お人形キーホルダー

講習会で作ったお人形
同じ型紙で キーホルダーを作りました!

パソコンの機嫌がくてビクビク
ピンクパソコンなので ピクちゃんと名前を付けて
しかけてみるのですが・・・・・(笑)



日曜日
綿詰め作業を見ていたが 手伝ってくれると言い出して・・・・・
_20170219_000243.jpg
それでは とおいして・・・・・

席を外してってみたら


早い!早い!
手先足先もきちんと綿が入っていて
_20170219_000634.jpg
「おしりは おらしく 胸はらしく おはあまり詰めずにらかく入れておいたよ」
ですって!
_20170219_000425.jpg
内蔵イメージして あっという間に綿入れが終わっていたので 
本当にビックリしました(笑)



アンティーク生地 アンティークレース アンティークビーズで ワンピースを作りました!
_20170220_014328.jpg
いろいろな いろいろなビーズが とても可愛い!!  (蛍光灯スタンドの灯りで撮影)

ビーズの間隔 バラバラに付けて
_20170220_081702.jpg
かわいい~  (太陽光で撮影)

に付けため花は yumehonokaがめたもの
のテープはアンティーク
_20170220_081734.jpg
淡水パールネックレス

スナップ留めのワンピース
後ろ姿も可愛い~
_20170220_082056.jpg
キーホルダー
どうでしょう!

キャ!
_20170220_081602.jpg
パンツペチコート
もちろん アンティークですよ~!

4月1日
どなたか れてってくださぁい


今日も びにいらして下さいましてありがとうございます









ワークショップのお知らせ

昨日のは 春一番だったのですね!

4月1日
今年も小さなShopを開催いたします。

午後から 楽しいワークショップ
キャラメルポーチ
一緒りませんか?


どこかかしいアンティーク生地の魅力はいざらし感でしょうか
IMG_20170217_43328.jpg
6名様分 キットを作ります!
DSC_0127.jpg
ベルベットリボン レース 全てアンティークを使います。

リボン レース 
ファスナー付けもませておきますので
裏地表地の間に手を入れて 刺繍を!
_20170217_083514.jpg
はい!
完成しました
_20170217_083218.jpg
つまみリボンもアンティークリボン
お花は リボンで作っていただきます(現代もの)
お好きな場所へ~


アンティークレースのモチーフは お好きなところにめ付けるだけ
_20170217_083105.jpg
最後両脇縫い合わせは 手縫いですので 頑張れば完成させてお持ち帰りいただけます


内布のブルー可愛いです!
_20170217_082956.jpg
ブルーピンクの色合いが 何とも素敵ポーチです(*^_^*)


ワークショップ開催日 2017年4月1日
時間    14時~16時30分
場所    大井町線九品仏駅より徒歩1分
(お申し込み後 詳細をお知らせいたします)
講習会費  3500円

6名様に達しましたらめ切りとさせていただきます。
こちらの記事のコメント欄から お申し込みよろしくお願いいたします

10時22分 6名様に達しましたので締め切らせていただきます。
お申し込み 誠にありがとうございましたm(_ _)m   













小さな巾着袋

日曜日
久しぶりに会ったが すっきりとせているのでビックリ!!

から 週に3回
食生活は変えずに 1時間走っているそう!

そうよね~ そうよね~
すっぽ○もろみ酢」 飲んで安心していてもダメよね~(^^;)


さなポーチ 完成
_20170214_083537.jpg
シルクの光沢が素敵
_20170214_083213.jpg


この少女も大好き!!
_20170214_083037.jpg
アンティークレースには パールビーズ
リボン刺繍には mint色のビーズ

この巾着袋は 袋も作ってしっかり仕立てました
_20170214_091035.jpg
一重仕立ても こちらも
どちらも可愛いです


このおさんに ちょうど良い(笑)
_20170214_083632.jpg
いってきまぁす

4月1日のShopでは
星千恵さんの このおさんに持ってもらい陳列していますので 探してね(^_^)/











少女のシルク巾着

アンティークを使って 品のある巾着が完成しました!
しっとり感が素敵です
_20170211_081432.jpg
少女の周りに アンティークビーズ

い色ときが素敵
_20170211_081754.jpg
アンティークビーズ 
僅かで 1080円

一袋ほとんど使ってしまいました。
あと るは一袋だけ・・・・・(>_<)


です!
_20170211_081619.jpg
一重仕立てなので とてもい!

いつも 
持ち物は リップクリーム口紅だけ
頂き物のこんなさなに入れて持ち歩いていますが これが何とも可愛くて・・・・・
_20170213_105646.jpg
これをヒントに 少しきめで作ったのですが やっぱりこの大きさも可愛いので さいタイプも作ります



このアンティーク花も ビーズの横に付ける予定だったのですが・・・・
_20170211_083540.jpg
これ ちすぎていて使えません(>_<)


このピンクと一緒に買ってご紹介しましたが
_20170208_093054.jpg


付けているうちに ボロボロと崩れて
_20170208_093406.jpg
こんなに・・・・・(>_<)
_20170208_092833.jpg
はぁ~!
儚い






はんなりさんの作品からからヒントを得て
_20170211_081327.jpg
で 眼鏡ケースを作りました!

眼鏡ケースにされたい方は このお人形の中に革ケースが収まり眼鏡を守ります。
_20170211_081040.jpg
私は スマホを入れてみました^^
ストラップ人形体 可愛いです




またね!




スマホケース

しばらく更新出来ずにいました。
ベトナムから 長男一家が来てました(*^_^*)

と遊ぶ毎日はとてもしかったのですが 身体え感じます(^_^;)
テトちゃんとアンちゃん 
とてもしいの子に育っていて安心しました。

さてさて 完成しました
_20170206_082615.jpg
携帯でも眼鏡でも

に入れるのですが ち手を付けました(笑)
_20170206_082727.jpg
ろ姿も可愛い~


_20170206_082322.jpg
きい子もさい子も お花はアンティーク
_20170206_082418.jpg

今回 アンティークレースに フラットタイプのスパンコール(大中小)を付けました!
_20170206_082247.jpg
キラキラ かわいい~


次の作品は 久しぶりにこの子で!
_20170206_082133.jpg
昨日 れなかったので
いろいろなタイプ生地転写をする作業をしてました。




また びにいらしてくださいね!







カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ