボールは使いやすくて重宝してます。

酸っぱい方が好きなので 今日はポッカレモンとオリーブオイルを同量くらい適当に入れました~主婦の勘で大丈夫(笑) 岩塩 結構入れます~ペッパーも忘れずに!

パスタが茹であがるまでマリネを冷やしてね~

茹であがったパスタを氷水で素早く冷やし トマトさん達が待っているギンギンに冷えたボールの中に入れ よーく絡ませます。
DSC01144.jpg
盛りつけて はいどうぞ~



これからウエルカムボードの刺繍を頑張ります



簡単おいしい!

<strong>イカ料理
DSC01049.jpg

昔から我が家で作っているイカ料理ですが 簡単でとてもおいしいのでオススメしたいと思います。

① 玉葱を薄く薄くスライスして大皿へ~

② イカははらわたを取り 皮は剥かずに輪切り 耳も足も切りそろえ小麦粉を全体にまぶします。
  
③ ②のイカを油で揚げ 油を切らずにそのまま玉葱の上に次々とのせていきます。   
   揚げたてのイカにお醤油を ジュゥ~ッ とかけます。

これだけのことですから一品すぐできますよ~

イカが 油の中で 「ギュワ~ツツキュゥ~ン」 と鳴きますが 気にせずどんどん揚げていきましょう。

お刺身でいただける新鮮なイカでしたら 高めの温度でパリッとサッと揚げるとおいしいです。

イカを玉葱のお皿にのせる都度お醤油をかけるのがコツです。

この時も 耳を澄ませるとかすかに「クゥ~ン」とイカが鳴いているのが聞こえますが無視しましょう!

玉葱といっしょに召し上がってね!

アツアツでも 冷めてもおいしくて 大人にも子どもにも大人気です

ご飯に合いますよ~
 

思いがけないプレゼント

昨日 外出から戻るとevelynさんからの郵便物が・・・・・?

えーっ   なあに?   どうしたの?

一度もお会いしたことがないのよ~ 

???


私の中で整理

お教室をなさっていらして~ センス抜群で~ 朝はパン食~ 手作りジャムもお得意~ お庭には薔薇がたくさん咲いていて~ それからそれから……お優しくて素敵な方~

evelynさんのホームページ


ドキドキしながら鋏で丁寧に封を切ると 

うわぁ~素敵!
倒れそうになりました~!
夏バテ気味の心と身体がいっぺんに元気になりました~

優しいお手紙と 素敵な作品が……

サシェ?ピンクッション? と綴ってありましたが 愛おしくてとてもとてもピンなど刺す気持ちになれません。

DSC01139.jpg
ラベンダーのポプリが入っていて癒されます。
アンティークレースに 天然パール  アンティークゴールドビーズ  七色に輝く透明ビーズが施されています。
アンティークシルクタッセルもとても素敵!

DSC01140.jpg
憧れの トワル ド ジュイの天使柄~復刻版ではないのよ~アンティークです


包装紙とリボン
DSC01137.jpg
包装紙も繊細なトワル ド ジュイ柄 どこでお買い物なさるのでしょう~本当に素敵
布リボンもyumehonokaが大好きな微妙なピンクです。

evelynさん 本当にありがとう
昨夜は嬉し過ぎて 夢ではないかと思い 何度も手に取って確かめましたょ~



とってもかわいい飴入れポーチ

サザンチャームさんが 画像を送って下さったのでUPしますね!
ワクワクするほどかわいいヘキサゴンポーチです
CAXBPZM9.jpg
CAS87XJU.jpg
CA0HMGPF.jpg
素敵ですね~
2個目も完成間近ですって~ビーズも素敵

みなさん 作品をどんどんyumehonokaに送ってくださいね~
UPしますからみんなでワクワクしましょうね

サザンチャームさん 画像ありがとう~!

RMKでお買い物をしたら~

DSC00999.jpg
13000円以上お買い上げの方に ビーチサンダル と ペディキュア専用ネイルカラーのプレゼント

プレゼントに弱くて~ 日焼け止めだけ買いにいったはずなのに 気がついたら美容液他も買うことに~

でも嬉しくて嬉しくて 家に帰って早速 足の爪につけてみました~DSC01071.jpg

のど飴入れポーチ

DSC01108.jpg
DSC01111.jpg
クレージーも完成しました!
持ち歩くものなので あまり飾らずに仕上げてみました。
中央のボルドー色の薔薇は 昨日UPした手作りです!

中に入れる飴を買いに行かなければ~~

ちなみに先日買った プロポリス飴 
一粒残っていますが お値段840円~  飴にしては お高いかも~。
でもポロポリスが効きそうな気がしてくるほど 味わい深くておいしいです。
渋谷のマツモトキヨシに売っていました!
100㌘ 20粒入りです。
DSC01112.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リボンで薔薇

DSC01095.jpg
もう10年くらい前になるでしょうか?ジュディス・ベーカー・モンターノさんが日本へいらっしゃった時に講習を受け たくさんのことを教えていただきました。

今日 探し物をしていましたら昔キルト展で買ったリボンが出てきました!
DSC01082.jpg
DSC01087.jpg


えーっ 30m巻きで200円 ?


DSC01089.jpg
モンターノ先生に教えていただいた リボンを折りたたんで作るコンチェルティーナローズを作ってみますね!始めは⊿に折り12㎝位を蛇腹のように折りたたんでいきます。
DSC01090.jpg
たたみ終えたら離して 下をしっかり押さえ長い方を引っ張ります。
DSC01092.jpg
同系色の糸で巻いたり縫ったり上に行ったり~下に行ったり~  糸は取り付ける時のために残しておきます。
DSC01094.jpg
最後に際でカットして はい完成この薔薇は よく作って使っています。

ちょうど良いリボンが出てきましたが
引っ張り出して測りたいくらい~~ 10mの間違いでは~~

15m 100円  7m50㎝ 50円  3m75㎝ 25円  1m87,5㎝ 12,5円  93,75㎝ 6,25円 ふぅ~ どこかで間違ってます?

びっくりですね!



ヘキサゴンキャンディ入れ

DSC01073.jpg
DSC01075.jpg
10㎝×6㎝


先日 ネックレスネックレスへ一緒に行った友達から キャンディポーチの中のハッカ飴をいただきました。
なんとクレィジーキルトで作ったキャンディ入れがかわいくてかわいくて~

かわいいキャンディ入れが 忘れられなくて~昨夜夜中にチクチク始めました。
クレイジーは次回に作ることにして~今回はヘキサゴンでかわいいけれど落ち着いた感じ?に~

今日、渋谷で大学生の姪っ子に会うのでお土産です。気に入ってもらえると嬉しいけれどちょっと心配で 睡眠が浅かった伯母です・・・・・。


もものむき方

毎日 暑い日が続いていますね

冷たく冷やしたももがおいしくてこのところ毎日いただいていますが みなさんはどのように皮をむいて切っていますか?我が家ではいつもこのようにしていますDSC01064.jpg
くぼみに沿って種にあたるところまで深く包丁をいれます。

DSC01065.jpg
4等分になるように包丁で切り込みを入れますがここでも必ず種まで~

DSC01066.jpg
アボカドのように 両手でひねると簡単に種から実が離れます。

DSC01068.jpg
皮をむき 切り分けてお皿へ~
ごくたまに 種から離れたがらない密着型?があります

夏は すいかもおいしいですね

どうぞみなさま 夏バテなさいませんように~。







ネックレスネックレス

DSC01050.jpg
昨日 井の頭線浜田山駅近くにある「ネックレスネックレス」へ4人で買い物へ行ってきました。店内の撮影は禁止ということでしたので 外観だけでごめんなさい!

友達が買ったもの
DSC01055.jpg
ブレード  ビーズ  アンティークレース
DSC01054.jpg
アンティークレース お人形のお洋服に~
DSC01052.jpg
1920年代のものです うっとり~ でもお値段びっくり~ 18000円
DSC01063.jpg
yumehonokaの買い物です ベトナムシルク アンティークコサージュ
また作品に~

DSC01059.jpg
ボタンの指輪を いただきました。

いらしてくださってありがとう





クイズの正解

yumehonokaが何を作ろうとしているのか~
お付き合いいただきコメントを下さいました皆様 ありがとうございました。 
皆様の発想の豊かさには本当に驚かされとても楽しかったです。優しさとパワーもいただきました。心からお礼を申し上げます。

では正解ですが「ウエルカムボード」でした

DSC01038.jpg
息子と婚約者のお嬢様から結婚式のウエルカムボード作成を頼まれまして快く引き受けました。
これからコツコツ文字を刺し 文字完成後リボン刺繍に取りかかろうと思っています。
勝手ではありましたが 訪問して下さっているみなさまから コメントをいただけたなら力をいただけるような気が致しまして~クイズ企画を考えました。本当に本当にありがとうございました。


当選発表です
ヒントは一緒に買い物へ行き 糸の色を選んだ息子でした~

オールドローズさん eveさん コロンタさん 生成のレースさん お見事でした
他のみなさまからもパワーたくさんいただきましたよ~ありがとう

A賞B賞C賞は次のように決まりました!DSC01041.jpg
A賞は息子が引きました
DSC01042.jpg
DSC01043.jpg
Stellaさん おめでとうございます!

B賞は婚約者のお嬢様が引きました
DSC01044.jpg
DSC01045.jpg
オールドローズさん おめでとうございます!

C賞は主人が引きました
DSC01046.jpg
DSC01047.jpg
生成のレースさん おめでとうございます!

つたない作品ですが いつも心を込めて楽しく作ってます。どうぞ笑って納めてくださいね!

一生懸命考えてコメントを下さったのに外れてしまった方々本当にごめんなさい!
でも我が家のお祝い事なので「残念でした賞」を作りました!
コメントを下さった方みなさまが手作りをしていらっしゃるのかどうか判りませんので 2種類用意致しました。
DSC01033.jpg
アンティークドイリー(直径10㎝)かアンティークレースどちらかを差し上げます。
このドイリーは鎌倉のアンティークショップで見つけました。とても気に入り あるだけいただいてきたものです。アンティークレースは知らず知らず溜まっていったものです。

鍵コメに どちらがご希望かお知らせ下さいませご住所とお名前もお願い致します。こちらの方が価値があるかも知れませんね(笑)


Stellaさん オールドローズさん 生成のレースさん 残念でした賞のみなさま
個人情報を 他に漏らすことはいっさいありませんので ご連絡先をよろしくお願い致します。


もう少しだけお付き合いくださいね
10月のお式当日はウエディングドレスを着ますので先日和装撮りがありました。

二人の許可を得ましたので 100枚以上撮ったうちの3枚を どうぞ見守る思いで見てやってくださいませ。
カメラマンに言われたポーズをしているのであって 決して抱き寄せているわけではありません(笑)
7EBX2297.jpg
白無垢に綿帽子 本当に美しい花嫁姿でした。
7EBX2351.jpg
色打ち掛けは地が黒です。とても格調高く感じました。
7EBX2490.jpg
二十歳のお祝いに作られたお振り袖を お引きずりに仕立て直しをされました。ここで洋髪に~かわいいです。あらら~どれも裾が写っていないものを画像に選んでしまいました~



吉野 弘さんが作られた「祝婚歌」という詩をご存じですか?
もうずいぶん前になりますが朗読教室に通っていた時に初めて出会いました。
吉野さんは 誰が作ったのかわからない民謡のように 広まってくれればいい~というお考えの方なので 最近は結婚式などでコピーが配られたりしているようです。
素敵な方ですね~。
私も ご結婚が決まった方に贈っていましたが 結婚○十年でも身に染みます。


             祝婚歌

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい

二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい

そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい



長いこと お付き合いありがとうございました




ドットポーチ

DSC01003.jpg
c賞のぽーちです。
DSC01005.jpg
ダイヤもどきが付いてます
DSC01009.jpg
少し見える裏地がかわいいでしょ!

では今日の夜中で締め切りますのでよろしくお願いします

ポーチ C賞?

DSC01002.jpg
画像が暗くてごめんなさい。
今こんなポーチを作り始めました~
ドットプリントが表 女の子柄が裏になります
C賞にしちゃいまぁす(笑)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

DSC00998.jpg
DSC00997.jpg
新宿では 行列が出来て 買うのに大変と聞いていた クリスピー・クリーム・ドーナツ がなんと渋谷の渋東シネタワー1階にびっくりです。
最近オープンしたのでしょうけれど全然気付かずに前を通っていました。
まだ知れわたっていないのか 待ち時間も数分~です。
待っている間に出来たての「オリジナル・グレーズド」をいただいて(タダです)ドーナツマシーンを眺めていたらすぐ順番が来てしまい慌てました
右上が並んでいるときにいただいた「オリジナル・グレーズド」ですが あま~い
すごく甘いので半分いただいて半分包んでバッグにしまいました。
でも ふわんふわんでまだあたたかくて とてもおいしかったです。とっさに選んだ6個です
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ