きんちゃくポーチ完成しました!

完成しました!
アンティーク布 2色ビンテージリボン アンティークレースを使った
手染巻き薔薇巾着です(*^-^*)
P1040084.jpg
画像では リボン刺繍よくわかりませんね(^_^;)

P1040079.jpg
裏地はショッキングピンクシルクシャンタン
可愛いが出来ました
Shopに置いておきますね~!
お買い上げいただきました(*^-^*)ありがとうございましたm(_ _)m



今日は 珍しく昼寝をしました。
韓ドラ見ながら マッサージチェアフラットにしていたら・・・
いつの間にかってしまって~

目覚めたら終わってましたから 結構てしまったようです(^_^;)


今週末は 「ちくちくの会」がありますから 体調を整えておかないと・・・(*^-^*)
会に出席の皆さまも お風邪に気を付けて どうぞ元気にいらしてくださいね
近々 ご連絡メール差し上げますので よろしくお願いいたします(*^-^*)



あなたもいつか一緒に リボン刺繍しましょうね





小さなポーチ

今回の「ちくちくの会」では ありがとうございました。
希望に添えることが出来なかった方には とても申し訳なくって・・・
本当にごめんなさいm(_ _)m
みなさまに支えられて ブログを続けているyumehonokaです。


今回外れてしまわれた方の中に 長野県の方がいらっしゃいます。 
いちばん最初カウプレにいらして下さって 7777カウプレが当たった方なのですが 
ずーっとずーっと びにいらして下さってたそうなのです。
メールをいただいてとっても嬉しく思いました。
そして・・当たったら長野からいらしてくださるはずだったのですよ~
今回 愛知県 静岡県から新幹線に乗っていらしてくださる方も・・・
感激で胸がいっぱいになります。
稽古だけでは 申し訳ないので 余興セルちゃんとカノーちゃんにお願いしました(笑)

きっと たくさんの方が見てくださっているのですね
ありがとう~ ありがとう~m(_ _)m(*^_^*)
この出会いに から感謝します




長野Kさん 「いつまでも待つので初心者キットをお願いしたい」と。

「はずれてごめんね 了解しました!」
 
今朝 ごそごそと こんな雰囲気で用意しました(*^_^*)
P1030888.jpg
5人分は 作れるかしら~

アンティークガラスボタン 素敵でしょ!
フランスアンティークレース 2種類
木馬さんのフラワーテープ
ドログリーさんの布花
刺繍用シルクリボンは ピンク 7㎜ 
           グリーン 2色 4㎜
木馬さんリボン刺繍用(アズロン)
マグネット
この他に ビーズも お付けしますね!

なるべく早く見本を仕立てます(*^_^*)

今日は これから小児病院へ・・・。
夕方から 約束が入ってますので ちくちくは出来ませんが
初心者用ということですので 簡単に仕上げたいと思っています。


見本キットが 出来ましたら更新しますので待っていてくださいね



何かを始める切っ掛けって
 
成り行きだったり 
考えに考えてだったり

このブログは 息子主人に後押しされて・・・


始めて良かった~


あなたと 出会えたから・・・









がま口完成しました!

落ち着いたがま口完成です!
P1030339.jpg
P1030345.jpg P1030342.jpg
周囲ビーズ飾り は すっきりしています。

P1030347.jpg P1030350.jpg

内袋も 同じ布を使いました



口金  8.5㎝
高さ  11㎝
巾   14㎝

shopに置いておきますね!

お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m(*^-^*)

昨夜 夜中12時前に UPしまして
1時半まで起きていたのですが その後睡魔に襲われ深くってしまいました(>_<)
1時42分に ご注文メールを下さいました奈良県S様1番でございます。
がありまして 本当にしいです(*^O^*) ありがとうございます
夜中にも関わらず 嬉しいメールを下さいましたそのほかのさま ご希望に添えず本当にごめんなさいm(_ _)m
このブログを 愛して下さいまして 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます
am 6:35



昨日 頼んだネットスーパーですが
メールで 何度か到着時間を知らせて下さるのよ~(*^O^*)
「500メートル手前まで来ています」 メールには
びっくりしました(笑)

たまたま 注文メール確認で立ち上げていたので 思わず笑ってしまいました


とても感じがよかったので またお願いしようと思います。



今日も ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
まだまだ 暑いですね~
どうぞ ご自愛くださいね





ポーチ完成しました

バッグ型ポーチ 完成しました!
DSC04069.jpg DSC04068.jpg
19×10㎝
キルト芯を入れて仕立てました。
DSC04085.jpg
とても軽くて 使い易そうです。
バッグの中の整理にいいですね!
お化粧室に行くときは この小さなバッグポーチだけ持って・・・・・


左右は キュッと紐を締めて結びました。
DSC04077.jpg DSC04082.jpg


あまりお飾りをしなかったので さっぱりしていますね(笑)
DSC04072.jpg DSC04075.jpg


簡単なリボン刺繍をしました。
DSC04084.jpg DSC04088.jpg

いつだったか持ち手をネット注文したときに おまけで付いてきたバッグの型紙
縮小して リボンを使ってアレンジ 
小さなポーチになりました







モノクロ転写ポーチ


ちょっと寂しげなポーチが気になっていたので 持ち手紐とビーズのお花を付けてみました。
DSC02942.jpg

少し可愛くなったかしら~
DSC02946.jpg

使ったレースは全てアンティークです
DSC02948.jpg

ファスナー仕上げにしました。
DSC02947.jpg
白なので汚れが心配ですが 手洗いでお洗濯出来ます


今日はとてもよいお天気です
お洗濯も終わったので これから出かけます
良い1日になりますように~











カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ