思いがけないプレゼント


昨日帰宅すると思いがけないプレゼントが 届いていました!
なんとはなさんからでした~

横浜で初めてお会いしてからもうすぐ一ヶ月が経ちますが はなさんのスラッとした立ち振る舞いを時々思い出しています。 
はなさん~ってね 学校の先生という印象なの~ 受賞式会場で先生と間違われたのは無理もない~と思うyumehonokaです(笑)

生成のレースさんと3人の出会い記念に ミニキルトを作って送ってくださいました!!
出会った11月8日のパターンですって~
DSC02133.jpg
色合いとスカラップに 本当に癒されます!
受賞式でいただいた布も使って こんなに素敵なミニキルトを作って下さったなんて 感動でいっぱいです
3人 お揃いのキルトは はなさんの香りがしてとっても良い匂いなの~
はなさん 本当にありがとう~\(^_^)/

もう一つプレゼントが入ってましたDSC02134.jpg

ビーズ細工です
これで我が家も明るくなりました~(笑)
マトリョーシカがなんとも言えずかわいいでしょ

はなさ~ん ありがとう\(^_^)/







ヘキサゴンキャンディポーチ


中途半端にしていたヘキサゴンに 15㎝のファスナー付けをしてやっと仕上げました!
素敵な画像を送って下さる皆様についつい安心して 仕上げが遅れてました~

DSC01299.jpg

DSC01301.jpg

穴糸でタッセルを作りました。同じ穴糸でバックステッチをした後 レース針でちょちょっと~
わかりますか?




遊びに来て下さってありがとう

キャンディポーチ まだまだ続いてます!作品お待ちしていま~す




はなさんのキャンディポーチ


はなさん
キャンディポーチの会へようこそ

はなさんらしいキャンディポーチを みなさん どうぞ拡大されてじっくりゆっくりごらんになってくださいね!

本格派ポーチに溜め息が出ます~
どうしてこんなに可愛いんでしょう

CA6VQCRE.jpg
はなさんのメールをそのまま貼り付けますので 素敵なはなさんを感じてくださいね!


少しご説明を (^_^)v。
ヘキサゴンは1.2センチです。
大きさは、キャンディ(私の好きな、アメちゃんです)と写っているものをご参考に…。
ふたのふちは、5番刺しゅう糸で、ピコットを刺してみました。
持ち手にも同じ糸で、刺しゅうと、ビーズを少し…。
薔薇のボタンは、フランス製のようです。(雑貨屋さんで、買いました)
当て布や継ぎ目は、レースとビーズで、目隠しを…。

みなさまのような、素敵なリボンやレースは、大好きで、買いに走ろうかと思いましたが、
今回は、わたし風に…ということで、こんな感じになりました。

またいつか、素敵な飾りを使ったものも、作ってみたいです~。

はなより    』


CA6O9SUL.jpg
ヘキサゴンサイズ1,2㎝ですよ~ 1,2㎝って私の親指の爪より小さい・・・
なんて繊細なポーチでしょう!キルティングの針目も正確で言葉も出ません(笑)
本当に素敵!
クレージーキルトは 「あれ~?」 「あらら~」 と思った時 刺繍やレース チャームやビーズで何とかしますが (yumeの場合) はなさんの作品はどんなに小さくなってもやっぱりすごい!のひとことです。
正確な美しさに心惹かれます
デザインがまた可愛くて~カーブが多いとそれだけ優しさも増しますね!
眺めているだけで幸せになります
ピコットかわいい~持ち手にも同じ糸でチェーンステッチとビーズが~おしゃれですね!
フランス製の薔薇ボタン 優雅です
マグネットは しっかり留まっていいですね~。

CA2I3W98.jpg
裏がまた 可愛いです!
サイズは本当に小さいのに 存在感ありますね~

はなさんのブログです。 

丁寧な作品作りをされるはなさんのブログに ぜひ遊びに行ってみてくださいね!



はなさん 画像ありがとう!







evelynさんのキャンディポーチ


evelynさんが画像を送って下さいました!

CAMGJTBY.jpg
素敵ですね!
このヴィクトリアンは豪華なのに何故か初々しい感じがしますね
純白のレースと薔薇刺繍 白いスミレ それがとても清らかで~
両脇のリボンもかわいいですね
さわやか系の優しいポーチに癒されます


CA65A7S9.jpg
ヘキサゴンのアップリケと転写の使い方 さすがですね
転写を囲っているブロンズ色のブレードいいですね!手編み?
パープルのフラワーテープも素敵です!
ビーズがたくさん!  スミレの中にも見つけました

evelynさんのshopで10月中旬頃 もしかしたらこのキャンディポーチ 手に入るかも知れませんょ
 
evelynさんのホームページ   です。  遊びに行ってみてくださいね!

CA0VNZP5.jpg

ファスナー付きは 安心して使えますね!
丁寧にファスナーを付けた後 始末もしっかりしてあります。濃い色のヘリンボーンステッチがアクセントになっていますね!裏地も優しい薔薇柄でとても素敵です

evelynさん 画像ありがとう!






キャンディは少しお休みして



Stellaさん から画像が届きました!
素敵ィ~

Image261.jpg
口紅と鏡入れですって~
こんなに素敵なポーチ バッグから出した瞬間 羨望の視線を感じるでしょうね
木馬のプリーツタイプのリボンはいろいろ使えて便利ですし素敵ですね!
パイピングに使っても自在に伸びてきれいです~
リボン刺繍 薔薇の蕾がかわいいです!フラワーテープも素敵ですね!


CAVUNRH3.jpg画像拡大できますょ!

ファスナー仕上げで ファスナーにはフラワーテープとかわいいお花が付いてます。
サザンチャームさんのアイディアかわいいですね
yumeもいただきます
レースモチーフにはビーズ刺繍がびっしり!刺したんですって~
Stellaさんの手仕事は丁寧ですね~
 
小さなお花がたくさん咲いていて優しい雰囲気です~ 
口紅をつける度に 心が穏やかになりそう~

よく見ると アンティークレースにも 小さなパールビーズが付いていました。



Stellaさん 画像ありがとう!




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ