ビーズのお花

昨日の続きでもう少しだけお花を作りましたDSC02908.jpg
ふふ 少し増えたでしょ
作品に添えるだけで たちまち豪華になるのでポーチやピンクッションにワイヤーを縫い付けてます。
バッグに入れていると擦れたりぶつかりあったりで お花がポロッと取れてビーズがバーッと散乱したこともあるのですが それはそれで あらら~ 
かなり細いワイヤーをねじりすぎるとそこが傷むのでしょうね。
それまで長いこと楽しめたことを思えば 「いままでありがとう~」の思いです


昨日から浜田山のネックレスネックレスさんで蚤の市をやっています
行くと なにかしら欲しくなるので 今回は お知らせはがきを見なかったことに・・・・・・(笑)
でも アンティークビーズとアンティーク布花が気になるわ~







ojyouさんの作品


手描きです~  すごいでしょ~ 専用絵の具で描いたんですって~
CA5YQHT1.jpg

ビーズ刺繍は片腕を中に入れて 片手でビーズに針を通して 大変な作業だったようです 針で指をチクチク何度も刺して~痛い思いをしながら完成させた世界にひとつのジーンズです
CALRYUP2.jpg
すばらしいですね!
ビーズのアップが撮れなかったんですって~
ojyouさんのお嬢様に撮影をお願いして いつかまた見せてもらいたいですね~
CAPRPNJH.jpg




巻き薔薇 今日もたくさん練習をしました!と画像を送って下さいました。
CA1RJWIQ.jpg CA722G38.jpg
ポーチにつける少女に ピンクの薔薇をつけただけで また一段とかわいくなりましたね!
三角四角五角六角 小さいのから大きいのまで自由自在に作れるようになって ojyouさん すごいです







ブログ友達~


ojyouさんが画像を送ってくださいました

太いベッチンのリボンで チョーカーにしたり ブレスレットにするんですって~

CA4EW3X2.jpg
溜め息でるほど 素敵ですねえ~ 

CA8IHQ2Q.jpg
画像から目が離れません~
下にあるパールもキレイ お互いに際立っていてojyouさんは写真技術も素晴らしいですね!

CAWO5V3J.jpg
この女の子は 今日完成したばかりの レース編みポーチに付けるお飾りですって~
  かわいい!
レース編みのポーチも見たいです~

CADWOU1F.jpg
 レース編みの土台にビーズで仕上げたリングですって~ 豪華ですね~ 
手タレは お嬢様~ 美しい手にネイルアートもとても素敵!

ojyouさん 画像ありがとう~






ペットボトルケース

DSC00591.jpg

ペットボトルケースをアンティーク生地とレースで作りました。

DSC00590.jpg

中には保温保冷に使う袋を切って本体と一緒に縫い付けました。
柄にそってビーズ刺繍も少し刺し ビーズのお花もつけました
袋から出さずにそのまま飲むことができます。 先日、病院の自動販売機で温かいお茶を買って 長い待ち時間の間 お茶を飲みながら呼ばれるのを待っていました

ビーズ

2008040823430000.jpg

ビーズは浅い引き出しに入れています。 作業の時に引き出しごと移動出来るのでとても便利です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ